キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
アリッサ=レミントン
ID:2179755
MD:cd81ec16d2682b9ffe3b397169a9f2bd
アリッサ=レミントン
タグ:
teruaki
白鳥の歌を謳うとき
警察官
ロスト
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
11+11+12+15+10+9+12+10 ○職業P・興味Pの内訳 ・職業P オカルト 歴史 図書館 ショットガン 説得 聞き耳 ・興味P 回避 組み付き 応急手当 制作=御守り 目星 説得 ○制作/御守りについて 成功すると神社や教会にあるものと同じものが作れるかもしれないって感じ…? または御守りっぽい何かが出来上がるみたいな…? 失敗すると不格好で御守りに見えないものが作られる。 ○何か設定っぽいの 疑うことを知らず、良いこと悪いことなんでも言われたことをを信じてしまう。 それがたたってこの時代にさえ迷信と言われる類のものも信じている。(オカルト・歴史が得意) ひょっとしたらほかの探索者によからぬことを吹き込まれているかもしれない。 孤児院に入ったのはおよそ10歳ころ。 昔家族の者の趣味の狩り等の手伝いや一緒に興じていた時期もあった 7/11誕生日 誕生石 https://powerstone365.web.fc2.com/07/11.html 誕生酒 https://www.oiwai-item.com/alcohol/7/11 ○特徴表 てるあき@白鳥の歌を謳うとき:GAS 2☆ Cthulhu :ガスライト特徴表(25[25]) → 2-8<鷹の目>…<目星>に[2d3×5]% てるあき@白鳥の歌を謳うとき:2d3 Cthulhu : (2D3) → 6[3,3] → 6 てるあき@白鳥の歌を謳うとき:GAS 3☆ Cthulhu :ガスライト特徴表(95[95]) → 6-11<迷信深い(D)>…探索者は迷信深く、お守りや凝った儀式、愚かな信念などに頼っているかもしれない。超自然的な証拠に遭遇した場合、普通よりも1ポイント多くの正気度喪失を被ったり、普通失わない場合でも1ポイント失うかもしれない。 てるあき@白鳥の歌を謳うとき:1d6 Cthulhu : (1D6) → 1 ○白鳥の歌を謡うとき 推奨技能 目星☆ 聞き耳☆ 図書館☆ 戦闘技能☆ 治癒技能☆ 対人技能☆ 機械修理 歴史☆ 回避☆ ------------- 第一話SCF・持って帰ってきたもの --------------- アイデア4C 図書館99F 目星99F 応急手当99F 回避4C 回避3C 組み付き96F ▼ソーレンの白い紐▼ 呪文をかけて紐を創造するのに1本につき2MP消費する。本数に関わらず正気度を1d2失う。 1ラウンド詠唱すること。白いリボンのようなものを創造する魔法。紐1本につき1d4STR分と 換算する。相手のSTRと競い合わせて呪文詠唱者が勝った場合対象は動けなくなってしまう。 6ラウンド経過後次ラウンド(つまり7ラウンド目)より1本ずつ蒸発する。 ・—・—・—・・—・—・—・・—・—・—・—・ ▼タスのラヴェンダー玉▼ 呪文をかけて紫色がかったピンクの球を創造するのに1つにつき6MP消費する。 数に関わらず正気度を1d3失う。両手でもてるようなサイズのボールであり相手にぶつかると 1m範囲に爆発ダメージとして3d6を与える。これは誘爆する。 1時間相手が球より逃げ切った場合球は消えてしまう。 遭遇神話生物:小さな人々(妖精たち)/プーカ/モルペウス 成長技能 回避 組み付き 応急手当 機械修理 制作御守り 説得 オカルト ------------- 第ニ話SCF・持って帰ってきたもの --------------- 隠れる4C 組み付き100F 成長技能 回避 組み付き 目星 説得 オカルト 遭遇神話生物:食屍鬼/モルディギアン(半分ほど) ------------- 第三話SCF・持って帰ってきたもの --------------- アイデア3C アイデア5C 聞き耳99F 遭遇神話生物:黒いペガサス(オリジナル神話生物)/小さな黒い仔山羊(妖精) レイチェル先生の住んでいるところの二階に住んでいる 高校までの成長 STR+2 SIZ+2 EDU+2 回避+18 大学成長 EDU+5 図書館+20 水泳+17 跳躍+14 投擲+10 登攀+8 武道+9 こぶし+19 キック+20 組み付き+15 頭突き+10 日本刀+15 居合+9 薙刀+11 弓+13 フェンシング+21 杖+15 就職 警察官 法律+45 言いくるめ+45 追跡+60 武道+70 興味P 頭突き+40 職業+80+興味+40 ○10年の間に 私がみんなのために出来ることは己の恵まれた体(培養の結果なのは信じない)を用いて強くなることと考え、運動能力を極めた。高校卒業後強く鍛えるために体育科の大学へ入学。歴史やオカルトに元々詳しかったため極東の文化を好んで学んでいった。そのためか、薙刀や日本刀、更には弓などあまりアメリカでは馴染みのない技能を獲得している。相変わらずニコラを軽々と持ち上げられる。 「私が信じていたものの中には偽りが、作られた存在があるという事実によって信じるものが崩れ落ちていったわ。アドルフから話を聞いたときに。でもみんながいたから私はまだ頑張ることが出来た。だって今みんなといるこの瞬間は偽りじゃないもの。私はこの信じる皆を、守りたい。エゴでも構わない。だって、お姉さんなんだから。」 10年もの間に49人の男に勘違いをさせている。 ------------- 第四話SCF・持って帰ってきたもの --------------- 【生還報酬】 遭遇神話生物:ダーク・サルガッソー アイデア2C ------------- 最終話SCF・持って帰ってきたもの --------------- ヘンリエッタと結ばれた。 図書館4C SANc100F SANc99F 武道+組み付き1C 応急手当1C ▼神々の道▼ —暗黒の呪い亜種— コスト:1POW~ SAN1d6異次元あるいは、異界よりやってきたもの(神含む)を追放する呪文。この呪文をかけることにより1d6の正気度を失う。呪文の使い手の周囲を協力者が囲む形にし行う。全員が呪文を覚えていなければならず、3ラウンドの間リズミカルに歌うような詠唱を行う必要がある。参加者はPOWを1ずつコストにしなければならず、詠唱者は1POWもださずとも、逆に多くのPOWを提供することも可能。呪文が成功すれば対象は逃れることができない。しかしてこの追放は永遠ではない。この呪文を行うためにその対象の「本当の名前」を知らなければならない。もし名前を知らなければ対象の本当の姿を、垣間見ただけでもよいので把握していなければいけない。 ○経験シナリオ 白鳥の歌を謡うとき 第一話 「春の夜に」 白鳥の歌を謡うとき 第二話 「永遠の少年少女」 白鳥の歌を謡うとき 第三話 「同じ夢から覚めた後」 白鳥を歌を謡うとき 第四話 「どこでもない楽園にて」 白鳥の歌を謡うとき 最終話 「謡う歌の名は」 CRI FUM HK 一時発狂 FK 不定発狂 https://charasheet.vampire-blood.net/m22d8341510001df2c3aceb428de1b15f シャロン https://charasheet.vampire-blood.net/m7ba07929a98573ec90f8d84f6b7e8232 ニコラ https://charasheet.vampire-blood.net/2179752 ヘンリエッタ
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG