キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
酒呑 童葉(さかのみ わらは)
ID:2196005
MD:cadd5a4aab3a2b1557084d338ac951f5
酒呑 童葉(さかのみ わらは)
タグ:
酒呑組頭
暴力団
芸子
半人半鬼
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
名前:酒呑 童葉(さかのみ わらは) 職業:芸子/酒呑組頭(2010 暴力団ベース) 年齢:28 職業技能:日本刀、隠す、隠れる、目星、値切り、芸術(芸子)、心理学、言いくるめ 趣味技能:回避、聞き耳、図書館、制作「和服デザイン」 2015特徴表 3-4 戦士 :周囲の物はすべて武器だと考えている。あらゆる近接戦闘武器の基本成功率は50%である。 4-9 暗黒の祖先 :あなたの先祖は鬼である。1d6×10の技能値習得→60取得 その他で配布 能力 ①猿飛: 使用コスト1d3耐久力 まるで重量が無いかの様に高く跳躍し、人の重みに耐えられない場所でも着地できる。 この術はいつでも使用を宣言でき、即座に効果を発揮する。 使用したターンを含め1d10ターン、回避、跳躍、登攀に+20%。 跳躍できる高さは通常の3倍、軽い籠の上、小枝の先、剣の切っ先、水面、本来着地できない場所に着地し、立ったり戦ったりできる。 ②界渡り:使用コスト1d6MP 八百万の神が住まう隠り世に入れる。境の場でのみ効果を発揮。境の場を霊視で見つけ、この術で移動。次元の門を開く呪文であり、開かれた次元の門を通って仲間も隠り世に踏み込ませる事ができる。 ③神楽:悪魔祓い 習得に1d3SAN値を支払う 使用コスト1d8MP 神剣で四方を切り払う神楽舞い。 神道の儀式で聖別された神剣が必要。術者は舞踏等のロールを行い成功したらスピリットや神格にPOW対抗。 この際、舞い手の他に神剣、舞台に付与されたPOW、神楽の演奏者一人につきPOWを1加算する。対抗に成功したのならスピリットや神格の顕現を防ぐ事ができる。 ④変化「鬼神羅刹」:1d6のSANを消失し、黒い霧からこの刀が出てくる。この刀をつかむと彼女は黒い霧に覆われ鬼になる。 →キャラシ「鬼神羅刹」ステへ 呪文 ①アザトースの呪詛:MP4消費 SAN1d6コスト 対象にPOW対抗し、失敗したら相手のMP1d3を喪失 瞑想 初期値5% 瞑想は6時間行う事でSAN値が1回復する。クリティカルだと1d4、逆にファンブルだと1d6のSAN喪失。瞑想によるSAN値 回復はシナリオ内のみで行うと一週間後はSAN値回復としては使えない。 「無欠の投擲」:使い手が短い文句を唱えて物を投げると、それは必ず正確に目的の地点に落ちる。 しかし、探索者自身の力で投げて届かない位置にまでは効果がない。 一度使用した場合はPOWと同値のラウンド分有効で、 発動時に『3のMPと1の耐久力』をコストとして消費する。 〇仮面ライダー響鬼 △概要 <能力変動> STR+12、CON+12、DEX+12、SIZ+12、HP+30 ・DB+2d6固定。 ・装甲4を付与。 ・<二刀流:杖>技能の初期値が70%に変動 ○武器 音撃棒:烈火 ・<二刀流:杖>で判定。耐久力50(両方とも) ・攻撃回数【二回】 ・ダメージは1d10+DB+燃焼 ※【燃焼】は<幸運>ロールで判定 ○技 鬼幻術 鬼火 ・<DEX5>で判定。 ・ダメージは2d6+ショック判定+燃焼 ※【燃焼】は<幸運>ロールで判定 鬼棒術 烈火弾 ・<二刀流:杖>で判定 ・命中回数【1D3+1】 ・ダメージは4d6+燃焼 ※【燃焼】は<幸運>ロールで判定 鬼棒術 烈火剣 ・<二刀流:杖>で判定 ・宣言後1ターン行動不能 ・攻撃回数【二回】 ・4d6+DB/2 ※溜め技 猛士式 鬼蹴 ・<キック><跳躍>で判定 ・命中判定は通常命中率の三倍で判定する ・ダメージは10d6+DB ・攻撃した後に自身にスタン効果付与。 音撃打 ・<二刀流:杖> ・攻撃回数【二回】 ・ダメージは1d10+【1】+DB ※【】について 命中した回数分1の固定ダメージを付与する。 ○必殺技【音撃鼓:火炎鼓】 ・<二刀流:杖>で判定 ・対象は回避不可。使用後、自身に1d6ラウンドスタン効果付与。 ・1d20で命中回数を決定。 ・命中回数分のダメージロールを行う。 ※ダメージロールは「(1d10+DB)*命中回数分」 ※天羽々斬(アメノハバキリ)のレプリカ <日本刀>で判定。耐久力30。 ・ダメージ1d10+db ・イグとその眷属や蛇人間に対しての命中率に+30%の補正。 ・イグとその眷属や蛇人間に対してダメージに+20の固定ダメージ。 立ち絵「FGOより酒呑童子」 紹介 「どうぞおこしやす」の掛け声とともに今日も暖簾を掲げて接客する女性がいる。芸子の師範にしてその着物や装飾品に関しての知識は一流といっても過言ではないだろうか、そう彼女こそ酒呑童葉である。彼女は現在芸子の師範代兼呉服店の経営者である。彼女自身は幼いころから高校へは行かず舞妓、そして芸子の道へと進む。その才能が開花したのか掟が厳しい舞妓の世界でも難なくこなしその技量は当時の師範を驚かせるレベルのものであった。その後舞妓として堂々のデビューを飾り順風満帆に過ごす。さらに芸子や舞妓がよく着る和服のイメージをより手軽に楽しめるよう洋服のデザインに取り入れようと力を入れて勉強もしている、さらに彼女の人徳もあってか門下生や呉服店で働きたいという娘たちも増えてきている・・・・・・と表の顔はこんな感じだ。 しかし彼女はある時を境にして裏の顔を持つようになる。ことの発端は家族の理不尽な死だった。ある時、彼女が実家に帰省したら父と母、妹が全員死んでいた、血をたくさん流して死んでいた。酒呑の父は裏である暴力団と関係を持っており、その団に裏切られ家族諸々殺されたのだ、その証拠となる文書も彼女は見つけた。彼女は警察へは行かず「ほなな、人殺す言うんならそれ相応の報いを味合わせんとなぁ」と笑顔で言ったそうな。そう彼女のもとで働く従業員や芸子のほとんどは暴力団「酒呑組」メンバーである。彼女らは全員で家族を殺した暴力団を1日で壊滅させた。完膚なきまでに潰した。その時の酒呑は笑っていた、鬼のように恐ろしく不敵な笑みを浮かべていたと当時のメンバーは口をそろえて言う。その後裏で酒呑組は暗躍するのだが、ほとんどは他の組の監視や度が過ぎる組へのお仕置き(制裁)などである。ともかく表には一切姿を現さず裏で平和のために武力を行使し悲しい思いをする人を減らそうとすることを組の本懐にしている。 「たとえこの身が堕ちた身でも、うちは最後まで生き抜きますえ」と彼女は芸子師範代、呉服店経営者として、また組の頭として堂々と今日を生きていくだろう。 なおもともとAPPは18という別嬪だったが、暴力団との抗争で一太刀を顔にうけ傷がついてしまった。しかし彼女はお客様には「事故におうてしまいまして顔に傷がついてしもうたんです。いやな事件やったわ~」と笑顔で話している。 ・・ちなみに、父は人間、母は鬼(酒呑童子の子孫)であり童葉は鬼の混血である。妹は普通の人間である。そのため暴力団はその力を恐れ根絶やしにしようと家族がころされたのである。 シナリオ エレガンツァ 幼女(自称魔法使い)と祭りを楽しむ。そして誘拐された少女を救った。ベストエンド 二刀流の雷神張りの高速戦闘を披露 呪文「無欠の投擲」取得 ダゴン、ハイドラ、魚人に遭遇・・・一応クトゥルフ(タコの姿)にもあった。 忍びスクール 興味本位で児雷也のもとで忍者修行・・・するはずが師匠のエロ性癖や他の探索者の煽りに笑顔で制裁を与えるなど暴走する。 最後は忍術や居合と二刀流を極めてオロチマルを撃破した。イグと大蛇に遭遇 カタギフロンティア:神話生物ぶっ殺せ(鬼神刀「酒呑童子」を入手) 切るコンバット:生き残れ 鬼神化「彼女はもう一つの自分を手に入れる。」 ハーイ、ジョージ AF[仮面ライダー響鬼の変身セットとレプリカ版アメノハバキリをもらう] SSSS エクステラと共にクトゥグアやショゴスに合う。無事クリア
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG