キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
荒銀 刀宕(あらがね とうご)
ID:2197454
MD:5ccbd548b935ed9cfdae960763b2f9a0
荒銀 刀宕(あらがね とうご)
タグ:
(◜◒◝)
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
●人間山脈(2015)ベース 体の大きさを武器に体を張った仕事をする人々。SIZ+1、回避・隠れる・忍び歩き-20% ガタイが良く、歓迎されざる人々を威圧できるため、ボディーガード、SP、付き人、黒服などの仕事に就く。 職業技能:投擲、武道(任意)、素手の近接戦技能2つ、+個人的に関心のある技能を3つ(⇒斧、拳銃、目星) 元死刑囚の男。神話生物懲罰隊に所属。今現在の姿は整形後のものであり、名前も偽名。 根っからの戦闘狂で一言で言えば野蛮。細かいことは考えず、思慮は足りないところがあるが、他人の悪意や殺意には敏感。 元は紆余曲折を経てボディーガードに落ち着いていたが、政府の要人を誤って殺害。 追われる身となるが、むしろその状況を愉しむようになり、他数名の要人や追ってきた人間を次々に殺傷・また致命傷を負わせる。 捕まる頃には凶悪な指名手配犯としてその名を轟かせており、世間を恐怖に陥れた。 先天的に扁桃体に異常があり、恐怖の感情が欠落している。 それ故か、とりわけ未知である死の恐怖への興味を持っている。 そのきっかけとなったのが、まだ常人と思われていた頃の幼少期にある。 海外の動物園にて、友人が虎の檻に落ち貪り食われる様を見た時に、人の死の恐怖を客観的に間近で見た。 しかし自分にはそれが何だか分からない。それでも恐怖に歪む子供の顔は確かに脳裏に焼き付いており、 自分がそれを味わいたいのか、それとも見たいがために与えたいのかを混同するようになる。 神話生物、と呼ばれる強大で異質な化物と初めて相対した時、僅かながらその感覚を思い出した。 そして何よりも、それを殺す立場にあるが、同時にいつ殺されてもおかしくない立場であることにひどく悦びを感じた。 死刑に処されることで、ようやく死の恐怖を感じることが出来ると思っていたが、 そんな一瞬を何倍にも引き伸ばしたような懲罰隊の仕事に就けたことに満足している。 性格そのものは楽観的で気まぐれ。 他者への好奇心はあるが、弱い人間には殆ど興味を持たない。 身体の1/3がショゴス化しており、強化されている。常人より力量と耐久力が高い。 また、任務中に顔面を損傷し右半分を欠損したがショゴス細胞により修復、傷跡は残るが視力・聴力は戻った。 右眼の色がやや異なる。 <特徴表> ・強固な意志 何事にも動じない、強靭な精神の持ち主だ。能力値POWおよびSANは変動しないが、現在正気度ポイントに+5。 ただし増加する上限は、最大正気度ポイント(99-<クトゥルフ神話技能>)となる。 ・プロ・ドライバー 小さい頃から乗り物で遊んでいた。あらゆる<運転>技能の基本成功率は50%である。 <習得呪文> ≪激怒≫(狼の呪い) コスト:2MP、SAN1d4 凶暴な激怒を引き起こし、使い手あるいは対象を狂戦士化させる ・激怒している対象は、各ラウンドの攻撃回数が+1される(ラウンドの終わりに追加攻撃ができる) 凶暴化により重傷を無視できる。HPが2以下になっても気絶しない 致命傷を受けても(HP0になっても)、そのラウンドの終わりまで戦い続ける事ができる ・激怒している対象は、呪文の継続時間中は回避や受け流しが出来ない ・一人倒す/退散させる毎に1d20+その場で戦っている敵の数をロール →激怒している対象のCONの値より大きい:呪文の効果が切れ、対象は消耗し倒れる →小さい:呪文の効果が続く ●参加シナリオ: 『絶望⇔希望のローライフ』(KP/シナリオ:はし ※テストプレイ) 相方であるババア、こと若作りの人工特殊メイクロリババアの星影 小恋(2197454)との掛け合いはさながら更年期の母と反抗期の息子のようであった 『おにぎりVSパン』(KP:蠅さん)HO4 銀シャリ 炭水化物系パラレルシナリオ お米さんを…食え……!!
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG