キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
榊原 良亮
ID:2209870
MD:09a811c43642890e4f1535dfa7bc1d47
榊原 良亮
タグ:
がぶらす
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
誕生日:8月17日 血液型:AB型 星座:獅子座 女子力:13 財産表:9 私営の探偵兼SPのような何か 少し長めの黒髪をした切れ目の男 さっぱりした性格だが、興味の沸いたものには躊躇なく首を突っ込む 見た目で冷静沈着だとイメージされがちだがそこまで思慮が深くなく、なんてことのないミスをよくする [継続追加設定] 女性同士の絡みが好きな百合厨 ホモ呼ばわりされると怒る 数多くの神話的事象に遭遇している 人間の成分が八割、ショゴス二割の成分でできている 異常な空間に閉じ込められた時に矢が刺さり、スタンドが発現した 一度死亡したが、ニャルラトホテプとその友人による気まぐれの遊びに巻き込まれ生き返った 家には猫一匹と、居候させている少女がいる しょっちゅうどこかの探偵事務所に入り浸っている 一度片目を潰されたたが、その後AFとして復活した ●神の怒り:クァチル=ウタウスが現れた時、KPに提案して了承されれば優先的に狙われる権利を持っている ●うどん神の加護:うどんに関する判定時、+30%の補正を受ける ●友人プレジデンテ:ト○ピコという国の大統領、プレジデンテと友人関係にある ●治験の効果:幻夢郷内では獣耳と尻尾が生え、聞き耳に+20%する [不定の狂気] 蛍の発する光、それに類似した淡い光に対する恐怖 五ヶ月(回復済み) [遭遇した公式NPC] ウルタールの猫将軍 アタル ナシュトとカマン・ター [遭遇した神話生物] ・神格 アトラク=ナキア ニャルラトホテプ(人型 闇を彷徨う者 黒いスフィンクス ウィッカーマン 骨格の恐怖 小さき這う者 浮き上がる恐怖 野獣 黒い牡牛) チャウグナー=フォン 膿の母 リリス 百万の恵まれたる者 ヨグ=ソトース クァチル=ウタウス イシス ノーデンス バステト トゥールスチャ トルネンブラ ニョグタ ウボ=サスラ イタクァ ヌトセ=カームブル クトゥグア アザトース(ザーダ=ホーグラ マナ=ユード=スシャイ) アフーム=ザー ノフ=ケー バースト ハスター(黄衣の王) シュブ=ニグラス 無名の霧 クトゥルフ 星の母 ・奉仕種族 グール 深きもの ムーンビースト シャッガイからの昆虫 ザイクロトラの怪物 ガグ ショゴス 外なる神の使い 星の精 忌々しき狩人 ミ=ゴ シャンタク鳥 蛇人間 無形の落し子 ガスト スフィンクスの子 黒い子山羊 原ショゴス 炎の精 風の落し子 夜鬼 ビヤーキー シュゴーラン ズーグ イゴーロナクの影 ダゴン ハイドラ 深きものゾンビ 深きもの(混血) 深きもの(サメとの混血) ユグ ショゴス=トゥシャ クトゥルフの寵愛を受けし者 クトゥルフの星の落とし子 ・独立種族/存在/その他 ホモォ ショゴスロード ザイクロトラの死の植物 ゾンビ レイス 飛行するポリプ イス人 魔犬 脳缶 河童 天使 ボッケモン ケルベロス せんとくん ニクトティヤクト 狼男 ブオポス チョウドラゴン スロブルビキク ヴーニス シーサーペント バンシー ランニングマシン ____________________________________________________________________________________________ ○呪文 ●【シャンを追い出す】 ●ネクロノミコンに記載されている呪文 ●無名祭紀典に記載されている呪文 ●【魅惑】 ●【黒い束縛】 ●【歩く死体の招来】 ●【悪い死体の塵の創造】 ●【ナイハーゴの葬送歌】 ●【ヘルメス・トリスメギストスの毒粉の製造法】 ●【生命の察知】 ●【肉体の保護】 ●速度上昇 MP6とSAN1のコスト。詠唱2ラウンド。 この魔術は精神を集中してイメージし、更に印を結ぶ必要がある。 詠唱完了後、一時間の間移動速度3、DEX2が加算される。 また、この魔術は重ね掛けが可能であり、加算に限界はない。 ●再生 『復活』(P279)改変 死体を人形に作り変える。 あるいは、人形から死んだ人間の体と魂を作り上げる。 MP3 SAN1d10消費。 この方法で復活した対象は1d20SAN喪失。 呪文を逆に唱えることで、対象を人形に戻すことが可能。 (MP対抗ロールが必要。詠唱時間2R) ●色彩を奪う/色彩の解放 ガラスの球体にMPを付与し、 球体を対象者に接触させる。(詠唱なし) その時、 そのMPと対象者のPOWを競わせることで、 対象者の色彩を奪う。最初は髪や瞳の色など、外面から変化していく。 時間が経つと完全に色を失う。そして、球体に色が保存される。 色彩とは姿であり、力であり、本質である。 球体から色彩を開放したいときは、 反対の色を持つものに球体を接触させれば良い。 接触させたものもろとも球体は消滅し、色彩が開放される。 ●色彩の幻惑 1d6のMPを消費し、対象者とのPOW対抗ロールに勝利することで、 対象者の色覚に異常を引き起こすことが出来る。 具体的には対象者は呪文をかけられた後、強いめまいを感じ、直後 指定した色と対照となる色を対象者は認識するようになる。 効果は1時間ほど ●遼丹の醸造 ルルブP288の冥王星の薬と同じもの。 遼丹とダオロスの項目を参照 ひとたび服用すると、服用者の精神は時空間をさまよい始める。 POW×5をロールに成功した場合、時空間をある程度自分の意志で移動することができる。 SAN減少は上記のサイトの内容をそのまま使っても良いし、 Delta Green の1d6/1d20でも構わない。 歴史技能にチェック、クトゥルフ神話1d4追加。 (材料) 黒い蓮1つ 希少な物質(1000ドル分) (追記) カプセル、飲料、錠剤等形状はなんでもOK。 ●セケルの光 コスト:任意のMP 持続:POW×5ラウンド 範囲:POW×3フィート(1フィート30.48cm) 可変する光の球体を作り出すエジプトの魔術。 光に弱い存在や不浄の存在は、MP対抗に失敗した場合MP1につき1d6のダメージを受ける。 闇を彷徨うものは無条件でMP1につき1d6、輝くトラペゾヘドロンはMP1につき2d6の ダメージを受ける。 また、闇を彷徨うものに憑り付かれた存在がいた場合、対象を肉体的にも精神的にも無傷の 状態で闇を彷徨うものを追い出すことができる。 ●Earthly Serenity コスト:MP3 この呪文の対象者は一時間、激痛の最中や発狂中でも落ち着くことができる。 ●Seek the Lost コスト:1MP以上 詠唱時間:1分 効果時間:10分 効果範囲:91.44メートル(300フィート) 失せ物を探し出す魔術。 失せ物は術者が知っているものでなければない。 1MPにつき失せ物を見つける可能性が10%増える。 ●Speak with Bird/Speak with Snake コスト:MP2 効果時間:1d6+6分 鳥と蛇と会話するための魔術。 ●ノーデンスとの接触(POW消費なし) ●ヴァク・ヴィラの呪文 コスト:MP4 詠唱時間:2ターン 効果:ニョグタ・シアエガを退散させる 逆に唱えれば上記の神格を開放する ●一対の笏 交差させた二本の笏に、一日1D20のMPを込めることができる このMPは、呪文の抵抗に使用することができる また、この笏は呪文による2D10吸収する ●帝王特権 コスト:10MP 詠唱時間:なし 自分を侵さんとするあらゆるものの支配権を得る クァチル・ウタウスの灰化やガタノゾーアの石化等は別 ●平凡な見せかけ ルルブ参照 ________________________________________________________________________ ○使用できる術 ●変わり身の術 コスト:1耐久力か1D3MP 解説:〈回避〉ロールを失敗した時に宣言し、〈回避〉ロールをしなおすことができる。 こうして回避に成功したら、〈隠れる〉ロールを行って身を隠す試みができる。 《連続攻撃》などで複数回の攻撃を受けている途中で〈隠れる〉に成功した場合、術者を対象とする残りの攻撃は無効となる。 ●神速 コスト:1D6耐久力 解説:常人ならざる速度を持つ加速の術。この術は行動宣言時に使用し、即座に効果を発揮する。 1D6ラウンドの間、術者のDEXに+3の修正を与え、追加の行動1回を得る。その間、術者の行動は先頭範囲が常に 一つ上の段階であるものとして扱う。 ●縮地 コスト:1D3耐久力 解説:この術を使用した場合、地形や障害物を無視し、[DEX×1]m以内に瞬間的に移動する。 《縮地》は攻撃や〈隠れる〉ロールを行う際に補助的に組み合わせることができる。 この場合、術者の位置は変わらないが、相手の目を幻惑することができる。 ●猿飛び コスト:1D3耐久力 解説:まるで重量がないかのように、高く跳躍したり、本来人の重みに耐えられない場所に着地したりできる。 この術はいつでも使用を宣言することができ、即座に効果を発揮する。 使用したラウンドを含めて1D10ラウンドの間、〈回避〉〈跳躍〉〈登攀〉の判定に+20%の修正が与えられ、 跳躍できる高さは三倍になり、軽い籠の上、小枝の先、敵の剣の上、水面など、本来着地できない場所に着地することができる。 ●神剣の祓え コスト:1D6正気度 準備:[すでに付与されているPOW+1]ヶ月 解説:刀剣に、POW1ポイントを付与する、こうしてPOWを得た刀剣を神剣と呼ぶ。 神剣を所持している間、呪文や術の抵抗表ロールでPOWを参照する場合、神剣に蓄えられたPOWを術者のPOWに加算できる。 神剣は霊体にダメージを与えることができる。神剣のPOWをダメージに加算する。 神剣を用いた判定でファンブルするたびに神剣のPOWが1ずつ下がる。 重ねてかけることができるが、神剣に付与できるPOWの最大値は術者のPOWまで。 ●癒しの手 コスト:1D6MPか1D4正気度 解説:キャラクター一人を対象とし、耐久力を[1D6+1]ポイント回復させる。 _____________________________________________ ○特殊な能力 ●セカンドサイト (比叡山炎上の術「霊視」と同じ) コスト:1MP 解説:術者はスピリット状態の存在を見る。その結果、本来は見えないスピリットの存在に気づいたり、 妖魔や神格の正体を看破した場合、正気度ロールを行う。PSIの流れも見える。 _____________________________________________ ○幻夢郷で所持しているアイテム ・幻夢郷の地図 幻夢郷全体が載っている地図。ナビゲートに補正が入ったりする。 ・通貨 金貨1 銀貨17 銅貨7 ・革袋 水を入れる革袋。これ一つで、三日分の水を貯蔵できる。 ・プレートメイル 8HP分のプレートメイル ・爆発金槌 1d8+db 《大きなこん棒》または《杖》 小炉付きの巨大な金槌であり、撃鉄を起こした後の一撃は 火を巻き、着弾時に激しい爆発を起こす。 攻撃の際、引き金を引くことで爆発を起こし、与えるダメージに+1d10追加する。 この効果は3回まで使用可能。 使い切った場合、火薬を詰め直す作業が必要。 火薬を詰め直すには、《機械修理》に成功する必要がある。 ___________________________________________ ○所持している魔道書 ●完全和訳ネクロノミコン 全ての項目が日本語で書かれた完全版ネクロノミコン。 正気度喪失1d10/2d10。《クトゥルフ神話》に+18。 研究し理解するのに平均34週間。 呪文:アザトースの招来/退散 クトゥグアの招来/退散 ハスターの招来/退散 ニョグタの招来/退散 シュブ=ニグラスの招来/退散 ヨグ=ソトースの招来/退散 食屍鬼との接触 神格との接触/ニャルラトテップ 砂に棲むものとの接触 支配 アザトースの呪詛 スレイマンの塵 旧き印 イブン=グハジの粉 復活 萎縮 ビヤーキーの召喚/従属 炎の精の召喚/従属 外なる神の従者の召喚/従属 ヴールの印 ●無名祭祀典 ドイツ語で書かれている。 著者とカルト、秘密社会との関係が書かれている。 正気度喪失1d8/2d8。《クトゥルフ神話》に+15。 研究し理解するのに平均52週間。 呪文:神格との接触/ツァール 食屍鬼との接触 ナーク=ティトの障壁の創造 ダゴンとの接触 ミ=ゴとの接触 シアエガの招来/退散 ニャルラトテップの招来/退散 アザトースの招来/退散 ニョグタの招来/退散 シュブ=ニグラスの招来/退散 ビヤーキーの召喚/従属 黒い子山羊の召喚/従属 ガタノソアの招来/退散 深きものとの接触 復活 ●エイボンの書 ラテン語で書かれている。 ハイパーボリアの魔法使い、エイボンによって記されたもの。 正気度喪失1d4/2d4。《クトゥルフ神話》に+13。 研究し理解するために平均36週間。 呪文:アザトースの招来/退散 ルリム・シャイコースの招来/退散 ツァトゥグアの無形の落とし子との接触 神格との接触/クトゥルフ 神格との接触/ヨグ=ソトース 神格との接触/ツァトゥグア ナーク=ティトの障壁の創造 門の創造 レレイの霧の創造 被害をそらす エイボンの霧の車輪 火鉢に魔力を付与する ナイフに魔力を付与する 空中浮遊 ヴールの印 手足の萎縮 ●ボロボロの羊皮紙 アラビア語で書かれている。 内容は、幻夢郷という夢の底にある国を旅した男の記録。 正気度喪失0/1d3。《クトゥルフ神話》に+3。《夢の知識》に+4。 研究し理解するのに2週間。斜め読みに8時間。 呪文:神格との接触/ニャルラトテップ(基本261p) 歩く死者の招来(ゾンビを呼ぶ)(KC86p) 死体の粉の創造(基本259p) 黒い束縛(基本257p) 復活(基本279p) 炎の外套(基本284p) _________________________________________ ○所持しているAF ●[AFの名称]:神機ニャルライト [フレーバー]:道化を演じる神ニャルラトホテプの力を宿した拳銃 [ステータス]:ダメージ/1d10 1回 装弾数/17 耐久/40 [固有の能力]:MPを追加した分だけ装甲を減少させることができる。 この効果は一度使うと対象が死ぬ、もしくは退散するまで他の対象を選ぶことができない。 また、肉体の保護や障壁等に対してはMPを追加した分だけダメージを加算することができる。 更にこの効果で肉体の保護や障壁、装甲等を打ち破ったとき、術者は1d3ラウンド動けなくなる。 ●[AFの名称]:緋い銃【Cthugha】 [フレーバー]:生ける炎クトゥグアの力を宿した拳銃 [ステータス]:ダメージ/2d8+2+火炎魔力 2回 装弾数/20 耐久/40 [固有の能力]:継続火炎ダメージは1d3、火に弱い対象は1d6のダメージ+全ての技能-20、DEX-3(1未満にはならない) 炎のダメージは攻撃回数では加算されない。継続火炎ダメージは毎ラウンドPOW対抗を行う。最大1d3ラウンド。 この炎は魔力に酷く反応する。肉体の保護等で保護した対象はその魔力が燃料となり、肉体の保護が なくなるまで燃え続ける。水を被る、凍結させる等を試みても、燃料となった魔力が尽きない限り 消えることはない。この状態の火炎ダメージは1d10である。 また、この火炎ダメージは火に耐性のある神話生物でも通常通りダメージを受ける。神格も例外ではない。 この炎が通用しないのは、クトゥグアとその化身のみである。 ●コブラの王冠 王冠を装備する者はPOW20との対抗。対抗に失敗したものは蛇人間の征服活動の手先兼親玉になる。 「支配」「精神的従属」「動物に命令する」「動物の手足を不自由にする/治療する」「動物を魅了する」を習得し、 ノーコストで使うことができる。 また、この王冠を戴くものを蛇人間は攻撃することができない。 更に人間やそれに近いクリーチャーの思考を読むことができる。 POW+1 MP+5 幸運+5 ※克服済み ●[AFの名称]:電気ライフル [フレーバー]:イスの大いなる種族が作り出した光球を発射する銃 [ステータス]:初期値:15% 装弾数/23 [固有の能力]:2d8をロールし対象のCONがそれ以上なら全ての移動と技能値は2d3ラウンドの間半分に 対象のCONがそれ以下なら2d8ロールと同じダメージを受ける ●冷凍光線銃 ・ミ=ゴの技術を用いられて作られたクリオレイ 効果:初期値:10% ダメージ:2d8 ●完全和訳ネクロノミコン ・ニャルラトホテプからもらった、和訳されたアル・アジフ ●空の涙 ・美しい紫色の宝石を用いた首飾り 効果:死亡時、一回PCを復活+MPを10回復 ●緋い指輪 ・緋い宝石を用いた指輪 効果:MP5保持 シナリオ終了後補充される ●携帯エネルギーフィールド ・イスの大いなる種族によって作られた装甲 効果:常時装甲+3 邪魔にならず、持ち主が求めればすぐ戻ってくる。登録された本人以外は使えない。 破壊されず、魔術や特殊能力ではがされた場合でもすぐに元に戻る ●背後霊 「乃木 樹」(APP12) ・榊原と会話ができる。用事があれば可視化する 最近具現化できるようになった 効果:POW+1 ●[AFの名称]リーギクスのナイフ [フレーバー]謎の金属でできているナイフ。なんでも切り裂く [ステータス]ダメージ/1d8+db [固有の能力]攻撃時相手の装甲-8 部位切断時耐性と特性無視 ●[AFの名称]:シーカーライフル [フレーバー]:ミ=ゴが開発 アザトースの種子を加工した弾丸を発射する特殊ライフル [フレーバー]:人間が扱いやすいように改造されている [ステータス]:ダメージ/2d6+6 2回攻撃 装弾数/2 [固有の能力]:装甲無視 魔力属性 ●魔弾の射手 ・魔弾が込められた弾倉 対象が命を落とすまで、尽きることはない 効果:下記の魔弾を取り出すことができる 数に制限はない この弾倉をそのまま銃に取り付けることもできる(グロック17用) 拳銃判定にファンブルするとMP2d6減少 ●魔弾 ・魔力の込められた弾丸 効果:12発 拳銃用 神話生物に貫通+1d6+1ダメージ追加 ●真理眼 ・大いなる何かによって埋め込まれた、榊原の右目 効果:MP1d6、SAN値1を消費して、心理学99%を振ることができる その後1時間、目星-20 ●不運の黒ローブの破片 ・黒いローブの切れ端 帽子に縫いつけてある 効果:幸運を1d100>=○○で振ることができる ●統一球 ・やきうを見ろ 効果:投げても打っても飛ばない ●トヨグの巻物 ガタノソアの呪いを退ける障壁を張り巡らせる。複数の対象に有効。 発動にMP1消費。呪いを受ける瞬間に発動可能。3R持続する。 始めにガタノソアの呪いの通常判定を行い、勝った場合は呪いを退ける。 負けたあとにMPを2d3消費することによって呪いを退けられる。 また、ガタノソアに限らず他の神格の特殊能力も退ける(判定のない特殊能力に限る)。 POWを1消費して障壁を作った場合、追加効果で神格のあらゆるSANチェックと相手の対抗値を1/5にする。 対抗値減少が発生するのは、相手が仕掛けた時のみで、術者自ら仕掛けた場合効果はない。 ●魔力の込められたホイッスル ・ニャルラトホテプが作り出した、ムーンビーストを召喚し使役するためのホイッスル 効果:ムーンビーストの召喚/従属が可能となる 成功率は常時100%である ●高純度ニョグタ片 ・ニョグタから切り取った断片 よく伸びるが、特に何もない ●古き印(型抜き) ・投げつけると、外なる神やグレート・オールド・ワン、その眷属が嫌がります GM次第ですが、逃走の助けとなったり戦闘の時間稼ぎに なったりするでしょう。 耐久1 ●ビームサーベル(偽物)イス製 ・精巧に作られたビームサーベル 物は切れない 効果:〈こぶし〉もしくは〈杖術〉で判定 ダメージ0 ●イスの電撃銃型カメラ イス製 ・写真術が振れる 銃としての機能はない ●宵越しの酒 ・「宴で酔わないなんて粋じゃないだろう?」 とても美味しいお酒 効果:この酒を飲んだ場合のPOT対抗は確定で失敗する 二日酔いにならない ●[AFの名称]:シュールストレミングス玉(五個) [フレーバー]:ミ=ゴが作り出した兵器。投擲することで効果を発揮する [ステータス]:ダメージ/3d6 [固有の能力]:対象が人間であった場合、SANチェック 0/1 [固有の能力]:1d5Rの間煙が対象を覆い、激しく咽、過呼吸、そして窒息しそうになる(R進むたびにCONロール。倍数はケースバイケース) ●祓いの御札 ・憑依や支配といった、所持者の自由を奪うものを1Rに一度だけ防ぐ ●RINFONE(リンフォン) ・地獄へと魂を導き、それを映す道具。この近くで生物が死亡した場合、魂はリンフォンを経由して 地獄へと囚われてしまう。 また、1d6のMPとPOWロール(難易度によって倍率は様々)に成功をすることで、 地獄に送られた魂の様子や地獄の光景、その他住人の姿を立体として映し出すことが出来る。 この道具を使い地獄から魂を救い出そうと考えた場合、地獄の門の処理能力を上回る量の魂を送り込むことで 門を長時間の開放が可能となるが、その場合は周囲に擬似的な地獄を作る必要があることと、 一度に大量の魂を送り込む必要がある点、そしておぞましい地獄の住人までもが解放される危険性も含まれている。 ●赤い回転流の神の樹液 ・人をムバワの化木人にするための液体 効果:飲むとすぐに変化が始まる。足を切断することで変化を止めることができる。足を切断した際のダメージは2D6 以下の後遺症が残る STR+1D6 CON+2D6 SIZ+1D2 POW+1D3 DEX-1D6 APP-1D6 SAN値-1/4 装甲+2 この状態の探索者を見た人物には 0/1D3 のSANチェックが入る ●ニャルラトホテプの肉 ・いつまでも腐ることのない、とても美味しそうな肉 効果:食べると歯止めが効かなくなり、全て食べてしまう この肉を食べた探索者には、以下の成長がある STR+3 CON+3 INT+3 POW+5 DEX+3 APP+5 〈クトゥルフ神話〉+30 ●王の笏杖 ・いつか王となる者たちの証明たる二本の笏 効果:身につけていることで効果を発揮する。二本持っていなければ効果は発揮されない 武器として使用することはできない 神話生物を使役する系統の魔術やAFの成功率に+10% INT+1 ●魔法少女の証 ・七色の宝石がはまっているブローチ 効果:SAN1d6とMP6を支払い、『魔法少女っぽい決め台詞』をいうことで使用できる。発狂はしない。 衣装が魔法少女になる。男性も変身できるが、女装となる。 変身は10分で解け、6時間のクールタイムがある。 POW+3 DEX+3 あらゆる格闘技能+10% ダメージボーナス一段階上昇 ●冒涜のガイアメモリ(Blasphemy) ・「この世に存在する全ての冒涜」を封じ込めたガイアメモリ 効果:SAN3d6とMP10を支払い使用する。(発狂は発生しない) 使用時、使用者のPOWとPOW15とを抵抗表で判定する。 このアイテムが勝利した場合、使用者は自分の欲望に忠実に動くようになる。 神話技能+20% STR+6 DEX+6 CON+6 POW+5 APP-6 HP+20 MP+80 装甲+5 操縦:忌まわしき狩人+99% 以下の魔術が使えるようになる ・忌まわしき狩人の召喚/従属 ・延長 ・命の糧 ・恐怖の注入 ・その他、必要だと考える魔術 一度にHPが20以上減少すると、変身が解除される ●ファーストシューター ver2.0 ・腰に装備するガンホルダー 効果:以下の行動を時間消費無しで行うことができる 1.次弾の装填 2.銃の持ち替え 3.銃撃をする対象の変更 4.使用する弾の変更 それぞれの効果を使うのに、MPを1ずつ消費する ●エノクの護符 ・所持しているだけで特殊能力や呪文等に対し対抗値を倍にすることができるアーティファクト (受動時のみ) 効果:1.旧き印と同じ効果を持つ。 2.旧き印のコストをPOW2ではなくMP2d4にすることができる。 3.MP12を支払うことにより魔力を[POW*2]m、[POW]時間感知することができる。 4.対抗が発生しない特殊能力に対し、仕掛けた相手の[POW/2]分のHP、MP、SAN、 能力値の合計値をコストとして支払うことにより、そのシナリオ中は無効化できる。 5.[POW*3]m以内にいる魔術を習得している存在を感知することができる。 ●銀の錫杖(アラート) ・MPを多量に蓄えた魔法の錫杖 MP100/100 効果:MPを1ラウンド1d3回復。 MPはいつでも自由に引き出すことが可能。 MP対抗やPOW対抗時、錫杖にあるMP値を対抗値に加算することが可能。(この際MPは消費しない) ●飲むチーズ ・チーズ売りおばあさんの液体チーズ 効果:HPが1D6回復する。 自動気絶状態でも飲むことができる。 ●[AFの名称]:Sig Sauer P320 EC(Enferon Coating) [フレーバー]:対神話生物用の特殊なガスで加工された銃 [ステータス]:ダメージ/1d10 1回 装弾数/13 耐久/20 [固有の能力]:100Fでジャムと同時にガスが吹き出し、吸い込むと咳をする(CON*5ロール、失敗で1R攻撃不可) 超常的存在に対し、追加で装甲無視のダメージHP1d6 装甲-1(1回命中する毎に蓄積される) 運動系技能の成功率-10(3発毎に蓄積される)* 集中力の阻害(3発毎に蓄積される)* *神格クラス及びそれに準ずる能力を持つ存在には効果半減 ・集中力の阻害 魔術やPSI等、極度の集中力が必要な能力に対し、阻害する可能性が20%ある この効果は蓄積される スピリットの存在、魔力の武器や魔術以外ほぼ効果がない超常的存在、本来毒やガス、 化学薬品等が通用しない神話生物にも効果がある ●サイ・ジャマー ・PSI系統の力を抑制する波動、及びそれを発生させる装置 効果:PSIの効果によるSAN減少、ステータス減少を半減(切り上げ)する ●サイ・エキスパンダ ・PSI能力を著しく上昇させる装置 効果:PSIのコストとクールタイムを半減(小数点切り上げ) また、波長を登録すればサイ・ジャマーの範囲内でもPSIを使うことができる ●ガス玉 ・深きものに有効なガスを発生させる玉 効果:対象に投げつけることでガスが発生する。このガスは深きもののみに有効である。 このガスを受けた深きものはCON*1をロールし、失敗すると気絶する。 成功でも暫くの間、全ての能力と技能が半分になる。 範囲は非常に狭く、ガスで巻き込める対象はせいぜい1~2体。 ●可燃性スライム ・なんか喋る、見た目がメガテンのスライム 効果:瓶の中に詰めて火を着け投げると火炎瓶になる 元々酒なので、飲むと酔える STR:01 DEX:02 INT:01 CON:01 APP:02 POW:01 SIZ:01 __________________________________________________ ○スタンド [スタンド名] ヴィヴァ・ラ・ヴィダ(viva,la,vida) [スタンド分類] 道具型 [特徴] 拳銃型、発射された弾丸は草食動物の頭蓋に手が生えたような姿 [性能] 破壊力-1 スピード-4 射程距離-4 持続力-4 精密動作性-4 成長性-4 [能力] 着弾した者の血液、または所持品の回収 [能力使用条件] 榊原が拳銃技能に成功し、対象が回避に失敗した時 [基本] ・着弾した時、相手の所持品(武器、装備を含む)を一つ選び、それを一瞬にして自分の手元に移動させる ・着弾した時、相手の血液を回収し自身に取り込む(1d3のダメージを与え、自身は1d3回復する) ・回収したものは途中で破棄することができる 破棄されたものは途中で放り出される ・血液は一回の回収で約500ml、3回受けると貧血により技能ロールにマイナス補正 5回受けると急性出血によりCON*5ロールに成功で昏睡、失敗で死亡 [備考] ・所持品でないものの回収も可能 その場合、そのアイテムのSIZの1/2のMPを消費することで回収できる 片手で持つことのできるアイテムに関してはMPを消費しない ・一ターンにつき3回発砲できる ・発砲時の銃声は自由にでき、着弾した感触はない ・ダメージフィードバックはない ・弾丸自体が障害物を通り抜けることはないが、着弾した後障害物が出現したとしてもアイテムの回収は可能である ・何らかの理由で所持品やアイテムの回収が不可だった場合、それは元あった場所に戻る ________________________________________________________ ○参加セッション 1.『ホモォの森』 芸術「キマシタワー」取得 2.『人体の館』 人が死ぬ瞬間を初めて見る [AF]緋い指輪を入手 3.『夏の思い出を夢と共に』 運よく生還 4.『幻なる学校』 [AF魔術書]完全和訳ネクロノミコンを入手 [魔術書]無名祭祀典を入手 5.『魔と歌と』 [AF]神機ニャルライトを入手 [AF]魔弾を入手 6.『毒入りスープ』 猫を飼うことになる 7.『月の宮殿』 百合の素晴らしさを語る 8.『壁の中にいる』 茶番で殺されかける 9.『墓所の天使』 [AF]緋い拳銃クトゥグアを入手 体内にショゴスが入り込む 作成「操血」取得 10.『おじゃったもんせ ボッケモンワールド2』 ご当地ヒーローの悪役と戦う 11.『COFFEE MILL』 シュールストレミングをぶつけられる [AF]シュールストレミング玉×5を入手 12.『豊穣神社改変』 少女を助ける 13.『食の千年王国』 神話生物と食事した 14.『エジプト帰りのニュータイプ』 家に少女「シェリティ」を迎えた 15.『冬薔薇に捧ぐ』 他の人を庇い、死んだ 16.『星屑の娘-Stardust Girl-』 ニャルラトホテプの遊びに巻き込まれ、生き返った [AF]空の涙を入手 17.『夢見る少女と勇者達』 もたつきすぎてニャルに追いかけられた 18.『魔術師討伐の依頼』 [AF]携帯エネルギーフィールドを入手 [AF]コブラの王冠を入手 [AF]電気ライフルを入手 [AF]冷凍光線銃を入手 [魔術]黒い束縛を会得 [魔術]歩く死体の招来を会得 [魔術]悪い死体の塵の創造を会得 [魔術]ナイハーゴの葬送歌を会得 [魔術]ヘルメス・トリスメギストスの毒粉の製造法を会得 19.『悪魔の絵本の歌』 [AF?]背後霊「乃木樹」が憑く 20.『隙間に撒かれた種』 少年少女の背中を後押しする 21.『風を切る山』 [AF]リーギクスのナイフを入手 [AF]シーカーライフルを入手 [AF]祓いの御札を入手 22.『そのための』 [AF]真理眼を入手 23.『覚悟』 スタンドが使えるようになる 24.『虹の安息日』 泊まった街が吹き飛んだ 25.『少女の顔は笑みを浮かべ』 てけり・り 26.『塵を仰ぐもの』 ドアを開けたら子供ができていた 何を言ってるかわからないと思うが 榊原に知るよしもないので、他のPCに引き取られた イスの知識:15%取得 27.『優子』 [魔術]再生を会得 28.『おじゃったもんせ ボッケモンワールド1』 祈りの力は無限大 29.『蛍火の下で』 不定の狂気:蛍の光、またはそれに類似したものに対する恐怖(五ヶ月)を患う(完治済み) 30.『この青い空の下で』 [AF]不運の黒ローブの破片を入手 [魔術]色彩を奪う/色彩の開放を会得 [魔術]色彩の幻惑を会得 31.『ほんわかライフ』 [AF]トヨグの巻物を入手 [魔術]速度上昇の会得 [魔術]生命の察知の会得 [魔術]遼丹の醸造の会得 [魔術]セケルの光の会得 [魔術]Earthly Serenityの会得 [魔術]Seek the Lostの会得 [魔術]Speak with Bird/Speak with Snakeの会得 [魔術]ノーデンスとの接触(POW消費なし)の会得 芸術「神話的料理」取得 操縦「シャンタク鳥」取得 32.『未練の家』 真相は闇の中 33.『手作りスープ』 まずいそうです 34.『救世主たらんことを』 [AF]魔力の込められたホイッスルを入手 35.『野球館』 [AF]統一球を入手 36.『死の旋律』 神話技能が50になった 37.『ねこみみモード』 ねこみみが生えた 絶望的に似合わなかった 38.『ニャルラトのごきげんよう』 ごきげんようだと思ったらキルビジだった 臨時収入が入った 39.『続・継続卓』 [AF]高純度ニョグタ片を入手 [魔術]ヴァク=ヴィラの呪文を会得 40.『怒りの夏祭り』 [AF]古き印(型抜き)を入手 [AF]ライトセーバー(偽)を入手 [AF]イスの電気銃型カメラを入手 [AF]宵越しの酒を入手 41.『魔女の蛹』 TSしたり感度三千倍したりした 42.『迷いの霧を抜けて』 飛行機がヤバイ [AF]RINFONE(リンフォン)を入手 43.『人の金で食べる焼肉』 1200万払わされた 女性二人の笑顔プライスレス 44.『ほぼ悪霊の家』 [魔術書]エイボンの書を入手 [術]神速を会得 [術]変わり身の術を会得 [術]縮地を会得 [術]神剣の祓えを会得 2017 2月 [術]猿飛を会得 45.『その命を捧げよ』 地獄の番犬 ドルベロス 闇以外のクリーチャーを召喚する際のコストは2多くなる 46.『よろず屋ないあ』 借りパクは恐ろしい [AF]赤い回転流の神の樹液を入手 [AF]ニャルラトホテプの肉を入手 47.『異形よ、王たれ』 王様ってすげー! [魔術]一対の笏を会得 [魔術]帝王特権を会得 [魔術]平凡な見せかけを会得 [AF]王の笏杖を入手 48.『魔法少女の宴』 魔法少女の出番なんてなかったんや [AF]魔法少女の証を入手 49.『風の冒涜』 さぁ、お前の罪を数えろ [AF]冒涜のガイアメモリ(Blasphemy)を入手 50.『南の楽園へようこそ!』 ト○ピコよ、永遠なれ 夢見取得 夢の知識取得 [AF]サイ・ジャマーを入手 [AF]サイ・エキスパンダを入手 [AF]飲むチーズを入手 [AF]銀の錫杖(アラーム)を入手 [AF]Sig Sauer P320 EC(Enferon Coating)を入手 [AF]エノクの護符を入手 [AF]ガス玉を入手 [PSI]セカンドサイトを会得 [術]癒しの手を会得 [魔術]未定を会得 [魔術]未定を会得 51.『勝手に!強化週間』 ランニングマシンはつよいし硬い [AF]ファーストシューターver2.0を入手 [AF]魔弾の射手を入手 52.『赤鉄と黒煙』 ドリームランドへGO! ケモ耳が似合わないことの再確認を行った [AF]可燃性スライムを入手 [夢]金貨1 銀貨17 銅貨7 を入手 [夢]革袋を入手 [夢]プレートメイル:8を入手 [夢]ドリームランドの地図を入手
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG