キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
八重葎草介(やえむぐらそうすけ)
ID:2213198
MD:9df67c41dcfb431d03c10f4569a31fce
八重葎草介(やえむぐらそうすけ)
タグ:
うちのところの探索者
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
「さと、今日は何の料理作ったの?」 「えへへ、僕、さとに褒められるのが一番好き」 華道で有名な八重葎家の末っ子である坊っちゃん。マイペースでアホというか少々鈍感なところあり。こんなのでも、華道の才能持ち(技能80) 般若のお面をいつもつけており、紐には幼馴染みから貰った桜の花びらが閉じ込められた雫と、それとは別に他の人からの贈り物である猫と桜のキーホルダーを留めている。 幼馴染みで現メイドさんである木住野さと(通称・さと)にとても懐いている様子。 彼女の前では、ちょいちょいポンコツだが。一人になると違和感にすぐ気づいたりと、しっかりし始まる。 ほぼ、引退済み。 シナリオネタバレ↓(⚠)あり 1.【心臓がちょっとはやく動くだけ】 生還、1ED(SAN65→58→66) ある日、幼馴染みのさとと公園を散歩し、桜を見て帰った後。とある夢に巻き込まれる。 其処で、『桜』という女の子と出会い、そして ...嫌なほど、自分が身勝手なのを思いしった。 「桜を見るたびに思い出すよ」 「ちゃんと覚えてるから、桜の事」 AF <古びた鍵>() 夢の痕跡。想いの証。無くしてしまいそうな粗末なもの。 一度だけPCがKPCに行う心理学に+50(その後はただの鍵になる) ※ 既存verでは、AFを使用するとKPCがPCの見た夢の内容を知ることになる。 2.薄ら夜に茫々(テスト) 生還 SAN66→52→36→53→57(成長で+4回復) ある魔術師の手を借りつつも神を出し抜き、2人であの日常へと帰った。 「いかないで。なんて、言ってたのはさとの方でしょう?」 「ほら、大丈夫だった。」 不定:木住野さとへの執着 4か月 (あのカルト集団がまた来るかもしれない恐怖と不安から) いつの間にか、彼女の傍にいたり。家の防犯を強くしたりする等。 3.面会室 SAN66→45→53 END2 生還 ほぼ引退(+8、-21) 不定:木住野さとへの執着 4か月延長(つまりは、八か月) 永続的狂気:健忘症 (木住野さとの事、お互いの関係性、日常も曖昧に後から思い出す) 夢オチ、ではない。料理し始まる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG