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クトゥルフ PC作成ツール
空鴉
ID:2222877
MD:cd3b2e3752f4ccaf854f3c769f458cb4
空鴉
タグ:
EEVEE
cAD
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生まれ・能力値
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CON
POW
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APP
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初期
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
からす 外見年齢19歳の少女。 アルビノ特有の色が抜け落ちたような白い髪色と透き通るような白い肌を持ち、儚げな印象を与える。 一人暮らしにしては大きすぎるくらいの寂れた大豪邸(の地下室)に住んでおり、肝試しに使えそうな程に老朽化しているので人は怖がって近づかない。 見た目よりもずっと長生きであり、その正体は悠久の時を生きる吸血鬼。しかし長生きと言ってもその分賢い訳でもなければ寧ろぼーっと生きているのでおっとりしていて植物のように無機質。 時々びっくりするくらいにテンションが高そうな話し方をするがあくまで表面上だけ。 【闇夜の帝王】7 吸血鬼が持つ蘇生能力を一部継承している。SAN1d4とHP1d6もしくはSAN1d4とMP1d8を消費して吸血鬼に変異する(原石化した事で消費コストが無しになり、解除出来なくなった) 変異中はAPPに+5する。 HPとMPはその特異な体質から場所に関わらず、自身の手番が来るたび(1R)にHPを3とMPを2回復する。 また、一般的な生物に対する攻撃の際はダメージの1/5のHPもしくはMPを回復する(四捨五入) 1.聖なる場所には入ることが出来ない 攻撃対象にされた時、APP*1に成功すれば相手の攻撃に用いる技能値を-20させる(自動成功でも80まで減少させる) 【血朱の妖器】10 作成時にHPとMPを2ずつ消費することにより発動可能。何らかの物体を作れる。 自身のHPを追加消費することで消費量×8の追加耐久を与えられる(魔術も防げる) 作った武器に対して HPとMPを任意消費することで1D(消費した分)をこのRの攻撃に追加する。 物体に対して血をコーティングして強化出来る。 ダメージに+1d12。HP追加消費でき、その(消費コスト)R分持続する。 HPを消費することで、武器に血を纏わせることが出来る(消費HP分武器の耐久を増やせる) 【旧き眷属】4 蝙蝠・狼・鼠・猫・梟・蚊・蛇と話すことが出来る。 『闇夜の帝王』状態ならば追加でMP1d6を支払うことで2d3時間の飛行能力と上述の動物への変身能力を得る。 獲物のありかを超音波の反響で知る 85%を得る 『闇夜の帝王』状態ならば追加でHPとMPを1ずつ消費して2d3時間尻尾を生やすことが出来る。APP+2 尻尾はSTR*3で物を掴んで使用することが出来、尻尾自体のSTRは持ち主と同値になる。 【時門の鍵】3 大小様々な歯車が歪な形で右翼腕を形成している。 • シナリオ中3回まで行動を消費せず移動することができる(ワープ) • STRを対抗相手の+5の値とする。 • DEX対抗に対してSTRを参照して対抗を行うことができる。 • こぶしロール1/10を行うことであらゆる時空的、次元的な事象を無効化するが、なにか物体に触れた場合3d1000年に渡って時間が経過し風化してゆく。ダイスの値が700以上のさい完全に風化し消滅する。 • この能力は制御できるものではなく、HPがダメージロスト圏を超えた場合蘇生される間も無く全身が腕に飲み込まれヨグ=ソトースが呼び出され、ロストとなる。 • 自身がファンブルした場合、周りが幸運を振る。失敗した場合対象の所持する武器に触れてしまい風化させる(武器ロスト) • こぶしのダメージに任意で【即死】を発生するが、ヨグソトースが招来する。 • こぶしのスペシャル第三の選択肢、魔力付与追加 • 歯車の回転は増すものの侵食は起きなかった。自身のリジェネ速度を二倍にするが、死期が倍速でくるのでダメージロスト圏を現在の半分にする。 • 運動系及び体動かす技能は周囲への注意を払うため最大値を70%になる • 時門の鍵においてのみ99Fまで100Fとして扱う(時門の鍵を持っている時点で99Fもデメリットが発動する) • 探索時のFは同ロケーションにいる探索者に戦闘時と同じ判定を強制する。 • ダメージロスト以外の死(HP-3以下)での死因は老衰となりその状態になった瞬間全てのADの効果が停止する。HPが0以上になったときADは再発動する。 • もはやこれまでになった際95%を振る。失敗すると自身にのみ夢オチが適用されず、時間の中に消えてゆくため復活シナリオの対象にもならない。 さらに浸食はすすみ時間の存在をより近くに感じる。時を掴むのも近い… • 戦闘時リジェネで回復する際HP、MPどちらかでも最大値であった場合回復が早すぎて体が持たなくなり、1RにつきHP回復の値の半分SIZが減っていく。減少したSIZはシナリオ終了時まで回復しない。0になったときは気絶し行動不能となるがエネミーは時門の鍵を脅威として認識するため自身は攻撃の対象に含まれる。 詳しい裁定:リジェネを付与する発動スキルであれば付与されてからデメリット発生。原石効果や常時発動の場合はHP、MPの減少問わず常にリジェネしていることとなる(このデメリットはRの開始時に発生する) • 1シナリオに1度キングクリムゾンできる 【キングクリムゾン】 時を吹っ飛ばし結果だけを残す。次R終了時まで全ての存在と相互不干渉、自身の存在は時空的感知以外では感知不能となる。探索パートで行う場合ごく短い時間とする(KP裁定)。 下記スキルから1つシナリオ中に1度のみ発動可能 • 【時の圧縮】 POWを1d10+5消費することでこのRの間DEXを5倍にし、通常のFであれば回避を可能にする。 • 【時間干渉】 POWを1d10+5消費し時の停止(1R)を自由に範囲を決めて行うことができる。範囲:個人、エリア、世界全体。 • 【アカシックレコード】 POWを1d10+5消費し対象の全情報を閲覧する。対象は半永久的に回避不可、全てロールがFとなる。 【赤傷武妖(Scar Dead=Scarlet)】4 即時発動、自分のRの初めか毎R開始時 2D(最大HP)でロール。その分HPを消費する。 また、自身のADVANCE以外で一度に最大HPの60%が失われた場合も確率(50%)発動する。 HPが0以下になっても発動 次の自分の手番に消費したHPの2倍回復する。 消費して起きていた場合、次の自分の手番手前まで 成功値を全て2倍(技能値の上限は99である) 最大HP-現在HP分の装甲を得る。 ダメージに1d現在HPをプラスする。 回避減少を無効にする。 このコストでのロスト範囲は最大HP分のマイナスである 【語り部の吸血姫(Vermilion=Teller)】9 《闇夜の帝王》発動後 技能ロールをする度にHPかMPを1d2消費して1d10を2回振る。 1~10の全ての出目が出終わった後に発動 ランダムで何れかの状態1つに変身することが出来る。 変身を行うタイミングは任意即座であり、攻撃などを受けていた場合ダメージは0になる(そのR中)。 複数の状態を兼ねることは可能。 〇赤頭巾 血の外套を纏う。 この能力を使う際、対象一体選択する。 自身はその対象しか攻撃対象に出来ない。 対象に攻撃する場合、能力や装甲を無視してHPに直接ダメージを与えることが出来る。 またダメージ分だけ対象のMPと数値装甲を減らす。 1R経過毎にHP1を消費することで1d6ずつ自身の与えるダメージが増える(上限5d6) 〇白雪姫 POT4d6分の血で出来た毒林檎を作成し、食べる(POT対抗)ことで〈小人〉を1体ずつ呼ぶことが出来る(上限7人) 〈小人〉の全ステータスはPOTと同値となり、持っている技能は戦闘技能が60%で他は一律初期値である。 言うことを聞かせる場合は対抗で従属させる必要がある。 〇いばら姫 効果を適用した場合自身は〈昏迷〉状態に陥る(精神分析を受けた場合、この奥義自体解除される) 3d4本の茨を出現させる。 茨の範囲は自身の今いる位置を全て覆う。 茨1本の耐久力は自身の(CON*2)であり、CON分の削れない装甲を持つ。 茨は攻撃と受け流しを行うことが出来る(回避はできない) 茨で叩く DEX*5% 対象は敵認識存在にランダム ダメージなし。当たった対象は気絶判定(当たる度にCON*(5-当たった回数)減っていく)で失敗すれば睡眠状態になる(ダメージが入れば起きる) 茨で受け流す SIZ*5% 成功時茨へのダメージが半減 〇人魚姫 発動後はシナリオ中ずっと[発狂]場面緘黙(ばめんかんもく) 足を使う行動や技能を行う度に自身に1d6ダメージ 自身のリジェネ全体化+自身が何かで回復時、周りも回復する。 前回の結果に関わらず、1ダイスロール毎に1回の振り直し(全体化) 〇美女と野獣 戦闘時1Rごとに50%に成功で美女、失敗で野獣 探索中は基本〈美女〉で、技能値100Fで〈野獣〉になる(1cで戻る) 〈美女〉 STRを下げた分だけAPPにプラス APPを使う判定に+10% 探索技能、交渉技能が+APP分上昇(上限85) 〈野獣〉 DEX-5 STR2倍 APPを下げた分STRとSIZが上がった化け物になれる 手先を使う技能に-90 鍵爪 3回攻撃 80%(成功の値がSTR*1の値以下だった度に、もう一撃追加) ダメージ 3d6+db 〇灰被り 自身の行動回数を減らすことで対象1人の ①行動回数(減らした分増やす) ②対象が増えた行動で使うADVANCEのコストを半減する(1だった場合減らない) ③対象が技能を振る場合、自分の持つ技能値の半分をプラスする(99を超えるがFはそのまま) ④自身のADVANCEを対象が使用出来る(コストは減少なしの2倍だけど自身と対象両方から分担で払える) 自分の行動か、行動委託した相手が動く度に1d12を振って12が出るまで効果が続く。 効果終了後、血でガラスの靴を2つ作る。 片方は自身、もう片方は自身と友好関係を持つ対象が持つ。 R開始時に2人が振った1d100の10の位が同じになった時にもう一度上の能力が発動し、靴を持つ対象に効果を適用する場合スペシャル域は30%になる(1d12の制限が撤廃され、相手が固定になる) 〇雪の女王 寒さのデメリット無効 SANC失敗時のアイデア自動失敗 不定の狂気の影響を受けない。 触れると極度に冷たく、至近の対象(近接攻撃を受けたり、触れたり庇ったり等)はCON*(5-近づいた回数)を振り、失敗すると最大HPが10%ずつ減少していく(切り上げ。現在HPは頭打ちされて減少) 〈凍てつく心の隔て〉 同じエリアにいる対象はCON*5(敵意を持つ対象は自動失敗)に失敗した場合、技能値と与えるダメージが(能力の主のCON)の値分減少する。 〈冷血の口付け〉 対象の回避は50%2回を振って何れか片方の失敗で当たる。 1度目の命中で1d6、2度目の命中で1d6+2d6、3度目は1d6+2d6+3d6、4回目以降は+3d6が加算されていく 〈氷のかけら〉 自身の心理学自動失敗 交渉技能自動失敗 他者を庇うことが出来ない。 (他者からの精神分析スペシャル以下or説得クリティカルで〈氷のかけら〉解除) 〇かぐや姫 〈五つの宝物〉と〈不死の妙薬〉を出現させる能力。全て道具扱いで対象1人が装備出来、1人につき1つの道具しか扱えない。 これら道具の受け渡しは即時任意に可能で行動消費なし 〈五つの宝物〉 ①仏の御石の鉢(ほとけのみいしのはち) 触れてMPを貯めておくことが出来る(触れる時にMPを宣言する) 持った人以外に効果を及ぼす。 所持者のエリアを〝聖域〟に変える。 所持者を狙って攻撃や害意のある行動をした場合、眩しさに最終技能値半減+御石の鉢に貯まっているMP分相手の技能値を下げる(POW対抗が発生しない) ②蓬莱の玉の枝(ほうらいのたまのえ) 七色の実(売ると1d10*10万、食べるとSANが1d6回復)がなる 10-[穢れ/10の切り捨て]Rで実をつける (※穢れロールに成功する度に実が出来るRが1短くなる) [穢れ]を探知できる(生きてるだけで1%持ってる) 〝魔の者〟(+20%) 〝死んだことがある〟(+5%) 〝一時的な狂気に陥っている〟(+15%) 〝不定の狂気に陥っている〟(+10%) 〝神話技能〟を持っている(神話技能%) また〝穢れ〟ロールを行ったり、〝七色の実〟を食べると1d10%上昇(シナリオ中) 持った対象の[穢れ]が100%を超える場合は対象は即死する。 60%を超えて所持している状態で行動する場合、最大HPの10%のダメージを受け続ける(0になっても続く) ③火鼠の皮衣(ひねずみのかわごろも) 自身を含むどんな対象でも着ることが出来る皮衣。SIZは着る対象によってその都度変わる。 熱や電気などを含む実体のない攻撃を受けた際、以下のダイスから選択して発動される(1c以外でこの効果を貫通しない) 80% その攻撃のダメージを最低値にし、追加効果を半減にする。 50% その攻撃を無効にし、ダメージ分HPを回復する or ダメージ若しくは追加効果を反射する。 30% その攻撃のダメージの半分及び追加効果を相手に返して、最低値分のHPを回復する。 ④龍の首の玉(りゅうのくびのたま) 所持していると行動毎に1d2のSANを失う。5ポイント失ったタイミングでこの奥義によるSAN減少は打ち止めになりSANを2d6回復する。 そして発狂〈逆鱗〉になる(不定や一時的狂気を上書きする) 〈逆鱗〉では黒・青・赤・白・黄の珠が扱える(全て1回ずつ攻撃や行動と合わせて使える。使い切れば〈逆鱗〉解除し、冒頭効果を繰り返し) 黒:水 1Rの間、自身の技能値ロールを全て300%扱いで振ることが出来る(能力による技能値変動を受け付けない)。技能値減少が起こる場合は10%ずつ減少していく。 青:木 自分のエリアと前後隣接エリアを含めた対象を引き寄せるor吹き飛ばす(対象の行動回数を1d3-2にする) 赤:火 相手に装甲がある時その装甲値分を自身の攻撃に乗せることが出来る(半減だった場合最終値が2倍、最低値装甲な場合は最終値に攻撃の最低値を加算)。この効果が乗った攻撃は装甲を無視する。 白:金 相手全体のDEXを1にし、命中した対象のSTR半減とDB更に半減(1d3R) 黄:土 このRの間だけ所持者の使用したADVANCE1つをコスト無視でもう一度発動出来る ⑤燕の子安貝(つばくらめのこやすがい) 所持者は所持している間、ダメージロストの値が最大HPと同値になる。 ダメージを受けた直後、1d現在MPを支払う(所持者のコスト軽減系ADVANCEの影響を受ける)ことで2d[受けたダメージ分]即時回復する。 所持者が治癒を行う場合、対象+1 所持者は1c以外で貫通しない追加耐久を30点持ち、この追加耐久は毎Rの始めに1d10点回復する。 • 不老不死の妙薬 対象(自身の含む)が〈五つの宝物〉の何れも扱わずにシナリオをクリアした時、1つのステータスを1-1d2し、2つのステータスを1d2-1することが出来る(全て別々のステータスに行う必要がある) ※この効果は永続である。 【大嘘憑の御伽噺(Falsely tale)】 対象が払ったコストと同じものを消費しPOW対抗に勝利することでそのADVANCEによって起きた事象ごとADVANCE発動およびそれによる被害を『なかった』ことにする。ただし自身がそのADVANCEによって被害が起きた瞬間を目撃していなければならない。 対抗の意思無しの場合POW対抗無し 原石【真祖 Ture its】 あなたが今まで取得した異能力のコストは-1される。 日光下の場合あらゆる判定に-30%、多少なりとも影になっている場合は減少なし。 暗視能力を持つ。 夜及び暗闇である場合【不可視】を獲得する。ただし温度、ソナー等では発見される。赤外線ではわからない。 夜である場合月が出ている時、形によってバフを受けることが出来る。(三日月:被ダメ-1与ダメ+1 半月被ダメ-3与ダメ+3 満月 被ダメ-5与ダメ+5 SPM被ダメ半減与ダメ+10 赤い月被ダメ最低値 与ダメ2倍) 影がある場所であれば回復不可のMP1d3を消費し視認できる範囲のどこへでも出現できる(開始位置も影がある場所であればそこから開始できる) 病気によるPOTは受けないが日中行動を行う日数1日につきAPPとSIZ以外の全能力値が-1されていく(回復するには経過日数分夜行性行動をする必要がある) そして以下のスキルを獲得する スキル【死は最も近く最も遠い】…死の境界を弄り、死ぬはずの者を死なせず、生きているはずの者を殺す。特性、耐性、装備を無視する。 成功率は固定で5%である。1Rに1度しか使うことはできない 【死なずの姫君(Load of Alucard)】 〈真祖(闇夜の帝王)〉と〈死なずの君〉以外の自身の能力を1つずつ、このシナリオ中使用不可にしていく代わりに自身のみの死亡やロストを回避及び無効化し蘇生する。 この時自身の状態異常(ステ減少)や受けていた支配を解除する。(シナリオ開始時のキャラ状態になる) 蘇生後はHPは3、MPは死亡時の半分 【不紅戴天の魔眼(Calamity=Rouge)】 対象の生死、或いは状況に対する死線や死相がわかる(ただし直接的な死因は分からない)。 また、エネルギーの流れや磁場、力場の歪みを視認出来る(不可視の対象を姿形で詳細に視認出来る) この眼を行使している時に対象に攻撃した場合(部位狙い扱い-20)、MPにも同様のダメージを与え、相手が追加耐久を除く回避や受け流し(カウンター)の成功でも数値装甲や装甲効果無視のHPへの直接最低ダメージを与える(原石能力以外でこの最低ダメージを0にする事が出来ず、与えたダメージ分上限HPと上限MPを削るが相手のHPを-1以下にする事は出来ない)。 死相を目撃する度に、SANC1d3/1d6が発生する。発狂した場合、「場面緘黙:死相が見える人にその事を伝えれない」を併発する。 【虚紅の妖刀】 柄から鍔、鋒に至るまで骨よりも白く、それは少女の細腕のようなスラリとした刀身。 〝妖刀・血時雨〟を呼び出し、扱う能力。 〝妖刀・血時雨〟の構成物質は空鴉と同質とも言える。 この武器を使用した場合、空鴉の吸血効果は全ての動体へのエネルギー吸収扱いとなる(吸血効果の対象に制限が無くなる) 使用した毎Rの終わりに[最大HP-現在HP]のダメージを受ける(能力や装甲などで軽減される) 技能は[日本刀]で、ダメージは物理と魔術どちらとしても使うことができる。 この妖刀には宝珠をつけることが出来る(宝珠の使用ルールを遵守する。 この武器でFした時、転倒or武器を落とす 投擲した(手元を離れた)場合、発生するダメージとSTR対抗を発生させることでRの最後に手元に戻ってくる。失敗した場合半分のダメージを受け、成功した場合ダメージは受けない(投擲が命中していた状態で手元に戻す場合、敵にもう一度攻撃し戻ってくる) 初期ダメージは 1d(POW/2)+DB。STRを消費することで消費分の固定値を得る(消費したSTRは武器を仕舞うと戻ってくる) • 封血印・蕾(STR5*%) この刀は破壊や消滅不可(耐久減少や武器破壊等の効果を受けない)代わりに、この武器にダメージが入る場合は持ち主がダメージを受ける。 倒した敵一体に付き、血を溜める(血スロット。上限8) また、毎RHP1~3ずつ減らすことが出来、HP3点で血スロット1となる。 いなし……回避とは別で振ることが出来る。 対象が行う攻撃に対してそのRの(対象一人からの)攻撃全てに受け流しを試みることが出来る(連射武器には初撃だけ、実体を持たない攻撃には不可) 1d現在HPを消費するか、〈対象のSIZと自身のSTR対抗〉〈STR対抗〉〈DEX対抗〉を全て成功させることで攻撃を逸らす。 1d現在HPを消費する場合、受け流しロール前に消費し、気絶、死亡した場合技能値を-20%してロールする。 (血スロが1つもない場合 いなし は自動失敗) • 刻血印・鬼灯(STR*3%) ただ白いだけでなく、刃先がまるで血を啜ったかのように紅く色付いた刀 対抗するSTRの10の位d(POW/2)+DB。STRを消費することで消費分の固定値を得る(消費したSTRは武器を仕舞うと戻ってくる) (※対抗出来るSTRは自身の消費したSTR*10のSTR迄である。対抗失敗時、殺人癖) 《封血印・蕾》成功後にロール出来る。 虎振……攻撃や向かってくるものに対して(実体の有無は問わない)、受けるダメージと妖刀のダメージを競わせ、勝利した時超過分のダメージ/2を相手に与える(遠距離攻撃に対しても可能な衝撃波) 敗北した時はダメージの差の分のダメージを受ける。 • 解放印・竜胆(20%) 柄頭から刃元までが色が抜けたように白く、刃の半ばが鬼灯の紅さ、刃先を竜胆色に染めた刀身 対抗するSTRの10の位d(POW/2)+DB。STRを消費することで消費分の固定値を得る(消費したSTRは武器を仕舞うと戻ってくる) (※対抗出来るSTRに制限はない。対抗失敗時、殺人癖) 《刻血印・鬼灯》成功後にロール出来る。 この妖刀を所持している間、使用するADVANCEの最終コストが半分になる(1の場合は減少しない) 日本刀がSした場合、攻撃が必中扱いになる。 日本刀がCした場合、命中した対象の〝パッシブを除く発動し続けているバフ能力〟を解除する。 斬鉄剣・黒白[血スロット3] 真一文字にぶった斬る(ダメージの2倍を範囲内命中した敵の数で割ったダメージを与える) 紅蓮鉄扇[血スロット1] 移動して斬る(移動+別行動は出来ない) 牙突妖穿[血スロット2] 当たった相手がDEX対抗(DEXの2倍/DEXそのまま/DEXの半分)で負けた場合、ダメージ/ダメージの半分/ダメージの1/4を受ける。2ヒット目から直線上の対象に命中させることも出来る。 【相死創哀(Memento=Mori)】 1Rの間対象に触れている必要がある。 • 対象から傷(ダメージ)を貰い受けることが出来る。対象のHPを増やす代わりに自身のHPを減らす。 • 対象にダメージを与えることが出来る。自身の(最大HP-現在HP)値分のダメージを与える。 • 傷を貰い受けた時その傷を与えた者の最大HP/10を奪い取ることができる。そしてそのHPをシナリオ中自身の最大HPに追加する。増えた分のHP分現在HPに追加する 【伝説の聖刀】 〈妖殺め〉 魔の者に対して魔力付与及び装甲貫通を得る。 〈輩喰らい〉 魔の者を倒した場合、この刀の耐久をその倒した分増やす。 威力強化6回 〈封印の鎖〉と接続した 【封印の鎖】 戦闘前に使用を宣言することで与えるダメージを半分にすることができる。 血結界収納:自身のCONかSIZの大きい方の値の半分のダメージを受ける代わりに出し入れが可能 〈伝説の聖刀〉と接続した 【赤い靴】(靴) 毎ラウンド1d2のHPを支払って使用可能 自身の行動回数を+1d3-2する この靴は死亡及び気絶するまで脱ぐことができない セッション中、3回まで回避減少無効 【十徳ナイフ】 ・不思議な十徳ナイフ(AF) 何で出来ているのかまったくわからない、不思議な十徳ナイフ。KPが十徳ナイフなら出来る、と判断した機能全てを持っており、必要な機能を必要な時に繰り出して使う事が出来る。以前栓抜きを繰り出した部分が今は鋏になっている、などという事もあり、機能は無貌の神の如き変幻自在な多様さを見せるが、繰り出す度にMPを2消費する。 ダメージ1d4+db、耐久10 【海軍のコート】 高橋のコート。不思議な力が宿っている...? 赤犬のコート:装甲3点 魔術的ではない炎のダメージを1/4、魔術的な炎でも1/2する AF「魔法少女変身スマートフォン」 MP-5を消費して魔法少女に変身することができる。 〈STR/CON/DEX〉に+1d5の上昇 邪神を倒したら「オツカレサマでした、変身を解除しますか?はい/いいえ」と表示される。はいを選択すると解除、解除の際のMP消費はない。...けど目撃者はSANチェックがあるかもね 魔法少女に変身して邪神を倒すと図鑑に登録される。 ショゴス キーザ 空鬼 我が深紅の流出を以て、常世の黒き世界を覆さん! マイク ダメージ:1d6 特殊効果:CON×3で成功した場合ダメージ2倍 「ハート型の可愛らしいマイク、これを持つだけでなんだかやる気に満ち溢れてくる。自分の声をマイクを通して特殊に変換し、後ろのスピーカーから音波として攻撃する」 CON+SIZでダメージボーナスがつく SAN値上限は99になった 「ウマーッ!」を転生先で拾う 好きなお酒はブラッディ・メアリー ニャルラトホテプの匂いがするらしく、クトゥグアやその信者に殺意を持たれる。 語尾に「にゃる」がつかないことがある。 【鬼縁】 武道(芸術):偽・桐生流 5% 特殊技能として扱う。この技能に成功すると日本刀で1d3-1回攻撃ができる。 直接教えられたわけではないため、成長は自流(クリティカル)でのみ可能。即時1d3-2の成長。 【白痴の書『Answer』】 知りたいと思ったことをある程度把握できる この人が〇〇にいる、自身の所持品がここにある、この言葉の意味は~等 神話的現象については載っていない 魔術書『司書の本』 「司書である老人が手書きした英語の魔術書、英語に成功する事で ・生命の復活(復活)【基本ルルブP279】 ・肉体の保護【基本ルルブP275】 の2つの呪文を覚える事が出来る。 呪文を覚えた場合、クトゥルフ神話技能を5%獲得する」 HP2消費して「斬刀狩り」を発動。(武道:斬刀狩) 2連斬できるよ 初期値1 Neuroi長門のセッションで技能値が100入るごとに技能値1上昇(切り捨て) 宵桜 「桜子」さん(ヴルトゥームの種子)をお持ち帰り。 桜と民宿を買い取った 枯れない桜は深海神社に植え替えした コナンくんの眼鏡 阿笠博士の特注品 追跡に+10、目星に+10されるが呪われているため装備すると外せなくなる。無理に外そうとすれば眼鏡に飲み込まれて二度と戻ることはないだろう。ちなみに所持品なのでシナリオによっては外れるけど外れている場合は目を使う技能自動ファンブル 後遺症:多重人格 少女の人格が、第二の人格として探索者の身体に宿り、特定の状況下に浮き出てくる。条件は以下の通りである(PLと相談し、条件を変更しても構わない)。 アンリ:宗教的な何かに触れる(因みに彼女はクトゥグア信者) 芸術(キリスト教)+50% 【神話生物探知機】 体の一部(アホ毛)に擬態できる。神話生物に会ったときにぶんぶんと反応する。(化けているニャルとか) 【なぞのうでわ】 右腕に無理やりつけられたしゃれおつな腕輪。この腕輪に触れることでニャルラトテップとの接触(願い事用。したら腕輪が壊れる)ができる。探索で100Fするとニャル(1d5/1d50のSANチェックか幸運スペで人間の姿。全技能初期値、探索も手伝ってくれるがバッドエンド方向へ行くような行動しかしない)が現れる。 珊瑚のネックレス:POWが+1され、任意のタイミングで1d現在MPを振りその出た出目の半分を他の対象に分け与えることができる(ただし出た値の分は回復できない)。売ると500万 フランドール(同胞の妹)を預かっている。 白帝招雷の腕輪 白帝招雷:受けた対象は50%を振り、失敗した場合消費MP/2のHP直接ダメージ 後遺症:吸血鬼病 探索者は血液でしか栄養を補給することができなくなる。血液以外の食物を口にした場合、SANc(1/1d3) ラパーンの毛皮 装甲3 寒さのデメリット無効、冷気ダメージ1/2 魔術の場合は軽減できない 共存型神器 近接:2d10+1 日本刀 遠距離:消費MPd3 射程:2 ライフルかマシンガン 捕食:倒した対象の一部を抽出出来る。何が出るかはKP依存。出なくてもいい 自身と一体化しているので出し入れ自由 ヴィーナスブーメラン:APP対抗の10の位d6 単体/範囲 APP対抗に失敗すると殺人癖(自分を含む)を発症する。 魔力付与されている。 血結界収納:自身のCONかSIZの大きい方の値の半分のダメージを受ける代わりに出し入れが可能 イグの聖なる蛇 頭に白い三日月の印をつけている蛇(ルルブp206) 探索者の敵対した相手に自動成功で先制攻撃で噛む。どんな解毒剤も犠牲者に効かず死に至らせる。相手はDEX×5もしくは回避をしなければ死ぬ。また避けても、執拗に追いかけてくるだろう。 戦車のブローチ 任意発動。SAN値を5減少させること(=一時発狂すること)を代償に、その戦闘中のPC能力を大幅に上昇させる(具体的には、任意のステータスに+3。)。また一時的発狂内容は『殺人癖』に限定されるが、50%で味方以外に対象が向くが人が居なければ味方のみ。 【心刀】 1d10のMPを支払って 3d8+dbの大太刀 太陽 SANチェック時+10の補正 呼び出すことでソードファンネル 同じDEXでPOW*4成功すれば攻撃してくれる 武道 猫の一撃:自身のダメージロール後に判定を行う。1d4匹の猫がどこからともなく現れ装甲を無視する1d2の追加ダメージを与える(技能10Pで1Pとして扱う) 色彩刀:イロドリミドリ 対抗d5+DB任意の値を決め、その値のSTR CON POW DEX APP INTと対抗を行う。その成功数に付きダイス面が+5される。ただし対抗に失敗する度SANを1d6減少させ、殺人癖を発症する。 音色鞘:チュウニズム この鞘に収まっている刀イロドリミドリを抜き放つ時、芸術:歌唱に成功することで1戦闘に1回攻撃を3体同時攻撃が出来る。ただし失敗した時行動を消費してしまう 反射剣:鏡 この剣に映した相手の攻撃の威力をランダムで獲得しこの剣のダメージとすることが出来る。ただしその成功率は相手の成功率の半分となり、この成功率は変動しない。即死等のダメージが存在しない攻撃は模倣できない。 時飲みの指輪 戦闘時、ラウンドごとに2D8+4のMPを付与する 《血時雨》宝珠 [鉄衛の姫君]未知の技術による200Vの電極を巻き付けた装飾を施している。「制作」技能に成功後の攻撃への対象が回避に失敗した場合、追加ダメージ扱いに+2d8する。 Fした場合、セッション中は使用不可(セッション後にコルネリアさんが直してくれる) [血斷]CONを消費した分、この戦闘中の武器に固定値を得る。 無我寸離 APP*3に成功した場合、自身及び同位置にいるPCが受けた攻撃を相手に反射する。 ただし、スペシャルで*2、クリティカルで*1。 使用回数はラウンド1回
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