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クトゥルフ PC作成ツール
左伴 賢人(ひだりとも まさと)
ID:2230080
MD:35a652b3b9a99a914b342181a60c7e17
左伴 賢人(ひだりとも まさと)
タグ:
EF家引退
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
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(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
精神科医でありフリーメイソン。 お人よしで自分の家族や友人などの仲間を見捨てたり粗末にせず、可能な限り助けようとする人間。 知識欲が強く、好奇心旺盛。様々な境遇の人々との対話から自身の見地を広げるのが趣味。 学生時代はパソコンいじりが趣味なギークだったので、コンピュータ系の技能にも卓越している。 スーパーハカー(笑)みたいな技能があるが、犯罪に利用したことはない。病院のシステム開発等にもかかわっている。 「命」という5歳の息子がいる。 AFギフトボックス(死んだら発動→発動済み) ・左伴の完璧な死体 ・遺品の腕時計 ・思い出 息子の命に届きました。 職業:精神科医 1件の狂気において精神分析のロールに失敗しても、環境を整えたり、投薬を行ったりすることで再度精神分析のロールを行うことができる。 特徴表: 珍しい技能(INT×5パーセントの日常生活には役に立たない技能) 信頼のおける人(人を助けようとする人間という評判が続く限り、コミュニケーション技能3つに+10) 「包囲網」 不定:不眠(3か月) 「うまずめのはら」 一児の父になりました。息子:みこと(命) 「見る夢はいつだって僕を」 「ルービックキューブ」 息子が5歳になりました。 「獄楽悲願のヤービュルニー」 「皓白列島」 「選択の館」 死後、息子に「思い出」と、「左伴のきれいな遺体」が届く。 秘密の社交場についてのルール ・結社のメンバーだとは公言してはいけない。 ・内部で知り得た情報や関係は漏洩してはならない。 ・信頼関係を重視する。 ・悪用してはならない。 ・助け合いの精神を持つ。 呪文 ≪白蛆ルリム・シャイコースの招来/退散≫INT×3で習得可能 招来は極域において行わなくてはならない。退散させるにはまず4MPを捧げて道を開く。こうすることで可能性が5%生じる。その後1MP捧げるごとに退散が成功するチャンスは5%ずつ上がっていく。 ≪エイボンの霧の車輪≫ ・無貌の神が遣わした存在から姿をくらます方法 門にして鍵である存在の力を使用した者は外なる神のメッセンジャーたる神の遊び心にさらされるだろう。かの神に遣わされた存在から一時的に逃れる方法をここに示す。だが、気をつけよ。術の完成前からいたもの、かの神以外に喚ばれたもの、かの神自身には何の効果も無い。また、車輪の外から壁を遮ればたちどころに術は破れる。最後に足を三本巴形に組み合わせたような模様が描いてあります。 エイボンの印が描かれた円盤の上に乗り、7MPと1SANを消費することで直径1.5mほどの全身を隠す霧の壁を作り出すことができます。この中にいる間はナイアルラトテップが喚んだクリーチャーからは認識されなくなります。壁の外から人や物などが壁を通過した場合、効果は破れます。効果時間は1D20+10分です。} ≪魔力の付与≫ 魔力を付与したいものには新鮮な人間の血液をまんべんなく振りかけなくてはならない。 次に呪文を唱えながら贄の心臓の血を振りかけ、命を吹き込む思いでその血を同じ贄の臓物でものへ良くすり込まなくてはならない。 そうすればものには魔力が付与されるであろう。 ただし、魔力は永久に付与されるわけではない。もっとも新鮮な贄を用いても魔力をとどめておけるのは1時間程度であろう} 2MPと1D6のSAN喪失をすることで物に魔力を付与することができる。 魔力を付与する過程で臓物などをいじらなくてはならないため、その分のSANc1/1D4+1がさらに追加で発生する。 誰かを殺害する場合はその分のSANc1/1D6はまた別に発生する。 AF:『命』 STR:1 CON:1 POW:18 DEX:1 APP:15 SIZ:1 INT:16 EDU:0(今は赤ん坊としてのステータス) 治癒(基本ルルブp272)・精神力吸引(基本ルルブp266)を覚えている。 食事は必要ないが、一日に他人のMPを数え年の分だけ必要とする(一歳で1、二歳で2…というように。何人かから集めた合計でよい)。食事を必要としない以外は普通の子供と同じように成長していく。ダメージの処理も同じ。 持ち主であるあなただけが、任意でMP18分の使い捨て魔力タンクとして使用可能。使うことを選択した場合、1~17点使用で白い肉のかたまりになり、18点使いきると黒い萎びた肉のかたまりになる。 使い捨ての道具としてでも自分の子供としてでもお好きなように。 追記:食事を摂る必要はありませんが、食事することはできます。 MPしか必要としないので空腹や排泄等での夜泣きはありませんが、性格によるかもしれません。お好きに。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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