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クトゥルフ PC作成ツール
日日 晶
ID:2235234
MD:293944ef36e0f6ed8b36f810fb34a4b1
日日 晶
タグ:
ハロヒ
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
タチゴリ アキラ <職業> 自宅警備員:CON-1。ネット上の噂話に関する<図書館>に+20%のボーナス。 <特徴> ・愛書家(2-4):<図書館>に+20%。さらに図書館に出かけなくても、自宅の書庫で<図書館>ロールが可能。 ・寄せ餌(4-6):人間以外の怪物に好かれやすい。誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっと酷い目に遭うこともある(+10P)。 <設定> SAN0 原因神話生物 ウボ=サスラ アングラで神話的自称を解決する仕事を始めた(最大SAN値が低いため実質ロスト)。 <習得呪文> ・【災厄からの防護】 呪文詠唱時、術者の目に見える範囲にいる者に対して効果を発揮する防護魔術。 邪神による影響や精神汚染から対象者を護る効果があり、24時間継続する。 術者のコストは1d2+1d3+3MP。呪文の効果を受ける者は1d3+3MPを消費する。 この呪文はアストラル体にも効果を発揮する。 ・【門の発見】(P.290) 別の場所に繋がっている門の存在を、目に見える範囲内にあるものであれば全て認識することが出来る。 この呪文を使用することで、その場にいた者全員がその門を視認することが可能。 この呪文は門の場所を知る為のものであり、門を開ける、閉める、創造する、通るといったことは出来ない。 門を通るにはこの呪文を使用し、視認できる状態でなければいけない。 コスト:MP1、SAN1d3。 ・【門の観察】(P.289) 呪文の詠唱者は門を通らずとも、その門の向こう側が見えるようになる。継続時間は1d6+1R。 コスト 呪文詠唱:1MP+1正気度ポイント + 観察:門を使用するコストの1/10のMPと正気度ポイント。 ・【門の創造】(P.289) 術者を別の場所、別の次元などへ行かせてくれる呪文である。門を創造するにはPOWを永久喪失する必要がある。消費する値は距離によって変わるため、宇宙空間や天王星など遠い場所でない限り1~3ほどだろう。 この呪文を唱えるにはまず特殊な鱗粉を混ぜて作った金のチョークと、特殊な鱗を粉にして混ぜて作った銀のチョークが必要である。門は少しでもずれれば別の場所に飛んでしまうかもしれない。そのためかなりの神経を使う。 まず<DEX*5>で金のチョークを使い綺麗な円を描く。その後、<DEX*5>で銀のチョークを使い、縁に沿うように呪文を描いていく。これらがすべて終わった後に門の想像の呪文を唱えれば完成である。この出来上がった門を使用するには門を創造するために使ったPOWと同じ値のMPと正気度ポイントを1減少する必要がある。 コスト 呪文詠唱:POW(距離により異なる) 使用時:MP(作成した時のPOWと同じ値)+1正気度ポイント。 ・【心臓停止】(P.260) ・【死者の霊魂との接触】(P.268) ・【忠告の注入】(P.272) ・【アザトースの招来】(P.262) ・【悪しきものの退散】 これは命(みこと)護符を使う事で悪しきものや神を退散させる呪文である。呪文の詠唱者は護符を手に持っている必要があり、MPを最低でも1は捧げなければいけない。悪しきものや神格が持っているPOW“5ポイントにつき1MP”を割り当てる事で退散の成功率を5%得ることができる。そこから更に“1MP追加する毎に成功率を5%引き上げる”ことが可能。この呪文を使用する際に正気度は喪失されない。また、MPの譲渡は呪文を知らない者を含め、複数人から可能。 ・【古きものとの接触】 この呪文を唱える者は特殊な護符を8枚張った特殊な魔法陣の上で寝なければならない。かつ、夢を見ている状態でなければ実行されない。夢に陥る際、蛭子(古きもの)のPOWとその接触の呪文を唱えるものの能力値すべて合わせた値÷3の値と対抗ロールを行なう。成功した場合、古きものと接触をする機会が与えられる。 ≪応用≫ 呪文を詠唱することで広範囲の生物を邪神による影響や精神汚染から守ることができる。 呪文発動には、旧き印が刻まれたモノがなければならない。効果の継続時間は4時間。 コストは旧き印を中心にして半径1km毎に1d4MP。呪文には複数人が協力することができる。 ※どちらもこの呪文がかかっている間に起こるSANチェックは通常通り行なわれる。 <理解している神話生物(神話技能にて)> ・ハイドラ(液体の奴) ・膿の母 ・ジュブ=ニグラス ・ドリラン ・シャッガイ ・シャン ・星の智慧派 ・アザトース ・ニャルラトホテプ <踏破シナリオ> ・ハロヒ1話(TRUE END 眠り姫に糸を繋いで) ・ハロヒ2話(TRUE END 知りもせずに僕らは) ・ハロヒ3話(NORMAL END 灰はガラスを愛でて) ・ハロヒ4話(TRUE END 灰被りは不思議の国へ) ・ハロヒ5話(BEST END 蒼い世界で僕達は)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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