キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
藤ゞ 桃和
ID:2251099
MD:1505b972b51babc74592a6e42cb92387
藤ゞ 桃和
タグ:
引退
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
引退シナリオ 明けない夜 SAN7回復 芸術(能楽)+2 聞き耳+6 目星+2 神話技能+2 明けない夜はない。いついかなる時にも、それは変わらない。 ここから見た山の景色、食べた料理、飲んだお酒、かかわった人。世の中はひどいものばかりではない。 猫川さん(はるのとさん)、谷戸井さん(テレストさん)、華鏡さん(夢)さん、お世話になりました。 私はこれから先、もう少し頑張ります。この思い出を胸に。 →→To be continue... →https://charasheet.vampire-blood.net/m2a5001cd8525c0efe40224a0d3be8606 特徴 : 勉強家 : EDU+1、年齢の下限がなくなる。 特記:支援者に対する[信用]に+10%のボーナス。 先立ってしまった親の職を継いでいるために 神社兼道場に住んでいる女学生。必要単位は学期初めに大体とってしまう。 信者は多すぎず少なすぎず。固定客として毎日参拝に来るご老人やファンのような存在もいる。裏ではファンクラブがあるとかないとか。新参はもちろん歓迎しており、様々な形で入信させていく。 努力家と言えるようになったのは小学校高学年からでありきっかけは生徒会に属するようになったから。 中学高校では生徒会の副会長を務めていたがあまり目立たないように動いていた。が、仕事に対する熱意と校内の悪事には厳しめ。聞きつけては人知れず粛清することがあったため、校内ではゴシップとして「辻斬り」と言う名目で「校内に人知れず悪いことをぶちのめす人がいて、それが副会長との噂」というものが蔓延った。( どれも事実で、執行されたものは入院しており、噂の根源はそれらによるもの。 本人は肯定も否定もしていない ) 普段は緩い雰囲気を纏っているが頭は緩くないため人当たりがいいと言える。 ただし機嫌を損ねるのはチョロく、キレると言葉尻がキツくなる→木刀を持ち出す 刀を持つとまるで人がかわり、緩くなくなる。「....行きます。」「邪魔をするなら..切ります。」 「私は、神の言葉を信じます。....貴方を、今ここで斬れと、神が仰せです。」 巫女ではあるが神はご都合。切りたければこじつける。 黒髪ロングでさらふわ髪質。 身長の割に女性としての発達は上場(お察し)。 体重があるのはそのため。 「太ってるわけじゃ…ないんですよ?」 「ただ、ちょっと…」 桃の木坂神社の巫女の仕事と道場の仕事が忙しいため洋服はめったに着ることがなく、街に出るときも仕事の合間だったりすると巫女服のままというものぐささもある。また刀を仕込み杖と偽装して持ち歩くことがある。刀スキー。普段は使うことがなく、お守りとして持ち運ぶことがほとんど。 剣の腕前は周知であり時に他の道場に手合わせや指導を求められる。その時はちゃんと鞘に収めて厳重に持ち運ぶ。 剣術の流派は無銘。(教わったとは言え知らない) 刀剣は国からの許可済み。 シナリオクリア ☆ 命を刈り取る形をしているだろ? 成長 クトゥルフ神話+4 日本刀+3 侘助型日本刀 掻削(そうさく) 渦状の鍔を持ち、斬りつけた相手のDEXを1下げる (変形後居合不可) イス人の魔力によって形が変わる(鉤) 変形させるには解号を唱える必要がある(追加設定) 「渦禍け(うずま-け)『掻削』」 「闘う者が…命乞いですか?」 鏡面刃 紫鏡 合計10ダメージまでなら銃弾をランダムに反射 刀匠の魔力により性欲が増してしまう 「この刀凄いんです…!」 「体の奥から…熱い何かを感じるんです」 「これって…神様が下さった力なんでしょうか…!」 (実は性欲) ☆ 奇妙な共闘 成長 クトゥルフ神話+12 関孫六≪スケマゴロク≫ キミタケから譲り受けた孫六兼元という銘が彫られており、名のある刀だということがわかる 信者+1 蛇人間。尋問のあと藤ゞに生死を委ねられたため味方を先に進めると被害を加えているのは自分の意思ではなく上からの命令であること、自分から被害を加えるつもりはないこと、人間の姿でいられるということ、死にたくないということを個人的に尋問。少しの間を開けて生きるためなら何でもするという言葉を聞くと自分の神社の参拝客になることと人間に危害を加えないことを条件に生かすことを約束した。蛇人間はそれでも生きられるなら構わないと言って信者になった。 神社の近くの森に住んでいて奇妙な共生をする事だろう。 名はササタケ(後日命名) ☆ 道場の鬼 成長 武道(剣術)+61 聞き耳+5 SAN値+24→64が最大値で増えないため技能値に変換→ 武道+20 居合+2 日本刀+2 武道(剣術)....成功したらダメージ2倍 関孫六・改 キミタケから譲り受けた関孫六。それは打ち直してあるとはいえ元は軍刀であったために居合には不向きだった。 それを見抜いた(後述の)吉原要(ヨシハラ カナメ)はそれをさらに打ち直して居合に適した形にした上に藤ゞに適した形にまで直した。日本刀及び居合に+5%。 贋作 和泉守兼定 吉原要の打った贋作。関孫六を目にすることが出来た謝礼として三振りあった中で一振りを受け取った。 妖刀 千子村正 影打 吉原要の父のもの。 刀に対する愛情を評価されて受け取ってほしいと言われて受け取った。 吉原要(ヨシハラ カナメ)(元PL 頻繁に会うこととなった) 剣術の師であり刀匠。 シナリオ後に消費した刀の耐久値および折れた刀を修復してくれる。 詳しくはNPC用キャラシ参照 http://charasheet.vampire-blood.net/m3f4fbc267728ee3e4009fd1de09034d0 ☆ 羅生門 成長 日本刀+6 サンスクリット語+5 芸術(能楽)+3 歴史+11 医学+5 クトゥルフ+5 回避+11 精神分析+5 SAN値 2d8+1d10+1d3 64→48→61 年齢+1→職業P+20 趣味+10→歴史+17 信用+3 応急手当+10 称号:「バブみの藤ゞ」 ☆ 羅生門・怪 人間関係追加 葛城陸奥 古くからの巫女の絡み 成長 神話技能+7 日本刀+9 歴史+16 医学+9 サンスクリット語+1 図書館+1 アイデア→交渉技能→信用+8 目星+3 神話技能1クリ→オカルト+4 獲得 薄緑→魂響(たまゆら) 登場人物の名前を用いて改名 3d10のSANを捧げてダメージ追加 これによる一時的発狂ナシ 不定あり 剣術を使用した際は 2(1D10+1d4)+3d10 で計算 ない場合は(1D10+1d4)+3d10 耐久力無し。あらゆる干渉を受け付けず破壊されない。 追加設定 蜘蛛恐怖 1ヶ月(治癒済) ☆ 帰ってくれバカ息子 成長 信用+1d4→2 剣術+1d10→8 歴史+2 聞き耳+1 SAN値+9→増えない為に応急手当、医学、目星、聞き耳、図書館、信用、説得、歴史、オカルトにそれぞれ+1。(KPの判断) 獲得 2500兆円。 ☆ マリッジブルー 信用13スペシャル→3成長、居合3スぺクリ→3成長。報酬でSAN9回復。 4か月蜘蛛恐怖症につき自宅療養。SAN1回復。 無名祭祀書がいつでも読めるようになった。 (とある店の本棚にある。いつでも読みに来ていい、どのこと。) ◇ 剣術メモ(リアル言いくるめ用) 燕返し 使用者が相手の前まで歩いて進んでいき(刀を)相手の目の前に振り下ろし、怯んだ一瞬の隙に「振り下ろした刀で下から切り上げる」 これまで出会った神話生物 イス人、蛇人間、食屍鬼(グール)、無形の落とし子、レンの蜘蛛、アトラックナチャの蜘蛛 シュブニグラス(紋章) RPテーマ 博愛と慈愛 救済と正義 善い人 信念はめったに曲げない
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG