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クトゥルフ PC作成ツール
裨萩 和守(ビンシュウ カガミ)
ID:2266552
MD:5a4014505bb5b82f2df976796c93c608
裨萩 和守(ビンシュウ カガミ)
タグ:
眠友
寝創
◆萩紅丹
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生まれ・能力値
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21
その他増加分
一時的増減
現在値
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APP
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EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
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通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■2015特徴表 『大切なもの』[4-8](1d6*10⇒50) 他人には価値のないものだが、大切な品物をいつも身に着けている。失った時には1/1D8正気度ポイントを失う。 ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━ 職業特記:精神科医[EDU*20(420)] 1件の狂気において<精神分析>のロールに失敗しても、環境や投薬を行うことで 再度ロールを行うことが出来る。 ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━ 名前:裨萩 和守(びんしゅう かがみ) 一人称:僕 二人称:~さん、貴方、君 -------------------------------------------------------------- 『僕は誰でも見ちゃう医者なのです。お怪我はしていませんかー?』 『え、人間じゃないって?冗談はダメですよ~!!』 -------------------------------------------------------------- 悪くも良くもお人好しでなんでも信じちゃうお医者さん。 お金がない人でも親切に対応し、元気になってくれるのを見守ってくれる。 精神科専門医でありカウンセリングや施設医として働いていたこともあった。 現在は診療所を開業、ゆったりと医者として働いている。 昔から霊感が強く周囲に見えていないものも見えている。 そのため少し気味悪がられることもあるが本人は気にしていない。 むしろ『怪我をしているではないですか!』と走っていってしまう。 霊感が強いことを生かし深夜間は普段陽の目に灯らぬモノたちを看ている。 日中は人間を、深夜は妖怪などを。 それが当たり前になっているため、人間と妖怪と呼ばれるものの区別が付けられていない。 開業医なので特に問題はない。診療所。 なぜか和守の近くでは不運なことが多発する。 もちろん周りだけでなく和守もであるため、よく転んだりしている。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ クリアシナリオ等、ネタバレあり。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【クリアシナリオ】 ★『怪物たちのララバイ』 …… 開始SAN値85 減少:SAN値-02 増加:SAN値+05、聞き耳+06、医学+05、オカルト+02 ⇒現在SAN値88 ◆『蝙蝠傘』 …… 開始SAN値88 減少:なし 増加:SAN+12、日本刀+09、医学+03 ⇒現在SAN値99 ★『美味しいね、モグモグ』 …… 開始SAN値99 減少:SAN値-22 増加:SAN値+03、拳+01、聞き耳+02、精神分析+06、神話技能+03 ⇒現在SAN値80 ⇒現在SAN値75(不定分-05) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【追加設定】 [蝙蝠傘] ・人を目の前に怪物の手当を行った。 自分の間違った行いで傷つけてしまったと苦しみながら。 ・襲ってくるモノに対し防衛ばかりするようになる。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【不定】 [終了] ・幻覚・幻聴 聞こえないはずの音や見えないものを見聞きしてしまう。過去のトラウマが何度も頭に浮かぶなど。 1ヶ月毎に1点のSAN減少が発生。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【AF】 〇顔無蝙蝠右ノ翼(かおなしこうもりうのよく) 仕込み刀。見た目は黒い蝙蝠傘で、もちろん傘としても使える。 戦闘などで耐久力が削れた場合、壊れてさえいなければ、 シナリオとシナリオとの間に道具屋の男性に修理してもらい、耐久力を全快させることができる。 とある神話生物を使って作られているとか。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【遭遇神話生物】 ・夜鬼 ・シャンタク鳥 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【呪文】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□怪物たちのララバイ ……………………………………………………………… 同行者 ・紅葉すず<https://charasheet.vampire-blood.net/2266686> ・白澤牡丹<https://charasheet.vampire-blood.net/2266860> ■□美味しいね、モグモグ ……………………………………………………………… ・白澤牡丹<https://charasheet.vampire-blood.net/2266860> ■□……………………………………………………………… ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 993366 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ <身内用> 実は貧乏神である。 -------------------------------------------------------------- 『いいですか、不運なのは僕のせいではないのです!僕は貧乏神ですが!違うんですからね!』 『それ人のせいって言うんですよ~!ダメです~そんなの認めませんー!』 -------------------------------------------------------------- 数千年以上は生きているというが本当のことは分からない。 人間が大好きで昔から付き合っている。姿は今のまま変わらず、名前だけを変えて生きている。 人間と関わる期間が長すぎたのかほぼ人間として生きている。 知識量は膨大で特に医療に関して詳しい。 元は人間であり、人間の医学に詳しく開業医として働いていたこともある。 その時から気づかぬ間に妖怪や幽霊などの診察も行っていた。 善意で診ることが多くお金を受け取らないこともしばしば。現在もそれをしている。 故にお金がないのかもしれない。 昔からの付き合いで仲の良い妖怪がいる。 その彼から髪飾りを貰っており、それは大事な宝物。常に身につけている。 彼と生活しているなか鬼の子を助け共に暮らしている。 結構やんちゃなので心配。過保護。 -------------------------------------------------------------- 憑りついた人間やその家族を貧困にする神様。 福の神と双璧をなして人の幸と不幸のバランスを取るのがお仕事。 仕事中、またはサボって遊んでいるときに事件に巻き込まれるのかもしれない。 一見、血色の悪いただの人間に見える 本来は霊的な存在のため、物質に干渉するために「ヒトガタ」という仮の体を活用している。 HPが0以下になると「ヒトガタ」が破壊され、その後霊体となる。 霊体状態では物体に接触することができず、壁をすり抜けたりできるようになる。 霊感のある人間(通常INT*4に成功することが条件)は認識および意思疎通が可能。 「ヒトガタ」が壊された場合、任意の能力値を1d2消費することでHPの半分まで回復し復活できる。 ただし、魔力によるダメージなどでHPが0以下になると消滅する。 パッシブな能力として、周囲にいる存在に不幸が起こりやすくなる。 (貧乏神の近くにいる存在は幸運の上限が60になる。また、あらゆる判定のファンブル率が91~100になる。ファンブル率は自身の判定も含まれる) - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - [特殊技能] ・形態変化(初期値30%) 自分の意思で霊体になることが可能な能力。個人的技能ポイントのみ割り振れる。 「ヒトガタ」から霊体になるには成功したうえでMPを1d3点消費する必要がある。 霊体から「ヒトガタ」に戻るには判定はいらない。1日3回使用可能。 ・七転八起(初期値10%) 福の神と連携して対象の不運と幸運のバランスをいじる能力。使用するにはMPを1d8点消費する必要がある。 戦闘時では、対象は1d3ラウンドの間あらゆる判定に-20%の修正をうけ、 その後、同じラウンドの間、あらゆる判定に+20%の修正を受ける。 それ以外の場面では、対象は1d6+1回、あらゆる判定に-20%の修正をうけ、その後同じ回数、あらゆる判定に+20%の修正をうける。 効果が残っている対象に使用することはできない。 ちなみに、福の神はバイト乙並にこのためだけに出現して帰っていく。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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