キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
十六夜 紫苑(いざよい しおん)
ID:2271584
MD:51379a1e6cff1f6f8f41c5157958394a
十六夜 紫苑(いざよい しおん)
タグ:
犬時々餅屋。
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
-特徴、職業特記、職業技能 特徴/(64)実は生きていた 生き残るすべに長けている。死からの生還のチャンスが通常の次ラウンド以内ではなく、5ラウンド以内に伸びる。 /(40)夜に弱い 夜には、すぐ眠くなる体質である。深夜0時を過ぎても活動しようとすれば、<アイデア>および<知識>ロールの成功の範囲がそれぞれ2分の1(端数切り上げ)となる。ただし、早起きは得意である。 技能ポイント+40(1D6→4) 職業特記/制服を着ているか、警察手帳を提示すれば<信用>と<説得>に+20%のボーナス。ただし、何らかの理由で警察に敵意を抱いている者に対してはその限りではない。 職業ポイント/EDU×20 職業技能/言いくるめ、聞き耳、心理学、説得、追跡、法律、目星、日本刀(選択) 選択理由/日本刀→剣道の段位もちのため。 他選択技能/回避、拳銃 -設定 自分の感情に疎く、自分でもよくわからないままにPC3に不躾な態度をとってしまうことも、ストレスになっている。 他人の面倒ごとにはわりとしれっと首を突っ込む癖に、自分のことに突っ込まれると一歩引きたがる。そんな性格。 冬でなくともずっと長袖。シャツの上からカーディガン、ジャケットは当たり前。寒がりということもあるが、過去をあまり詮索されたくないという気持ちからなんとなく体の傷を隠しているため。サイズは大きめのものを好んで着る。 班員に対してはわりと好きだという自覚はある。友人かと言われると迷うところだが、それでも分かりにくくとも頼りにしている部分はかなりある。自分にできないことはすぐに他のメンバーに言うあたり、甘えてもいる。 ただし表面上はドライ&ドライ。仕事とプライベートは分けるので、飲み会とかは行かない。たまに強制連行される。 妹のことは大切に思っている。今でも幼い時の写真を写真立てに入れてデスクの引き出しに入れており、それを見られそうになると威圧で牽制する。 幼いころは自分に力がなかったから守れず、離れ離れになってしまった。再会できれば、今度は妹と、その周りを守ってやれるように、と常に努力は怠らない。 が、昇進などの社会的な地位には興味がなく、手柄は大概それなりに信頼できる知り合いに譲ってしまったりと、やはり自分自身が幸福を得ようとする気持ちは薄い。 妹・両親について 両親、というよりは父親から虐待を受けて育つ。妹を庇うために反抗したために妹よりも多く暴力を受けていたせいもあって未だにその傷跡が体のあちこちに残っている。(一年中長袖を着ている理由) 中学に上がるころに両親が離婚し、妹は母親に引き取られ、自分は父親の元に残された。 酒を飲み荒れた父親からの暴力は過激になっていくばかりで、遂にはいうことを聞かないから、という理由でマンションのベランダから突き落とされ、重傷を負わされたことにより虐待が発覚、父親は捕まり紫苑は伯父(父親の兄)に引き取られ育ててもらい、紆余曲折合って現在に至る。 母親については悪い人ではなかったと思っているが、自分が被害を被らないために虐待を放置していたということもあり、信用はしていない。 そのため、成人して伯父の家を出てからもずっと妹が無事に幸せに暮らせているのかと心配しながら、その所在を探し続けている。 相模原さんとのことについて 生前に唯一の女性のメンバーということもあって妹のことを相談しているうちに、妹と彼女を重ねてみてしまうようになったのを、本当の恋愛経験が浅かった紫苑は恋慕だと勘違いして告白したことがある。 そして、それは自分に妹さんのことを重ねてそれを恋だと勘違いしているだけ、と諭されてなるほど、と紫苑が納得した後、紫苑からとしてはわりとなんでも相談できる友人になった。 名前の由来 十六夜→いざよい 躊躇うという動詞いざようからなまった名詞。「あれこれ迷って決心がつかない」という意味。満月から少し欠けた月。 大切なもの(妹)をずっと失ったままでいる、常に自分には大事なものが何か足りないと思っている。 このまま探し続けて見つかるのだろうか…?という不安や焦りが、時折仕事中でも咄嗟の判断を鈍らせているので、それがチームに悪い影響が出ないといいのだが…と本人も気にしている。 紫苑→日本の花言葉/追憶、君を忘れない、遠方にある人を思う 西洋の花言葉/patience(忍耐)、daintiness(優美、繊細)、symbol of love(愛の象徴) 上記の通り迷うこともあるが、ずっと忘れずに追い続ければ、いつかは報われる、妹を見つけることもできるのでは、とも考えてもいる。 一人称/俺 二人称/お前、〇〇さん 零課/花香(人前)/一篠(二人の時)(花香 一篠/HO1)、狼川(狼川 藤竹/HO3)、神流(神流 八敬/HO4) 傘月堂夜話/真清田くん、神流、薬師さん 10月16日生まれ -部屋の内装 ---未定--- -不定の狂気 なし -覚えた呪文 ゾウに命令する MP1消費してゾウを操ることができる。 -AF 虹色の鱗:美しく輝く白銀の大蛇の鱗の欠片。 一度だけ、どんな攻撃からも身を守る。/消費済 漆の若葉:荷物に紛れ込んでいた青い葉。不思議と枯れない。 一度だけ発狂状態を解除する。/消費済 ひなげしの種:白いひなげしの種。鎮痛効果があり、 一度だけ気絶状態から回復できる。/消費済 守護の紙面:護持官が描いてくれた守護の紙面。 一度だけ攻撃を跳ね返してくれる。/消費済 約束の桜:眠り桜から舞い降りた花弁。 幸運に +2。 -踏破シナリオ 庭師は何を口遊む、アフリカゾウで神話生物を踏み潰すシナリオ、好きです、○○さん、うまずめのはら、朝日を待つ、にゃんルームマンション、しょうらいのゆめ、忘却のゴミヶ原(KPC)、AND HAND、マインドイーター、花毟る、意思疎縁(販売なしシナリオ)、傘月堂夜話(CPシナリオ) -チャパレ ---能力値×n------------ CCB<=({STR}*5) STR CCB<=({CON}*5) CON CCB<=({POW}*5) POW CCB<=({DEX}*5) DEX CCB<=({APP}*5) APP CCB<=({SIZ}*5) SIZ CCB<=({INT}*5) INT CCB<=({EDU}*5) EDU --------------- CCB<={SAN} SAN CCB<=100 アイデア CCB<=55 幸運 CCB<=95 知識 ---戦闘系------------ 1d10 拳銃 1d6+db 木刀 ---技能値------------ CCB<=60 回避 CCB<=45 キック CCB<=50 こぶし CCB<=65 拳銃 CCB<=82 日本刀 CCB<=34 応急手当 CCB<=70 聞き耳 CCB<=19 写真術 CCB<=51 精神分析 CCB<=30 追跡 CCB<=72 図書館 CCB<=77 目星 CCB<=30 言いくるめ CCB<=60 説得 CCB<=8 値切り CCB<=95 母国語(日本語) CCB<=51 他の言語(英語) CCB<=19 他の言語(スワヒリ語) CCB<=2 他の言語(ラテン語) CCB<=31 医学 CCB<=65 オカルト CCB<=5 クトゥルフ神話 CCB<=49 芸術(ばよえ~ん) CCB<=81 コンピューター CCB<=70 心理学 CCB<=5 電子工学 CCB<=4 天文学 CCB<=15 博物学 CCB<=30 法律 ---その他------------ CCB<=(ステ*回数) RESB(自分-相手) CBRB(a,b) CHOICE[a,b,c] CCB(故障ナンバー)<= --------------- --------------- --------------- ---ステータス------------ //STR = 9 //CON = 8 //POW = 11 //DEX = 14 //APP = 16 //SIZ = 10 //INT = 20 //EDU = 19 //db = 0
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG