キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
安永錨
ID:2304167
MD:40003ad7b507f35a86a53538a5d2308c
安永錨
タグ:
おこげの
Crazy4!_HO4
怪異交渉人_HOプロファイラー
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
《職業》 ■職業ベース:作家(2015/改変有) ■職業技能ポイント:[EDU×20]=360P ■職業技能:オカルト、芸術(トリビア知識、詩的表現など)、心理学、言いくるめ、図書館、ほかの言語(英語など)、母国語、目星 ※職業ベースの<説得>を<言いくるめ>、<歴史>を<目星>に変更 ■特記:作品の得意分野(歴史、SF、法廷、心理サスペンスなど)としている技能に+10%のボーナス。 ┗<芸術(トリビア知識)>に+10%。 《特徴表》 ■2-8:芸術的才能 稽古事を小さいころに習っていたか、実用的ブログなどで人気を博している。 任意の<芸術>1つに[INT×3]%を加える。プレイヤーは音楽、著述などの専門分野を指定すること。 ┗<芸術(著述)>に54%振り分け ■4-2:方向音痴(D)[1d6×10]=30P <ナビゲート>の基本成功率が1%になる。加えて、経験ロールで成長させることはできない。 《とりもち式エロゲ卓専用特徴表》 ■3-2:局所的高APP 顔以外で、身体のどこか一部が平均よりも美しい。 もしくは、平均的だがお手本のようである。(例:手、胸、尻、腰など) ■4-8:照れ屋 性器や痴態を見られることを普通より恥じらう傾向にある。 目撃された場合0/1のSANチェック、もしくは体力かPOWへのダメージに+1。 《プロフィール》 ■一人称:僕 ■二人称:君 ■誕生日:12月15日 ■血液型:AB型 ■趣味:読書、映画鑑賞、ゲーム ■好きな食べ物:ラングドシャ、ホワイトチョコレート、ホワイトシチュー ■苦手な食べ物:お粥、田舎そば、うどん ■家族構成:父(不明)、母(故人) ■その他:オッドアイ 《フレーバーダイス》 ■料理:6 ■味覚:4 ■歌唱力:10 ■絵心:3 ■裁縫:6 ■字:1 ■酒耐性:4 ■酔い方:5(エロくなる。セクハラ。猥談を始めたり、ボディータッチが多くなる。) ■寝起き:9 ■寝つき:1 《性格》 穏やかな表情とゆったりとした仕草や優しく投げかけられる言葉は禁忌的な優しさを孕みながらもどこか不埒にも感じられる。 興味の向くまま衝動で動く事もある為、思考を掴みきれないところも。 その実、根っからの利己主義であり、"優しい良い人"をするのが上手く、人心に取り入りコントロールする能力に長けている。 傲慢𝑩𝑨𝑩𝒀。 《作家活動》 ゲームシナリオや舞台脚本の執筆が主。 サイコロジカルホラー、サイコスリラー、心理サスペンス、ハートフル(本人談)のメリーバッドエンドもの。 得意ジャンルと作風が人を選びまくるので作家としての知名度は高くはないが、その筋には非常に根強い人気がある。 SNSに作品の発信のみ行うアカウントがあり、ごく稀にリンク先の別サイトで短時間で遊べるゲームブック形式のシナリオやSSなどの投稿も行っている。 蛇足の余談だが、彼の手書きの字は非常に難読の為、作品はすべて電子機器を通して創りあげられている。 《参加シナリオ》 1.【Crazy4!】條野堂李(HO1)、鍵家薫(HO2)、相川麗十(HO3)と。END2で全員生還。 2.【お茶会は薔薇の園で】生還。 3.【Psychopath's Question】條野堂李、御縁颯、相川麗十(KPC)と。生還。 4.【奇禍階段】生還。 5.【ヒルコ】エンディング2で生還。 6.【部屋を選べば出られる部屋】エンディング-NSで生還。 7.【怪異交渉人】大留照と。両生還。 《取得AF》■=装備/□=未装備 ■不思議な色合いをした石 貴方が思った通りの装飾品に変わる石。 その装飾品を身に着けている限り、アイデアに+5される。 □白いナイフ 一度だけSAN値チェックを自動成功にすることが出来る。恐怖に耐えた強い心の証。 ―――――――――――――――――――― 【怪異交渉人】公開HO ■HO:プロファイラー ホワイトハッカー、精神科医など。人物のプロファイル、調べ物が得意であること。 犯人の言葉、行動から、感情や本人の過去までも読み取る。人間を分析するプロフェッショナル。 どのような言葉をかけるのが効果的なのか判断する力がある。 推奨技能:<目星>、<図書館> or <コンピューター> 必須技能:《プロファイラーの分析》として使用する。<心理学><精神分析>(どちらか 1 つ指定する。80 以上推奨) ▶︎どの技能を使用するか事前に KP に伝える事 ―――――――――――――――――――― ※以下【Crazy4!】HO4バレ※ 【公開情報】 貴方はPC3と同じく、5年前の事件を最後に知った。 血相を変えて慌てる相川麗十(HO3)を落ち着かせて、病院に駆け込むと倒れた條野堂李(HO1)と泣いている鍵家薫(HO2)がいた。 そのことに酷く悲しんだ貴方は、條野堂李が起きてから皆に「この事件は忘れてしまおう」と提案したのである。 忘れるなんて、と思われるかもしれないが…貴方はみんなが心配だ。 貴方の使命は「みんなの心を守る」ことだ。 【秘匿情報】 貴方には秘密がある。 貴方の正体は「パンの子」である。「パン」という神様については知らないが自分が何か特別な力があるというのは知っていた。 だから貴方は好奇心からそれを試したのである。だってそんな面白そうなもの使ってみなきゃ損であろう? 貴方は相川麗十にそれを使い発狂させ、條野堂李の兄(條野庵理)を殺害させた。 その時運よく條野堂李がそれを目撃し、更に更に鍵家薫が條野堂李を殴り記憶喪失の原因を作ってしまったのを遠くで見ていた。 あぁ、何て面白いことになったのだろうと貴方は胸を躍らせただろう。自分達みんながみんな「犯人」であるその光景を。 ただ、貴方は一つだけ分からないことがある。それは條野堂李と死んだあいつのことだ。 あいつらは何者なのだろうか?親族が死んでも笑っていた條野堂李に一瞬何かが被って見えたような気がする。 あれはいったい…? そう思っていた時、この招集がかかった。何ていいタイミングなのだろうか。さてさて、楽しもう。 貴方の本当の使命は「條野堂李(HO1)の正体を探る」ことだ。 ―――――――――――――――――――― 《来歴》 母親は非常に美しい容姿と歌声を持つ名の知れた女性歌手だった。 しかしある時から徐々に様子がおかしくなり活動休止。妊娠が発覚した頃には殆ど正気を失っていた。 気がふれた状態のまま錨を出産し、出産後はとうとう僅かな正気をも失って廃人状態となり、死亡。 資産目的で遠縁の親戚に引き取られ、親戚は想定以上の資産を手に入れたものの、 これまたマスコミや周囲からの反応が想定以上で取り繕うのが大変だった事からとんだ重荷だと"錨"と名付けられる。 更に、錨自身の容姿はぞっとする程美しかったが、突拍子もない言動で周囲を振り回し困らせる事が日を増すごとに増えていき、 遂に親戚は最低限死なないような措置だけして教育放棄をしだす始末。 要約すると親戚、親・教育者をするのがド下手だった! しかも錨も感性がズレてて意思疎通が上手くいかんし身体ヨワ~!!世間体があるから死なせる訳にもいか~ん!! メ、メンドクセ~!!相性、マジ最悪!ウワ~ン!!ドカ~ン!!!そんな感じである。 そんなこんなで小学校。 とりあえず行くだけ行かされていた学校でも浮世離れした容姿と言動で浮きまくっており、 いつも通りボンヤリしていたところを心配して声をかけてくれた子がいた。 その子は相川麗十という性別不詳の優しい"良い子"の見本市のような子だった。 ボンヤリしていると時折話しかけてくるようになったその子とは特に親交を深めていき、次第に過ごす時間が増えた。 その子の友達であるというちょっとめんどくさがりでゲーム好きな兄の庵理と、 兄にくっついてまわっている柔和ながらもひょっこり言論パンチをしてくる堂李の條野兄弟、 音楽方面に豊かな才を持ついたずらっ子な鍵家薫とも知り合い、輪の一員となっていった。後の一因である。 中学にあがってからは学び得た"良い子"の手法を元手に人と関わる機会が増え、時折持病でぶっ倒れながらも人に取り入る才をどんどんと磨いていった。 高校には特待で入ったが、やはり親戚とは不仲だった為、シャレにならん病弱ささえ武器にしてたくさん駒もとい取り巻き味方を作り、様々な世話をさせ、 時には(不)純なる交遊をしたり春を買わせたりもしながら高校卒業後には親戚とは大学費用だけもらってさようならをした。 幼馴染には非常に愛着をもっており、現在もどこからともなく顔を出したり出さなかったり。 パンの子の力は(錨自身が害悪人外扱いを受けるのが死ぬほど癪なので)使わない約束は守っているが、相変わらずふらふらしている。 《事件に関して》 今回の事件を起こした理由は、力を使ってみるにはもってこいの条件が揃っており、何より楽しそうだったから。 一足先に卒業していたが、未だ幼馴染達が通う母校では、当日イベントで校内開放していた。 更にその日は被害者である條野庵理の誕生日でもあった。 そして相川麗十との接触。絶好のタイミングだと感じ、大好きな彼にこそと力を使った。 力を使うのは初めてで何が起こるかすらも知らなかった。衝動的な思いつきであり、本人は秘密の遊び感覚。 幼馴染に対しての愛着が特別強く、みんなを手放したくないので今回の件は秘密にしておこうとみんなに「忘れよう」と提案をした。 《パンの子の力に関して》 己を平凡な人間とは思ってはいないが、除け者にされていた期間が長かった為か、否定されたり下に見られる事を嫌う。 力を使わない約束を守っているのも、能力によって引き起こされるものは非常に愉快だったが、 内容は分かったし状況は選ぶし人外扱いを受けると己が癪だからというのが大きい。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG