キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
沼池 匡巳(ぬまいけ まさみ)
ID:234499
MD:24054a1cde75dccadb4b133a9c3bcb4a
沼池 匡巳(ぬまいけ まさみ)
タグ:
microro
microro稼働中
飛梅会
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【経歴など】 元飛梅会に所属していた構成員。 父親の後を継ぐも父親が抗争に巻き込まれ死亡したのを知り、平凡に生きたいと飛梅会を抜ける。 勿論そう簡単に組を抜けるなど許されるわけもなかったが、友人である隅谷の手助けによりどうにかなったらしい。 基本的に保身的な生き方をする。誰よりも「嫌なこと」から逃げ出すための行動力がある。つまり開き直ったら強いタイプ。 祖母に幼少時代育てられたため、おじいちゃんやおばあちゃんに弱い。昔話とか良い話を聞くとすぐうるっとくる。 最近ではとある探偵に見染められ(?)週一で探偵事務所にお手伝いに行くようにもなった。 彫師としての腕を見込まれており、いまだに飛梅会に呼び出され刺青を入れたりと、本末転倒。 乃笑麗という年齢不詳の少女と暮らしている。 だが、会話の噛み合い具合、テレビで反応する年代が同じことから「年変わんねぇな?」と感づいている。 なんだかんだちぐはぐながらも、付き合っているらしい。 一人称は「俺」呼び方は基本呼び捨て。ちょっと気だるげな口調。誕生日は7/13。 「俺はもうヤクザじゃねぇんだけどなぁ。はー、家にはなんかいるし。ある程度頑張って稼ぐかぁ」 【ベース/暴力団組員】EDU+STR×10で技能取得。 【特記】EDU-1 STR+1 【特徴表1/幸運のお守り】幸運のお守りを持っている。身に着けている限りPOW+1。手離したり紛失したりするとPOW-1。 【特徴表2/未定】 【クリアシナリオ/12】 「不思議の国のショゴス」「ゼラチン質の夢」「私のお気に入り」「ever after」「結んで開いて」「三つの選択」「サービス」 「無理強い心中」「Kiss Of Carse」 ――↑33 ↓34―― 「結んだ赤い糸の先を教えて」「ゴールデンホームズ」「等身大の愛をあなたに」 以下、クリアシナリオの一言感想文。 「01:不思議の国のショゴス」 2015.10.11/R20KP 遭遇した探索者:晴善 セツ、出海 俊樹 初出しでとんでもない選択肢を迫られて中の人も沼池も死んだ目をしたシナリオ。 これ以来お婆ちゃんに特に優しくなったとかそうでもないとか。 「02:ゼラチン質の夢」 2015.10.27~2015.10.28/風呂敷KP 遭遇した探索者:哀川 昼彦、喜来 乃笑麗、李 暁明 「どしこり申し上げて!」ハードボイルドが死んだ卓。沼池は刺青で本気を出すし李さんは色んな物を出すし年齢制限卓でした。 「03:私のお気に入り」 2015.11.07/ラァくんKP/ラァくんオリジナルシナリオ ソロシナリオ なんでもかんでも刺青で解決すると思うなよ沼池ェ!なシナリオ。でもすっごい独特で面白かった!流石! 「04:ever after」 2015.11.26/まゆぽKP 遭遇した探索者:餅岡 七介 良く行くカフェの店員さんと一緒に変なところにいったかと思ったら餅岡君がとんでもフェティッシュ引いてドン引きしました。 「05:結んで開いて」 2016.01.08しゃも痔KP/しゃも痔オリジナルシナリオ ソロシナリオ わりかし沼池がよく喋る奴だな!と再認識したシナリオ。お前アホみたいに良い人だな!どうしてヤクザやってたんだ…… 「06:三つの選択」 2016.01.17/さんとななKP 遭遇した探索者:立花 恵果 年下に懐かれたシナリオ。沼池は結局自分に色んな負い目があるんですよ。やけになったビビリは強い。不定四か月/難聴! 「07:サービス」 2016.02.13/さんとななKP ソロシナリオ なんかAPP18が住み着いた。以上。 「08:無理強い心中」 2016.04.11/しゃも痔KP/しゃも痔オリジナルシナリオ 遭遇した探索者:喜来 乃笑麗 色々と危険な目にも遭ったけど、乃笑麗が混乱した分こっちは頭がすっきりしていた。帰りに美味しいご飯食べて帰ろうな。 「09:Kiss Of Carse」 ???/さんとななKP/さんとななオリジナルシナリオ ソロシナリオ R18になるかもしれなかったが非常に健全なシナリオでしたしなんだかんだこれで完全にくっ付いてハッピーエンド! 「10:結んだ赤い糸の先を教えて」 2017.08.28/さんとななKP/さんとななオリジナルシナリオ ソロシナリオ デート(??)に行きましたが沼池は自分に自信があるようで。相思相愛みたいでなによりです。 「11:ゴールデンホームズ」 2023.01.17/まさみKP 遭遇した探索者:小毬 一允、叫落田原 寂男 「12:等身大の愛をあなたに」 2023.01.30/さんとななKP 遭遇した探索者:喜来 乃笑麗 【関係者】 ・隅谷 匠悟:飛梅会の同期。親友。今でもよく家に行ったり、差し入れを持って行ったりする関係。 ・喜来 乃笑麗:見た目は少女だが、最近同い年であろうことが判明したので扱いがどんどん雑になってきている彼女。 しかし大切には思っているし、一緒にいると楽しい。やることもやっている。 【以下、取得したAFや呪文の詳細など/ネタバレが含まれる可能性があります】 【AF】 「魂の罠の護符」 ノエルから貰った。呪いの品に近いけど受け取るこっちもこっちだ。 【取得呪文】 「委縮」 任意のMPとその半分(端数切り上げ)をコストとし、残ったMPと対象のMPを対抗させる。 呪文に投入したMPがダメージとなる。 成功すれば対象は破壊され、黒こげになる。詠唱に2Rを要し、発動は次Rとなる。相手の装甲を無視できる。 「幽体の剃刀」 2SANと2MPをコストとし、不可視の刃を作成する。刃はPOW*3mまで到達し、相手の装甲を無視して1d6のダメージを与える。 刃の維持には1Rあたり追加で2MPのコストがかかる。 対象が障害物に隠れていた場合、ダメージはその障害物に与えられる。詠唱に2Rを要し、発動は次Rとなる。 「ハイ=ヅェの退散」 まず、術者が6MPを消費することでハイ=ヅェを退散させるための道を開く。 そして、術者および他の参加者によってMPをささげることで、ささげたMP*5%の確率でハイ=ヅェ退散させることができる。 この際、呪文を習得していないものがささげられるMPは1のみである。 ロールで100が出た場合はいかなる場合であっても呪文は失敗する。 「ハイ=ヅェの召喚」 術者が12MPを消費することでハイ=ヅェを召喚させるための道を開く。10ターンかかる。 そして、術者および他の参加者によってMPをささげることで、ささげたMP割る5だけターンが少なくなる。 「死の呪文(基本P259)」 「死者の霊魂との接触(P268)」
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG