キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
リュート・シュリュズベリィ(Lute/Shrewsbery)
ID:2351736
MD:726b4318adb014ce4f6a394e9cf5ed4b
リュート・シュリュズベリィ(Lute/Shrewsbery)
タグ:
サカナギ家
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
SANあぶれ:12 2015私立探偵ベース:DEX 選択職業技能→聞き耳 特記:隠密行動が得意。<隠れる>に+10%のボーナス。 加齢ルールによりEDU+2、CON-1 神話事象やカルト集団に関する事が得意分野の探偵事務所所長。本国はイギリス。 現在は日本支店を構えた為日本に大体いる。ただ極端に家族や身内を愛するため事あるごとに飛行機に乗る。俺の宝物たちに大事があってはいけませんからね。ええ。 いつかドリームランドにも支店を構えたい。無駄APPの持ち主である。 上記の事が関係しているのかはたまた暗黒の祖先故そういう性質を元より持っていたのかは謎だが見た目は青年。実年齢不詳である。 ただ体力などはちゃんと44歳らしく最近少し体力が減っているらしい。 手先については相変わらず悲劇的不器用だが、20年かけて鍵開けを20ほど上げた。ご覧あれ。俺だって頑張れば奇跡を起こせるんですよ。 元々孤児であり、子供の頃は森へ行くと狩をしていた。何気なく根本が野生児でありどことなく手が荒い(逃走時首根っこを掴んで全力疾走など)ため、高CONの人には好感を持ちやすいかもしれない。細心の注意を払わなくても問題ない方ですかそうですか。親友もその点に目を付けられ懐かれたという経緯があり、よく組手に付き合ってもらっている。 ***山羊の歌は謡えないPC//【才能】として職業Pから割り振る。→弓 https://privatter.net/p/3585074 DEXは足にすべて持っていかれてる。手先は悲劇的不器用、でも頑張ります。多分握力がないんだ。代わりに脚力はある ネクタイは作った輪っかを解かれると小言言いながら手元は頑張っててもごしゃごしゃになって行く。 エンゲルスのコインを纏めようとするとパアンする。>>弾けるコインたち<< 弱点はナメクジ。普段はもう**じゃないですかとか小言言ってお兄ちゃんぶりますが背中に隠れます。これだけは無理。 ◆◆特徴表◆ 4-9【D暗黒の祖先】1d6→6//1d100→53 邪悪な一族、カルティスト、人肉嗜食者、もしくは超自然のクリーチャーの子孫である。D100をロールし、結果が大きいほどより邪悪な存在となる。 6-3【鋼の筋力】1d4→1d6 ダメージ・ボーナスが1段階向上する(例:「-1d4」なら「+-0」に。「+-0」なら「1d4」に)。 ただしダメージ・ボーナスが「1d6」以上ある場合は、1段階向上する代わりにダメージ・ボーナスにさらに+1。 ◆◆参戦シナリオ◆ 【山羊の歌は謡えない】 ◇第一話【夜の帳がおりたなら】:18/10/8~16 ED:B 生還 …?ジャンガリアンハムスターのハム太郎夫妻を俺は飼っていた…? :部屋:♐射手座 :アダムハウスに来たのは赤子の頃。1d3-1→0 ◇第二話【アダムの子供たち】:18/10/22~29 ED:A 生還 10年の成長→STR+5/APP+2/SIZ+2/EDU+6 ◇第三話【舞台にのぼりて】:18/11/03~13 生還 ◇第四話【紡ぐは悲劇か喜劇か】:18/11/19 一応、生還 ◇【楽園のアノニマス】:18/12/30 ED:失楽園にただいま 生還 :またの名を山羊歌4.5 :まごう事なき大団円です。ありがとうございました大好きです。 :*AF:66番の羽飾り :66番、そして67番の想いがこもった黒い羽飾り。 :発狂するようなSAN減少が起こった際、一度だけ無効化してくれる。持っていると気持ちが落ち着く気がする。 :不定(9[9]) → 怠惰(裏) :蒐集:非人道的な研究、オカルト、魔術への異常な理解と関心。慢性的な寝不足。KPの選ぶ魔導書・カルト本を一冊得る。 :期間:3ヵ月 :入手:グラーキーの黙示録Ⅺ:夢のクリスタライザーとその適切な使用 ◇【山羊の歌は謡えない:第三.五話《開幕の時は来たり》】:19/01/21 生還 :娘と相棒を手に入れた! ◇【深夜三時のスウィートパイ】KPC:19/01/22 帰還 ◇【灯火色のタワーライト】19/02/14~15 エンドA 生還 :1か月間PTSDを発症 ◇【夜と睦言】19/02/21 エンドA 生還 ◇【闇をゆく者達の宴】19/05/30 エンドC 生還 ◆◆習得呪文◆↓ ◇【夢からの退散】 夢から隔離したい対象の POWと同じ値だけの MP のコストがかかる。 また、3ラウンドの詠唱が必要となる。 射程は10m。 どれほど強く夢に惹かれる者であろうが、その者と夢の繋がりを断ち半永久的に追放することとなる。 これをかけられた対象が夢やその付近に住むものから干渉を受けることはよっぽどのことがないかぎりありえない。これは神に対しては効果が無い。 ◇【生ける X】※おまけ MP8 1d6SANのコストがかかる。 同時に唱えることは出来るが SANのコストの分散は不可 対象者と詠唱者は MP の対抗ロールを行なう。 抵抗に失敗すれば対象者は両手足を広げて立っているような形で身動きができなくなる。 この状態は対象者が自身の STR の値以下を出すまで続く。 ◇【大神の秘儀】 その神が持つ POW5およびその端数につき1MPを割り当てる。 例)POW40の神話生物が居た場合 MPは8となる。 これが神の退散の為に最低限必要な MPコストとなる。このコストを支払うことによりまず 5%の退散の確率が発生する。 一度道が開ければそれにさらに MP1ずつ上乗せをするたびに 5% ずつ成功確率が上乗せされるだろう。 こうして定めた成功率を目標にダイスロールを行なう。退散する場合失う正気度はない。 残念ながら自動成功の範囲に持っていったとしてもダイスロールの結果が00の場合呪文は失敗扱いとなってしまう。 2戦闘ラウンド分詠唱に時間がかかる ◇【バロン・サムディの退散】 万霊節前後一週間の間が最も好ましいがそれ以外でも可能である。 墓場もしくは過去に墓場であった場所または死の匂いまとう場所においてラム酒を撒き煙草を用意する。 人間の生贄があればなおよい。以下、呪文が掲載されている。退散は詠唱者を中心に掲載されている3R分の詠唱を続けること。 特に必要な条件はなく、失う正気度はない。 ※退散のルールは基本ルルブの神格の招来/退散を参照のこと。 ◇【空中浮遊】 コストは1d6正気度ポイント+空中浮遊する対象のSIZ1ごとに1MP。 高い場所から落ちる際にこの呪文をかけた時、徐々にスピードが落ち地上1、2メートルの所で停止する。 ◇【門の発見】 呪文をかけるには1MPと正気度1D3点のコストがかかる。他の世界 あるいは別のプレーンへ通じる扉、あるいはそういう所から来ている門が目に見える範囲内にあるのであれば、ハッキリ 見つけることができる。 *KPより許可を頂いてINT*3挑戦→成功。某NPCにより日本とイギリスの事務所に門を作ってもらった。 *これで毎週末の空の旅の疲労を気にかける必要はなくなりましたね。 ◆遭遇神話生物 ◇黒い仔山羊 ◇モイラ(嘆きの三聖母) ◇ヒュプノス ◇ディオニュソス・アポロン・パーン(パンの大神) ◇パンの子(人造・本物) ◇黒いペガソス(シャンタク鳥とシュブ・ニグラスに祝福されしものの改造種) ◇シュブ・ニグラスに祝福されしもの
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG