キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
メリル・シャーロック
ID:2357219
MD:76fe2cd8a6eeb81ca145711ac8621e7d
メリル・シャーロック
タグ:
りつPC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
ミステリー作家を目指す大学生だった。既に大学は卒業している。 小さいころから本が好きでありとあらゆる探偵小説を読み、その時代背景も考察しながら読んだため歴史にも詳しくなった。人が隠し事をしたときや慌てた時の反応をみて推理や小説に役立てたいと思うせいで人間観察が癖になってしまった。また、昔ある探偵小説で探偵がショットガンで犯人の逃亡を阻止したのをみてはまりはじめた。 ヘンリー・ブリッジ探偵事務所には探偵見習としてバイトで入っていた。現在はバイトをやめて、世界各国を旅しながら不思議な事象や事件について調べている。 好奇心旺盛ではあるが、度胸もそこまでないため、大勢の前に出たり、人を引っ張るのは苦手。ただ調子にのりやすいため、たまにあとで自分の言ったことにめちゃくちゃ後悔する。 自分の名前が女の子っぽくて嫌いなのでみんなには苗字で呼ぶことを固くお願いしている。 銃はおじいちゃんから譲り受けた。(倉庫から勝手に持ち出したともいう) 大怪盗アルバトロスと最後の秘宝(20歳)160㎝ 幕間時に2歳成長 9cm成長 後遺症:胸に大きな火傷 ゾス・オムモグ 星の精 星のおとしご パンの大神 《古式銃》 このアーティファクトは、あらゆる魔術的な対象に対してのみダメージを与える。 <いずれかの銃火器>に成功し、一発につきMPを2点消費することで、光の弾丸を射出する。これは通常の鉛玉とほぼ同じ速度で射出される。弾丸はあらゆる装甲を無視し、1D8点のダメージを与える。 弾数に制限はないが、連射する毎に成功値は10%ずつ低下し、1ラウンドで命中判定に失敗するまで連射ができる。 〇呪文 《肉体の保護》 物理的な攻撃に対して保護を与える呪文。この呪文をかけるには1D4の正気度と任意の値のMPを消費し、5ラウンドの時間をかける事で『消費したMP×1D6』ポイントの保護を得る。 この保護は魔術的な攻撃以外の物理的な攻撃によって与えられるダメージを肩代わりし、保護のポイントが0になるか、24時間経過するまで効果が継続する。詳細は『基本 P275』を参照。 《被害をそらす》 呪文の使い手に向けられたあらゆる物理的な攻撃を、文字通り逸らす。この呪文は正気度ポイントとMPをそれぞれ1ずつ消費し、外なる神の名前を唱えながら加害者に対して手を突き出すことで、次々と攻撃の被害をそらす。 与えるはずだったダメージの代わりにMPが消費され、MPが尽きるか手を下ろすまで呪文の効果は継続する。詳細は『基本P278』参照。 《魔力を付与する》 この呪文は、あらゆる非生物に対して使用することができる。対象とした物体を、魔力を貯める為の器として使用することができるようにする。任意の値のMPと、その2倍の正気度を消費し、儀式には丸1日かかる。 作成した器はアーティファクトとして扱い、消費MPの10倍までのMPを貯めておく事ができる。また、このアーティファクトの作成者であれば、自分のものとしてMPを使用できる。 魔力を貯める方法は①肉体から移す②別の供給源から移す、の2通りがある。特に賢者の石やクロック・ロック・ダイヤモンドを使用する事で容易に魔力を貯める事ができる。 再度魔力を貯める為には、一度貯めた魔力を空にする必要がある。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG