キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
灰児耀 - はいじあかる
ID:2368161
MD:a7fc325174748895a2753b32d4127519
灰児耀 - はいじあかる
タグ:
#7
さようならば
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
──────────────────────────────────────────────── 僕は生きてることが幸せさ。僕が僕らしくいられることが幸せなんだ。 I’m happy to be alive, I’m happy to be who I am. ──────────────────────────────────────────────── 【 情報 】 ベース ──── ビデオ・ゲーム・テスター - [ EDU*10+DEX*10 ] 誕生日 ──── 8月14日生まれ( http://365x7.net/day/0814 ) カラー ──── シュガー・ビート - #820041 特記 ──── 仕事で携わったゲームのファンに対して[言いくるめ]と[信用]に+10%のボーナス。 特徴表1 ──── 珍しい技能 - 探索者はINT*5%の日常生活には役立たないが特定の人を感心させるような技能を1つKPと相談した上で持つ事が出来る。(例:<製作:プラモデル><芸術:対戦格闘ゲーム><その他の言語:インターネットスラング>など)【 INT*5 - 80 // 技能 - 芸術(FPS) 】 特徴表2 ──── ド根性 - 根性がある。あらゆる抵抗表を使用したロールで、成功の範囲に+5%。 【 MORE 】 灰児耀、「ハイジ」の名前でプロゲーマーとして活動する社会人1年目。彼女はゲームに、生まれて間もなくから長く触れていた。元々両親がゲーム好きで常に家に楽しげな音があふれていたというだけだが、矢張り親から与えられる影響というものはあまりに大きい。子どもらしく外で賑やかに遊んだのは幼稚園までで、小学生になる頃にはすっかりとテレビ画面の前に陣取る姿が見られるようになっていた。小学生の時分は育成ものを好んだが、中学生になってからよくよく遊んだのは格闘ゲームだ。のめり込んだ切っ掛けは、中学で仲良くなった先輩たちに混ざりゲームセンターへ赴いたことだったように思う。──小遣いをすべて注ぎ込む程の熱意は素直に上達へも繋がり、その頃には「将来好きな事を仕事にしたい」と薄ぼんやりとした夢もいだいたものだ。それも次第にゲームの大会に顔を出し入賞を重ねることで叶うのだが、会社と契約を結ぶ前には灰児の興味もFPSへと移っていた。現在は、日夜画面内で銃を握る生活となっている。 さてそんな灰児がゲームに長々と時間を費やして尚飽きずに居られるのは、きっと彼女の負けず嫌いな性格が強く関わっている。そもそも上下関係だの何だのと堅苦しいものが苦手で、変にへこへこ頭を下げなくていい勝負の世界が好ましかった。フィールドでは、皆が等しくライバルだ。実力や運、知識だの判断力だのが物を言う場に年齢も何も関係は無い。自らに黒星が付くと同時に悔しさに苛まれるなら、それはいつだって自分の判断が間違った証左だ。誰に押し付けられるでもない感情だからこそ、成長の糧となる。天邪鬼さが多分に残るがきんちょには、適当な世界だったのかもしれない。──しかしそうして社会人としての活動を始めたのも、高校を卒業して間も無くのこと。実のところまだまだ学生気分が抜けず、普段は大人におんぶにだっこで生きているのも事実だ。自分が違うと判じた事は素直に飲み込めず嫌だ違うと駄々を捏ね、理解の出来ない事にも容易くわからないとの5文字をこぼす。周囲のカバーが無ければ、灰児は単なる甘っちょろい未成年でしかない。その甘さは彼女の生活にも顕著に現れ、夜通しゲームをすることもそう珍しいことではなかった。目の下の隈とは最早伴侶に等しい関係にあり、永遠に付き合っていくことを決めている。化粧で誤魔化しはするが、それも落としてしまえば正に現代人の顔付きとなろう。また彼女の特徴をひとつ挙げるとすれば、ニュースに目を通す機会が少ないので時事ネタに疎いということくらいか。政治関係だとか芸能人のゴシップだとか、そういうものにとんと興味が湧かないのだ。 【 MEMORY 】 SILENT - [ 葉村遠矢、鷹司莉兎、城来元 ] // ぼくらはずっといっしょだよ。 【 SKILL // JOB❖、INTEREST✿ 】 聞き耳・目星 ❖ 敵の位置を捕捉するのはどちらかといえば聴覚頼り。それでも矢張り視界にちらつくものほど追ってしまう。 機械修理・電気修理・コンピューター ❖ 仕事で使うアクセサリは別だが、家での機材は自分で調整することが多い。扱いは慣れたもの。 言いくるめ・値切り ❖ 学生時代、親への言い訳や誤魔化しで多少達者になった。夜中までやってない!お手伝いするから新しいゲーム買って! 強い。乗り物酔いにも多少効果があるかもしれない。 回避・組み付き ✿ ゲームの合間合間で柔道を習ったこともある。が、知識の凡そはゲームの知恵に掻き消された。 応急手当 ✿ 考え事をしながら外を歩くとよく転ぶ。簡単な擦り傷切り傷の手当て程度なら少し慣れた。 ナビゲート ✿ 1度見たフィールドや土地に何があるか覚えることもままある。当然ながらど忘れしたら運任せ。 法律 ✿ 社会人になり、マナーを覚える一貫として。基本の"き"程度なら覚えたかもしれない。 ※ 拳銃 ✿ --- ※ 芸術(FPS) ❖ ゲームを続けたお陰か、カーソルを合わせるなどの細かな調整や視点移動による酔いにやや強いかもしれない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG