キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
前田藤四郎
ID:2377131
MD:a2531f97d9eb4e127ef4138046cb3aa0
前田藤四郎
タグ:
PC
一般人
霊像
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
基本ルルブ(警官)個人的な技能:目星 礼儀正しい少年(青年) 過去に友人と事件に巻き込まれたときに、友人と自分を守るために霊像「前田藤四郎」が発現。 前田藤四郎:成長値3 KP:●深きものとの接触この魔術は海やその近隣に存在している洞窟、あるいは深きものが生息しているであろうマップエリアにて効果を発揮する。この魔術の効果は、詠唱者が深きものと平和的に接触を試みる為のものであり、既に対峙している場合には効果は持たない。この魔術は詠唱者の手番時に3MPと1D3の正気度を減少させたうえで、1行動ポイントを消費することで詠唱を開始できる。この魔術は詠唱開始時点から1ラウンドの詠唱を必要とし、詠唱が完了した時点でこの魔術の効果を適用することができる。この魔術の詠唱者が視認できる範囲内に、1体の深きものが出現し、その詠唱者はそれに対して交流を試みることができる。この深きものはその地域における人類の言語に理解を持ち、利益があるのであれば、人類との交渉に応じる場合も存在する。 詠唱者は彼に対し、そのマップエリア内にあるだろう物を要求するか、此処を通行する上で他の同族から攻撃されないよう取り計らうことを要求できる。 彼は詠唱者に対し、詠唱者が保有する道具からランダムで1D3を要求する。もし詠唱者が〈値切り〉に成功した場合は、1種減少させることができる。ただし彼は詠唱者に対し最低1個を彼は要求し、もし詠唱者が出目分の道具を所持していない場合は自動的に取引に失敗してしまう。 取引の内容が決まった場合は、詠唱者と彼で〈交渉〉の成功率を用いた対抗ロールを行い、勝利すれば取引が成立する。 KPはこの取引の内容において、上記の方法や内容物品以外にその裁量で自由に追加、あるいは固定することができる。もし詠唱者が価値の低い品物で固めているとKPが判断した場合、交渉の対抗ロールの際、詠唱者に減少補正を与えれる。 彼が価値を見出すものとしては、彼の社会では作れない工業製品や火や工作機械を用いねば作成できない道具などである。 取引が失敗した場合、彼は襲ってくるかもしれないし、そのまま帰るかもしれない。この魔術は1種のマップエリアにつき1度しか効果を発揮しない。 当然ながら、深きものとの遭遇時に〈正気度ロール 1/1D6〉が発生する。●忘却の波(劣化改変)この魔術は詠唱者を中心として、縦横10m内に「地形効果:水中」のマスエリアが1箇所でも存在しなければ、効果を発揮しない。この魔術は詠唱者の手番時に、20MPと1D4の正気度を減少させたうえで、2行動ポイントを消費することで詠唱を開始できる。この魔術は詠唱開時点から3ラウンドの詠唱を必要とし、詠唱が完了した時点でこの魔術の効果を適用することができる。まず詠唱者を中心に縦横10m内に存在するマスエリアを1箇所選択し、その選択した箇所をこの魔術の効果の対象として設定する。その箇所に対して、詠唱者を中心に縦横10m内に存在する「地形効果:水中」が1つにつき、10ポイント(以後、水値と呼称)を衝突させる。この水値の合計に対して対象内のものは全てSIZあるいはSTRで対抗判定を行う。 詠唱者は同範囲の「地形効果:水中」内に自由に、この対抗判定で敗北した対象らを強制的に移動させることができる。その際、この魔術によって移動した距離分に応じて、対象らは強制的に次のラウンドにて行動ポイントを失ってしまう。ただし、この魔術は「地形効果:水中」の効果を受けない内容のデータを持つものには効果を適用することができない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG