キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
誉田 尊(ほんだ たける)
ID:2383139
MD:eacbaa8f2be2e97c712fdfbe6b6b1e5f
誉田 尊(ほんだ たける)
タグ:
もなか
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
特徴表:大切なもの(D) 他人には価値のないものだが、大切な品物をいつも身に着けている。失ったときには1/1d8正気度ポイントを失う。 1d6→6×10=60ポイントを技能ポイントに振り分ける。 特徴表:戦士 周囲の物はすべて武器だと考えている。あらゆる近接戦闘武器(肉体を使った技能は除く)の基本成功率は50%である。 誕生日は6/23 警視庁「神話生物対策課(DCMD)」の刑事。 普段から常に笑顔を浮かべており、なんとなく胡散臭い。相手の心理を読んだり、言葉巧みに相手から証言を引き出すことが得意である。 本人からは仕事に対する熱いものを感じられないが、実は犯罪や人に危害を加えるようなことに対して大きな憎しみを抱えている。 幼いころ、成績もスポーツも器用にこなす彼は周囲から孤立していた。ただ学校に行き、教師以外と特に会話をすることもない灰色の毎日を送っていた彼の人生に色を与えたのは近所に住むある女性だった。その女性は彼にチェスを教えた。彼にとって初めてかなわないと思った人間だった。毎日のように放課後にチェスを打ち、他愛ない会話をするようになった。彼女は彼に笑顔の大切さ、人とのかかわり方、そして相手の表情や感情の機微の感じ方を教えた。そのうち彼は学校の中にも友人ができるようになり、性格も明るくなっていた。学校に友人ができてからも、時間を見つけては彼女とチェスをすることはやめなかった。そして彼の17歳の誕生日に、初めて彼女に勝つことができた。彼女はおめでとうと微笑み、今まで一緒に使っていたチェスの道具を一式プレゼントしてくれた。彼が帰った後、彼女は白のクイーンの駒を入れ忘れていることに気づく。近場であることと、次の日が休日であったことから彼女は彼を追いかけて家を出た。一方、帰宅した彼もクイーンの駒が足りないことに気づき、もう一度彼女の家を目指した。普通であれば、二人は道の途中で出会うことができたであろう。しかし、彼が出会った彼女は変わり果てた姿になっていた。彼女の着ている白いワンピースは真っ赤に染まり、いつも笑顔を絶やさなかった顔からは表情というものが消えていた。そしてその手には彼に渡そうと思っていたクイーンが握られたままだった。 彼女の命を奪った犯人は未だに捕まっていない。理不尽に人の命を奪うことに対する憎しみが刑事としての彼を突き動かしているのである。 あの日以来、自分の誕生日と雨の日が嫌いなのだ。 大切なもの→血の付いたクイーン(証拠品として取られたくなかったため勝手に取った)常に胸ポケットに入っている。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG