キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
熊谷 五郎
ID:2384041
MD:87653a3f3b9733f9ea6a9cd9c55128a0
熊谷 五郎
タグ:
ポプラの森
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
農林業従事者ベースにマタギらしい技能を職業技能として獲得しています 【経歴】 髪に白髪が混じる初老の男性。好物はヒグマと嫁の手料理(料理中横から口出ししないけど、食べてから改善点はバンバン言う)。 たった1人で何百頭ものヒグマを狩り、現地のマタギたちからは「冬眠中のヒグマもうなされる悪夢の熊撃ち」と呼ばれたことも。 獣との勝負に強いこだわりを持ち、狩猟を己と獣の「個性」のぶつかりあいと捉え、獣に共通する「習性」を知り尽くすことで戦いを有利に運ぶことができると考えている。 ペットに秋田犬のリュウがいる。 村田銃にこだわりがあるが「危ないから念のため持ち歩いて!」と言われ狩りの際には使わないけど89式5.56mm小銃(バディ、ハチキュウ)を嫁から持たされている(お守り代わり) 雪山から20ゲージショットガンを持ち帰ったが好みじゃあないので使うことはない min7cm max24cm 【特徴】 手先が器用:任意の<製作>1つの基本成功率が50%となる(プレイヤーは分野を決めること)。さらに<機械修理>および<電気修理>に+10%。 動物に嫌われる(D) 独特の佇まいのせいで、たいていの動物は探索者を見るなり威嚇してくる。 1d6→5 50ポイント技能値に割り振る 【遭遇神話生物】 グラーキ(1/20) グラーキの従者 ミ=ゴ(6/6) ミ=ゴ(冬虫夏草) 不浄のキノコ 【シナリオ】 精神の棺:グッドエンド 嫁に鶴見市姫(23歳 APP13)が出来た 目星+13 機械修理+6 医学+7 言いくるめ+6 クトゥルフ神話+10 凍える思考:グッドエンド 持ち帰ったもの→20ゲージショットガン 2d6/1d6/1d3 10m/20m/50m 回避+25 ライフル+10 ナイフ+1 聞き耳+5 追跡+6 目星+1 クトゥルフ神話+4 歌唱+10 最適解の地平:ノーマルエンド 運転+9 隠れる+3 こぶし+10 応急手当+4 目星+3 忍び歩き+3 地質学+4 まつりのまち:生還 隠れる+3 忍び歩き+5 医学+3 PC:煙崎 日墨 【習得呪文】 グラーキの招来/退散 いずれの場合も[月の満ちた夜]である必要があり、使用には1d10の正気度と6MPを消費する。詠唱にはおよそ1分、2ラウンドが掛かる。 招来にはかの神を呼び出すに足る湖が必要。 湖岸にて呪文を詠唱することでグラーキを招来することができる。 退散させる場合には湖岸に現れたグラーキに触れた状態で同様の呪文を詠唱する必要がある。 グラーキとの接触 (p33) 使用には正気度5とMP10消費する。グラーキの影響下にある領域で使用する事で、グラーキとの接触が可能になる。 任意の場所にグラーキを呼び出すことが出来るが、あくまで呼び出すだけの呪文である。 CCB<={SAN} SANチェック CCB<=(13*5) STR倍数 CCB<=(14*5) CON倍数 CCB<=(11*5) DEX倍数 CCB<=(8*5) APP倍数 CCB<=(13*5) SIZ倍数 1d10+4 十三年式村田銃 2d6 89式5.56mm小銃
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG