キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
風祭 凛
ID:2394594
MD:e3b278ec56ffc36c98ec6ba746f56295
風祭 凛
タグ:
くろねこはんばーぐ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
風祭 凛(かざまつり りん) 探偵 不信:誰も信じれなくなる。交渉系技能不可 単独行動をとりたがる 5セッション 特記:隠密行動が得意。〈隠れる〉に+10%のボーナス。 頑固でお人好しの探偵。事務所で考えるよりはまず行動の脳筋なところがある。良く言えば実行係。考えるのは相棒の仕事。 内弁慶なところがあり、人前では愛想はいいが、慣れてくると自信家の面が出てきて少しうざい。 とても諦めが悪く、それが長所であり短所である。 右手首に桜貝のブレスレットを身につけてる。 一人称:俺 2015特徴表 アウトドア派:暇さえあれば季節を問わず、野外活動に繰り出している。〈ナビゲート〉〈博物学〉〈追跡〉にそれぞれ+20% 経験済みシナリオ:シークレット・エモーション、レイクキーパー、縁かさねて空紅、盤上の一歩、阿吽の断 以下、シナリオネタバレ 後遺症 未来からの桜 ラヴィル・クリークとお互いから同じ桜の香りがするようになる。 又、相手が通った後には桜の香りが僅かに残るが、これは互いにしか分からない。 お互いが近くにいればいる程桜の香りが強くなる。 この香りには精神安定の効果もあり、互いに使う<精神分析+30> ・赤い糸 探索者に一定以上親密なPCが居た場合(出来た場合)、 次にそのPCと会った時に自身から出た赤い糸がそちらへ絡み付くのを見てしまう。 SANC(0/1D2) PC側には特に何かは無い。 が、もし回せるならばこれを回すと面白いかと思います(縁を辿ったということで)。 AF:白い鯨のスノードーム いつの間にか部屋に置かれている。自室に置かれている場合にCON+1 ●後遺症 【PC】 ・付喪神「小狐丸」の憑依 コン PCの身体には付喪神「小狐丸」が憑依している 睡眠時間が通常より増えるようになる。 又、狐が一匹PCの家に居座るようになるだろう。 小狐の言葉は小狐が言葉を理解させたいと思う相手にのみ言語として聞こえる 他の人間には狐の鳴く声に聞こえる。 一時的狂気が「9:奇妙なもの、異様なものを食べたがる」固定になる。 AF:★キツネ石 POW2が入っている 使えば無くなるが卓終了後に自動的に回復する AF:★人形(形代)のストラップ 持ち主のHPが0以下になるほどのダメージを一度だけ肩代わりすることが出来る。 使用すると二つに裂けて壊れ使えなくなる。 ・小狐丸:付喪神 「その刀、花であり水。すなわち薬であった」 POW:10 刀:小狐丸の付喪神。 省エネの小さな狐と霊体としての半透明な狐、付喪神としての姿である大狐の姿がある。 本来の姿は「刀」であるが長い年月を経て霊性を持ち、付喪神へとなった。 毛色は小狐丸の鞘の色に近い。 何故付喪神としての姿が狐であるかは逸話にもある「狐と共に打った刀」であるからだ。作ったのが人間と狐であるなら自分は子供の狐であろうと思ったのかもしれない。 〇刀情報 錆びた刀、鞘はなく刀身がむき出しになっている。 触媒を通して化した小狐丸は刀身が鈍色だが耐久値が減少し刀の出せるダメージ値が増していくにつれその刃は白銀、または黄金へと変わっていく。 小狐丸の触媒が花であるのは「狐花」「狐の剃刀」の名を持つヒガンバナに因み、水は魔を払う薬である。 刀本体の耐久力:15 精神刀の耐久力:40 通常刀ダメージ:1D10+DB 触媒:茎まである花・絶えず流れる水・刀本体 コスト:POW1(シナリオ終了後に回復する) 刀の耐久力が-5される度にダメージ値が増加していく。 これをシナリオ上「純度(ジュンド)」と明記する この蓄積ダメージは刀を新しく作り変えると失われる。 又、コストPOW1とは別にPOW1を支払う事により純度によるダメージ追加分を二倍にする事が可能。 しかし二倍以上にはPOWをいくら消費してもならない。 刀HP/ダメージ増加値 -5/+1 -10/+1D2 -15/+1D3 -20/+1D4 -25/+1D5 -30/+1D6 -40/破壊 明記例 純度:15 ダメージ値+1D3 純度:15 POW1追加 ダメージ値+2D3 等 【取得呪文】 ・「小狐丸の精神刀の顕在化」/シナリオオリジナル呪文 コスト:POW1 触媒:茎まである花・清き水・刀本体 「その刀、花であり水。すなわち薬であった」 触媒に対して文言を唱え、息を吹きかける事で自分の霊力を移し精神刀を生み出す。 顕在化した小狐丸は刀身が鈍色である。 純度が増すにつれその刃は白銀、または黄金へと変わっていく。 又、POW1を追加で精神刀に注ぎ込むことにより顕在化した精神刀が与えるダメージを2倍にすることが出来るが、このダメージ倍増効果は一つの精神刀に1回しか行えない。 ▼呪文「阿吽の断」について コスト:MP5、SAN-1D4 ※コストは呪文成功時に消費される。 小狐丸と蜥蜴丸の刀を使い、古き退魔の印を築く必要がある。 古き退魔の印が思いつかない場合は戦闘前に<アイデア>を振らせる等して「「×」は「〆」と同様に”封印”や”魔除け”、”退魔”の意が強い。」事を思い出させても良い。 「×」印を描くにはPCとNPCが”同時”に”双方の方向から”それぞれ「袈裟(けさ)」「逆袈裟」を行う事で「×」印を描く事が出来る。 判定としては「PCとNPCが同時に<日本刀>技能に成功する事」で呪文成功と見なす。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG