キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
中村 立夏(なかむら りっか)
ID:2413026
MD:9b640cf205b8a5011b3900c9111f24df
中村 立夏(なかむら りっか)
タグ:
Xnoki
noki_g
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
ヒステリック酒カス。一人称:アタシ/貴方 カラーコード:ffc0cb 特記:作品の得意分野(歴史、SF、法廷、心理サスペンスなど)としている技能に+10%のボーナス。 特徴1:34/戦士/周囲のものは全て武器だと考えている。あらゆる近接戦闘武器の基本成功率は50%となる。 特徴2:66/急速な回復力/新陳代謝能力に優れている。耐久力を回復するロールの結果に+1。 ▲職業:作家(2015)参考 ■参加シナリオ 旅館の捕食者 ▽細かい設定 高校生でデビューを果たし、一躍有名になるもその後ヒットせずずるずる10年近く経っている。酒に強い訳ではないが、精神安定剤として常に飲んでおり、常に酒臭い。CONも高くないので普通に吐く。でも新陳代謝が高いので二日酔いはしない。終わっているので担当編集者と喧嘩になったときは普通に武器を持ち出すし、一回傷害事件になった。それでも担当は自分を見捨てないでいてくれたので泣いた。 デビュー作「柏葉ありすの沈む水槽」 中村立夏が17歳のときに書き、出版された作品。主人公がクラスメイトの柏葉ありすという亡霊に取り憑かれ、恐ろしい幻覚や現象に襲われるという導入から、柏葉ありすについて調べていく内におぞましい真実に気付いていく。といった内容だ。 当時、地元で起きた殺人未遂事件がキッカケで筆をとったことを、作者は誰にも言っていない。 20歳のとき交通事故に遭い、両親は他界。彼女だけ生き残った。家族関係は悪くもなければ良くもなく、彼女は特に悲しむことも泣くこともしなかった。長い間飼っていたペットが死んだときも彼女は泣かなかった。きっと立夏は死というものに対して関心がない。死が終わりではないと思っているからだ。彼女が怖いものに興味を抱くのも、そのせいだろう。死の先には何かがある。そうだったらいいなと、小さい頃から妄想している。 ただ、26歳にもなると、妄想も刺激もなくなっていく一方だ。あのとき描いた空想も、あのとき感じた恐怖も、なんにも筆を進めてはくれなくなった。 自分が凡人だと気付いたのは、つい最近だ。そんな現実が嫌で酒に逃げ、吐いて、けれど夜の街で現実に殴られる。痛みで我に返ると、泣いて、それからまた呑んだ。いつかまた天才になれたら、きっと酒もやめられるだろう。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG