キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
真昼 宵町
ID:2414479
MD:1d391f9e67b2c7805493c52fda37694b
真昼 宵町
タグ:
ぱら
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
2015放浪者ベース(EDU×10+APP×10採用) 特記:子供に対する<言いくるめ>と<心理学>に+10%のボーナス 自分探し中、美術教師。ジェンダーレス。 趣味は自分をモデルにしたミニ彫像を彫ること(スーパー真昼くん人形)。 割と何事に対しても悠長と思えるような言葉返しをしがちだが、 その内側では実直に前向き。何かあったときには手を伸ばしてくる。 が、いかんせん不思議な態度が多いため、何を考えているかわからないと言われがち。 暗黒の祖先・銃火器の達人・手先が器用(悩み中) Dreambox 恐怖症(6か月)、短時間の心因反応(1か月)、強迫観念に取りつかれた行動(6か月) ==== 以降、ソープスクール通過前設定 ==== 病気だったころは、上手く前向きになれず自分を見失っていた。 なんとか、「自分」を形作ろうともがいていたが(放浪者ベースの由来)、最終的に、絵を趣味とする形でそれは収束する。 あの頃、ベッドの上では、心が色々な場所へはばたくことを想像しては、妹に話していた。 今もその作風に生きているので、非常に情景的で感情のあるような絵を描く。(リアルすぎてホラー絵描くとガチになりがち) 院内に長くいたため、色々な人と向き合うことが多くあった。 薄暗い話題も多くあり、その際に、その暗さにのめりこまない処世術として心理学のベースが刷り込まれている。精神分析もそれ由来。 しかし、他人に合わせすぎていた代償として、「自分」を見失いやすい傾向にもあり、 それを食い止める策として(自分を見失わないように)自分の姿を彫刻して残す趣味まで発生してしまった。 美術室に自分の彫刻が多くあるので、その趣味ばかりが露呈している。 なお、現在は大人なのもあり、自分を見失うことは少ないのだが、彫刻が意外と楽しかった模様。 今も完全に趣味として続いている。 ■妹との接し方 最近:割と素。学校では、互いの立場を鑑みて、敢えて方言で喋るなどしていたが、妹の前では素。ざっくばらんに雑談をしたり、その日の天気を話したり。 過去:上記引用「あの頃、ベッドの上では、心が色々な場所へはばたくことを想像しては、妹に話していた。」 空想話が好きなファンタジックな兄の面を多く見せていたが、 入院の見舞いの際に色々な表情は見せてしまっていたことを自覚している。 今、この時のことを振り返り、完璧なお兄ちゃん像ではなかった、と自分としては思っている。 ■妹について 年頃だろうと思っているので、話せないことを無理に聞き出そうとはしなかったが、むやみやたらに傷つけたくはないな、と思うほどには大切な存在であり、家族の一員としてみている。 妹が自分のことを家族として好きでいたかどうかは、妹次第…と割り切っていたが、自分としては大切な部類。幸せになってほしかった。 妹が死んでしまった今、真実の見極めを考えているが、何も話してこなかったことから、後ろ暗い事情があったのではないか、と勘繰りつつ、 もっと自分に話しやすい環境を作っておくべきだったかも、と少し後悔している。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG