キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
おさかな
ID:2435453
MD:8790aea95299905b4cc56e0ade523341
おさかな
タグ:
魚類
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
めぼし1回目 クリティカル (02で) 制作料理5%=84 クリティカル2回目 クリティカル3回目 クリティカル4回目 制作ハンバーグ初期値5 ハンバーグに関しては94 知識技能全部-10 ぐーぐーはんばーぐ クリア ロッカー クリア 北海道来たら熊と戦うことになったんだが クリア きさらぎ駅 クリア 絶望の孤島 クリア ゾンビ・ダンス クリア 奇妙な動物園 クリア 薔薇の館 クリア 堕ちた先に在ったのは クリア 死にたがり電車 クリア(単独) 嘘つき誰だ クリア 毒入りスープ クリア お寿司食べたい クリア 悪逆のトロイメライ クリア 人間屠畜場 クリア CALLING クリア 生命の木 クリア ぐーぐーはんばーぐ クリア 小籠包 クリア 瓶の中の君 クリア ハッピーシュガーキャンディザイア クリア T高のU子さん クリア 吸血鬼の花嫁 クリア ねぇ昨日何してた クリア スーサイデッドメアリンク クリア ゴリラよあなたは強かった クリア 奇妙な動物園 クリア 正気の街 クリア 渚のゾンビシャーク クリア 琥珀の牢 クリア オリジナルシナリオ 関ヶ原の戦い クリア 蓬ヶ島の長い夜 クリア ナチスVSシャーク クリア るぃなオリジナルシナリオ 死した生命の行き先 クリア るぃなオリジナルシナリオ 神の守る倉庫 クリア クレハオリジナルシナリオ みんなゴリラ クリア ミクオリジナルシナリオ クトゥルフ神話生物すべてと戦わないといけないようです ノーダメージクリア スパイスの王様 クリア ミクオリジナルシナリオ ギアマジック使用者が八百万の神と戦うそうです HP10以上減らされずに生還 れおるオリジナルシナリオ ルミナスアークを使用できるようになりたい人達がミナス様に挑 ミクオリジナルシナリオ とある魔法使いたちが魔王城に出かけるそうです クリアレベルAで帰宅(SAN値-10以下)(ノーダメージ)(他5名死亡) さらば友よ 願わくば クリア インコンビニエンスストア クリア りんオリジナルシナリオ ターミネーターのいるピラミッドから宝をもって帰宅せよ ノーダメージクリア ターミネーター殺害クリア 1d100で攻撃変動 1~10:水鉄砲レベル 11~20:ウォーターバブルを飛ばせる(目くらましができる) 21~30:ウォーターバブルの数が増える(ダメージ1+目くらまし) 31~40:ウォーターキャノン(ダメージ1の防御無視) 41~50:ウォーターキャノン改(ダメージ1の防御無視+3連続ヒット) 51~60:水の刃物が先端から出る(手に持てる)(刺すとダメージ1d3) 60~71:水を消すことができる(海も割ることができる) 71~80:何もなし 81~90:びちゃびちゃになる 91~99:自分も濡れる(デバフ風邪) 100:ポセイドンを呼び出せる(1シナリオで2回成功させても1回目以降は何もない) (補足)ポセイドンは一つだけ願いを聞いてくれます(願いの範囲はGMにより変動) <<ティンダロスのお守り>> ティンダロスを招来させることができる 効果はGMによって変動 HPが1の時のみ使用可能 <<生命の復活>> MP-5 対象者のHP+5 <<テレポート>> MP-5 自分の行きたいところへ瞬間的に行くことができる <<ギアマジック1st 死神の鎌>> MP-5 対象者のHPを何もかも無視して-3 <<ギアマジック2nd 霊魂と怨霊のたまり場>> MP-10 対象者のMP以外の生まれ能力値を+15 (ただし使用後そのシナリオでは怨霊が付きまとう) <<ギアマジック3nd フレアシュート>> MP-20 蹴る(2d4+5+炎症ダメージ) <<ギアマジックfors 運命の二人 炎と氷>> MP-30 この魔法はMPが足りない場合HPで肩代わりすることができる そのシナリオではすべての攻撃を跳ね返すことができる ただし代償は大きい <<フルギアマジックfores 死神の会議場>> MP-50 ロストしたキャラクターを完全に復活させることができる <<ギアマジックfores 幽霊の楽園>> MP-30 シナリオ中で死んでしまった人がいた場合のみ使用可能 死んでしまった人をそのシナリオでは幽霊として生き返す 死んだ原因などいろんなことを聞ける <<ギアマジックfores ヘルクロックスパーク>> MP-30 このギアマジックはMPの代わりにHPで肩代わりすることができる キャラクターロストをした場合、ロストする前のダイスロールの時のステータスで 生き返ることができる 一シナリオにつき1度まで <<ギアマジックfores S 風の神人>> MP-30 このギアマジックはMPの代わりにHPまたはSAN値で肩代わりすることができる 風のシールドを張れる はられるターンはダイスロールで決められる (1d20) シールドがはられている間は地形魔法以外の攻撃を99%軽減できる 一シナリオ一度きり <<ギアマジックfores クリムゾンバット>> MP-40 このギアマジックはMPの代わりにHP SAN値で肩代わりできる ギアマジック使用者は視覚妨害(盲目)、やめまいなどのデバフをおう (シナリオ終了まで継続) ギアマジック対象者のデバフを完全に回復し、HP、MP、SAN値、戦闘技能の数値に +50(3ターンのみ)することができる <<ギアマジック3nd+ 無双連鎖>> MP-35 このギアマジックはMPの代わりにSAN値で肩代わりすることができる このギアマジックは敵が複数いる場合のみ発動可能 ギアマジック対象者に攻撃を仕掛けると、ほかの敵に与えたダメージの75%のダメージを 与えることができる(防御無視) <<保護の封印>> MP-10 この魔法はMPの代わりにSAN値またはHPで肩代わりすることができる 魔法対象者を結界で包み、限られた範囲から出られなくなる 3ターン継続 どんな攻撃でも防ぐ <<絶対保存>> MP-10 ものの時間を止めて保存することができる 生物に使った場合その生物は死亡する プレイヤーに使用した場合対象はプレイヤーロストになる <<諸刃の剣>> HPを1にする代わりに失った分の10倍の威力の魔法を放つ 使用後HP×5の対抗ロールをする 失敗した場合しばらく身動きが取れなくなる(自分のターン3周) <<魔法使い系装備の補足>> 何があってもMPは1未満にはならない 最小値は何があっても1 GMによって使用不可にしてください <<ギアマジック1st メモリーブレイク>> MP-20 ギアマジック対象者の記憶を自分の思った通りに消すことができる 神話生物などにも利用できる <<ルミナスアークフィールド>> HP-5 自分を中心に半径1mの特殊結界をはる 結界の中にいる場合いる人は毎ターンHPまたはMPを1d2回復 <<ルミナスアークインフィニティ>> HP-99 このアークはMP、SAN値を併用して発動できる 自分のステータス(MP、HP、SAN値以外)を1ターンのみ+50する 1ターン終わると疲労で10ターン動けなくなる <<ルミナスアークアスク>> MP-10 3ターン特殊結界をはる 結界の中にいる人は呪いを無効化する けがをしている場合徐々に回復していく(1ずつ) 結界の中に神話生物などは入れない <<ルミナスアークエキサイメント>> MP-5 アーク対象者を興奮させる 対象者のステータスに+5される (3ターン) 興奮が冷めると赤面する (1ターン行動不能) <<序法 リダンダンシーケンス>> MP-5 魔法を破壊する 【ルミナスマジック・エンチャント】使用者は対象のものを決め魔法を行使することができる。このとき対象は生命ではないものに限定される。技能〈ルミナスマジック〉(初期値40)に成功することによって魔法を行使できる。魔法を行使するとき使用者はMPを1~5任意の数値分減少させる。その後1dn(nは消費したMPの数値)SANを減少させnd2(nは消費したMPの数値)のdbをその武器にまとわせる。その武器での攻撃が成功しダメージを与えたときこの魔法の効果は解除される。『神聖なる自然の流れを反映し、魔力を物質にまとわせる。近代社会になった今まで常に改良されたこの魔法たちは新たな時代の流れを見せるだろう』byどこかの次元の混沌様 (ルミナスマジックという呪文を覚えるたびに、この技能は成長+5)(クリティカルをだしても成長はしない) バロット(無):加速魔法が使える。自身の速度を光速度と同等にできる。回避成功率を+50%、必ず最初に攻撃する。ダイスロール1d100(25以下成功)で不意打ちを行える(ダメージ1d5)(そのあとから戦闘が開始する) SANバロット(京):取得時増加分SAN値決定 SAN値を+1d200することができる 知識技能-100 交渉技能+50 魔法の杖 魔法の杖(壱):魔法を使える(使用魔法は入手時決まる) 使える魔法は「ターゲット」MP-1 標的を定めることができる(標的指定魔法を使うときの前提魔法) 「ワームホール」MP-1d30 半径3kmの円状面積内だったらどこにでも移動できるワームホールを作り出せる 「死霊恨」MP-20 直径50m以内の生物の速度を1d50下げることができる(3ターン) 「絶対結界」MP-50 直径10mの結界を作る。効果は1ターンのみだが、何をしても壊れない。(1シナリオにつき1回のみ使用可) 「ヒール」MP-10 「ターゲット」使用時にのみ使用可 指定した生物のHPを2d10回復する。回復と同時にSAN値を1d5回復、デバフを1d100(20以下で成功、ヒール対象者がダイスロールを行う)で1つ回復 「変わり身」MP-20 「ターゲット」で指定した生物が攻撃やSANチェック、デバフをもらった際に、代わりに受けることができる。なおこの魔法を使った場合、デバフは効果ターン数が2倍、SANチェックや攻撃は1.25倍の威力のものをくらう クリスタル:魔法「ターゲット」で指定したものにクリスタルを降らす。ダメージは3d15 ログレア:使用時MP-5。使用時1d15でダイスを振る。出た目によって効果変動 1、5、10、15→効果なし 2→現在ターンのみ二回攻撃が可能になる 3→魔法「ターゲット」で指定した生命体の体力を1d20回復する 4→有機物無機物かかわらず魔法「ターゲット」で指定したものを1d3ターン行動不能とする 6→自分の体力を-1d30する。その後強制的に自分の攻撃フェーズを開始し、追加攻撃1d10を与えられる 7→自分のSAN値-10 8→指定者のSAN値を-1d5、その後その指定者の体力を3d10回復 9→SAN値-1d5 魔法「ターゲット」で指定したものへの攻撃を自分に流すことができる 11→魔空間から「狐喪刀 『白狐』」を取り出す。「狐喪刀 『白虎』」は使用時MP-1d20、SAN値-1d50 攻撃力は1d100+追加攻撃1d60の攻撃をすることができる。使用後1ターン行動ができなくなる。 12→魔空間から「狐喪刀 『黒狐』」を取り出す。「狐喪刀『黒狐』」は使用時MP-1d20、SAN値-1d50 攻撃力は1d100+相手にステータス[火炎]を与える 「火炎」毎ターンGMがダイス1d15を回し、出た数分火炎対象の体力を減らす 13→魔空間から「村正 『千鶴』」を取り出す。「村正 『千鶴』」は使用時MP-1d20、SAN値-1d50 攻撃力は1d100+相手にステータス[虚空]を与える 「虚空」虚空対象のSTR値を1d3遅くする。毎ターンGMがダイス1d5を回し、出た数分虚空対象の体力を減らす 14→魔法「ターゲット」で指定したものに自分のSAN値を好きな数与えられる ※魔道倉庫についてKP、GMさんへ注意 このキャラは設定上学生(ヒキニート)なので普段は魔法具などはすべて倉庫にしまっていると思います ですので「おさかな」が持っているアーティファクト、魔法装備などはすべて倉庫に入っていると思われます 魔法ですのでMP消費を増やす、何かデバフを与えるなどして調節してください(魔法ですので使用禁止などはやめてあげてください)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG