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蟲花紅(むしはなくれない)
ID:2440554
MD:6acb37227ad0f23b67910c4d5c6f78af
蟲花紅(むしはなくれない)
タグ:
hayatoNEF
錬金術師
蟲人
Bクラス冒険者
Ver1.1
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生まれ・能力値
STR
CON
POW
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APP
SIZ
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初期
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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CON
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APP
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INT
EDU
HP
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初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
普段はか弱そうな人間に擬態している 肉や虫が好物でギルドや寮で這っている虫を捕って食べたり依頼で討伐したモンスターの死体を食べたりしている POW:冷酷者ルール+3、ヘイロー降下+3、星屑+4、職+2、出身国+1、青い種+2、おもち+4 ---Hell and HELL The Raid--- The Fifth~パープルオーブ~ →強大な魔力を秘めた魔石特殊装飾品枠 魔力+15・MP+500+最大値の25%・魔力の算出値をPOW/3からPOW×1にする。R開始時に1d6のHOPEを消費するが、消費したHOPE分魔法のHIT数を追加する。またCCB<=30に成功するとそのRに与えた魔法ダメージの1/200のMP・HOPEを回復する。また、魔法発動時に任意のHOPEコストを消費することが出来、消費HOPE/10だけ魔法のHIT数を追加する。HOPEコストに関しては、一切のスキル・バフの低減を受けることが出来ない。 ---称号--- 【極彩鳥討伐の証】 ---スキル---残りSP89 ---逸れ者--- 【天の教え】+1d12 【静電気】MP1(3-2)消費、隣接している単体に雷1d10、ヘイト+1 【放電】MP4(6-2)消費、隣接している単体に雷2d10、ヘイト+1 【雷撃】MP7(9-2)消費、隣接している単体に雷3d10、ヘイト+1d3 【氷の教え】+2 【粉雪】MP1消費、周囲8マスに氷の1d6、ヘイト1d3 【吹雪】MP1(3-2)消費、周囲8マスに氷の2d6、ヘイト1d4 【氷塊】MP3(5-2)消費、周囲8マスに氷の2d10+2、ヘイト2d2 【雷魔法消費】-2 【氷魔法消費】-2 ---異端者--- 【迅雷の教え】雷魔法ダメージ+2d24 【龍神の加護】攻撃対象の精神力-30 【雷魔アビリティ:天の裁き】AG30消費:宣言に1Rを消費する。周囲に3マス以上敵がいる場合、雷魔法の消費MPを3Rの間0にする。このスキルはシナリオ中一回までしか使えない 【雷光(らいこう)】MP9(11-2)消費、隣接している単体に雷4d10、ヘイト+1d7 【稲妻(いなずま)】MP11(13-2)消費、隣接している単体に雷6d8、ヘイト+1d10 【迅雷(じんらい)】MP13(15-2)消費、隣接している単体に雷2d30、付与した武具を装備してる間はDEX+4、ヘイト+2d8 【稲魂(うかのみたま)】MP17(19-2)消費、隣接している単体に雷2d40、付与した武具を装備してる間はDEX+8、ヘイト+2d12 【帯電(たいでん)】MP7(9-2)消費、防具専用の魔術。隣接している単体に雷3d10を与えた後麻痺を30%で付与する 【高圧電流(こうあつでんりゅう)】MP8(10-2)消費、防具専用の魔術。隣接している単体に雷5d10を与えた後麻痺を40%で付与する 【雷電】MP11(13-2)消費、防具専用の魔術。隣接している単体に雷5d10を与えた後麻痺を45%で付与する 【紫電】MP15(17-2)消費、防具専用の魔術。隣接している単体に雷8d8を与えた後麻痺を50%で付与する 【凍結の教え】氷魔法ダメージ+1d20 【零度魔術】凍結による魔術ダメージ+20 【氷魔アビリティ:氷像】AG30消費:即座に発動が可能。凍結状態の者が自身の周囲25マス以内にいる場合、今までの凍結による累積ダメージを一気に与える。これによって生存した場合、その者はHPが最大まで回復するが死亡した場合美しい氷像となって一回だけその方向からの攻撃を防ぐ盾になる 【つらら】MP9消費、周囲8マスに氷4d8、ヘイト+1d6 【霙(みぞれ)】MP9(11-2)消費、周囲8マスに氷5d8、ヘイト+2d4 【霰(あられ)】MP12(14-2)消費、周囲8マスに氷6d8、ヘイト+1d10 【雹(ひょう)】MP13(15-2)消費、周囲8マスに氷5d12、ヘイト+2d6 【棚氷(たなごおり)】MP5(7-2)消費、周囲8マスに氷4d6のダメージを与えた後攻撃範囲に地形デバフ【凍結:精神力を無視した1d3+魔力/3ダメージを与え続け、同時にそのエリアでのDEXを半減する】状態を付加させる、ヘイト+1d8 【氷床(ひょうしょう)】MP7(9-2)消費、周囲8マスに氷4d8のダメージを与えた後攻撃範囲に地形デバフ【凍結:精神力を無視した1d6+魔力/3ダメージを与え続け、同時にそのエリアでのDEXを半減する】状態を付加させる、ヘイト+1d10 【氷河(ひょうが)】MP12(14-2)消費、周囲8マスに氷4d12のダメージを与えた後攻撃範囲に地形デバフ【凍結:精神力を無視した1d10+魔力/3ダメージを与え続け、同時にそのエリアでのDEXを半減する】状態を付加させる、ヘイト+2d6 【氷冠(ひょうかん)】MP15(17-2)消費、周囲8マスに氷5d12のダメージを与えた後攻撃範囲に地形デバフ【凍結:精神力を無視した2d10+魔力/3ダメージを与え続け、同時にそのエリアでのDEXを半減する】状態を付加させ、【氷像】成功率+10%する、ヘイト+2d8 【魔導技術成功】+10 【魔導技術基礎ダメージ】 【魔導技術】における基礎のダメージを+2d20する 【魔導技術アビリティ:戦術革命】AG30消費:即座に発動が可能。そのRの魔導技術による攻撃はカウンターを受けることが無くなり、された場合発現している武器で再度の攻撃が可能 【エネルギーメレーⅠ】MPを自身のPOW分消費して、1d魔力+基準となる武器威力(遠距離武器の場合、自身のTierに対応した1種類の武器の攻撃力になる)を基礎武器として追加できる。発現の際のMPは軽減できない 【エネルギーメレーⅡ】MPを自身のPOW分消費して、1d(魔力+8)+基準となる武器威力(遠距離武器の場合、自身のTierに対応した1種類の武器の攻撃力になる)を基礎武器として追加できる。発現の際のMPは軽減できない 【エネルギーメレーⅢ】MPを自身のPOW分消費して、1d(魔力+16)+基準となる武器威力(遠距離武器の場合、自身のTierに対応した1種類の武器の攻撃力になる)を基礎武器として追加できる。発現の際のMPは軽減できない 【パルスメレー】MPを自身のPOW分消費して、2d魔力+基準となる武器威力(遠距離武器の場合、自身のTierに対応した1種類の武器の攻撃力になる)を基礎武器として追加できる。発現の際のMPは軽減できない 【ショックカノンⅠ】MPを自身のPOW分とプラスアルファで消費して、2d(最大MP+10)の威力を持つ遠距離武器を追加する。射程は3+(消費MP/10の斬り捨て)。発現の際のMPは軽減できない 【ショックカノンⅡ】MPを自身のPOW分とプラスアルファで消費して、2d(最大MP+15)の威力を持つ遠距離武器を追加する。射程は3+(消費MP/10の斬り捨て)。発現の際のMPは軽減できない 【ショックカノンⅢ】MPを自身のPOW分とプラスアルファで消費して、2d(最大MP+20)の威力を持つ遠距離武器を追加する。射程は3+(消費MP/10の斬り捨て)。発現の際のMPは軽減できない 【パルスレーザー】MPを自身のPOW分とプラスアルファで消費して、3d(最大MP+5)の威力を持つ遠距離武器を追加する。射程は3+(消費MP/10の斬り捨て)。発現の際のMPは軽減できない 【最大MP】+10 【最大魔力】+10 【特異点】自身の最大MPを自身のEDUだけ増加させることが出来る。これはスキルを所有しているだけで効果がある ---錬金術師---最大MP+8、最大魔力+8、POW+2、物理攻撃半減 【神雷の教え】雷魔法ダメージ+3d30 【雷電の魔術】R当たりの消費MP増加+40、雷魔法ダメージ+160 【放電魔術】雷魔法チェインダメージ+4d30 【天の寵愛を受けし者】消費MP+20、チェイン+9 【雷魔法アビリティⅡ:魔導の叡智】AG40消費:Rの開始時に宣言し、そこから2R後のR終了時に発動する。発動したRにおいて自身の消費したHOPEとAGの合計/50だけその戦闘中自身の最大MPに加算する 【ライトニングビートⅠ】【雷魔法】【雷付与】使用時、HOPEを25消費することでそのコストを半減させられる。【雷付与】の場合は継続コストも含める 【ライトニングビートⅡ】【雷魔法】【雷付与】使用時、HOPEを20消費することでそのコストを半減させられる。【雷付与】の場合は継続コストも含める 【ライトニングビートⅢ】【雷魔法】【雷付与】使用時、HOPEを15消費することでそのコストを半減させられる。【雷付与】の場合は継続コストも含める 【ボルテックスビート】【雷魔法】【雷付与】使用時、HOPEを10消費することでそのコストを1/3にさせられる。【雷付与】の場合は継続コストも含める 【エレクトライシスⅠ】最大HPと最大MPを20点消費して発動させる。自身に【カタリスト:雷魔法を使用すると自動的にHP.MPが2点回復し、ダメージを与えた回数×1%の確率でその攻撃に使用されたコスト分のMPを回復させる】を3R付与する 【エレクトライシスⅡ】最大HPと最大MPを15点消費して発動させる。自身に【カタリスト:雷魔法を使用すると自動的にHP.MPが2点回復し、ダメージを与えた回数×1%の確率でその攻撃に使用されたコスト分のMPを回復させる】を3R付与する 【エレクトライシスⅢ】最大HPと最大MPを10点消費して発動させる。自身に【カタリスト:雷魔法を使用すると自動的にHP.MPが2点回復し、ダメージを与えた回数×1%の確率でその攻撃に使用されたコスト分のMPを回復させる】を3R付与する 【フォトンカタリスト】最大HPと最大MPを5点消費して発動させる。自身に【カタリスト:雷魔法を使用すると自動的にHP.MPが2点回復し、ダメージを与えた回数×1%の確率でその攻撃に使用されたコスト分のMPを回復させる】を3R付与する。更に、【カタリスト】中に水魔法を併用する時、自身含めた範囲内の対象のAGを10点チャージさせ、次の判定における魔法コストを半減させる。 【エレクトリフィケーションⅠ】任意の【雷魔法】をひとつ選択し、発動させる。これによって算出されたダメージ÷200の切り捨て分、次Rの最後に自身のAGをチャージさせる。上限値は自身のAGチャージ率×3 【エレクトリフィケーションⅡ】任意の【雷魔法】をひとつ選択し、発動させる。これによって算出されたダメージ÷150の切り捨て分、次Rの最後に自身のAGをチャージさせる。上限値は自身のAGチャージ率×3 【エレクトリフィケーションⅢ】任意の【雷魔法】をひとつ選択し、発動させる。これによって算出されたダメージ÷100の切り捨て分、次Rの最後に自身のAGをチャージさせる。上限値は自身のAGチャージ率×3 【マキシマム・ディスチャージ】任意の【雷魔法】をひとつ選択し、発動させる。これによって算出されたダメージ÷50の切り捨て分、次Rの最後に自身のAGをチャージさせる。上限値はない。更に、このスキルを使用した後にAGを消費してダメージを与える場合、その際のダメージは魔力を/3→/1として算出させる。この攻撃を使用する場合はAGはチャージされない。また、【氷魔法】【水魔法】の最終スキルと併用させる事で【賢者の石】を発現させ、そのセッション中装備することが出来る 【極圏の教え】R当たりの氷魔法の総合消費コスト-1 【死地の魔術】範囲内精神貫通ダメージ+60 【極寒魔術】範囲内攻撃力-1d180、耐久減少+360 【総てを封ぜし者】追加MP20消費で減衰効果+45。錬金術全取得で減衰値+70 【氷魔アビリティⅡ:絶対零度】AG40消費:フィールド上に【氷魔法】に関する地形もしくは構造物があるとき発動可能。そのRにおける自身の継続コストを0にできる 【御神渡りⅠ】自身のMPを24消費して、自身の周囲25マスに氷の膜を張る。その膜の上にいる全ての者は行動毎に4d20のダメージを受け続ける。MPを消費し続ければその分効果は持続する。また、発動時に追加でMPを30消費することで範囲内の全ての者は行動する為に95%に成功しなければ移動に関するスキルを行使不可になる 【御神渡りⅡ】自身のMPを28消費して、自身の周囲25マスに氷の膜を張る。その膜の上にいる全ての者は行動毎に4d28のダメージを受け続ける。MPを消費し続ければその分効果は持続する。また、発動時に追加でMPを25消費することで範囲内の全ての者は行動する為に90%に成功しなければ移動に関するスキルを行使不可になる 【御神渡りⅢ】自身のMPを32消費して、自身の周囲25マスに氷の膜を張る。その膜の上にいる全ての者は行動毎に4d36のダメージを受け続ける。MPを消費し続ければその分効果は持続する。また、発動時に追加でMPを20消費することで範囲内の全ての者は行動する為に85%に成功しなければ移動に関するスキルを行使不可になる 【結氷の綴り】自身のMPを36消費して、自身の周囲25マスに氷の膜を張る。その膜の上にいる全ての者は行動毎に4d60のダメージを受け続ける。MPを消費し続ければその分効果は持続する。また、発動時に追加でMPを10消費することで範囲内の全ての者は行動する為に80%に成功しなければ移動に関するスキルを行使不可になる。更に範囲内の者×30のMPを総合で追加消費することで、氷の起点を決め、そこから1段階広げることが出来る。起点は1×1ならば上記のコストだが、2×2以上の場合、外辺マス×20のMPを総合で追加消費する必要がある 【ブライクニルⅠ】自身のMPを24消費して、自身の隣接する列のいずれかを凍結させる。凍結させられたマスは【死銀竹:このマスに隣接した者は行動毎にDEX×1に成功しなければ抜け出すことが出来ず、その間は自身が与える基礎ダメージを-10し、自身のHPを20ずつ減少させる】の判定となる。この死銀竹に接した状態で死亡した場合、蘇生する際にMPを30追加で消費しなければならない。水魔法によって水域が創造されている場合、隣接する2列に張らせることが出来る 【ブライクニルⅡ】自身のMPを28消費して、自身の隣接する列のいずれかを凍結させる。凍結させられたマスは【死銀竹:このマスに隣接した者は行動毎にDEX×1に成功しなければ抜け出すことが出来ず、その間は自身が与える基礎ダメージを-30し、自身のHPを40ずつ減少させる】の判定となる。この死銀竹に接した状態で死亡した場合、蘇生する際にMPを25追加で消費しなければならない。水魔法によって水域が創造されている場合、隣接する2列に張らせることが出来る 【ブライクニルⅢ】自身のMPを32消費して、自身の隣接する列のいずれかを凍結させる。凍結させられたマスは【死銀竹:このマスに隣接した者は行動毎にDEX×1に成功しなければ抜け出すことが出来ず、その間は自身が与える基礎ダメージを-50し、自身のHPを60ずつ減少させる】の判定となる。この死銀竹に接した状態で死亡した場合、蘇生する際にMPを20追加で消費しなければならない。水魔法によって水域が創造されている場合、隣接する2列に張らせることが出来る 【オーバーフリーズ】自身のMPを36消費して、自身の隣接する列のいずれかを凍結させる。凍結させられたマスは【死銀竹:このマスに隣接した者は行動毎にDEX×1に成功しなければ抜け出すことが出来ず、その間は自身が与える基礎ダメージを-100し、自身のHPを200ずつ減少させる】の判定となる。この死銀竹に接した状態で死亡した場合、蘇生する際にMPを15追加で消費しなければならない。水魔法によって水域が創造されている場合、隣接する2列に張らせることが出来る。【オーバーフリーズ】と【結氷の綴り】が同時に発動している時、列を起点として氷の範囲を広がらせることも出来る 【スーパーコンダクティビティⅠ】戦闘開始から魔法に関して消費された全てのMPが1500を越えた時に自動発動する。マップ上に存在する全ての魔法による生成物を削除し、これ以降発動された全ての魔法は雷魔法を除いて氷魔法として判定される。マップ上の全ての者は発動中【静止した世界:HP200減少・ダメージ100減少・行動阻害80%(減衰の効能外)・DEX20減少・全コスト20上昇・生命力10低下】が付与される。自身が発動するあらゆる氷魔法はコストが0になるが、それ以外の全ての魔法のコストは3倍となる。【静止した世界】発動中、雷魔法を自身もしくは自身に隣接するマスで発動した時、攻撃対象はマップ上の全ての者となる 【スーパーコンダクティビティⅡ】戦闘開始から魔法に関して消費された全てのMPが1400を越えた時に自動発動する。マップ上に存在する全ての魔法による生成物を削除し、これ以降発動された全ての魔法は雷魔法を除いて氷魔法として判定される。マップ上の全ての者は発動中【静止した世界:HP200減少・ダメージ100減少・行動阻害80%(減衰の効能外)・DEX20減少・全コスト20上昇・生命力10低下】が付与される。自身が発動するあらゆる氷魔法はコストが0になるが、それ以外の全ての魔法のコストは3倍となる。【静止した世界】発動中、雷魔法を自身もしくは自身に隣接するマスで発動した時、攻撃対象はマップ上の全ての者となる 【スーパーコンダクティビティⅢ】戦闘開始から魔法に関して消費された全てのMPが1300を越えた時に自動発動する。マップ上に存在する全ての魔法による生成物を削除し、これ以降発動された全ての魔法は雷魔法を除いて氷魔法として判定される。マップ上の全ての者は発動中【静止した世界:HP200減少・ダメージ100減少・行動阻害80%(減衰の効能外)・DEX20減少・全コスト20上昇・生命力10低下】が付与される。自身が発動するあらゆる氷魔法はコストが0になるが、それ以外の全ての魔法のコストは3倍となる。【静止した世界】発動中、雷魔法を自身もしくは自身に隣接するマスで発動した時、攻撃対象はマップ上の全ての者となる 【アブソリュート・ゼロ】戦闘開始から魔法に関して消費された全てのMPが1000を越えた時。【静止した世界】→【絶対零度:HP500減少・ダメージ1/5・行動阻害60%(減衰の効能外)・DEX100減少(最低1、最速行動は素のDEXとして判定)・全コスト50上昇・生命力30低下(生命力に関するロール自動失敗)】が付与。コスト3倍から5倍へ。ロストしないが死亡すると絶対零度解除まで蘇生不可(自動系含む)。回復値はダメージに転換(全回復等割合系は効果無しになる)。 また、【氷魔法】【水魔法】の最終スキルと併用させる事で【賢者の石】を発現させ、そのセッション中装備することが出来る 〇雷魔法:全体に2回ずつ、水魔法:回復値をダメージに転換 〇炎魔法:発動不可、闇魔法:回復値をダメージに転換、時魔法:通常通り 〇風魔法:回復値をダメージに転換、土魔法:発動不可、占星:通常通り 〇爆裂魔法:絶対零度の解除 【恵の教え】+20d6 【豊穣の魔術】水魔法が通過した範囲にいた者のMPを20回復する 【奇跡の魔術】水魔法が通過した範囲にいた者のHPもしくは耐久を180回復する 【生命の奔流】R毎のMP20消費で生命力+27。全成長済みで+45。この生命力は×5をして最大HPに加算可能 【水魔アビリティ:奇跡の雫】AG40消費:即座に発動が可能。3Rの間自身の水魔法による回復値をそのままに、ダメージを1/3にする 【ブレスドレインⅠ】自身の向いている方向に向けて高波を発生させる。跳躍によってのみ回避が可能。命中したものは耐性を持たない限り壁まで流される。基本ダメージは(自身の素のPOW)d(自身の素のPOW)だが、任意量のMP消費によってダメージを軽減させることが出来、その際のダメージは(消費MP)d(消費MP)。波に呑まれた中で生き残った者は、自身が消費しただけのMP/5を回復することが出来る。範囲内の設置物にも同様の効果を与える 【ブレスドレインⅡ】自身の向いている方向に向けて高波を発生させる。跳躍によってのみ回避が可能。命中したものは耐性を持たない限り壁まで流される。基本ダメージは(自身の素のPOW)d(自身の素のPOW)だが、任意量のMP消費によってダメージを軽減させることが出来、その際のダメージは(消費MP)d(消費MP)。波に呑まれた中で生き残った者は、自身が消費しただけのMP/4を回復することが出来る。範囲内の設置物にも同様の効果を与える 【ブレスドレインⅢ】自身の向いている方向に向けて高波を発生させる。跳躍によってのみ回避が可能。命中したものは耐性を持たない限り壁まで流される。基本ダメージは(自身の素のPOW)d(自身の素のPOW)だが、任意量のMP消費によってダメージを軽減させることが出来、その際のダメージは(消費MP)d(消費MP)。波に呑まれた中で生き残った者は、自身が消費しただけのMP/3を回復することが出来る。範囲内の設置物にも同様の効果を与える 【ヘヴンリーティア】自身の向いている方向に向けて高波を発生させる。跳躍/3もしくはDEX/2によってのみ回避が可能。命中したものは耐性を持たない限り壁まで流される。基本ダメージは(自身の素のPOW)d(自身の素のPOW)だが、任意量のMP消費によってダメージを軽減させることが出来、その際のダメージは(消費MP)d(消費MP)。波に呑まれた中で生き残った者は、自身が消費しただけのMP/2を回復することが出来る。R毎に最初に使用したMPを消費し続ければ、毎Rの最後にヘヴンリーティアはもう一度発動する(コストなし)。範囲内の設置物にも同様の効果を与える 【エンバークⅠ】MPを16消費して自身に隣接するすべての者に【露羽衣:水魔法を一度だけ反射する(反対方向に波を発生させる)】を付与する。この際MPを個々に追加で25消費すれば、効果を与えたくない相手への付与をやめることができる 【エンバークⅡ】MPを28消費して自身の周囲25マスにいるすべての者に【露羽衣:水魔法を一度だけ反射する(反対方向に波を発生させる)】を付与する。この際MPを個々に追加で20消費すれば、効果を与えたくない相手への付与をやめることができる 【エンバークⅢ】MPを40消費して自身の周囲49マスにいるすべての者に【露羽衣:水魔法を一度だけ反射する(反対方向に波を発生させる)】を付与する。この際MPを個々に追加で15消費すれば、効果を与えたくない相手への付与をやめることができる 【ソリッドラヴィー】MPを40消費して自身の周囲25マスに露羽衣の壁を張り巡らす。壁に囲われた中では水魔法のダメージを受けることはなく、壁に当たった水魔法は壁を越えて範囲外にいるものにのみ効果を与える。この際MPを個々に追加で20消費すれば、範囲内に存在する者を範囲外に移動させることができる。この壁は自身のR終了時のMPが40以下にならない限り持続し、40以下になった場合即座に解除される 【ファーマネントビートⅠ】 【ファーマネントビートⅡ】 【ファーマネントビートⅢ】 【ダレット・ケセド】 【最大MP】+30 ---必殺技--- ---逸れ者--- 【氷の武具】自身の装備する防具に所持する氷魔法を付与する。毎Rその魔法のMPコストを支払うことで維持が可能。攻撃されたとき自動で指定した魔法を発動させる 【雷の武具】自身の装備する武器に所持する雷魔法を付与する。毎Rその魔法のMPコストを支払うことで維持が可能。 【異端の研究】魔法武具にかかる消費MPを半減させる代わりに、毎Rヘイトが1D6ずつ上昇していく ---異端者--- 【不遇なる先駆者】AG150消費:即座に発動が可能。3Rの間、ファンブル域を+15する代わりに同時に2つの武具に魔法を付与できるようになる。魔法の重複は出来ない 【雷鳴の魔道機械】常時発動。魔導機械に対して雷魔法の付与が可能になる 【氷結の魔道機械】常時発動。魔導機械に対して氷魔法の付与が可能になる 【新世界の光】AG300消費:即座に発動が可能。3Rの間、魔導機械攻撃の発動にかかるコストを0にするが、3R後に魔導機械が故障し動かせなくなる。 ---錬金術師--- 【第1必殺技】 【第2必殺技】 【第3必殺技】 【第4必殺技】 --- 05AF【無限脱穀機】:穀物を設置しておくだけで無限に脱穀してくれる最新マシーン。脱穀しすぎて粉状になることがあるが、これを利用した麺も美味しいと話題である。なんとこの機械、動物も処理でき、なおかつ美味しい部位ばかり切り取れる機能美に溢れたもの。ところでこれが発見されたのはもぬけの殻となった盗賊団のアジトらしいが、その付近では定期的に人が消えていたらしい。関係ないことだろうがな! ---クエスト--- 【】 蟲花紅、ユーリア、ラウラ、アコール、カナ、シオン、キノト・グーリド、エル=リアリ、ゆかり、コウ・ミナセ 【ギルドダンジョン】 ユーリア、蟲花紅、スペランカー、スカサハ、きりたん 【新ダンジョンを調べよう!】 ユーリア、蟲花紅、雀者、女神アクア 【名前の怪物】 PT 紅美玲、蟲花紅、セラ、グレンモルト、ガラシャ 【機械龍実験テスト】 PT 蟲花紅、大戦艦コンゴウ、ラウラ 【機械龍実験テスト】 PT 結月ゆかり、蟲花紅、大戦艦コンゴウ、ラウラ 【時空を超えた遊戯】 PT キマリス・トルーパー、蟲花紅、ラウラ 【人間ビースト】 PT ユシィ=レイラ、蟲花紅、大戦艦コンゴウ、ラウラ、ニア 【機械龍実験テスト】 PT ユシィ=レイラ、蟲花紅、大戦艦コンゴウ、ラウラ 【リベルティア暴走MA停止作戦】 PT メアリー・マーベラル、結月ゆかり、蟲花、練紅白、ジギタリス・コンフリー、アコール・ハル 【試練の洞窟】 PT アリス、蟲花、大戦艦コンゴウ、サリッド・ソーンサー、女神アクア 【機械龍実験テスト】 PT ユシィ=レイラ、蟲花紅、結月ゆかり、ガラシャ、レクラス・バトルシップ 【ゴブリン討伐】 PT キマリス・トルーパー、ギギ・ゴブゴブ、ユシィ=レイラ、蟲花紅、アコール・ハル、ニア 【バイオス】 PT、シオン、蟲花紅、アリス、グレンモルト、ニア、ミドリ 【機械龍実験テスト】 PT 紅美玲、シオン=レグニド、蟲花紅、グレンモルト 【害虫駆除依頼】 PT ユシィ、ジーク、蟲花、グレンモルト 【夢】 PT ギギ・ゴブゴブ、蟲花紅、エル=リアリ、大戦艦コンゴウ、ミドリ、ルークス、女神アクア 【神ならいないよベガスで休み取ってるぜ】 PT 紅美玲、蟲花紅、結月ゆかり 【晴れ時々、落雷】 シオン=レグニド、ユシィ=レイラ、ジル=ロータス、ルイーザ、蟲花紅、ラウラ、ニア 【夢】中 PT 紅美玲、シオン、ユシィ=レイラ、ルイーザ、蟲花紅、 【天露の塔】 PT ギギ、レナエル、蟲花、シロ、夢亜、コンゴウ、ミドリ、ルークス、白鬼姫、アクア ---出現敵モンスター--- ダークストーカー、ゴブリン、蛇人間、ムーンビースト、蛇、みつ首の蛇、機械龍テスト機、終末の乙女(手加減)、深き者、シーサーペント、ダゴン、ホブゴブリン、ゴブリンロード、ゴブリンプリンセス、大型アリ、変異種オーク、変異種ヘビ人間、Gの集団、Gを統べるもの、サンズ、フリスク、不協和音、雷電 PL hayato 職業:錬金術師、種族:蟲人(変異種) 使用可能言語:カムイ(母国)、グランニーサ70%、エヴァンセ70% HOPE上限:180、勇気:13、AGチャージ時:26 生命力:96、魔力58 ---装備--- 白銀の盾、魔導士の杖 夕凪の飾車、刻を刻みしモノ、空見の彩雲 ---回復アイテム--- 超万能薬*24、世界樹の葉*2、至極の苦雫*25 天鳥のソーマ*25 ---持ち物--- ゴブリンの干し肉いっぱい♡、コボルトの干し肉いっぱい♡ カサカサするGいっぱい♡、ルーク●の遺伝子が濃い肉塊フル部位セット120kg ハロ*4、上等なお肉、蟲花の腕、青の魔石、黄の魔石、純粋な魔石*39 ペットボトル入り天然水*1、1面ダイス、バンホーテン、悠久遁世人 ---その他--- キフジに会えた回数2 CCB<=95 【アイディア】 CCB<=48 【アイディア1/2】 CCB<=95 【知識】 CCB<=48 【知識1/2】 CCB<=95 【幸運】 CCB<=48 【幸運1/2】 CCB<=78 【DEX*3】 CCB<=70 【盾】 CCB<=60 【杖】 CCB<=70 【回避】 CCB<=80 【隠れる】 CCB<=80 【聞き耳】 CCB<=80 【忍び歩き】 CCB<=80 【追跡】 CCB<=80 【図書館】 CCB<=80 【目星】 CCB<=70 【擬態(変装)】 CCB<=70 【エヴァンセ共和国語】 CCB<=70 【グランニーサ王国語】 CCB<=72 【芸術(解体)】 CCB<=78 【剥ぎ取り】 CCB<=30 【帯電(麻痺)】 CCB<=40 【高圧電流(麻痺)】 CCB<=45 【雷電(麻痺)】 CCB<=50 【紫電(麻痺)】 「おっにく♪おっにく♪」 「美味しそうなお肉♪」 「使えない子は食べちゃおうね♪」 「悪い子は食べちゃおうね♪」 「柔らかそうで美味しそう」ジー にちゃー 「あなたは悪い子?」 「おっきいおにくぅ~」 おにくもぐもぐ(´~`)モグモグ 「お肉が焼ける匂い」 「手羽先ー!!」 放電消費 MP4+(チェイン+20)-4 2D10+1D12+2D24+3D30+19+160 【放電】 放電+チェイン MP4+(チェイン+20)-4 2D10+1D12+2D24+3D30+4D30+19+160 【C・放電】 放電+杖 MP4+(チェイン+20)-4 2D10+1D12+2D24+3D30+19+22+160 【放電・杖】 放電+チェイン+杖 MP4+(チェイン+20)-4 2D10+1D12+2D24+3D30+4D30+19+22+160 【C・放電・杖】 雷撃 MP7+(チェイン+20)-4 3D10+1D12+2D24+3D30+19+160 【雷撃】 雷撃+チェイン MP7+(チェイン+20)-4 3D10+1D12+2D24+3D30+4D30+19+160 【C・雷撃】 雷撃+杖 MP7+(チェイン+20)-4 3D10+1D12+2D24+3D30+19+22+160【雷撃・杖】 雷撃+チェイン+杖 MP4+(チェイン+20)-4 3D10+1D12+2D24+3D30+4D30+19+22+160 【C・雷撃・杖】 吹雪 MP1 2D6+1D20+19+4D60 【吹雪】 吹雪+杖 MP1 2D6+1D20+19+22+4D60 【吹雪・杖】 氷塊 MP3-4 2D12+2+1D20+19+4D60 【氷塊】 氷塊+杖 MP3-4 2D12+2+1D20+19+22+4D60 【氷塊・杖】 雷光 4D10+1D12+2D24+3D30+19+160 【雷光】 雷光+チェイン 4D10+1D12+2D24+3D30+4D30+19+160【C・雷光】 雷光+杖 4D10+1D12+2D24+3D30+19+22+160 【雷光・杖】 雷光+チェイン+杖 4D10+1D12+2D24+3D30+4D30+19+22+160 【C・雷光・杖】 稲妻 6D8+1D12+2D24+3D30+19+160 【稲妻】 稲妻+チェイン 6D8+1D12+2D24+3D30+4D30+19+160 【C・稲妻】 稲妻+杖 6D8+1D12+2D24+3D30+19+22+160 【稲妻・杖】 稲妻+チェイン+杖 6D8+1D12+2D24+3D30+4D30+19+22+160 【C・稲妻・杖】 迅雷 2D30+1D12+2D24+3D30+19+160 【迅雷】 迅雷+チェイン 2D30+1D12+2D24+3D30+4D30+19+160 【C・迅雷】 迅雷+杖 2D30+1D12+2D24+3D30+19+22+160 【迅雷・杖】 迅雷+チェイン+杖 2D30+1D12+2D24+3D30+4D30+19+22+160 【C・迅雷・杖】 稲魂 2D24+1D12+2D24+3D30+19+160 【稲魂】 稲魂+チェイン 2D24+1D12+2D24+3D30+4D30+19+160 【C・稲魂】 稲魂+杖 2D24+1D12+2D24+3D30+19+22+160 【稲魂・杖】 稲魂+チェイン+杖 2D24+1D12+2D24+3D30+4D30+19+22+160 帯電 3D10+1D12+2D24+3D30+19+160 帯電+チェイン 3D10+1D12+2D24+3D30+4D30+19+160 高圧電流 4D12+1D12+2D24+3D30+19+160 高圧電流+チェイン 4D12+1D12+2D24+3D30+4D30+19+160 雷電 5D10+1D12+2D24+3D30+19+160 雷電+チェイン 5D10+1D12+2D24+3D30+4D30+19+160 紫電 8D8+1D12+2D24+3D30+19+160 紫電+チェイン 8D8+1D12+2D24+3D30+4D30+19+160 つらら MP7-4 4D8+1D20+19+4D60 つらら+杖 MP7-4 4D8+1D20+19+22+4D60 霙(みぞれ) MP9-4 5D8+1D20+19+4D60 霙(みぞれ)+杖 MP9-4 5D8+1D20+19+22+4D60 霰(あられ) MP12-4 6D8+1D20+19+4D60 霰(あられ)+杖 MP12-4 6D8+1D20+19+22+4D60 雹(ひょう) MP13-4 5D12+1D20+19+4D60 雹(ひょう)+杖 MP13-4 5D12+1D20+19+22+4D60 【雹】 棚氷(たなごおり) MP5(+20)-4 4D6+1D20+19+4D60 氷床(ひょうしょう) MP7(+20)-4 4D8+1D20+19+4D60 氷河(ひょうが) MP12(+20)-4 4D12+1D20+19+4D60 氷冠(ひょうかん) MP15(+20)-4 5D12+1D20+19+4D60 【氷冠】 地形:棚氷(たなごおり) 1D3+20+19+1D20+4D60+500 地形:棚氷(たなごおり)総てを封ぜし者 1D3+20+19+1D20+4D60+500+45+70 地形:氷床(ひょうしょう) 1D6+20+19+1D20+4D60+500 地形:氷床(ひょうしょう)総てを封ぜし者 1D6+20+19+1D20+4D60+500+45+70 地形:氷河(ひょうが) 1D10+20+19+1D20+4D60+500 地形:氷河(ひょうが)総てを封ぜし者 1D10+20+19+1D20+4D60+500+45+70 地形:氷冠(ひょうかん) 2D10+20+19+1D20+4D60+500 地形:氷冠(ひょうかん)総てを封ぜし者 2D10+20+19+1D20+4D60+500+45+70 マキシマム・ディスチャージ 放電 2D10+1D12+2D24+3D30+158+160 放電+チェイン 2D10+1D12+2D24+3D30+4D30+158+160 放電+杖 2D10+1D12+2D24+3D30+158+22+160 放電+チェイン+杖 2D10+1D12+2D24+3D30+4D30+158+22+160 雷撃 3D10+1D12+2D24+3D30+158+160 雷撃+チェイン 3D10+1D12+2D24+3D30+4D30+158+160 雷撃+杖 3D10+1D12+2D24+3D30+158+22+160 雷撃+チェイン+杖 3D10+1D12+2D24+3D30+4D30+158+22+160 雷光 4D10+1D12+2D24+3D30+158+160 雷光+チェイン 4D10+1D12+2D24+3D30+4D30+158+160 雷光+杖 4D10+1D12+2D24+3D30+14+158+160 雷光+チェイン+杖 4D10+1D12+2D24+3D30+4D30+158+22+160 稲妻 6D8+1D12+2D24+3D30+158+160 稲妻+チェイン 6D8+1D12+2D24+3D30+4D30+158+160 稲妻+杖 6D8+1D12+2D24+3D30+158+22+160 稲妻+チェイン+杖 6D8+1D12+2D24+3D30+4D30+158+22+160 迅雷 2D30+1D12+2D24+3D30+158+160 迅雷+チェイン 2D30+1D12+2D24+3D30+4D30+158+160 迅雷+杖 2D30+1D12+2D24+3D30+14+158+160 迅雷+チェイン+杖 2D30+1D12+2D24+3D30+4D30+158+22+160 稲魂 2D24+1D12+2D24+3D30+158+160 稲魂+チェイン 2D24+1D12+2D24+3D30+4D30+158+160 稲魂+杖 2D24+1D12+2D24+3D30+158+22+160 稲魂+チェイン+杖 2D24+1D12+2D24+3D30+4D30+158+22+160 御神渡りⅠ 16-2-4 4d20+1d20+4d60+500 御神渡りⅡ 24-2-4 4d28+1d20+4d60+500 御神渡りⅢ 32-2-4 4d36+1d20+4d60+500 結氷の啜り 40-2-4 4d60+1d20+4d60+500 御神渡りⅠ 16+10+20-2-4 4d20+1d20+4d60+70+500 御神渡りⅡ 24+10+25-2-4 4d28+1d20+4d60+70+500 御神渡りⅢ 32+10+32-2-4 4d32+1d20+4d60+70+500 結氷の啜り 40+10+20 4d60+1d20+4d60+70+500 オーバーフリーズ MP50-2-4 700+1d20+4d60 オーバーフリーズ 総てを封ぜし者 MP50+50-2-4 700+4d60+70+1d20+20 【錬金術師】 神雷の教え SP2 雷魔法ダメージ+3d +3d40 SP120 雷電の魔術 SP2 R当たりの消費MP増加+1、雷魔法ダメージ+4 +40、+160 SP80 放電魔術 SP4 雷魔法チェインダメージ+4d +4d40 SP160 天の寵愛を受けし者 SP4 MPを追加で200消費して雷魔法チェイン数+1 消費MPは2ずつ減少、消費MPが20の倍数を更新する度にチェイン数を+1する。最終的に消費MP+20でチェイン数を+9することが出来る SP360 チェイン数:特定の範囲内にいる敵に連続して当たる回数。 ライトニングビートⅠ:SP2を消費して習得可能。【雷魔法】【雷付与】使用時、HOPEを25消費することでそのコストを半減させられる。【雷付与】の場合は継続コストも含める ライトニングビートⅡ:SP2を消費して習得可能。【雷魔法】【雷付与】使用時、HOPEを20消費することでそのコストを半減させられる。【雷付与】の場合は継続コストも含める ライトニングビートⅢ:SP2を消費して習得可能。【雷魔法】【雷付与】使用時、HOPEを15消費することでそのコストを半減させられる。【雷付与】の場合は継続コストも含める ボルテックスビート:SP2を消費して習得可能。【雷魔法】【雷付与】使用時、HOPEを10消費することでそのコストを1/3にさせられる。【雷付与】の場合は継続コストも含める エレクトライシスⅠ:SPを2消費して習得可能。最大HPと最大MPを20点消費して発動させる。自身に【カタリスト:雷魔法を使用すると自動的にHP.MPが2点回復し、ダメージを与えた回数×1%の確率でその攻撃に使用されたコスト分のMPを回復させる】を3R付与する エレクトライシスⅡ:SPを2消費して習得可能。最大HPと最大MPを15点消費して発動させる。自身に【カタリスト:雷魔法を使用すると自動的にHP.MPが2点回復し、ダメージを与えた回数×1%の確率でその攻撃に使用されたコスト分のMPを回復させる】を3R付与する エレクトライシスⅢ:SPを2消費して習得可能。最大HPと最大MPを10点消費して発動させる。自身に【カタリスト:雷魔法を使用すると自動的にHP.MPが2点回復し、ダメージを与えた回数×1%の確率でその攻撃に使用されたコスト分のMPを回復させる】を3R付与する フォトンカタリスト:SPを2消費して習得可能。最大HPと最大MPを5点消費して発動させる。自身に【カタリスト:雷魔法を使用すると自動的にHP.MPが2点回復し、ダメージを与えた回数×1%の確率でその攻撃に使用されたコスト分のMPを回復させる】を3R付与する。更に、【カタリスト】中に水魔法を併用する時、自身含めた範囲内の対象のAGを10点チャージさせ、次の判定における魔法コストを半減させる。 エレクトリフィケーションⅠ:SPを2消費して習得可能。任意の【雷魔法】をひとつ選択し、発動させる。これによって算出されたダメージ÷200の切り捨て分、次Rの最後に自身のAGをチャージさせる。上限値は自身のAGチャージ率×3 エレクトリフィケーションⅡ:SPを2消費して習得可能。任意の【雷魔法】をひとつ選択し、発動させる。これによって算出されたダメージ÷150の切り捨て分、次Rの最後に自身のAGをチャージさせる。上限値は自身のAGチャージ率×3 エレクトリフィケーションⅢ:SPを2消費して習得可能。任意の【雷魔法】をひとつ選択し、発動させる。これによって算出されたダメージ÷100の切り捨て分、次Rの最後に自身のAGをチャージさせる。上限値は自身のAGチャージ率×3 マキシマム・ディスチャージ:SPを2消費して習得可能。任意の【雷魔法】をひとつ選択し、発動させる。これによって算出されたダメージ÷50の切り捨て分、次Rの最後に自身のAGをチャージさせる。上限値はない。更に、このスキルを使用した後にAGを消費してダメージを与える場合、その際のダメージは魔力を/3→×3として算出させる。この攻撃を使用する場合はAGはチャージされない。また、【氷魔法】【水魔法】の最終スキルと併用させる事で【賢者の石】を発現させ、そのセッション中装備することが出来る 雷撃 3D10+1D12+2D24+3D30+19+160+1D60+5 雷撃+チェイン 3D10+1D12+2D24+3D30+4D30+19+160+1D60+5 雷撃+杖 3D10+1D12+2D24+3D30+19+22+160+1D60+5 雷撃+チェイン+杖 3D10+1D12+2D24+3D30+4D30+19+22+160+1D60+5
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歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
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