キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
メイテ・五百生(Mayte =イオキ)
ID:2458613
MD:6e8a6d4698ecd8d14e9aa97242e2fa21
メイテ・五百生(Mayte =イオキ)
タグ:
(◜◒◝)
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
▼ダンサー(2015):[EDU×10+DEX×10]または[EDU×10+POW×10] ⇒[EDU×10+DEX×10]で取得 技能:回避、芸術(ダンス)、忍び歩き、跳躍、登攀、目星 個人的な関心の技能2つ ⇒ 手斧、武道(二刀流) 特記:芸術(ダンス)に+10%のボーナス。回避に+10%のボーナス。 ========================= ≪二刀流の判定について≫ ・戦闘技能値60%以上・耐久力15以下の小型武器に限り使用可能。 ・1回目の攻撃は通常の戦闘技能値、2回目の攻撃はDEX/2順に行動<武道(二刀流)>で判定。 ・1Rに受け流しを2回振ることができる。 (受け流しも1回目は通常戦闘技能、2回目は<武道(二刀流)>) ========================= ダンサーを自称する女性。通称はパピヨン。 日本人と欧米人(不明)のハーフらしくはっきりとした顔立ちをしているが、内面はやや幼い。 直情的な性格で自由奔放。感情がよく顔に出る。 ”アベイユ”(4429989)の指導するダンス教室に半ば押しかける形で助手的なことをしている。 それ以外ではダンスバーなどのバイトをしてなんとか生計を立てている。宵越しの銭は持たず、貧乏。 暇で金が無い時はダンスか武道の練習をするか、公民館や図書館にいたりする。 海外にいた際は24時間営業の図書館もあったため、暇潰し兼調べもの(図版が多い)をしている内に調べ方などに詳しくなった。 海外のアジア人街で育ち、かつ相手の表情や雰囲気を(適当に)読み取ることで何とかしてきたため、語学は大して得意でない。 護身術という名目で、刃の部分が半円系で特殊な形状のハンドアックスを2本所持している。手練れ。 ソロダンスでのパフォーマンスの一つとして披露することがあるが、その刃捌きはただのダンス用の道具の域を超えたものである。 本人曰く、各国を放浪中の際にダンスと共に武器を振るう踊刃術なるものを教わったのだという。 パソドブレのようなラテンダンスや、ステップが激しいものを好む。 日本で生まれ、まもなくして海外に渡り、スペインのアジア人街で育った。幼い頃の事はよく覚えていない。 父はおらず、母の仕事の事情で各国を転々とするも少女時代に亡くなってしまう。 頼れる身寄りもいないため、母の残した少しの財産と共に日銭を稼ぎながら色々な国を巡り歩く。 たまたまフランスに滞在していた際に、けん玉がやたら得意な日本人がいると聞きつけ、なんとはなしに接触した。 彼がダンサーでありかつ見事な西洋剣殺陣の使い手であることを知ると、興味を持ち日本まで着いてきて帰国。 そして”アベイユ”の元に転がり込み、ああだのこうだの言いつつ現在に至る。 <特徴表> ・幸運のお守り 幸運のお守り(どんなものかはKPと相談して決める)を持っている。身に着けている限りPOW+1。 もし手放したり紛失すればPOW-1。POWの増減により〈幸運〉は変化するが、正気度ポイントは変化しない。 :母親の形見である、奇跡のメダイのペンダントを肌身離さず身に着けている。 ・斜め上からの発想 狂気に陥った場合、探索者は独特の感性により、原因となった恐怖に対して秘められた真実を見抜くことができる。 KPはクライマックスで宇宙的恐怖の一端を教えてくれるだろう。ただしクライマックス以外の場面では、何も教えてくれない可能性がある。 ------------------------------------------------------------ 【セッション暦】 ・『クトゥルフオブザマスカレード』(KP:くろこさん) 友人のアメリカ人ジョニーから舞踏会への誘いを受け、”アベイユ”(4429989)と共にフランス旅行へ。 優雅で壮麗でミステリアスな舞踏会で出会う人々とその人間模様、引き合わされる様々な出来事。 それらを二人の力を合わせて乗り越えた。その後も相変わらず相棒関係は続いている。 ・『神かえり神かえる』(KP:しゆうじさん) 福岡県F市で行われる3日間の秋季大祭に、メイテとダンスパートナーのアビーこと安倍川 匠は演者として招かれる。 晴れやかな秋まつり、F市の観光にグルメにとはしゃぎまわる二人だったが、徐々に雲行きが怪しくなっていき… またも二人で力を合わせ、奮迅しなんとか事なきを得た。旅ってサイコー!! ------------------------------------------------------------ ◆発狂メモ 【一時的狂気】 ・パニックによる逃走 【不定の狂気】 ・ フェティッシュ(物、人への執着) ◆遭遇神話生物/習得呪文/後遺症/AF など---------------- ▼遭遇神話生物 ・ニャルラトホテプ(人型/化身) ・シャンタク鳥 ・サニド(人型)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG