キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ユエン・マッケンジー(24歳)
ID:2462681
MD:43ac310a43eb1eefa4ad3b3df5b30eea
ユエン・マッケンジー(24歳)
タグ:
アガ夕
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
イギリス北部出身の孤児院育ち。現在はライラのもとで暮らしている。 医学部を卒業し病院に外科医として勤務。勉強の一環として無償で診察を行うボランティアもしている。 普段は無口だが身内にはうるさい。 イギリス北部出身。貧困層の家庭で生まれ、幼い頃から外で金を稼いでいた。 だが両親が病死し、3年前から遠くアダムスハウスで暮らすことになる。 大人をあまり信用していない。医学についての勉強をしている。(かっこいいので) クールに振る舞おうとしているが精神年齢が高くない。すぐバカとか言う。 才能はスリ。 幼少期にまともな栄養を摂取していないため、同年代の者より小柄で痩せている。気にしている。 <シナリオ> 『山羊の歌は謡えない 夜の帳がおりたなら』 『山羊の歌は謡えない アダムの子どもたち』 『山羊の歌は謡えない 舞台にのぼりて』 『山羊の歌は謡えない 紡ぐは悲劇か喜劇か』(2000年) <不定の狂気> 『自殺癖』 <アーティファクト> 『ディオニオスの腕輪』 所持によりPOW+1、MP10(使い切り) <目撃神話生物> ヒュプノス(SAN-20) 黒い仔山羊/モイラ(嘆きの三聖母)/ヒュプノス/ディオニュソス・アポロン・パーン(パンの大神) / パンの子(人造・本物)/黒いペガソス(シャンタク鳥とシュブ・ニグラスに祝福されしものの改造種)/シュブ・ニグラスに祝福されしもの <呪文> 『夢からの退散』 夢から隔離したい対象のPOWと同じ値だけのMPのコストがかかる。また、3ラウンドの詠唱が必要となる。射程は10m。どれほど強く夢に惹かれる者であろうが、その者と夢の繋がりを断ち半永久的に追放することとなる。これをかけられた対象が夢やその付近に住むものから干渉を受けることはよっぽどのことがないかぎりありえない。これは神に対しては効果が無い。 『生けるX』 MP8 1d6SANのコストがかかる。同時に唱えることは出来るがSANのコストの分散は不可。 対象者と詠唱者はMPの対抗ロールを行なう。抵抗に失敗すれば対象者は両手足を広げて立っているような形で身動きができなくなる。この状態は対象者が自身のSTRの値以下を出すまで続く。 『大神の秘儀(パンの大神の退散)』 招来は文字がかすれていて解読不可。自動取得。 <アーティファクト> 『ディオニオスの腕輪』 所持によりPOW+1、MP10(使い切り) <能力値> 全員共通のHOとして「あなたは何かしらに才能がある」というのが存在する。 本を読むのが得意・星に詳しい・生き物のしくみに詳しい・ホラーな話をよく知っている・絵がかける・ピアノが弾けるなどなんでも構わない。 何かしら1つは才能を持っているという設定をつけること(複数所持も可能) EDU*20の職業技能においてはその何がしか特化した才能を設定し、それは必ず最低40%以上は持つこと。 それ以外は自分の生い立ちにあったもので好きに振ってかまわない。INT*10はいわずもがな自由に振っていい 上限値は80%。子供限定の為今回のみ上限値を設ける。 ◆成長に関して 《アダムの子供たち》終了後《舞台にのぼりて》開始までの間に10年の歳月が流れる。2話まで生き残った探索者が次に怪異へ関わるのは1999年9月となる。 その間どのように過ごしたか、というのを決めなければいけない。ライラに世話になる探索者はスクールに通う、大学へ行く、就職をすぐしてしまうなどの アクションを行なう際金銭面で支援してもらえるので自由に道を選ぶことが可能だ。世話にならない場合はスクールに通うというのは難しい。 就職することになるが<信用>に成功しない限り雇ってもらえない。 2010を一部参照に決めているが該当サプリを所持しているKPはそちらを使っても問題ないし、持っていないKPはルルブのトレーニングルールを参考に決めたり、 改造してもかまわない ?技能初期値の変化 子供の時に変動していた初期値は全てルルブ通りのものに戻る。 ?18歳までのステータス上昇 何をするでもなく18歳までは自動的に複数ステータス上昇の可能性がある。 EDU:1年毎に1d6ダイスで3以上が出れば1増える。 SIZ:自動的に毎年1増加 STR:1年毎に1d6ダイスで4以上が出れば1増える。 他ステータスに変動はない。 それに加え毎年4度技能が1d6ポイント好きに増やせる。 これはどのような学科をよく学んだか等による。重複可。 KPとPLで相談して学科から導き出される技能は決める。 例) 数学系の学科をよく学んだので物理学に2d6ポイント 図書館に1d6ポイント コンピューターに1d6ポイント ?19歳からのステータス上昇 ・大学へ進学する場合 入学試験などは受けなくもコネクションで入学が出来る (2010を持っているKPは受験ルールを採用してもいい) KPとPLでどの学部にいくか、その学部にいくとどのような技能を伸ばせそうか相談する。 毎年5度技能が1d10ポイント好きに増やせるが同じく学部に依存する。 加えて大学生は毎年1d6で3以上が出ればEDUが1増える。また<図書館>が自動的に5ずつ増える。 EDUが21以上に伸びることはない。大学には最大8年在学できる。 しかし一部学科によってはそれ以上というのもありうる。 ・就職する場合 何に就職するかを選択する。社会人は3年に一度1d6を振り、4以上が出ればEDUが1増える。21以上に伸びることはない。 また社会人として1年過ごすごとに20ポイント分の職業技能・10ポイント分の自由技能をそれぞれ得る。 職業技能分は就職した職業の表を参考に、自由技能は神話技能を覗くどの技能に割り振っても構わない。 ・集中的に精神を治療する場合 どうしても、精神的に不安定で集中的に治療したい者もいるだろう。その場合は年単位で入院することになる。 1ヶ月につき1d100を振り、ファンブルが出なければ毎月1d3の正気度が戻ってくる。 しかしファンブルが出れば治療方法があわなかったり薬の悪作用他医師とのトラブルで1d6正気度を失う。 治療に集中する際は18歳以下ならSIZは自動的に増えるがそれ以外のステータスの成長はない。 19歳以上の場合は何も得るものはない。年中精神的な治療を受けるからだ。 ・浮浪者や犯罪者になる場合 就職する場合と殆どかわらない。毎年職業技能と自由技能を同じポイント分得るものの3年に一度1d6を振り5以上を出さねばEDUは増えないだろう。 21以上にはならない。一度でもこの道を選択すれば<説得><信用>の初期値が5まで落ちるが<言いくるめ><値切り>の初期値が15となる。 銃火器や危険物の扱いを一般人より覚えやすいかもしれない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG