キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
No.099/白水出海
ID:2499176
MD:a91465a8828b3a3d8893cf9dfc7beb18
No.099/白水出海
タグ:
CoCA楽屋
29歳組
従兄弟s
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
No.099 白水出海(しらみず いずみ):画家・アサシン(ベース職業/#フォロワーから技能8個もらって自分イメージの探索者を作る) 29歳 12/4生まれ B型 【キャラクター概要】 一人称/口調:僕/タメ口 幼少期にナイジェリアで迷子になりゴリラに育てられた。 その後殺し屋一派に拾われ、アサシン教育を受ける。 現在は生き別れの家族を探して日本に着き、表向きは画家として活動している。 ▼特殊なキャラクター設定(通過済み秘匿シナリオ等) ・後遺症:体温に対する奇妙な性的嗜好 →人間の体温、「手を繋ぐ」という行為に性的興奮を覚えるようになる。 ▼特徴表・特記 1-5:天才 →生まれつき頭の回転が速い。INT+1 3-7:俊敏 →どんな時でも、鋭く素早く状況を把握できる。<回避>の基本成功率が<DEX*5> ※1d6*10の興味ポイント:なし ▽特記 ・職業技能ポイント:EDU*20 ▽家族構成や現住所等 家族構成:父、母、弟 現住所/同居人:アパート/一人暮らし ※家族の名前 弟:来海(19) ▼遭遇神話生物(※:オリジナル、★:名前等把握済み) 調理済み等、正気度ロールが起こらないような遭遇の仕方の場合は記入しない。 アイホート イ=スの偉大なる種族 傀儡人形 ショゴス ショゴス・ロード 卵女 チクタクマン チャウグナー・フォーン ニーオス・コルガイ ニャルラトホテプ ミ=ゴ ムーンビースト ▼AF ☆小さな鈴(部屋の宝箱に大切にしまってる) →身に着けたら幸運+5% ☆琥珀金の指輪(部屋の宝箱に大切にしまってる) →効果発動済み。普通の指輪?ピッタリ! ▼所持している呪文(※:シナリオオリジナル) ≪呪文名≫ コスト →効果 ──────↓参加シナリオ等、詳細設定↓────── ▽参加したシナリオ 『WINDOM』 『Oh!My Buddy!』(KPC) 『絡繰る塔』 『心中ダンス』 『心臓がちょっとはやく動くだけ」(KPC) 『鳥籠のカナリア』 『にんぎょうじみたぼくら』(KPC) 『ノゾキアナ』(KPC) 『BとCを抱く』(KPC) 『フレンドシップシミュレーション』(KPC) 『ぼくの/わたしのQ&A!』(KPC) 『僕は特別になれない』 『マリアは何も語らない』 『わたしのかわいいハーメルン』(KPC) 『ワンルームナイトメア』(KPC) ▽他の探索者・NPCとの関係 東結弦:ユヅル。機関?に狙われてる科学者。元気で意見ハッキリしてて強い。 池田弦音:ツルネ。運命の相手。家族の事知ってた。弟のガールフレンド。 池田晴太:ハルタ。ツルネのお兄ちゃん。元気。いっぱい食べててえらい。お兄ちゃん? エドガー・ヴィンソン:エドガー。医学の知識持ってる。戦うの得意。 鳳秀基:ヒデモト。馬に乗れる。銃撃てる。年の功。銃捌きよかった。 神村栄一郎:エーイチロー。近所に住んでる高校生。面白い。 黒沼秋風:アキカゼ。ナイジェリアで初めて会った日本人。今生きてるのはアキカゼのおかげ。 下田次郎:ジロウ。科学者みたい。オカルトとか、色々詳しい。 白羽蓮水:レンスイ。高校生。ジャパニーズマフィアの息子。日本語教えてくれる。 白水来海:クルミ。日本に帰ってきたら増えてた弟。同じ匂いする。 月石光:ヒカリ。ケガ治すの得意。いっぱい治してもらった。 万理丘暖人:アツト。投げ縄の達人。力強い。機械強かった。優しい。 皆川悠真:ユウマ。従兄弟。新しい子。女の子と、いっぱい仲良し?おっきい。 茂古沼忍:シノブ。従兄弟。久しぶりに会ったら大きくなってた。ゴリラ、優しいよね。 山城都:ミヤコ。医学に強い?大人しい子。人を落ち着かせるのが得意。 依田昴:スバル。元気で小さい。ヒヨコに似てる。優しい。いい子。 ▽キャラクター設定 ・表向き画家、と言っているものの絵を描くのは普通に好き。趣味。 ・日本に来て数年経っているので近所の人とそこそこ交流がある。 ・食育しないといけない気がする。 好きな物:人と寝る事、家族、りんご、パンの耳 嫌いな物:大事な人が危なくなること 日課:食事 欠点:放っておくと1日りんご一個で過ごす 最近の悩み:弟に職業を怪しまれてるけど多分あっちも普通の職業じゃない…?悩みじゃない ▽キャラクター詳細 ぽやぽやばぶちゃん 色々過酷な状況で育ってきたことで精神を削られていくのを防ぐため、自身を守るために笑顔で全て塗りつぶす事にした。 その為基本的に笑顔は崩さない。感情があまり動かないようにも見えるが、少ししょげたりなどはする。 一番薄いのは危機感や怒りといった感情。一番強いのは寂しさ。 ▽イメージソング 「アフターダーク」/ASIAN KUNG-FU GENERATION 「繰り返し一粒」/猫虫P 「One Man Live」/RADWIMPS 「ベノム」/かいりきベア ▽生い立ち等 【6歳】 家族旅行でナイジェリアに行った際に迷子になる。 ゴリラに拾われ、思考錯誤しながらナイジェリアで生活。主な食糧はりんごとアリとタケノコ。 【9歳】 殺し屋一派の黒沼秋風に保護され、1人で4年生き抜いていたたくましさと幸運さから殺し屋として育成される。 秋風自体は道具として拾っただけなので、邪魔になったら殺してもいいと思われていたが出海からしたら初めて日本語の通じる相手だった為、救世主のように思っていた。日本人は童顔だと理由で少年趣味の権力者の暗殺をしやすくするようにハニートラップ等の事も仕込まれた。初体験もこの頃。なお拒否したくても迷子札を秋風に取られていたため、逃げることはできなかった。 【12歳】 慣れてきたという理由で暗殺までの道具だけでなく本人が殺せるように色々と仕込まれる。 暗器の使い方や俊敏さ(特徴表)などは秋風から直接教わった物。 苦痛などの感情を全て微笑みで抑えるようになる。 【15歳】 ハニトラ用にある程度の健康面を考えて食事を程よくとらされていたが、それにより背が伸びてきたため暗殺に集中するようになった。 暗殺の特訓は教育係の秋風のストレス発散もあり、肉体的にも精神的にもボロボロの状態となる。 【18歳】 秋風が組織を抜け、迷子札を返して貰ったことにより自分の当初の「家族に会いたい」と言う理由を思い出す。 しかし簡単に抜け出せるわけもないので言いなりに徹し、タイミングと手段を図る。 時々殺しの感覚と家族へ会いたい気持ちが重なり合い、トラウマによって過去の性行為等がフラッシュバックして不眠症になっていく。その影響で感情の抑制が強くなっていった。 【23歳】 一悶着ありつつもなんとか殺し屋一派を抜け、フリーの殺し屋として活動する事が可能になる。また、日本に行けてもその後の資金が不安定な為趣味だった絵画を稼業にして少しずつ貯金を始める。 【25歳】 家族を探しに日本に来る。しかし迷子になったのが6歳な上に迷子札はボロボロで住所はまともに読めなかった為、名前と都道府県だけを頼りに家族索。 殺し屋の事もあるので警察等には頼まず、自力で捜索を開始。 【29歳】 運命の相手と家族に会えたと思ったら弟が増えてたしライバルだった。 でも色んな友達も出来たし幸せ❁*.゚ ▽メモ ・#824880 ・技能 ≫#フォロワーから技能8個もらって自分イメージの探索者を作る >・投擲 ・芸術(絵画) ・隠れる ・ナビゲート ・製作(死体修復) ・説得 ・信用 ・他の言語(ゴリラ語) ・拳銃 ◇詳細メモ ▽数値 ・TNK: ・OPP: ・PPP(歯): ・KPP(後頭部): ・唇PP: ・抱き心地: ・甘党度: ・ ・ ▽その他 ・経験部活:なし ・将来の夢:画家 ・風呂の長さ: ・くすぐり: ・性癖: ・感度: ・性感帯:全部 ・好みのタイプ: ■データメモ(親類や職場など) ・**/読み 年齢 ・由来メモ 「」→ ◇他PCのキャラシート(CoCA楽屋のみ) ・白水来海 https://charasheet.vampire-blood.net/970873 ・黒沼秋風 https://charasheet.vampire-blood.net/2940939
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG