キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
椎ノ木 夜刀(しいのき やと)
ID:2519608
MD:bd1b8de715cfd9fd04e3f3c1b8903238
椎ノ木 夜刀(しいのき やと)
タグ:
にきろ
※HOバレ注意
#315c5c
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
※注意:『忌まわしき遺産』のネタバレあり※ Birth:1/11 Blood:A型 Job:私立探偵 Birthplace:茨城県 職業ベース:私立探偵 --------------------------------------------------------------------- もともと神職に就く両親の元に産まれ、自身も家業を継ぐつもりで育つ。 成人した頃に両親を亡くして天涯孤独の身となり、家が残した神社を守るために、 副業で親の友人が営む探偵事務所の助手に(半ば無理やり)ついた。 さらに収入を増やすために独立して『椎ノ木探偵事務所』を設立。現在に至る。 護身術でカポエラを習った経験がある。あまり人に下の名前を教えたがらない。 本名は椎ノ木 夜刀(しいのき やと) と書くが、自ら名乗る時は常にカタカナ表記。 少女漫画大好き。人の恋路に首を突っ込みたがる。浮気調査とかノリノリ。 --------------------------------------------------------------------- 《備考》 ※職業ポイント[EDU×10 + STR×10] ※隠密行動が得意。<隠れる>に+10%のボーナス。 ※卓CS作成ルールに則り<外国語(英語)>EDU*2 特徴表3-7【俊敏】<回避>の基本成功率DEX*5 特徴表2-10【前職】EDU*3を前職としてPLが決めた職業技能に割り振る (「宗教家」として<心理学>に+EDU*3) 【話し方メモ】 一人称:ボク --------------------------------------------------------------------- 【取得物】 ・『支配血清』(基本ルルブp.200) 摂取した人間は<幸運>ロールに成功しない限り、ヘビ人間に動かされやすくなる。 ※こっそり入れる場合は<隠す>に成功する必要がある。1人にしか使えない。 --------------------------------------------------------------------- 【関係者】 従業員:漆原 二果子(うるしばら にかこ) https://charasheet.vampire-blood.net/2868228 --------------------------------------------------------------------- 【習得呪文】 ・『イグの子供の召喚/従属』(基本ルルブp.281) 消費:任意のMP(MP1ポイントにつき呪文の成功率10%上昇)/SAN1d3 イグの子(マレウスp.21)を召還する。イグの子は攻撃対象に対して即座に攻撃を行う。 相手が回避を行う場合はDEX*5に成功する必要がある。 ・『シュブ=ニグラスの招来/退散』(基本ルルブp.262) 消費:任意のMP(使い手・参加者)/SAN1d10(使い手) 清めた石の祭壇にシュブ=ニグラスを呼び寄せる。新月の夜、暗い森の祭壇で行う。 200SIZ分の血液を石にかけなければならない。さらに40SIZ分の血液を注ぐことで 呪文の成功率が20%上昇する。また、黒い仔山羊1体につき10%上昇 ・『萎縮』(基本ルルブp.252) 消費:任意のMP/消費したMPの半分のSAN(端数切り上げ) 詠唱には2ラウンド必要。呪文の使い手は抵抗表に従い自分と対象のMPとで対抗ロールを行う。 成功すれば対象を黒焦げにし、MP1につきHP1のダメージを相手に与えられる。 ・『黒い仔山羊の召喚/従属』(基本ルルブp.282) 消費:任意のMP/SAN1d3/SIZ8以上の獣 黒い仔山羊を呼び出す呪文。新月の日に戸外の森の中で行わなければならない。 コストのMP1につき呪文の成功率が10%上昇する。(※96~100の場合は常に失敗) 生贄を殺すにあたっては儀式にのっとって殺すためのナイフが必要。 ・『ヴールの印』(基本ルルブp.252) 消費:MP1/SAN1 クトゥルフ神話の呪文の成功率を5%高める。 場合によっては見えないものを見えるようにする力もある。 ・『門の発見』(基本ルルブp.290) 消費:MP1/SAN1d3 『門の創造』によって作り出される、世界中の様々な場所を繋ぐ"門" "門"は、使用されているとき以外は視認することができない特性を持っている。 『門の発見』を発動することにより、発動した瞬間に見える範囲にある"門"の場所を知ることができる。 壁などに隔たれて見えない場所は有効範囲外。 --------------------------------------------------------------------- 【正体/HO情報】 <ヘビ人間(先祖返り)>(基本ルルブp.189-190) 両親は自分たちがかつて「ヘビ人間」と呼ばれる種族であったことを知っていたが、完全な人間の姿であった。 そのため、自分が生まれた時非常に驚いたが、自分たちは本当にそういう種族だったのだと納得もしたと話している。 今は人間に擬態し、人間に混ざって暮らしている。 しかし、大怪我をして気を失うなどすればその擬態は解けてしまうだろう。 目は縦長で、そこはかとなく爬虫類を思い起こさせるが、そのくらい。 ヘビ人間の姿の時、1ポイントの鱗を装甲として得る。また、噛みつき攻撃を行うことが出来る。 ダメージは1d8+毒(POTはCONと同値)擬態が解けた姿を見て他者が失う正気度は0/1d6 それはそれとして本人は"人間"として育てられて生活しているため 自分がヘビ人間にであることについてはあまり快く思っていない。 --------------------------------------------------------------------- ▼参加シナリオ 2019/09/23,28『忌まわしき遺産』HO3:生還→SAN+7,キック+1,MA+1,目星+1,製作(料理)+9,他の言語(食屍鬼語)+4,オカルト+5,クトゥルフ神話+17,歴史+2 2020/01/01『沈黙が答えよ』:生還→SAN-9,クトゥルフ神話+1 2020/01/08『新年に猫は鳴くか』:生還→SAN-6,こぶし+12,追跡+3,図書館+2,機械修理+1,オカルト+1,クトゥルフ神話+1,歴史+9 (幕間成長:追跡+2,言いくるめ+3,オカルト+1/卓ルール準拠) 2021/12/01,03,06『トライデント急行殺人事件』HO2:トゥルーエンド生還→SAN+1,聞き耳+2,図書館+2,目星+12,言いくるめ+12,オカルト+9,歴史+4 不定の狂気 4卓分→幻覚:ここにあるはずの無いもの、或いは既にこの場に無いものが見える。(ヨグ=ソトース) ※『運命は君の味方』6卓分<幸運>に+5% --------------------------------------------------------------------- 【遭遇神話生物・モンスター等】 黒い仔山羊 / 食屍鬼 / 深きものの混血種 / 亡霊 / ヨグ=ソトース
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG