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クトゥルフ PC作成ツール
不動 遊星
ID:2536474
MD:b000a72f6519ed0b49173f03b85848bd
不動 遊星
タグ:
NEF
秋月纏
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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幸運
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
生命力:13+2 防御:18 精神力:19+12-1 魔力:16+22 勇気:8+3 HP:166 栄光の星屑:3 AGチャージ+4 攻撃力+4 1d32+6+1d10+1d30+1d32+1d4 ・騎乗兵(B1orB4orB10F) →ゲリュオン(馬)耐久200 DEX6d12移動数+3 突進によるダメージを3倍し、最後に当たった敵を壁まで吹き飛ばす。吹き飛ばされた相手は突撃ダメージ×吹き飛ばされたマス目分のダメージを追加で受ける。 成長ストック:6 【スキル】 《パッシブ》 風の教え+2 土の教え+1d8 突進成功+10 乗馬成功+10 乗馬回避+10 突進成功+10 突進ダメージ+1d10 突進ダメージ+1d30 初期武器命中+10 探索技能+30 知識技能+30 行動技能+30 基礎DEX+3 武器基本命中+30 30/30 神の御加護:回復魔法のMP消費量-3 経典の教え:生命力を+2点する。 探索術:1ダンジョンに一回探索技能をクリティカルにする 地形魔術:地形に応じて特有の魔法を発動させる。発動にはAGが必要となる。AGコスト-10 数奇なる出会い:シナリオ1度のみ宣言可能。死亡した際に自身を殺した相手を1行動だけ動かすことが出来る。自害の場合は除く 凡骨の意地:シナリオ中1度のみ宣言可能。シナリオ中に自身以外のせいによって削れたHOPEの合計/10を成長点として換算出来る(合計は、自身の最大HOPE以上にはならない) 《武器系》 早駆けⅠ:【乗馬中】の際に宣言で発動が可能。40%に成功でDEXの順番を無視して最速で動くことができるが、移動のみとなる。移動は2マス、ヘイト+1d3 早駆けⅡ:【乗馬中】の際に宣言で発動が可能。50%に成功でDEXの順番を無視して最速で動くことができるが、移動のみとなる。移動は2マス、ヘイト+1d3。取得には【早駆けⅠ】が必要 早駆けⅢ:【乗馬中】の際に宣言で発動が可能。60%に成功でDEXの順番を無視して最速で動くことができるが、移動のみとなる。移動は2マス、ヘイト+1d3。取得には【早駆けⅡ】が必要 強行偵察:【乗馬中】の際に宣言で発動が可能。そのRの間、回避を捨てる代わりに移動2マス+攻撃をすることができる。ヘイト+1d4。取得には【早駆けⅢ】が必要 敵陣突撃Ⅰ:敵の最奥に突撃し、そのマスから周囲8マスにいる間は攻撃力が+1d6、回避-40% 敵陣突撃Ⅱ:怒号と共に敵の最奥に突撃し、そのマスから周囲8マスにいる間は攻撃力が+1d10され、回避が-35%される 敵陣突撃Ⅲ:怒号と共に敵の最奥に突撃し、そのマスから周囲8マスにいる間は攻撃力が+1d16され、回避が-30%される 信号弾:1シナリオに一度だけ発動可能。3Rの間、自身に敵がDEXを無視して引き寄せられる状態を付与する 騎馬突撃Ⅰ:怒号と共に敵の最奥に突撃し、そのマスから周囲8マスにいる間は攻撃力が+1d20され、回避が-30%される 騎馬突撃Ⅱ:怒号と共に敵の最奥に突撃し、そのマスから周囲8マスにいる間は攻撃力が+1d24され、回避が-20%される 騎馬突撃Ⅲ:怒号と共に敵の最奥に突撃し、そのマスから周囲8マスにいる間は攻撃力が+1d32され、回避が-10%される 重装騎兵突撃:【兜】【重鎧】を馬に装備することが出来、突撃攻撃の際自身は【盾】を装備することが出来るようになる。常時発動 ヒットアンドアウェイⅠ:副行動、突進後に宣言で発動。突進によって攻撃した対象の中から一体を選択しもう一度攻撃する。その後移動力を1得る ヒットアンドアウェイⅡ:副行動、突進後に宣言で発動。突進によって攻撃した対象の中から一体を選択しもう一度攻撃する。その後移動力を2得る ヒットアンドアウェイⅢ :副行動、突進後に宣言で発動。突進によって攻撃した対象の中から一体を選択しもう一度攻撃する。その後移動力を3得る バルティアンショット:副行動、突進後に宣言で発動。突進によって攻撃した対象にもう一度攻撃する。その後移動力を3得る 無停止突撃:突進時に壁があった場合乗り越える 襲歩Ⅰ:【乗馬中】の際に宣言で発動が可能。50%に成功でDEXの順番を無視して最速で動くことができるが、移動のみとなる。移動は4マス、ヘイト+1d6 襲歩Ⅱ:【乗馬中】の際に宣言で発動が可能。60%に成功でDEXの順番を無視して最速で動くことができるが、移動のみとなる。移動は4マス、ヘイト+1d6 襲歩Ⅲ:【乗馬中】の際に宣言で発動が可能。70%に成功でDEXの順番を無視して最速で動くことができるが、移動のみとなる。移動は4マス、ヘイト+1d6 交叉襲歩:【乗馬中】の際に宣言で発動が可能。DEXの順番を無視して最速で動くことができ、移動も攻撃も可能となる。移動は5マス、ヘイト+1d10 偵察Ⅰ:【乗馬中】の際に宣言で発動が可能。50%に成功で移動力を更に+1した状態で移動し(この際攻撃は不可能)、そのRの最後に発動した際にいたマスに戻る 偵察Ⅱ:【乗馬中】の際に宣言で発動が可能。60%に成功で移動力を更に+1した状態で移動し(この際攻撃は不可能)、そのRの最後に発動した際にいたマスに戻る 偵察Ⅲ:【乗馬中】の際に宣言で発動が可能。70%に成功で移動力を更に+2した状態で移動し(この際攻撃は不可能)、そのRの最後に発動した際にいたマスに戻る 威力偵察:【乗馬中】の際に宣言で発動が可能。移動力を更に+3した状態で攻撃を行い、そのRの最後に発動した際にいたマスに戻る 騎獣選択・狼:機動力と攻撃能力を兼ねそろえた騎獣、【狼】を選択可能になる。既存の馬のDEX±0、『噛みつく:【操縦(騎獣)】に成功で(騎兵のDBの数値)d8のダメージを与える』を追加する。耐久点-5 騎獣選択・鹿:何処からも逃げ切る俊足さを持つ騎獣、【鹿】を選択可能になる。既存の馬のDEXx2、『バックキック:【操縦(騎獣)】に成功で1dDEXのダメージを与える』を追加する。耐久点-15 騎獣選択・狩猟豹:獰猛かつ瞬間的な高機動を持つ騎獣、【狩猟豹】を選択可能になる。既存の馬のDEX-8、『スピードハンター:【操縦(騎獣)】に成功でそのRのみDEXを現在の3倍にして行動し、敵回避-30%した状態で(騎兵のDBの数値)d10のダメージを与える』を追加する。耐久点-20 騎獣選択・熊:獲物を執拗に追い詰める騎獣、【熊】を選択可能になる。騎兵の馬のDEX÷2、『グリズリースマッシュ:【操縦(騎獣)】に成功で(騎兵のSTRの数値)d(騎兵のDBの数値)のダメージを与える』を追加する。耐久点+10 軽装騎獣Ⅰ:騎獣に【軽装鎧】を装備可能になる 軽装騎獣Ⅱ:騎獣に【軽装鎧】【兜】を装備可能になる 軽装騎獣Ⅲ:騎獣に【軽装鎧】【兜】【靴】を装備可能になる 機動重視装備:騎獣に【アクセサリー】を装備可能になり、その際DEX下降の効果を受けなくなる 強打Ⅰ:メイスの威力を+1d4して攻撃できる 強打Ⅱ:メイスの威力を+1d6して攻撃できる 強打Ⅲ:メイスの威力を+1d8して攻撃できる メイススマッシュ:メイスの威力を+1d10して攻撃ができ、攻撃が成功したRは自身と自身に隣接する単体の防御力を+3 パニッシュⅠ:魔族に対してメイスの威力を更に+1d6して攻撃することが出来る パニッシュⅡ:魔族に対してメイスの威力を更に+1d8して攻撃することが出来る パニッシュⅢ:魔族に対してメイスの威力を更に+1d10して攻撃することが出来る ウィッチハント:魔族に対してメイスの威力を更に+1d12して攻撃することが出来、攻撃が成功したRは自身と自身に隣接する単体の精神力+3 フィストオブパーセクション:魔族に対してメイスのスペシャル域を+5、更にメイス威力+1d16、命中した魔族に【眩み:光属性のダメージが+魔力/3される】状態を1回分付与する クリーパーⅠ:鎌のダメージを+1d8し、自身の持つデバフを一つランダムで対象に30%で付与する クリーパーⅡ:鎌のダメージを+1d12し、自身の持つデバフを一つランダムで対象に40%で付与する クリーパーⅢ:鎌のダメージを+1d16し、自身の持つデバフを一つランダムで対象に50%で付与する グリムシックル:鎌のダメージを+2d10し、自身の持つデバフを二つランダムで対象に50%で付与する バッドトリップⅠ:特定のデバフの組み合わせで引き起こされる強力なデバフレシピを追加する。 バッドトリップⅡ:特定のデバフの組み合わせで引き起こされる強力なデバフレシピを更に追加する。 バッドトリップⅢ:特定のデバフの組み合わせで引き起こされる強力なデバフレシピを更に追加する。 プラッグサイズ:デバフを組み合わせた状態で【クリーパー】系統の攻撃が可能 デバフレシピ初期:【混迷:A+E+H、眠っている間に自身の生命力分のスリップダメージを受ける】が追加される デバフレシピⅠ:【悪食:B+F+L、誰かを攻撃した際、与えたダメージ/10分術者のHPが回復する】が追加される デバフレシピⅡ:【白痴:C+G+M、魔法攻撃をする際は1d100を振り、50以下ならば自分がそのダメージを受ける。51以上ならばその魔法は威力が+魔力された状態で敵を攻撃する】が追加される デバフレシピⅢ:【疑心:D+G+H、攻撃宣言をした者は範囲を8マス(既存の範囲があるならば+1して)にして敵味方問わず攻撃する】が追加される アタックステップⅠ:移動、攻撃した後20%に成功するともう一度移動可能 アタックステップⅡ:移動、攻撃した後25%に成功するともう一度移動可能 アタックステップⅢ:移動、攻撃した後30%に成功するともう一度移動可能 バトルステップ:移動、攻撃した後50%に成功するともう一度移動可能 溜めるⅠ:自身の行動終了時に宣言で発動可能。次のRの【爪】のダメージを+1d4する。 溜めるⅡ:自身の行動終了時に宣言で発動可能。次のRの【爪】のダメージを+1d6する。取得には【溜めるⅠ】が必要 溜めるⅢ:自身の行動終了時に宣言で発動可能。次のRの【爪】のダメージを+1d10する。取得には【溜めるⅡ】が必要 精神統一:自身の行動終了時に宣言で発動可能。次のRの【爪】のダメージを+1d12し、【爪】技能を+15%する。取得には【溜めるⅢ】が必要 コンボスロットⅠ:【コンボ】でつなげられるスキルを2つ収容可能 コンボスロットⅡ:【コンボ】でつなげられるスキルを3つ収容可能 コンボスロットⅢ:【コンボ】でつなげられるスキルを4つ収容可能 コンボアタック:【コンボ】でつなげられるスキルを4つ収容可能で、最後にAG技を入れた場合AGコストを半減させられる 《魔法》 石つぶて:MP4消費、隣接している全体に土3d6、ヘイト+1 砂塵:MP6消費、隣接している全体に土3d10、ヘイト+1d2 砂岩壁:耐久10の壁を展開。ヘイト+1d2 MP5消費 岩石礫:MP6消費、周囲9マスの単体に土属性の2d10のダメージを2回与える 岩石牙:MP7消費、周囲9マスの単体に土属性の5d8+4のダメージを与える 礫投げ:MP6消費、射程4内の4マスに土属性の3d8ダメージを与える礫を投げる。1R後に降ってくる 岩投げ:MP9消費、射程3内の3マスに土属性の6d6ダメージを与える岩を投げる。1R後に降ってくる 地響き:MP7消費、周囲25マスに土属性の2d12ダメージを2回与える 地震:MP11消費、周囲25マスに土属性の5d16のダメージを与える 石棺:MP10消費、味方もしくは自身を同直線上の端まで吹き飛ばす 岸壁建立:MP15消費、自身に30点の追加耐久を与える つむじ風:MP1消費、射程3マス単体、風1d10 追い風:MP3消費、射程3マス単体、風2d8+2 突風:MP6消費、射程2マス風2d12、吹き飛ばし1マス、ヘイト+1 逆巻風:MP10消費、周囲9マスに風属性の2d10ダメージを3回与えた後、範囲内の者は自身の次の行動の終わりまでブレス攻撃受けた時1度だけ反射できる 身躱し風:MP10消費、周囲9マスに風属性の4d12+4のダメージを与えた後、範囲内の者は自身の次の行動の終わりまで回避値を+10%するか半減時回避を+3%することが出来る 風縛:MP8消費、射程4内の単体に風属性の6d8のダメージを与え、ダメージが入った場合対象は自身の次の行動の終わりまで技能値が-15%される 風脚:MP6消費、射程3内の単体の攻撃属性を3Rの間風属性へと変化させる 時津風:MP15消費、射程4内の単体に風属性の6d10ダメージを与え、その敵に対する風魔法攻撃威力を3Rの間10点加算する 鎌鼬 :MP15消費、射程3内の単体に風属性の8d8ダメージを与え、ダメージを与えた2R後に軽減を無視した威力の魔法を追加発動させる。この時の威力は最初にダメージを与えた際の値となる。 逆風:MP4消費、隣接する味方単体に2Rの間ブレス攻撃を40%で反射する状態を付与する 晴嵐:MP25消費、周囲25マスの味方全体に風属性のダメージを無効化する状態を2Rの間付与し、風属性無効化が切れた次の自身の行動の終わりまで風魔法のコストを-5する状態を自身に付与する。 ダンジョン・冒険の匂い:AG20消費、味方全体のSP獲得量を+1する。このスキルは効果上昇のスキル効果の一切を受けず、シナリオに一回のみ発動。重複は起こらない 海・津波:AG20消費、前方全てに1d自身の魔力の水属性ダメージを与えた後、壁まで押し流す。この攻撃は跳躍もしくは回避の半分で回避が可能。3Rに一度発動 森・木の葉乱舞:AG20消費、前方全てに1d(自身の魔力/2)の風属性ダメージを4回与えた後、与えたダメージ分味方全員のHPを山分けして回復する。3Rに一度発動可能 山・岩盤落とし:AG20消費、周囲8マスに現在HPの1/10のダメージを与える、3Rに一度のみ使用可能 工場・瓦礫の腕:AG20消費、前方全てに1d自身の魔力の土属性ダメージを与えた後、ダメージが入ったものは30%で転倒する。3Rに一度発動可能 大森林・生命の息吹:AG20消費、前方全ての者のHPを3Rの間最大の半分だけ回復し続ける状態を付与する。シナリオ中一回のみ発動可能。重複は起こらない 平地・開拓の機運:AG20消費、自身にかかっているバフとデバフを解除する。シナリオ中一度のみ イルミ:MP4消費、隣接している味方単体もしくは自分のHPを2d6点回復、ヘイト+1 スイルミ:MP6消費、隣接している味方もしくは自分のHPを2d4点回復、ヘイト+1d2+4 マイルミ:MP5消費、隣接している味方単体のMPを2d3点回復、ヘイト+2 アウェイク:MP6消費、隣接している味方を50%で蘇生する。HPは同時に1d6+2回復する。ヘイト+1d2 デポイ:MP3消費、隣接している味方もしくは自分の毒を消す、ヘイト+1 スデポイ:MP6消費、隣接している味方もしくは自分の猛毒を消して毒状態にする、ヘイト+1 メザメ:MP5消費、隣接している味方もしくは自分の眠りを消す、ヘイト+1 ライト:MP8消費:自身の周囲8マスにいる単体の【怯え】【沈黙】を解除し、その後解除対象のHPを現在の自身のHP分回復させる ライトビジョン:MP8消費:自身の周囲8マスにいる単体の【属性やられ】を解除し、その後解除対象のHPを現在の自身のHP分回復させる フラッシュ:MP10消費:自身と隣接する対象に1回分の【吸収無効】を付与する。この効果は【吸収】を受けるまで持続する ホワイトアウト:MP13消費:自身と隣接する対象に1回分の【魔法反射】を付与する。この効果は【魔法攻撃】を受けるまで持続する バッシュ:MP10消費:魔力と敵の精神力を比べて、自分の魔力の方が高ければ差額分敵の最大HPを減少させる エレメント:MP12消費:自身と隣接する味方の魔法を3Rの間光魔法として判定する シャインアロー:MP16消費:一列にいる者に自身の魔力分の貫通ダメージを与える セイクリッド:MP20消費:自身に魔族に対する光魔法ダメージを2倍にする状態を3Rの間付与する。 ヴェルイルミ:MP6消費、隣接している味方単体もしくは自分のHPを5d30点回復、ヘイト+3 ヴェルスイルミ:MP8消費、隣接している味方及び自分のHPを3d30点回復、ヘイト+1d6 ヴェルマイルミ:MP6消費、隣接している味方単体のMPを3d6点回復、ヘイト+5 ヴェルマスイルミ:MP8消費、隣接している味方のMPを2d6点回復、ヘイト+1d8 マジックパサー:MP8消費、隣接している味方の最大MPを3Rの間+1d8する、ヘイト+4 マジックバリア:MP9消費、隣接している味方が受ける魔法ダメージを3Rの間半減する、ヘイト+5 ヘモス:MP5消費、隣接している味方もしくは自分の【流血】状態を解除する、ヘイト+3 アイドロップ:MP5消費、隣接している味方もしくは自分の【暗闇】状態を解除する、ヘイト+3 アンチバーン:MP5消費、隣接している味方もしくは自分の【火傷】状態を解除する、ヘイト+3 リバイバル:MP12消費、隣接している味方を蘇生する。HPは同時に2d6+1回復する。ヘイト+6 《バフ》 祈る:周囲8マスに味方がいない時にのみ発動可能。自身の所持しているスキルをランダムで一つコストなしで発動させる 闘う者へ:MP4消費、自身より前方にいる味方単体の攻撃力を3Rの間+1d6する、ヘイト+1。このスキルの対象に自身を入れることは出来ない 護る者へ:MP4消費、自身より前方にいる味方単体の防御力を3Rの間+2する、ヘイト+1。このスキルの対象に自身を入れることは出来ない 救う者へ:MP4消費、自身より前方にいる味方単体の回復量を3Rの間+1する、ヘイト+1。このスキルの対象に自身を入れることは出来ない 願う:HOPを5消費する代わりに味方のスキルをランダムで1つHPMPHOPコストなしで発動させる 抗う者へ:MP4消費、自身と隣接している味方単体の生命力を3Rの間+1する、ヘイト+1 賢き者へ:MP4消費、自身と隣接している味方単体の魔力を3Rの間+1する、ヘイト+1 清き者へ:MP4消費、自身と隣接している味方単体の精神力を3Rの間+1する、ヘイト+1 民草への祈り:自分以外の味方がデバフにかかっている際、その味方に対してスキルを行使する時、上昇値を倍にする 彼らは子羊ではない:隣接している行動不能の味方をHOPを5消費して解除することが出来るが、そのシナリオ終了まで最大HOPが発動の度に5ずつ減少する 闘う者達へ:MP6消費、自身より前方にいる味方全体の攻撃力を3Rの間+1d6する、ヘイト+1d3 護る者達へ:MP6消費、自身より前方にいる味方全体の防御力を3Rの間+3する、ヘイト+1d3 救う者達へ:MP6消費、自身より前方にいる味方単体の回復量を3Rの間+2する、ヘイト+1d3 歩み続ける者へ:MP8消費、自身の周囲25マスにいる味方全員の移動数を+1する(3R)、博愛の効果を受けない 守り抜く者へ:MP8消費、自身の周囲25マスにいる味方全員の最大HPを+5する(3R) 手を取る者へ:MP8消費、自身の周囲25マスにいる味方全員の技能成功値を+5%する(3R) 人に愛を:MP10消費、自身に隣接する全ての味方の生命力と精神力を+1d6する(3R) 宿敵に敬意を:MP10消費、自身に隣接する全ての敵の生命力と精神力を+1d6する(3R) 我々に祝福を与え給え:MP10消費。自身に隣接する全ての者の最大HPと最大MPを+10する(5R)。この効果は上記の二つを発動した後にのみ発動可能 我が身を賭して:自分の能力を消して誰かに授けることが出来る。出来ることは移動出来なくなる代わりに移動+1など。博愛はなし 献身の加護:自身が行使するスキルのコストを3倍にする代わりに、自身に隣接している味方はMP消費量が-1する。効果増加の効果を受けない 覚悟の依代:自身を誰かの消費コストの生贄にすることが出来る。これによって自身が死亡もしくは永久発狂した場合、自身の能力値をそのシナリオの間対象に付与できるが、自分はロストする 抗う者達へ:MP6消費、自身と隣接している味方全員の生命力を3Rの間+2する、ヘイト+1d6 賢き者達へ:MP6消費、自身と隣接している味方全員の魔力を3Rの間+2する、ヘイト+1d6 清き者達へ:MP6消費、自身と隣接している味方全員の精神力を3Rの間+2する、ヘイト+1d6 立ち上がる者へ:MP8消費、自身の周囲25マスにいる味方全員の蘇生時のHP回復量を+10する(蘇生されるまで一回だけ付与) 切り開く者へ:MP8消費、自身の周囲25マスにいる味方全員のDEXを3Rの間+3する 挫けぬ者へ:MP8消費、自身の周囲25マスにいる味方全員のHPを3Rの間毎R最大HPを1d6ずつ増やす状態を付与する。このスキルはシナリオ中効果が継続するが、シナリオ中一回まで 我らは敗北を恐れぬ:MP10消費。自身の隣接している場所で味方が死んでいる場合に発動可能。3Rの間の自身のスキル効果範囲を+1することが出来る 我らはこの道を往くのみ:MP10消費。自身の隣接している場所で味方が死んでいる場合に発動可能。自身と隣接する味方のAGを自身の3R分チャージさせる 果てを求める愚者達へ:MP10消費。自身の隣接している場所で味方が半分以上死んでいる場合に発動可能。自身のスキルによる上昇量(移動・行動含む)を3Rの間+1する。博愛はなし 《デバフ》 怠惰の呪法:魔力精神対抗時、自身の魔力を+5し相手の精神を-5する 羊皮紙と羽ペンと盃を:下記の【書】と【筆】を組み合わせることでより強力なデバフ効果を対象に与えることが可能。 呪い:隣接している単体と魔力対抗をし、成功した場合対象を1Rその場所に固定し、移動できなくさせる。DEX対抗は発生する 躓きの手:MP4消費、隣接している単体の技能値を3Rの間-10%する 遮りの蔓:MP4消費、隣接している単体の攻撃力を3Rの間-1d3する 痛みの棘:MP6消費、隣接している全体と魔力対抗を行い、成功した場合対象に毒状態を付与させる。毒毎R1d6 邪教の教え:発狂している間、毎RHOPが1減少する代わりにMPを2ずつ回復する 誘惑の針:MP5消費、隣接する敵単体の精神力を3Rの間-1d6する 錆走り:MP5消費、隣接する敵単体の防御力を3Rの間-1d6する 幻覚の粉:MP5消費、隣接する敵の精神力と自分の魔力を対抗させ、失敗した場合対象に【幻覚:命中値をR毎に-5%する】を3Rの間付与する。 怠惰の呪法:魔力精神対抗時、自身の魔力を+5し相手の精神を-5する 羊皮紙と羽ペンと盃を:下記の【書】と【筆】を組み合わせることでより強力なデバフ効果を対象に与えることが可能。 脱力の書【A】:MP5消費、射程3の魔術、単体の攻撃力を3Rの間1d10低下させる。 剥奪の書【B】:MP5消費、射程3の魔術、単体の防御力を3Rの間1d10低下させる。 白痴の書【C】:MP5消費、射程3の魔術、単体の精神力を3Rの間1d10低下させる。 迷走の書【D】:MP5消費、射程3の魔術、単体の命中・回避を3Rの間5%低下させる。 ★誘いの筆【E】:MP5消費、射程2の魔術、対象との魔力精神対抗に成功するとその対象を【眠り:Rが過ぎるたびにHPを回復できるが自動解除できない】状態にする。 迷いの筆【F】:MP5消費、射程2、対象との魔力精神対抗に成功するとその対象を3Rの間、【混乱:攻撃対象の選択が不可能】状態にする。 封じの筆【G】:MP5消費、射程2、対象との魔力精神対抗に成功するとその対象を3Rの間、【沈黙:魔法攻撃が30%の確率で出来ない】状態にする。 檻の筆【H】:MP5消費、射程2、対象との魔力精神対抗に成功するとその対象を3Rの間、【怯え:物理攻撃が30%の確率で出来ない】状態にする。 ★廃れの筆【I】:MP5消費、射程2、対象との魔力精神対抗に成功するとその対象を3Rの間、【風化:風属性に弱くなる、ダメージは+呪術師の魔力】状態にする。 ★震えの筆【J】:MP5消費、射程2、対象との魔力精神対抗に成功するとその対象を3Rの間、【凍傷:氷属性に弱くなる、ダメージは+呪術師の魔力】状態にする。 ★焦げの筆【K】:MP5消費、射程2、対象との魔力精神対抗に成功するとその対象を3Rの間、【延焼:炎属性に弱くなる、ダメージは+呪術師の魔力】状態にする。 ★傷の筆【L】 :MP5消費、射程2、対象との魔力精神対抗に成功するとその対象を3Rの間、【流血:最大HPが削れる】状態にする。 ★枯れの筆【M】:MP5消費、射程2、対象との魔力精神対抗に成功するとその対象を3Rの間、【枯渇:最大MPが削れる】状態にする。 穢れの達筆:デバフを与えている対象の効果をもう一段かけることが出来る。出来るものは★がついている 《傀儡》 傀儡の創造:特殊な魔法生物である【傀儡】を召喚可能になる 禁忌の術:戦闘開始時に宣言で発動可能。自身の最大MPを消費したHOPx2だけ上昇させることが出来る。この効果はそのシナリオ中続く 傀儡創造・土塊:最大MPを10低下させ、術者の精神力分の耐久力をもつ2x2の土の傀儡を作り出す。この傀儡は【庇う】のみを宣言することが出来、その他の行動は出来ない 傀儡創造・砂岩:最大MPを15低下させ、術者の精神力分の耐久力をもつ2x2の砂岩の傀儡を作り出す。この傀儡は術者のEDU/3分の防御力を持っている。この傀儡は【庇う】のみを宣言することが出来、その他の行動は出来ない 傀儡創造・藁葺:最大MPを15低下させ、術者の精神力/2分の耐久力をもつ4x4の藁の傀儡を作り出す。この傀儡は物理ダメージを半減させることが出来るが、爆発や炎に対しては3倍のダメージを受ける。この傀儡は【庇う】のみを宣言することが出来、その他の行動は出来ない 傀儡創造・青銅:最大MPを30低下させ、術者の精神力x2分の耐久力をもつ3x3の青銅に包まれた傀儡を作り出す。この傀儡は術者のEDU分の防御力を持っている。この傀儡は【庇う】のみを宣言することが出来、その他の行動は出来ない 怪力の木偶:場に傀儡が一体以上存在するとき発動が可能。最大MPを5低下させ、その傀儡に攻撃能力【拳】を持たせることが出来る。この攻撃は自動成功し、ダメージは1d10+(マスの一辺)x1d6である 頑健の木偶:場に傀儡が一体以上存在するとき発動が可能。最大MPを10低下させ、その傀儡に耐久能力【重】を持たせることが出来る。最大HPを+術者の精神力する 硬化の木偶:場に傀儡が一体以上存在するとき発動が可能。最大MPを10低下させ、その傀儡に防御能力【盾】を持たせることが出来る。この盾は自動成功し、防御力は術者のEDU/3の斬り捨てである 純化の木偶:場に傀儡が一体以上存在するとき発動が可能。最大MPを10低下させ、その傀儡に魔防能力【純】を持たせることが出来る。傀儡の精神力を+術者の精神力する 《詩》 癒しの詩:AG20を消費して発動可能。発動と同時に術者以外の全員は【聞き耳】を振り、成功した場合、唄が持続する限り対象のHPを1d3ずつ回復する 木漏れ日の詩:AG20を消費して発動可能。発動と同時に術者以外の全員は【聞き耳】を振り、成功した場合、唄が持続する限り対象の狂気状態を解除できる 時雨の詩:AG20を消費して発動可能。発動と同時に術者以外の全員は【聞き耳】を振り、成功した場合、唄が持続する限り対象のAGチャージ率と精神力を1d6上昇させる 青空の詩:AG30を消費して発動可能。発動と同時に術者以外の全員は【聞き耳】を振り、成功した場合、唄が持続する限り対象のデバフを一つだけ無視することが出来る。途中で無視するデバフを変更することは出来ず、歌いなおす必要がある 粼の詩:AG30を消費して発動可能。発動と同時に術者以外の全員は【聞き耳】を振り、成功した場合、唄が持続する限り対象のスリップダメージを半減することが出来る 木霊の詩:AG40を消費して発動可能。発動と同時に術者以外の全員は【聞き耳】を振り、成功した場合、唄が持続する限り対象の魔法発射数を+1する。このスキルはシナリオ中一度だけ使用可能 酒宴の詩:AG40を消費して発動可能。発動と同時に術者以外の全員は【聞き耳】を振り、成功した場合、唄が持続する限り対象のスキル効果範囲を+1範囲する。このスキルはシナリオ中一度だけ使用可能 冒険の詩:AG40を消費して発動可能。発動と同時に術者以外の全員は【聞き耳】を振り、成功した場合、唄が持続する限り対象のAGチャージ率を2倍にする。このスキルはシナリオ中一度だけ使用可能 《アビリティ》 信仰アビリティ・万物に愛を:AG30消費:即座に発動が可能。味方全体のHPを2d30回復した後、味方全体の回復量を3Rの間+3する(HPの場合は+15) 光魔アビリティ・審判の時:AG30消費、即座に発動が可能。自身のMPを自身の精神力分、そのセッション中自身の最大MPを増加させる。このスキルはシナリオ中一度しか使えない 突進アビリティ・タンデム:AG30消費、即座に発動が可能。3Rの間、自身の騎獣にもう一人乗せることが出来る。このスキルはシナリオ中一回まで発動が可能 地形アビリティ・星占い:AG30消費、即座に発動が可能。習得している地形魔法をランダムで二つ発動させる 唄アビリティ・天使の歌声:AG30消費、即座に発動が可能。唄の持続Rを最初から3R追加できる 風魔アビリティ・風と共に去りぬ、AG30消費、即座に発動が可能。射程を4にして魔法のヒット数を+1したあと、自身は後ろにニマス下がる 土魔アビリティ・星の力:AG30消費、即座に発動が可能。ダメージを半減する代わりに土魔法の範囲を+2する メイスアビリティ・ジャッジメント:AG30消費、即座に発動が可能。魔族に対して攻撃する際、攻撃威力に自身の精神力/2を加算させるが、クリティカル判定は行えない 鎌アビリティ・疫病:AG30消費、鎌攻撃によって与えたデバフをR毎に周囲9マスにいる者(自身を除く)に伝播させる。この際目標値は無視されるが、味方側にも同じ効果が付与され、最初にデバフをかけられたものが死ぬまで他の者も解除できない 傀儡アビリティ・真理と死:AG30消費、即座に発動が可能。自身の最大HPを基礎値の半分に固定化する。基礎値の半分だけのHOPを即座に回復することが出来る。このスキルが発動していると自身はあらゆる最大HP上昇効果を受けられなくなる 言霊アビリティ・魔導書作成:AG30消費、即座に発動が可能。既存の組み合わせを【書】として作り、その戦闘中は更に重ね掛けが可能になる。このスキルはシナリオ中一度のみ使用可能 《必殺技》 無冠の英雄:常時発動。全てのHP、MP、SAN、AGコストが半減する 臥竜鳳雛(がりょうほうすう):常時発動。【運命の凡人】における成長速度を2倍→等倍にする 敬虔なる聖職者:常時発動。毎R自身のMPを1回復する ミストカーテン:MP7消費、魔法ダメージを1回防ぐ壁を味方単体に張る リイルミ:MP5消費、自身もしくは隣接している味方単体のHPを毎R1d6回復する状態を3R付与する 器用貧乏:AG30消費:宣言に1Rを消費する。3Rの間戦闘以外の技能成功値を+20%する 機動防御:AG50消費:宣言に1Rを消費する。2Rの間移動数が+1され、防御力が+5される。 ファストラッシュ:AG50消費:宣言に1Rを消費する。突撃状態の間のDEXを3Rの間+4する チャリオット:AG50消費:宣言に1Rを消費する。2Rの間、突撃状態の副行動としてに自身のクラスに対応した弓(60%)を発射できるようになる パルチザン:AG50消費:即座に発動が可能。砂塵の槍を発生させ、射程3マスの土3d16のダメージを与える。 タイフーン:AG50消費:即座に発動が可能。周囲8マスに逆巻く風を発生させ、風2d16+2のダメージを与える。 岩石竜巻:AG100消費:即座に発動が可能。竜巻に岩石を織り交ぜた凶悪な魔法。一列当たった対象に土2d12を3回当てる。 フライガイザー:AG150消費、即座に発動が可能。MPを5追加消費する度に射程+1。風魔法の射程内の1マスに間欠泉を吹かせ、上部にいたものを遥か天空まで打ち上げる。雑魚敵の場合戦闘から退場させられ、ボスの場合1d(現在HP)/3のダメージを与える。このスキルはシナリオ一回まで発動が可能 アースクエイク:AG150消費、即座に発動が可能。MPを10追加消費する度に範囲+1。基本範囲は9x9。土属性の3d(発動時のMP+魔力)のダメージを与える。このスキルは戦闘中一回まで発動が可能 トルネード:AG150消費、即座に発動が可能。MPを10追加消費する度にヒット+1。射程8内の1マスに巨大な竜巻を発生させ、風属性の1d(発動時のMP+精神力/2)のダメージを与える。その3R後に精神力を無視した追加ダメージが発生する。このスキルは戦闘中一回まで発動が可能 天命::MPを2倍消費することでスキルの対象を+1できる(自身にかけることは出来ない) 人の力:スキルを発動する際、MPを消費しない代わりに同じだけのHPを対象が消費することで発動可能 挫けぬ心:HOPが0以下になった際に発動可能。EDU*5に成功するとEDU*1だけHOPが回復する 天啓 :AG150消費、即座に発動が可能。そのRの間、自身が選択した3人のの味方は自身のスキルコストを半減することが出来る。 鬨の声:AG150消費、即座に発動が可能。そのRの間、自身が選択した3人の味方はクリティカル域が+1される 精霊の唄:AG150消費、即座に発動が可能。3R後に自身が選択した3人の味方は最大MPを+15した状態でMPを全回復させる 聖域創造:AG150消費、即座に発動が可能。宣言時自身がいるマスを【聖域】に変更する。このマスから動かない限り、自身は回復力に+2d4(HPの場合は+2d20)され、魔法攻撃の被ダメージを半減できる。このマスから攻撃を行うことは出来ず、また別の人がこの聖域を使用することは出来ない セイクリッドコロニー:AG150消費、即座に発動が可能。3Rの間、自身に隣接する味方は【魔族】によるデバフの効果を70%で受けなくなる 魔女裁判:AG150消費、即座に発動が可能。そのRの間、周囲25マスにいる味方は【魔族】に対するダメージを2倍にできる 戦列騎兵突撃:AG150消費、即座に発動が可能。突進と共に宣言で発動。突進の際、自身のマスを一列にして攻撃が可能になる 強襲の野獣:AG150消費、即座に発動が可能。3Rの間、騎獣のDEXを+6し、自身のDBを一段階上昇させる代わりに回避が-40%される 猪突猛進:AG150消費、即座に発動が可能。突進と共に宣言で発動。突進の際、弾幕や結界を通り抜けてもダメージを受けなくなる 軋みの毒:AG50消費、即座に発動が可能。隣接している単体は生命力*3を振り、失敗した場合【毒】が付与される。既に【毒】が付与されている場合、そのまま【猛毒】になる。 幻惑の音色:AG50消費:即座に発動が可能。隣接している全体は生命力*3を振り、失敗した場合【眠り】【混乱】【怯え】の何れかが3R付与される。 異界の鎖:AG100消費:即座に発動が可能。自身の生命力を1にする代わりに、減少した分精神力を一時的に上昇させる。シナリオ中一回まで。 インフェクション:AG150消費、即座に発動が可能。自身がデバフをかけた対象に最も近いものが強制的にそのデバフにかかる。この効果によるデバフは2Rで効果が切れる代わりに効果が重複する リビングプラッグ:AG150消費、即座に発動が可能。傀儡作成時に宣言で発動。傀儡にデバフを付与し、その傀儡の周囲25マスで常時感染させられるようになる ウィッカーマン:AG150消費、即座に発動が可能。傀儡作成時に宣言で発動。傀儡に最も近い対象を捕獲し、その対象は行動できなくなる代わりに傀儡はその対象のスキルを使用可能になる。傀儡が死ぬと中の対象は3Rの間蘇生できない 《固有》 運命の凡人:他職のスキルをSPコストが3倍に、成長点を2倍にする代わりに獲得できる。 優れた医術:僧侶はアイテム含め回復量+1。冒険者は回復魔法のみ 聞き込み:シナリオ終了時のSP+1もしくは全成長判定の最終値に+3 精霊の語り部:取得時の術者の(素の精神力ー魔力)の分だけMPが上昇する 精霊の加護Ⅰ:土・風魔法の対象を+1する。 ニビルの加護:精霊魔法で範囲攻撃をする際、仲間を巻き込まないで攻撃できる。だが、それによるバフの効果なども受けなくなる 星に願いを:精霊魔法使用時に発動するか否かを決定できる。発動する場合1d100を振り、出た出目がダメージの下2桁以下だった場合、そのダメージは相手の精神力を無視出来る 自己犠牲:戦闘中、味方一人のコストを1度だけ肩代わりできる 天使の気まぐれ:自身がバフをかけた者が死んだ時、発動には宣言が必要。対象にバフがシナリオ中その後かけられない代わりに即座に起き上がらせることが出来る。HPは2で自動気絶状態になる 慈愛の抱擁:自身がダメージを負っているものを回復する際、そのダメージが自身の最大MPの半分以下であればコスト無しで回復させることが出来る。自身が正気度を消失しているものを回復する際、その者のHOPが自身の現在HOPより低ければコスト無しで回復させることが出来る。いずれも行動を消費する 疾風駛走:マップサイズが20×20以上の時、自身の移動数は+2される 深淵の入口:HOPを5消費する度に敵味方の誰かに呪術スキルを発動させる 生命の拍動:自身の生みだした傀儡に対してスキル行使可能。傀儡は術者+5の生命力と精神力を追加で得ることが出来る クリティカル域+2 土魔法消費MP-2 風魔法消費MP-2 馬のDEX+30 馬の移動数+2 馬のDEX+10 最大HP+25 最大MP+5 精神力+3 最大精神力+10 最大MP+5 最大MP+10 精神力+5 最大精神力+10 回復量+5 最大精神力+10 最大HP+15 最大HP+10 最大MP+10 使用SP:1331 未使用SP:12 種:2 修理キット:Tier5腰装飾品。カラクリ、リアカーの耐久を既存の回復値のダイス面+10して回復させる事ができる 習得予定職 騎獣兵、風水師、言霊使い、司祭、免許皆伝、騎士、異端者、祈祷師、呪術師、魔物使い(予定)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
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