キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
二色 罪(にいろ つみ)
ID:2546423
MD:6cf80e09f46b72bf6378411910fe6153
二色 罪(にいろ つみ)
タグ:
108円
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
特徴表> 59 ド根性 根性がある。あらゆる抵抗表を使用したロールで、成功する範囲に+5%。 51 動物に好かれる 独特のたたずまいのおかげか、たいていの動物がなついてくる。 ○私立探偵(2010) ◎私的に雇われて調査する人、探偵社員、興信所職員、保険調査員等。 実の探偵の仕事は素行調査、浮気調査、家出人捜索、ペット探し、裁判にあたっての証拠集め、盗聴器、盗撮器の発見、スストーカー対策、ボディーガードなどである。しかし、探索者はもっと自由なフィクションの探偵でかまわない。映画や小説のようなハードボイルドをきどるキザな探偵でもいいし、なぜか怪奇事件ばかり持ち込まれる「霊能探偵」になっても面白いだろう。 職業技能ポイント:[EDUx10+DEXx10]or[EDUx10+STRx10]⇒STR+EDU選択 職業技能:言いくるめ、鍵開け、心理学、追跡、図書館、法律、目星 次の技能から1つ選択→聞き耳、写真術、値切り、こぶし/パンチ⇒聞き耳選択 特記: 隠密行動が得意。[隠れる]に+10%のボーナス。 学校内で「探し屋」を名乗りながらひっそり校内の失せものを探したりしている、探偵一家の娘。 孤児として施設からずっと昔に引き取られた過去がある。 本来の苗字は「一式(いっしき)」だが、姉と同じ名前である二色の方を名乗りたいと思っている。 関西弁で話す。それなりに話すし、それなりに人とも打ち解けやすい性格だが一人の時はとことん大人しい。 人と話すのも好きであり、仲間のことも大切に思っているためよくにぎやかし役になる。 動物に好かれやすい気性なのかよく鳥が寄ってくるためパンくずを良く持ち歩いてあげている。 落ち着きたいときには人といるよりも一人で静かに動物と過ごす方が好き。 良くも悪くも探し屋を名乗る以外はよく人の世話を見たがってしまいまとめ役に徹してしまうような普通の人。 探偵という家柄人をよく見ているため、精神分析や心理学について詳しい。また動物好きのため、生物学も良く勉強している。有事にゃ動物がケガしたらこわいなあと手当の方法を保健の先生に学んだ。 一人になりたいときには誰にも見つからないように隠れたり、逆に探し屋として仕事をするためにひとやものを追いかけたりする技術を身に着けた(追跡)。 大人になり父の探偵事務所を継いだ。警察官の相棒がおり、よくラーメン屋に一緒に行く。 参考台詞▼ 「どーもどーも。つみってよんだってーな!」 「あー……それはそのこがあかんわなあ。まかしとき、はなし聞いとくわ」 「なんでなん!?なんでなん!?ひどいわー!オンナのテキやわー!きずついたー!」 「ものなくしてしもたん?ええよ、さがしたる。ひとでもものでもいつかのキオクでも。うちは探し屋やから」 「つかれたときよくセワになるんよ、かわええやろ。このうさぎやとりたち」 クリアシナリオ そして円の果てで約束を:HO1予定 *:<時空門の創造> *:未来あるいは過去へ移動する呪文である。 *:コストとして、旅行の年数のPOWを払う。 *:1回の呪文によって、5体の生物まで。更にその場にいない生物でも指定すれば移動可能。 *:移動先はどこへ飛ばされるのかどのタイミングかは分からない。 *:バラバラの場合もあるが、一箇所に飛ばされることもある。 *:★100万年前にいくならば、全体の合計5POWが永久的に喪失される。 *: *:<肉体の保護> *:これは肉体を保護する呪文である。 *:呪文をかけるには、任意のMPと正気度1d4点のコストがかかる。 *:消費したMP1ポイントにつき、対象は1d6ポイントの攻撃に対する装甲を得る。 *:呪文がダメージを遮ってくれるたびに、この装甲は消耗していく。 *: *:したがって12ポイントの装甲を持っていて8ポイントのダメージを受けた場合、 *:残りの装甲は4ポイントとなる。 *: *:この呪文をかけるためには1ラウンドの時間がかかり、効果は24時間継続する。 *:前の呪文の分を使いきってしまうまでは、新しくかけ直すことは出来ない。 *:
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG