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ホタル・アキヅキ
ID:2559748
MD:9087fb2f7e457a4b66e144509a5724c6
ホタル・アキヅキ
タグ:
転生者
NEF
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
勇気10(装備混み14) SP118 成長度321 二点輸送Ⅰ SPを1消費して習得可能。40%で隣接している味方もしくは敵を直線上の指定したマスまで移動させる。 二点輸送Ⅱ SPを1消費して習得可能。50%で隣接している味方もしくは敵を直線上の指定したマスまで移動させる。習得には【二点輸送Ⅰ】が必要 二点輸送Ⅲ SPを1消費して習得可能。60%で隣接している味方もしくは敵を直線上の指定したマスまで移動させる。習得には【二点輸送Ⅱ】が必要 最短経路 SPを1消費して習得可能。指定した味方もしくは敵まで次のRで移動するが、3Rの間ヘイトが最大の者より+1になる。習得には【二点輸送Ⅲ】が必要 輸送車耐久+105 機械修理+5 輸送回避+10(5+5) 兵員輸送Ⅰ SPを1消費して習得可能。【STR×3】と【運転】の組み合わせロールに成功すると発動可能。自身の車両で輸送スキルを発動する際に乗せられる人数のキャパシティを+1し、同時に乗ってきた者に以下の効果の内ひとつを1回分付与できる【回避減少なし・被ダメージ-5・追加弾倉1発(回・単・ク)】 兵員輸送Ⅱ SPを1消費して習得可能。【STR×3】と【運転】の組み合わせロールに成功すると発動可能。自身の車両で輸送スキルを発動する際に乗せられる人数のキャパシティを+2し、同時に乗ってきた者に以下の効果の内ひとつを1回分付与できる【回避減少なし・被ダメージ-5・追加弾倉1発(回・単・ク)】 兵員輸送Ⅲ SPを1消費して習得可能。【STR×3】と【運転】の組み合わせロールに成功すると発動可能。自身の車両で輸送スキルを発動する際に乗せられる人数のキャパシティを+3し、同時に乗ってきた者に以下の効果の内ひとつを1回分付与できる【回避減少なし・被ダメージ-5・追加弾倉1発(回・単・ク)】 装甲兵員輸送 SPを1消費して習得可能。【STR×3】と【運転】の組み合わせロールに成功すると発動可能。自身の車両で輸送スキルを発動する際に乗せられる人数のキャパシティを+3し、同時に乗ってきた者に以下の効果の内ひとつを1回分付与できる【回避減少なし・被ダメージ-8・追加弾倉2発(回・単・ク)】。 さらに、希望していれば味方はこの車両に乗ったままの戦闘が可能(近接職を除く)となり、その際車両は10点の防御点を得ることが出来る 物資輸送Ⅰ SPを1消費して習得可能。40%と【運転】の組み合わせロールに成功すると発動可能。自身の所持してるアイテムの内1つを消費したい分車両に乗せ、2点輸送・3点輸送などの輸送スキル使用の際に乗ってきた対象に使用することが出来る。この時、乗ってきた対象は本人の意思に問わず強制的にアイテムを使用される 物資輸送Ⅱ SPを1消費して習得可能。50%と【運転】の組み合わせロールに成功すると発動可能。自身の所持してるアイテムの内1つを消費したい分車両に乗せ、2点輸送・3点輸送などの輸送スキル使用の際に乗ってきた対象に使用することが出来る。この時、乗ってきた対象は本人の意思に問わず強制的にアイテムを使用される 物資輸送Ⅲ SPを1消費して習得可能。60%と【運転】の組み合わせロールに成功すると発動可能。自身の所持してるアイテムの内1つを消費したい分車両に乗せ、2点輸送・3点輸送などの輸送スキル使用の際に乗ってきた対象に使用することが出来る。この時、乗ってきた対象は本人の意思に問わず強制的にアイテムを使用される トラック輸送 SPを1消費して習得可能。70%と【運転】の組み合せロールに成功すると発動可能。自身の所持してるアイテムの内2つを消費したい分車両に乗せ、2点輸送・3点輸送などの輸送スキル使用の際に乗ってきた対象に使用することが出来る。この時、乗ってきた対象は本人の意思に問わず強制的にアイテムを使用される ハードウィップⅠ SPを1消費して習得可能。先端のダメージ+1d6、それ以外では-2d6、ヘイト+1d3。 ハードウィップⅡ SPを1消費して習得可能。先端のダメージ+1d8、それ以外では-2d8、ヘイト+1d4。習得には【ハードウィップⅠ】が必要 ハードウィップⅢ SPを1消費して習得可能。先端のダメージ+1d12、それ以外では-2d10、ヘイト+2d2。習得には【ハードウィップⅡ】が必要 ヘビーウィップ SPを1消費して習得可能。先端のダメージ+2d6、それ以外では-3d8、ヘイト+2d3。習得には【ハードウィップⅢ】が必要 ワイルドウィップⅠ SPを1消費して習得可能。先端で+2d8、それ以外で-3d10、ヘイト+2d4 ワイルドウィップⅡ SPを1消費して習得可能。先端で+2d12、それ以外で-3d12、ヘイト+2d6 ワイルドウィップⅢ SPを1消費して習得可能。先端で+2d16、それ以外で-4d10、ヘイト+2d8 ルードネスウィップ SPを1消費して習得可能。先端で+2d20、それ以外で-5d8、ヘイト+2d10、ムチ射程+1 フックショットⅠ SPを1消費して習得可能。40%に成功するとこのスキルを発動できる。このスキルを使用している間はムチによる攻撃が不可能となる。射程内の1マスに柱を立てることが出来る。この柱は範囲攻撃でなければ敵から狙われることは無い。 この柱と自身の現在立っているマスの間を使用者は好きに移動出来るが、柱もしくは最初の地点しか行くことは出来ない。 フックショットⅡ SPを1消費して習得可能。50%に成功するとこのスキルを発動できる。このスキルを使用している間はムチによる攻撃が不可能となる。射程内の1マスに柱を立てることが出来る。この柱は範囲攻撃でなければ敵から狙われることは無い。 この柱と自身の現在立っているマスの間を使用者は好きに移動出来るが、柱もしくは最初の地点しか行くことは出来ない。 フックショットⅢ SPを1消費して習得可能。60%に成功するとこのスキルを発動できる。このスキルを使用している間はムチによる攻撃が不可能となる。射程内の1マスに柱を立てることが出来る。この柱は範囲攻撃でなければ敵から狙われることは無い。 この柱と自身の現在立っているマスの間を使用者は好きに移動出来、柱と最初の地点の間のマスも行くことが出来る。 マルチフックショット SPを1消費して習得可能。60%に成功するとこのスキルを発動できる。このスキルを使用している間はムチによる攻撃が不可能となる。射程内の1マスに柱を立てることが出来、そこから更に射程内の1マスに柱を立てられる。 これらの柱は範囲攻撃でなければ敵から狙われることは無い。この柱二本と自身の現在立っているマスの間を使用者は好きに移動出来、2本目の柱と最初の地点の間のマスも行くことが出来る。 鞭命中+10 ムチダメージ+1d16+1d10 貨物輸送+10 貨物輸送数+20 砲塔輸送Ⅰ SPを1消費して習得可能。【貨物輸送】に成功すると発動可能。輸送スキルとの併用で【砲塔】【罠】【ビーコン】【エアドロップ】などスキルによって設置されたオブジェクトをプレイヤーと同じように輸送することが可能となる。この際、1度に運ぶことが出来るのは全て合わせて1つまでである 砲塔輸送Ⅱ SPを1消費して習得可能。【貨物輸送】に成功すると発動可能。輸送スキルとの併用で【砲塔】【罠】【ビーコン】【エアドロップ】などスキルによって設置されたオブジェクトをプレイヤーと同じように輸送することが可能となる。この際、1度に運ぶことが出来るのは全て合わせて2つまでである 砲塔輸送Ⅲ SPを1消費して習得可能。【貨物輸送】に成功すると発動可能。輸送スキルとの併用で【砲塔】【罠】【ビーコン】【エアドロップ】などスキルによって設置されたオブジェクトをプレイヤーと同じように輸送することが可能となる。この際、1度に運ぶことが出来るのは全て合わせて3つまでである 重貨物輸送 SPを1消費して習得可能。【貨物輸送】に成功すると発動可能。輸送スキルとの併用で【砲塔】【罠】【ビーコン】【エアドロップ】などスキルによって設置されたオブジェクトをプレイヤーと同じように輸送することが可能となる。この際、1度に運ぶことが出来るのは全て合わせて5つまでである。 更にこの輸送の際、【運び屋】は自身のSTRを+5することが出来る 大量輸送Ⅰ SPを1消費して習得可能。【貨物輸送】と【STR×3】の組み合わせロールに成功すると発動可能。出発地点の周囲25マスにいるものまで1度に収容可能となり、その際に敵を乗せることは出来ないが、【絡繰】【車両】【馬】など外部ユニットも運ぶことが出来る。 このスキルを使用している車両は他の輸送スキル使用時、本来であれば最短のルートを通らねばならないところを任意の方向に一度曲がり、その後元の道順に戻ることが1度のみ可能である。 大量輸送Ⅱ SPを1消費して習得可能。【貨物輸送】と【STR×3】の組み合わせロールに成功すると発動可能。出発地点の周囲25マスにいるものまで1度に収容可能となり、その際に敵を乗せることは出来ないが、【絡繰】【車両】【馬】など外部ユニットも運ぶことが出来る。 このスキルを使用している車両は他の輸送スキル使用時、本来であれば最短のルートを通らねばならないところを任意の方向に一度曲がり、その後元の道順に戻ることが2度可能である。 大量輸送Ⅲ SPを1消費して習得可能。【貨物輸送】と【STR×3】の組み合わせロールに成功すると発動可能。出発地点の周囲25マスにいるものまで1度に収容可能となり、その際に敵を乗せることは出来ないが、【絡繰】【車両】【馬】など外部ユニットも運ぶことが出来る。 このスキルを使用している車両は他の輸送スキル使用時、本来であれば最短のルートを通らねばならないところを任意の方向に一度曲がり、その後元の道順に戻ることが3度可能である。 カーゴボブ SPを1消費して習得可能。【貨物輸送】と【STR×3】の組み合わせロールに成功すると発動可能。出発地点の周囲25マスにいるものまで1度に収容可能となり、その際に敵を乗せることは出来ないが、【絡繰】【車両】【馬】など外部ユニットも運ぶことが出来る。 このスキルを使用している車両は他の輸送スキル使用時、本来であれば最短のルートを通らねばならないところを任意の方向に一度曲がり、その後元の道順に戻ることが3度可能である。 更にこの輸送の際、陸路と空路を選択することが可能となる。空路の場合、上空に敵がいない場合は安心して進めるが、いた場合は味方の護衛か対空攻撃に期待しよう (A):輸送回避+1% SP2 +15% SP30 (B):緊急離陸+1% SP2 +15% SP30 初期値はINT×2 (C):空域におけるDEX+1 SP4 +35 SP140 (D):空域滞在可能R+1 SP6 +10 SP60 物資補給アビリティ:空輸兵站 AG40消費。自身が地上にいる時、R開始時に宣言で発動可能。自身を即座に空域に移行し、地上マスに対して自身の周囲25マスにいる者の弾薬無消費確率を+15%する(藍墨ならば55%になる) 迅速補給対応Ⅰ:SPを2消費して習得可能。自身の行動時に宣言し【緊急離陸】に成功すると発動する。即座に空域に移動し、その際に移動数を+2して補給が必要だと判断した味方の空域におけるマスに2R以内に移動する。そこでその味方が直前の1行動で消費した弾薬を補充することが出来る(1d消費した弾薬/2)。 迅速補給対応Ⅱ:SPを2消費して習得可能。自身の行動時に宣言し【緊急離陸】に成功すると発動する。即座に空域に移動し、その際に移動数を+2して補給が必要だと判断した味方の空域におけるマスに3R以内に移動する。そこでその味方が直前の1行動で消費した弾薬を補充することが出来る(1d消費した弾薬/2)。 迅速補給対応Ⅲ:SPを2消費して習得可能。自身の行動時に宣言し【緊急離陸】に成功すると発動する。即座に空域に移動し、その際に移動数を+2して補給が必要だと判断した味方の空域におけるマスに4R以内に移動する。そこでその味方が直前の1行動で消費した弾薬を補充することが出来る(1d消費した弾薬/2)。 緊急補給出動:SPを2消費して習得可能。自身の行動時に宣言し【緊急離陸】に成功すると発動する。即座に空域に移動し、その際に移動数を+3して補給が必要だと判断した味方の空域におけるマスに4R以内に移動する。そこでその味方が直前の2行動で消費した弾薬を補充することが出来る(2d消費した弾薬/2)。更に、味方が行動を消費して【救援要請:成功値は最大HP/MP-現在HP/MP%もしくは消費した弾薬量/50%もしくは消費した砲弾量×2%】に成功すれば自身の行動が終わっていたとしても【緊急離陸】に成功したとして【迅速補給対応or迅速人員派遣or緊急火力支援】のいずれかを発動させることが出来る 低空飛行Ⅰ:SPを2消費して習得可能。自身が何らかの物資を輸送中に宣言可能。【運転-60%】と【輸送回避】に成功すると自身は地上と空域の双方からの効果を受けることが出来、尚且つ自身を狙うレーダーに見つかる確率を-5%する特殊な空域に入る。デメリットとして発見された場合双方からの攻撃を受けるようになり、自身を狙う対空攻撃の成功率を+25%する 低空飛行Ⅱ:SPを2消費して習得可能。自身が何らかの物資を輸送中に宣言可能。【運転-50%】と【輸送回避】に成功すると自身は地上と空域の双方からの効果を受けることが出来、尚且つ自身を狙うレーダーに見つかる確率を-7%する特殊な空域に入る。デメリットとして発見された場合双方からの攻撃を受けるようになり、自身を狙う対空攻撃の成功率を+20%する 低空飛行Ⅲ:SPを2消費して習得可能。自身が何らかの物資を輸送中に宣言可能。【運転-40%】と【輸送回避】に成功すると自身は地上と空域の双方からの効果を受けることが出来、尚且つ自身を狙うレーダーに見つかる確率を-10%する特殊な空域に入る。デメリットとして発見された場合双方からの攻撃を受けるようになり、自身を狙う対空攻撃の成功率を+15%する 超低空飛行:SPを2消費して習得可能。自身が何らかの物資を輸送中に宣言可能。【運転-20%】と【輸送回避】に成功すると自身は地上と空域の双方からの効果を受けることが出来、尚且つ自身を狙うレーダーに見つかる確率を-15%する特殊な空域に入る。デメリットとして発見された場合双方からの攻撃を受けるようになり、自身を狙う対空攻撃の成功率を+10%する。更に上記二つの技能に成功すると、自身の判定を【地上】として扱い、【地上】専用のスキルを使うことが出来る。この時敵や味方からの自身の判定は【空域】のままである 持続的補給体制Ⅰ:SPを2消費して習得可能。自身が何らかの物資を輸送する際に宣言で発動可能。本来であれば輸送が完了した場合元いた位置に戻ってこなければならない所を、そのまま継続して空域に存在することが出来る。基礎のRは2で、これ以上は(D)による上昇のみとなる。またこの際、回避行動をとる度に攻撃方向とは別の方向に攻撃の射程マス分移動しなければならない 以降は変更点のみ記す 持続的補給体制Ⅱ:SPを2消費して習得可能。空域において味方の護衛ユニットがある場合、回避による移動マスは半減する 持続的補給体制Ⅲ:SPを2消費して習得可能。上記の効果に加え、空域において味方の攻撃ユニットがある場合、自身のマスを貫通させることが出来るが、貫通させた場合次のRの補給範囲を-1する エア・ドロップ:SPを2消費して習得可能。上記の効果に加え、補給中の地上からの対空攻撃に対しては装甲を2倍にして判定できるようになる。また、装甲を2倍にしない場合、補給範囲を+1することが出来る ムチアビリティ:ソニックウィップ AG30消費:即座に発動が可能。ムチの威力に自身のDEX分の固定値を乗せて攻撃可能 輸送アビリティ:高速輸送 AG30消費:即座に発動が可能。そのRの間、輸送中であれば輸送回避が+30%される 貨物輸送アビリティ:鉄道輸送 AG30消費:即座に発動が可能。宣言して貨物を運ぶ際、貨物の枠を一段階下げることが出来る。1枠のものはそのままになる 空域輸送アビリティ:空への渇望 AG40消費。 デコイラン SPを1消費して習得可能。AG50消費:即座に発動が可能。自身の車両とは別のデコイユニットを作り、走らせる。このデコイはその時のヘイトの最大値+20のヘイトを持ち、最速(優先度+1)で動かすことが可能。耐久はなく、5回攻撃を受けると破壊される 双蛇撃ち SPを1消費して習得可能。AG50消費:即座に発動が可能。ムチを力強く振るって射程内の対象に2回先端ダメージを与えた後、DEX対抗を無視して好きな方向に3マス移動できる 三点輸送 SPを1消費して習得可能。AG50消費:即座に発動が可能。指定した味方もしくは敵まで即座に移動し、対象を強制的に乗車させ直線上の任意の点まで輸送することが出来る ヴァイオレットウィップ:AG150消費。即座に発動が可能。そのRのムチの射程を+3し、全てのマスにおいて先端判定となる。【マルチフックショット】を発動中に重ねて宣言することで、3Rの間【マルチフックショット】で線が引かれているマスは【ヴァイオレットウィップ】を発動した者以外通行出来なくなり、もし吹き飛ばしなどでそのマスに入った場合はその対象を新たな【柱】として扱うことが出来る。最大本数は1本で、この【柱】を起点として更に【マルチフックショット】を1度発動することが可能となる。【柱】の対象は【ヴァイオレットウィップ】発動中、あらゆる効果を受けない 駆動牽引輸送:AG150消費。即座に発動が可能。3Rの間、自身のSTRを+10することが出来る。また、スキル発動中1度だけ【貨物輸送】の際に味方を運ぶことが出来る(この際の枠消費は人数×3)。【駆動牽引輸送】の効果時間が切れてもまだキャラクターが乗っている場合、そのキャラクターは即座に範囲49マス内のランダムなマスに強制降車させられる。 空挺降下強襲:AG150消費。即座に発動が可能。自身の周囲25マス内にいる味方を強制的に乗車させ、自身と味方は3Rの間【空】での行動が可能となる。この際対地攻撃をすることが可能だが、輸送している【砲塔】などのみを使用可能。この際弾丸を40%で消費しない。3R目に、その時いるマスの陸上マスに降下する。この際このスキルの発動者以外は降下して2回攻撃をするまでは与えるダメージのダイス数を+1することが出来る(重複なし)。もし【空】にいる間に対空攻撃を受け撃墜された場合、スキルの発動者はその戦闘の間一切の輸送スキルを封印される 大規模輜重輸送 運び屋最終スキル。AG150消費:宣言に1Rを消費する。自身の周囲49マスにある全てのキャラクター・砲塔・カラクリ・乗り物を強制的に乗車させる。この時、枠を超過してしまっても構わないが、超過した枠数×5だけ運搬車の耐久が減少し、0になるまで載せた場合はスキル発動が無効となる。乗車させた際に自身は3Rの間常時ヘイトが味方の合計値+1される。載せている間、自身の行動数と移動数は+1される。目的地で下ろした際、カラクリや砲などはその戦闘で失われた弾薬を回復させることが出来る。このスキルを使用中にカーゴボブ系統を追加で宣言することも可能 強行輸送 二点輸送・三点輸送の際に道中に敵や味方がいた場合、一人まで撥ねることが出来る。撥ねられた者は周囲25マスのどこかに吹き飛ばされる ペイロード 自身の現在の所持金の10%を消費することで強制的に乗車させることが出来る 出身国[聖イズリス国] 職業【ギルドメンバー】 出自『転生者』 種族≪吸血鬼≫ 称号 「死体運搬人」「前科三犯」「馬」「僕っ娘系男子」「玩具」「性別:蛍」 「ヘイト貯金箱」「巻き込まれ体質」「人類悪」 『必ず生きる理由があるし、必ず死ぬ理由もある』 『だから僕は自分が生きるのにも、死ぬのにも、理由を探したりはしないよ』 二点輸送Ⅰ~Ⅲ 最短経路 輸送車耐久+80 輸送回避+10 機械修理+5 兵員輸送Ⅰ~Ⅲ 装甲兵員輸送 物資輸送Ⅰ~Ⅲ トラック輸送 ハードウィップⅠ~Ⅲ ヘビーウィップ ワイルドウィップⅠ~Ⅲ ルードネスウィップ 鞭命中+10 ムチダメージ+1d16+1d10 フックショットⅠ~Ⅲ マルチフックショット 大量輸送Ⅰ~Ⅲ カーゴボブ 貨物輸送+10 貨物輸送数+20 砲塔輸送Ⅰ~Ⅲ 重貨物輸送 敷設成功+10% 高速輸送 鉄道輸送 ソニックウィップ デコイラン 双蛇撃ち 三点輸送 ヴァイオレットウィップ 駆動牽引輸送 空挺降下強襲 大規模輜重輸送 SP9 経口煎じ薬*40 煎じ薬*40 薬草*40 車両耐久360 【武器】 :ワイバーンテイル 【盾】 :非装備 【頭】 :非装備 【鎧】 :鋼鉄の重鎧 【脚】 :鋼鉄の脛当 【靴】 :鉄の靴 【特殊】 :フロッシュ・アミュレット 【背中補助品】 :非装備 【腰補助品】 :非装備 【手装飾品】 :アイアンブレスレット 【頭装飾品】 :鼈甲眼鏡 【身体装飾品】 :紅水晶のブローチ 【脚装飾品】 :疾風の靴下 【背中装飾品】 :硬木の網籠 【腰装飾品】 :流転の真藍 【乗物】 :馬車 【フレーバー】 :緋色のチョーカー 日本に居た時何の因果かこちらの世界の魔物が出現し、食われて消化される。 が、消化される寸前の状態でこの世界へ転移(転生)し、無一文、日本語はもちろん通用せず何一つ言語すら理解できないまま、泥水を飲み、腐った生ゴミのような飯を食べて生きていた。 そんな生活にも限界がきて泥棒を始める。 生きるために泥棒は続けながらも、誰かの役に立つために開拓者になったが、その稼ぎの半分近くはスラムにいる仲間の元へ送っている。 誰にも必要とされない、誰かに好かれることはない、このことを覚悟して犯罪者として生きている その後、泥棒をやめた。 ルクアさんに脅されながら同棲を始めたが、今の生活には満足している。 誰かに必要とされたい ルクアさんにありのままに好意を示す。 12年8ヶ月 【宝玉の指輪】:美しい宝石がはまっているシンプルな銀の指輪。印字とか装飾とか宝石の色とかは御自由に。試練を乗り越えし2人に幸あれ! 宝石の色は青。『幸福を願う』(元:ブルーダイヤ)。印字:Tuebor。装飾は殆どない。シンプル 魔族との対抗ロール+5% 人間以外との交渉ロール-20% 【人間関係】 十六夜→大切な友達 ルクア→恋人 シトリー→刺激強い 美鈴→頼れるいい人 グレンモルト→頼れるいい壁 ギギ→御者仲間 ジーク→かっこいい ルビン→仲間 【馬車の中】 座るところにクッションと毛布を置いてる 折り畳み机を壁に立て掛け、水入ってる水筒をいくつか スラムの子から貰った似顔絵を何枚か飾ってる しわくちゃでところどころ汚れてる 【逃符『盗翻整総(トウホンセイソウ)』】 AG30消費、射程を8として自身を起点に上下左右斜めの射程内に移動することが出来る。この移動の際、道中の味方を移動させることが出来る。 味方を移動させる場合、自身のヘイトと、移動させる味方のヘイトを、移動後の位置の周囲8マスに居る味方に全て移すことが出来る。 このスキルはほかのスキルと併用できず、次ターン、自分はスペルカードを使えない。 【統符『万進総威(マンシンソウイ)』】 AG30消費、輸送によって移動できる範囲を6にする代わりに、いずれかのバフを一つ輸送した味方に付与することが出来る。 ・3Rの間ダメージをこのスキルで移動したマスd6分プラスする ・3Rの間DEXをこのスキルで移動したマス分だけ上昇 ・3Rの間装甲をこのスキルで移動したマス分だけ上昇 その代わり、自身は3Rの間、攻撃行動・移動を可能な限り行わなければならず、このスキルで付与したバフが消えるまでこのスキルは使えない。 なお、輸送は行える。 【塔符『可逆制震(カギャクセイシン)』】 AG150消費、自身のランクの一つ下の「砲・回転銃・単発銃・クロスボウ・機関銃」のうちの二つ(重複不可)を選択し、車両にそれぞれ搭乗人数一人扱いで搭載することが出来る。 搭載した武器の技能値は技能値上限の-10%で振ることが出来る。装弾数は以下の通り。 砲:迫撃なら3、直射なら5 回転銃:20 単発銃:8 クロスボウ:20 機関銃:40 また、回転銃・クロスボウ・機関銃の装弾数をすべて消費することによって3×3の弾幕を発生させること出来る。 その代わり、DEX-2と輸送系スキルの移動可能マスを半減(移動範囲無限のものは4マスに固定)し、搭載武器での攻撃と輸送を両立ができない。 【答符『壱乞逸得(イチゴイチエ)』】 AG100消費、自身の輸送可能マスを5マスのみに固定する代わりに対象に、以下の効果のいずれかひとつを選択して付与する。 ・行動権+1:選択した対象の行動権を+1する。ここで付与された行動権は自身の行動処理の終了後すぐに行動処理が行われる。その代わり、その行動時には一切のAG消費スキル・スペルカードを使用することはできず、自身は1d3R行動不可。 ・ダメージ無効:次に受ける被ダメージを0にする。その代わり、この戦闘中、この効果を付与されたキャラクターを輸送の対象にとれない。 ・スキルコスト0:1Rの間、任意のスキルを1つ選択し、そのスキルの使用にかかるAG・HP・MP・SANの消費を一律0にする。その代わり、この効果を付与された者と自身は次のRから5Rの間、AG消費スキル・スペルカードとMP消費スキルがこの戦闘中一切使用できなくなる。 【倒符『天賦無才(てんぶむさい)』】 AG50消費、このスペルカードを使用したRに敵を輸送した場合、敵の所持しているアクティブスキルをランダムに一つ、3Rの間使用不可能にする。 その代わり、輸送距離は半分になる。 【風信子「Liebe of Giallo」】 所持者が死亡した時に一シナリオ中一回のみ使用可能。 死亡を無かったことにし、自身のHPを3にする。そして3+消費AG/50切り捨てRの間死亡しなくなる。 その代わり、3+消費AG/50切り捨てR経過後、死亡する。 【青符「風信子(Liebe of verde)」】 常時発動、1Rに一度、輸送系スキルに成功すると、そのRのAG入手量を1.5倍にする事が出来る。 最大HP-3 【薄雪「巡逢別合」】 AG100消費、3Rの間、自身を二つに分ける。車両の耐久値、輸送可能上限は半分となるが、HP・MP・AGは共通。片方が消費されればもう片方も消費される。 3Rが経過した時点で上下、左右の直線を伸ばし、交わった位置で合体する。 分裂中、行動で攻撃を選択できないが、それぞれが別行動をとれる。 →クレイジーハーレイ(車両)耐久240 8人乗り 敷設成功+15%・軌条耐久+100・軌条加速値+10・車両の耐久が0になった際に特殊技能【Let's Get CRAZY!!】を発動することが出来る。 ※【Let's Get CRAZY!!】 勇気×8に成功すると発動。レールを無視して自身の取っている敷設数上限の射程で敵に突っ込む。道中の敵・味方を全て巻き込む。ダメージは【勇気+加速度】d【(加速度+勇気)×STR(装備を含まない)】使用すると車両は破壊され、そのクエスト中クレイジーハーレイに乗ることはできない。また使用した際に、自分も同じダメージを受け(この攻撃でのロストはしない)使用した戦闘中に復活することはできない。 系統1 貨物 系統2 人 系統3 補給 白鳥のペンダント(身体装飾品)精神+1 →この1対のペンダントをお互いに装備した開拓者は、お互いが死亡した場合に両方の開拓者が勇気×3に成功した場合に発動できる。HP3の状態で復活することが出来るが復活して3ターンの間勇気×5に成功しないと全技能値が-25%される。
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