キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
火鼠 夜衣
ID:2591527
MD:36a17864aee4816f44db0467f9be860a
火鼠 夜衣
タグ:
ギフトのキャラシ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
ひねずみ やえ 「鼠壁を忘る壁鼠を忘れず」 クリアシナリオ:【窮鼠は何を喰らうのか?】【大発見!大きい!でかい!毘倶村!】【蛙の国】【黝然走る】【三須歌神社への参拝 2022 】【ウォーリーとチョコレート工場を探さないで】 「火鼠 やっ…夜衣でしゅ!です…!よろしくおねがいします…。えっと…夜衣はこれでも武道が出来るんですよ…!バイクも大好き…です!えっと…お仕事…?その……えっと…ひみつ…でしゅ。」 【設定】 おどおどした自宅警備員の女性。一人称は夜衣。 趣味は映画鑑賞。好きな事にはかなり熱中するタイプで、ジャッキー・チェンにハマったのをキッカケに武道をやり始めて実際に大会で優勝している。ただ熱中し過ぎるせいか、コミュニケーションは苦手で面接でバイトですら受かった経験は無い。現在はバイクにハマっており、普段は出掛けないが一人でバイクで隣の町まで旅をしたりしている。 ------------------------以下ネタバレ------------------- 【ハンドアウト】 窮鼠は何を喰らうのか? HO白 【窮鼠後の話】 千日 悠平と旅行に行く計画を立てて刈安村に来た結果。友人の千日 悠平をバイクの事故で亡くし、暫く塞ぎこんでしまう。悠平以外に頼ることを初めて刈安村ですることが出来たが、友人を無くしたショックで人との関わり方が分からなくなってしまった。 【毘倶村後の話】 また村で不思議な事件に巻き込まれた。村の祭りの儀式に参加したせいか胸がワンカップ大きくなった。映画のゴジラみたいに巨大化出来たから楽しかったのと村の人に仕返しできたので満足した。 【蛙の国後の話】 一緒に蛙を捕まえに遊んだ子供が病院に閉じ込められてるの知って、人間不振だったけど素直に遊んでくれた子供を助けたいと思った。病気に対抗があるお姉さんと子供をキスさせることで願いを叶えて病気を直したが、お姉さんは消えてしまった。その時に二つ残ったアクセサリーを片方は子供にもう片方は火鼠 夜衣が大事に持っている。 【黝然走る:HO黒】 貴方の家では昔から変わった習わしがある。死者へ黙祷する時、手のひら同士を合わせるのではなく互いの手を握手するように手を組んで親指側を額へ上げる。 小さな頃から仏壇や神棚へ手を合わせる時などはいつもそうだった。 今も続けているかもしれないし他の人はやらないことに気づいてやめているかもしれない。そのあたりは人によるだろう。 【アーティファクト】 AF【二豎<ニジュ>のお守り】 女性もののネックレスや髪飾りの形をしている。なぜかそっくりそのまま同じものが2つある。 片割れは、とある男の子が持っていることだろう。 変わった病になったことを思い出す、病は気から。きっと体内に免疫も出来ている気がしてくる。 持っている間CON+1。 【呪文】 『▼ ナイハーゴの葬送歌』(グラーキの目次禄より、微改変版) 不死の者の魂を破壊するための呪文。1D8の正気度と12PのMPを必要とする。 1フレーズの旋律を繰り返し唱え続けることでより効果を強大にする。 歌を唱え続けることで毎ターン15%ずつの成功率を得る。但し芸術:歌唱 又はそれに準ずる技能に成功すると更に10%の成功率を得る。1ターン以上の時間歌を止められた場合、直ちに効果は無効となる。 なお、対象が歌を聞いていなければ効果は無効となる。 (例えば1ターン目呪文を唱え始め、2ターン目で15%、3ターン目で30%、4ターン目で45%…というふうに不死の者を破壊する確率を得る。但し一度1D100を振って失敗した場合、コストは全て無駄となり最初から掛けなおす必要がある) また、精神力(MP)が足りない状態で唱えた場合、術者は発動の為に魂を消費し対象者を送ったのち消滅することになる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG