キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
爪紅 ゆう(つまくれない-ゆう)
ID:2624391
MD:7b33f46dae0bc8a9eb06a128b17439bd
爪紅 ゆう(つまくれない-ゆう)
タグ:
SфRA-塵
SфRA-XY
SфRA-現代
欧陽一族
善派中国古典舞踊
夜見の蓮葬儀社
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
■確認用項目 ・キャラクター作成について ・技能について ・後遺症 ・呪文 ・所持AF ・所持、あるいは読んだ魔導書 ・通過シナリオ ■蛇足項目 ・おいだち ・人間関係 ・その他記録 ・追憶 ・遭遇神性や怪物 ※ふんわりワンクッション ___ 以下確認用 ___ ■キャラクター作成について 年齢:EDU+6=19歳(下限)、25歳(現在) 職業ベース:サプリ2015 医師 職業P:[EDU*20] 職業技能:医学、応急手当、経理、信用、生物学、説得、薬学、ほかの言語(英語) 特記:〈信用〉に+10%のボーナス。 ①特徴表:ド根性(5-9) 根性がある。あらゆる抵抗表を使用したロールで、成功する範囲に+5%。 ②特徴表:目つきが悪い(4-1D) 目つきが悪過ぎて、知り合い以外から怖がられる。APP-1。さらに〈信用〉-10%。 不利な特徴のポイント[1d6×10] 1d6 Cthulhu : (1D6) → 5 興味ポイント+50P ■技能について ・理由(ステータス・技能) ・見かけにそぐわず怪力。母親に似て元々筋肉が付きにくいのか、無理につけた筋肉は見かけによらず形よく付いている。 とはいえ、欧陽一族の中ではまだ腕前は下の方。上には上にいると知っている。 また、エンバーマーの職に就いてから、遺体を運ぶ、着替えさせる時に筋力が役に立った。(STR) ・元完全大血管転位症(指定難病209)の患者で、早期発見により心房内血流転換術(マスタード手術)を受けたが、後遺症で心不全症状が今でも出る為通院が欠かせない。 心臓が人より少し弱いだけで運動を避け続けるのは家系柄不服で、ある程度安定していた中高時代には舞踊で体力をつけることにより、 心不全症状も重いものでは無くなった。通院した前後一週間はペースメーカーなどをつけるため多くは動けないが、それ以外は普通。 また、エンバーマーとしては体力仕事になる場合が多い(遺体を運んだり着替えさせたりするため)ので、体力はある方だ。(CON) ・闇を抱えているように見えるが、達観しているだけ。常人とは一線隔てた独特の価値観を持ち合わせている。図太い。(POW) ・並々の器用さ。とは言っても、死化粧をする立場柄、繊細な作業や絵を描くのは得意な部類。料理だけは壊滅的。(DEX) ・幼少期に通り魔事件に会い、右耳から左頬にかけて大きく裂けている。 右側の眼球が裂傷を負い、右瞼の筋肉の瞼板と筋肉の接着部分が切れてしまったためほとんど開くことはない。 外耳がぱっくりと破損してしまったために、耳が音を拾いにくくなっている為、これは爪紅の癖だが、集中すると眉を顰める癖が出てしまい目付きが悪い。 もともと切れ長の鋭い眼付なのもある。ついでに顔色も悪い。体調に左右されチアノーゼがちまちま垣間見える。(APP) ・血族柄身長は高め。一時期舞踊を本気で頑張ったことがあるためか、姿勢はかなり良い分類。(SIZ) ・記憶力が良く、大変頭が回るが、性格の為に活かされない脳みそとなり果てている。(INT) ・義務教育課程(6年)を終えて、16歳までは舞踊家を目指していたものの、紆余曲折あって葬祭事を勉強する専門に通い、 日本ではあまり表に立つことのないエンバーマー(遺体衛生保存士/死化粧師)として葬儀会社に勤めている。(EDU) ・何に関しても簡単にあきらめることをしない。しぶとい。(特徴表(ド根性)) ・もともと切れ長の鋭い眼付なののに加え、考え事に耽ると眉を顰める癖や、事件にあった時の傷が目立ち、目付きが悪いように見える。(特徴表(目付きが悪い)) ・遺体の傷の修復などの修復学を学んだ過程で、普通の傷ぐらいであれば簡単な応急手当は容易だ。(応急手当) ・顧客の視点に立って、顧客のニーズを引き出すよう心掛けているが、第一印象が悪いと相手にされにくい為、接待は他人任せ。(信用) ・相手にされにくい場合でも接待をしないといけない場合は拙いながらも丁寧に頑張る。(説得) ・エンバーミングを行う上で必要となる器具などの専門用語から多少は。 専門学生時代に外国人技術者(エンバーマー)とのコミュニケーション実習もあり、簡単な英会話であればできる。(ほかの言語(英語)) ・専門学生時代に解剖学(体表解剖学)、微生物学、病理学を中心に多くを学んできた。(医学) ・エンバーマーとして駆り出される以外は事務仕事をしている。葬儀保険の事なども頭に入っている。(経理) ・専門学生時代に解剖学や顔の黄金率を中心に多くを学んできた。(生物学) ・専門学生時代にエンバーミング化学を中心に多くを学んできた。(薬学) ・9歳から16歳まで、親戚の道場に通い「中国古典舞踊」を学んだ家系で、身が軽くなった。(回避) ・流石に本物は握ったことがないが、形状はある程度本格的なものならば触ったことがある(木刀)。 厳密には青龍偃月刀を軽量化した、短兵に近いものだ。(青龍刀) ・人の話は聞くが、興味がないと内容まで理解しない。さらに言えば味覚音痴。辛いものばかり食べ過ぎだ。(聞き耳) ・昔から勉学は得意だったこともあり、物事を探し出したり、調べるのは得意だった。(図書館) ・洞察力は人並みか、それよりほんの少しマシだが、片目が見えていないのもあり、多少の難は抱えている。(目星) ・中国古典舞踊を学ぶ過程で少しだけ個人的にかじった程度。(ほかの言語(中国語)) ・中国古典舞踊とは一族から伝わる中国の舞踊、善(シャン)派。青龍偃月刀を軽量化した、短兵を演舞に使用している。 舞の特徴として、普通の舞踊よりはバレエに近い動きをするものの、バレエと違い普段使う筋肉を利用して舞うこと。 故に別段体が柔らかかったり、爪先の筋肉が鍛えられていたりする必要が無い。(芸術(中国古典舞踊)) ■後遺症 ■呪文 《呪文》基本?サプリ? P? 記載 ■所持AF ・名称 ■所持、あるいは読んだ魔導書> 『魔導書の名称』?訳 ■通過シナリオ ・西暦/月/日 シナリオ名(SAN変動) ___ 以下蛇足 ___ ■おいだち 父親は不明。認識もない。母親はある日を境に目の前からいなくなった。母方の祖父母に支えられつつも、20歳頃には自立した。 幼少期の頃からチアノーゼ(皮膚や粘膜が青紫色になる症状)が酷く、それを不審に思った母親が病院で診断を受けさせた結果、 完全大血管転位症(指定難病209)のⅠ型である事が発覚し、早期発見に因んで心房内血流転換術(マスタード手術)を受け、最悪を免れた。 医師の腕も良く、傷も綺麗に消えるように縫合を受けたが、それでも体質との相性か後遺症はのこり、心不全症状を起こしやすく、心臓は人より弱い。 当時は明るく前向きな性格だったため、母方の親戚に中国の伝統舞踊を踊れる人が居ると知ったとき、 運動を避け続けることが不服だったがために舞踊を無理を通して本気で頑張った。9歳から16歳まで。 運動の楽しさにハマり、将来の夢に「舞踊家」を掲げたこともあった。 もちろん勉学に関しても非常にまじめで、幼馴染の蘭光とは一緒に勉強をしあう仲だ。特に爪紅は理数系が得意だ。 しかし16歳の頃、母方との買い物道中通り魔に襲われ、目の前で母親を亡くした。爪紅は母に庇われたがために右耳から左頬にかけての裂傷で済んだ。 事件に遭ったことによる事情聴取と、事件から一週間後に急遽執り行われた母親の葬式で、爪紅の価値観が180度変わった。 棺の中に収まる顔色の悪い、綺麗な遺体の姿をした母親。あの事件の事など夢だったのだと思わせるかのような表情に爪紅は一目惚れしてしまった。 忌引き後から爪紅はかなり落ち着いた性格になり、物事に対し達観する様になった。——どうせ人は死ぬのだから。 昔から何も変わらず真面目な蘭光の事を見ていると、彼は教職を目指して立派に頑張っているのに、 いくら勉強しても世間全般から認められにくい、ただの娯楽提供をするような舞踊家なんて目指して、なんになるのだろうと思い、舞踊を習うことも辞めてしまった。 勉強をしていても母親の死に顔を思い出す。本を読んでいても。一人の時は特に。 そして、死自体に憧れをもっていることを自覚する。死にたいわけではない。殺されたいわけでも、ましてやあの棺桶の中に納まりたいわけでも。 あの、儚くも恐ろしい死に、自分の手で着飾りたいと思い至った。 高校2年、後期になれば進学先や就職先をある程度固めなければならない。色々模索していくうちに、エンバーマーという職がある事を知った。 過酷な仕事ではあるが、今の自分の心理状態であれば成し遂げられるのではと思い至った。 生きているだけならどんな難関が立ちはだかろうと、この国ではどんな人間でも出来る。だが、死後のケアは比較的おざなりだ。 理想の死へ、理想の黄泉へ向かうことの手伝いが、出来るのならばどんなに光栄な事だろうか。そして、どんなに自分に価値をつけてくれることなのか。 そう思い、経験を積むためにも葬祭事を専門とする学校に通い、20歳にはエンバーマーとして職に就いた。 独特な価値観を持ち合わせつつも、蘭光との交流は絶つことはなかった。隣に立って今でも思うのは、どうして彼のように普通に生きられなかったのか。 一人称:僕 二人称:あなた 基本的に敬語で話し、身内でも敬称を外さないため、少し古い印象を相手に与えるような人物。人柄は暗いというよりは大人しい。 寡黙だが、物事ははっきり物申す。目付きが悪い事を気にするためあまり人の目を見て話したがらない。 年収700万 /財産3500万 文字色: ■人間関係 欧陽一族 ・蠍緋 てん(2352070 善派中国古典舞踊・ロスト)一番血の近い親戚。医学研究者。行方不明。 ・靫織木 水姫(1577458 羅派中国古典拳法・ロスト)親戚。中華料理店で働いていた。行方不明。 ・東浪見 つくね(1575636 善派中国古典舞踊・ロスト)親戚。舞踊系ジャーナリスト。行方不明。 ・芹祓 月冴(1379566 羅派中国古典拳法)現役の医学生。 ・善 烙(1379478 善派中国古典舞踊)欧陽一族伝授の善派中国古典舞踊の踊り手。剣道の先生をメインに日本にいる。 同級生 ・蘭光 胡蝶(2624415 PL:奏軌)とても勤勉な同い年の幼馴染。数少ない大切な友達であるのとともに、羨望の対象でもある。蘭光さん。 会社関係 ・霜月 澪吾(2652311)会社を支える事務全般を行う先輩。Web構築から、経理事務までほとんどをこなしているので普通に尊敬している。 ・藍巣鴨 文姫(2376244)葬祭に関しての専門学校を通っている学生。就職活動で会社に来た事があり、来年度の後輩。 ■その他記録 ・西暦/月/日 内容 ・2019/08/24 ふじむらさんのハウスルールに則り、個別振り直ししました(3回まで) 1回目:DEX3d6[2,1,3]→6→DEX3d6[5,5,2]→12 2回目:APP3d6[1,6,5]→12→APP3d6[2,2,5]→9 3回目:振りませんでした ■追憶 ?歳 [シナリオ名] ■遭遇神性や怪物 ※ふんわりワンクッション ・名前 ・
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG