キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
加州 夏(かしゅう なつ)
ID:2637332
MD:2b88ab5c1e398357944ba2e982de5d9b
加州 夏(かしゅう なつ)
タグ:
楢鹿
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
■職業:2015スポーツ選手(STR系アスリート) ・職業技能ポイント:[EDU*10+STR*10] ・選択技能:応急手当 組み付き 頭突き ・特記:STRに+1、EDUに-1。 ■2015特徴表 ・オシャレ:いつも身だしなみに気を使っている。APP+1。 ・実は生きていた:死からの生還(P64)が5ラウンド以内に伸びる。 □その他 ★現代日本人探索者創造時の≪英語技能≫に関するハウスルール ・高等学校相当の教育を受けた探索者は英語の初期値を[EDU×1]に設定してよい。 ・大学相当の教育を受けた探索者は英語の初期値を[EDU×2]に設定してよい。 --------------------------------------------------------------------------------------- --------------------------------------------------------------------------------------- ■参加シナリオ ・UNKNOWN 3話「Z」(2019/08/29.31) KP(azusaさん) クローム B マンガン(ベンベンさん)、(かたみさん) --------------------------------------------------------------------------------------- 『UNKNOWN』 3部からなる時空を超えたキャンペーンシナリオ。 背景が繋がっているが3作全部を単発シナリオとして遊ぶことも可能。 2部をクリアする為に1部の情報が必要、といった事態は発生しない。 キャンペーンとして遊ぶ場合、3話全て同じ探索者で駆け抜けても良いし、途中ロストしても新しい探索者で始めることも可能。 『X』 舞台の始まりは1930年代フィリピン。ジャングルで未知の生物に会うところから全ては始まる。 シナリオ舞台:1920~30年代フィリピン シナリオ傾向:オープン、探索メイン、クラシック 推奨人数 :3,4人 プレイ時間 :2,3時間程度 推奨技能 :戦闘系技能、目星、生物学 備考 :フィリピンの公用語はタガログ語だが、当時は英語、日本語も多用されていた為、言語にこだわる必要はない。 『Y』 ときは現代になり、舞台はXと同じジャングル。100年の時を経た森は一体どうなってしまっているのだろうか。 シナリオ舞台:現代フィリピン・ドイツ シナリオ傾向:半クローズド、探索多め、クラシック 推奨人数 :4人 プレイ時間 :4,5時間程度 推奨技能 :目星、聞き耳、図書館、回避、医学、英語 準推奨技能 :戦闘系技能、跳躍、博物学、ドイツ語 HO1:「X」の探索者と何らかのかかわりを持つ 子孫、残した記述等を目撃したもの。 『Z』 舞台は現代/近未来日本。決戦の舞台は地球を飛び出して未知の惑星へ。壮大な探検と戦い、結末があなたを待ち受ける。 シナリオ舞台:現代/近未来日本 シナリオ傾向:広大なクローズド、探索メイン、疑心暗鬼、ドラマティック 推奨人数 :4人 プレイ時間 :8時間程度 推奨技能 :目星、聞き耳 準推奨技能 :機械修理、忍び歩き、跳躍 ≪Introduction≫ 日本では誰でも知っているだろう。今、世間をにぎわせているこの話題を。 地球外からZという名前がつけられた異星人がやってきているという話だ。 その姿こそ知らないが、ニュースでもたびたび「異星人の仕業か?」という報道を耳にする。 そんなある日、探索者の元に連絡が来る。差出人は、防衛相事務次官の城間航という人物で、 探索者にとあるプログラムに参加して欲しいというものだった。 もちろん、相当な報酬が渡されるらしい。探索者たちは悩んだ挙句、プロジェクトに参加することを決意したのだった。 ・HO1:シナリオ「UNKNOWN:Y」に参加して生存した探索者 ・HO2:何かしらに突出した能力を持つエキスパート 能力を二つ選んで90%まで振る。 ※プレイ時間は全てオフライン・ボイスセッション基準。 DEX、POWは2桁あるほうが望ましい。 また『Y』『Z』は前作使用した探索者との関わりによって、一部導入が異なる。 探索者を継続して使用する場合『X』→『Y』は100年経過していることに注意する必要がある。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG