キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
寒蝉 静海(ひぐらし せかい)
ID:2646977
MD:9d42981fc3cb4b728b49be3f023dc604
寒蝉 静海(ひぐらし せかい)
タグ:
寺育ちのU
せつなした
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
ラジコンヘリをいじったりドラクエをしたりするのが好き。 ナード気質。双子の金を勝手に趣味に費やし宅配便を呼び込む外道。 ◉現代サプリ準拠 ○職業 エンジニア参考(職業ポイント:EDUx20) 特記:ステータスに制限、技能値に補正。 ○特徴 ・2-8〔芸術的才能〕稽古事を小さいころに習っていたか、実用ブログなどで人気を博している。 任意の<芸術>一つに[INT×3]%を加える。プレイヤーは音楽、著述などの専門分野を指定すること(→ゲーム)。 ・2-1〔手先が器用〕任意の<製作>1つの基本成功率が50%となる(プレイヤーは分野を決めること→無人航空機)。 さらに<機械修理>および<電気修理>に+10%。 ◉ハウスルール参考 ・日本人探索者であれば《英語》を[EDU×2]%初期値で持つことにする。 ©後遺症 ・変革者(世界を一度変革させた証。それだけ、あなたは神話生物を手繰り寄せる可能性がある。 探索者はこれ以降、何かの退散の呪文を唱えるときの成功率が5%減少する。 ) =========================== ※経験シナリオ 【刹夏】SAN+16 =========================== 【キャラシ作成にあたっての手順】 ■2010版学生探索者の創造を準拠 ○ステータス基準値(12歳時点) ・STR、SIZ=2D6 ・DEX、CON、APP、POW=3D6 ・INT=2D6+6 ・EDU=6(ダイスはロールしない)⇒年齢に基づいて9固定 ○1年経過するごとにつれての加算成長 ・SIZに+1ポイントを加える →15歳なので+3 ・1D6をロールする。男性は[4~6]、女性は[5~6]でSTRに+1ポイントを加える →一回目:5 STRに+1 二回目:6 STRに+1 三回目:3 ・1D6をロールする。[3~6]が出ればEDUに+1ポイントを加える →固定のためロールなし ○技能の基本成功率 <運転(自動車)>:5% <応急手当>:5% <回避>:[DEX×2+30]%⇒成長で-15 <隠れる>:40%⇒成長で-15 <機械修理>:10% <忍び歩き>:40%⇒成長で-15 <運転(二輪車)>:5% <信用>:1% <電気修理>:1% <図書館>:5% <ほかの言語:英語>:1%⇒ハウスルール参考でEDU*2%に <母国語>:[EDU×5]%(以降EDUが上昇するごとに+5ポイントを加える) <歴史>:10% ○1年経過するごとにつれての加算成長 ・<回避>を-5ポイント、<隠れる>を-5ポイント、<忍び歩き>を-5ポイント減少させる →上記参照 ○技能の割り振り ルルブにある職業をベースにして、『~~時代の技能の獲得』は省いた。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG