キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ヴィオラ・ソールズベリー(Viola・Salisbury)
ID:2659719
MD:9568c704c517dafffd28de9952ab0bc2
ヴィオラ・ソールズベリー(Viola・Salisbury)
タグ:
アドバンス(Kulou)
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
+1、+2、+3、...などなどは宝玉をつぎ込んだ数 1:異能:《緋応の魔眼(ひおうのまがん)》+1 魔力に反応して瞳が緋色へと変化する。(強制発動。自分で制御できない。) コスト:見るごとにMP-1 (追加<済>)宝玉をつぎ込むことで反応中にMPを3支払うことで魔力の流れを察して魔法の中でも不可視のものを回避することが1回できる。 2:異能:《水銀生成》+1 HPMP2消費し、SIZ任意消費量分のSIZ*2の水銀生成。(SIZ8以下にはできない。) 3:異能:《月霊髄液(ヴォールメン・ハイドラグラム)》+13 水銀に魔力を通すことで自由に水銀を操る。月齢髄液使用時に水銀の耐久,装甲が決定される。月霊髄液の耐久はSIZ*2(最大30)とする。装甲はSIZ*2+α(宝玉1つで+2で最大12:+12)とする。操作技能は月霊髄液(初期値0)。MPを1d6消費、さらに水銀のSIZ/3のPOW消費して消費後のPOW*3分間シナリオ内で操作可能。(シナリオ内で使用する水銀のSIZを変更することはできない。このPOWは月霊髄液解除後返還される。MPの減少はシナリオ内ではじめて使用したタイミングで一回のみである。)水銀生成との組み合わせにより、月霊髄液未使用時の水銀はヴィオラのSIZに戻る。基本操作できるのは一塊のみ。月霊髄液はヴィオラから離れることはできない。 月霊髄液の体力がなくなった時、崩壊し本来なら戻るはずのPOWはシナリオ終了時まで戻らなくなり、再度月霊髄液を使用することは出来なくなる。 攻撃:物理攻撃 (SIZ/4)d6+db(dbは初期値0で、宝玉1つで1d4、1d6…5d6まで増加:DB5d6) 自動防御:月霊髄液をヴィオラの追加装甲として扱う。 (コストなどなどで小数点以下が発生した場合すべて繰り上げとして扱う) 4:異能:《月霊髄液【自動索敵】》 半径水銀のSIZm内の生命を調べる。MPを1d3消費し、不意打ちを無効化する。(当然だが月霊髄液開宣言時のみである。) 5:異能:《月霊髄液【強化】》+3 ダメージに追加でSTR1消費ごとにdbを1段階上昇させる。HPMP1消費して装甲値と耐久値にSIZ*3を追加。 6:異能:《月霊髄液【トリムマウ】》+2 SIZ8~18の水銀に魔力を通し、トリムマウを生み出す。トリムマウの攻撃、装甲、耐久は月霊髄液と同様である。トリムマウは最低限の知識を持つため、多少ならヴィオラから離れたところで行動できる。トリムマウの効果は月霊髄液と同時間継続する。月霊髄液の自動防御はトリムマウの場合ヴィオラと同エリアでのみ効果を発揮する。庇う(自動防御含む)以外でダメージを受けた場合、ただの物理ダメージは最低値しかダメージを与えることができない。トリムマウは月霊髄液の操作数にカウントしないが同時に作れるトリムマウは一体である。(シナリオ内での使用時間はトリムマウと通常月霊髄液が同時展開されている場合2倍消費される。シナリオ内の使用水銀のSIZは二つの合計となる。また、トリムマウを使用している時通常月霊髄液は自動防御は使用可能だが攻撃することが出来なくなる。)運動技能の技能値はすべて月霊髄液技能と同値になる。(ただし、これはトリムマウの技能でありヴィオラが振る技能ではない。つまりその技能によるとばっちりはトリムマウが受けるものであり、ヴィオラに来るものではない。当然その逆もである。)トリムマウの使用時の追加コストはINT1である。(このコストもシナリオ内ではじめて使用したタイミングで一回のみである。)また、トリムマウ化により擬態の性能も上昇し、質感、色なども変化するようになっている。 (宝玉による追加)トリマムウの回避減少無効3回無効(済)/ダメージ無効を1回まで無効(済) 7:異能:《混元一陣(かたらずのじん)》 EDUを1d4消費して,エリア内の敵の弱点を露見させる。エリア内の味方は任意で技能を下げることでその分スぺ域をあげる。(最大値40%) 原石スキル:魔眼回路 毎ラウンドMP3を回復する 任意消費コスト1.5倍 原石能力:月齢髄液【精密化】 月齢髄液の操作可能時間を消費後のPOW*10まで延ばし、形態を変更できるようになる。さらに即時で展開、行動を行うことができるようになる。 形態 通常:いつもの。 剣山:防御特化形態。HPを装甲に追加し、自立移動可能な盾となる。この場合攻撃を行うことができなくなり、HPは一時的に無い物として扱う。この場合行える行動はかばうのみであり、攻撃対象としてカウントされない。(壁殴りする敵なんていないでしょ) 馬:馬に変形することで一時的に自身のスピードに関するDEXをSIZ+込められたPOW分上昇させる。この時乗馬に成功することで上に乗って移動することができる。攻撃はできない。乗馬100Fで落下し、3d6ダメージ。 擬態:色、形を変化させることで隠れるにボーナスを得る。トリムマウのみが隠れるのであれば忍び歩きにもボーナスを得る。(KP次第のボーナス) 刃:攻撃特化形態。装甲を0にする代わりに装甲/2を固定値として乗せることができる。 一回死んでCON*5で復活 OPP 17 アイテム 宝珠 0/20 宝玉 4/21(野良原石と交換で5個もらった) 野良原石 0/1 現金(単位は万円) 700/5200 シナリオ 1:月尾美尼の伝説 報酬:月浜の宝玉*1 宝珠 技能30 2:不思議なアンティーク店 報酬:技能15 店の品(華)+初心者宝珠 3:ここで長く生きて 報酬:釜村の宝玉+初心者宝珠 技能25 4:鬼火の山の火 報酬:技能30 黒死牟の宝珠+初心者宝珠 5:セルタワー 報酬:技能5 宝玉*2+初心者宝珠 6:サテライト 報酬:技能45 黒い液の宝珠+初心者宝珠 7:すきばらの神 報酬:技能30 すきばらの宝珠+初心者宝珠 8:人形回廊 報酬:技能20 噓つきの宝珠+初心者宝珠 9:人形の瞳 報酬:技能30 瞳の宝玉+初心者宝珠 10:鱗落つ 報酬:技能30 鱗の宝珠+初心者宝珠 11:悪意の造形 報酬:技能25 悪意の宝玉 12:The cage 報酬:技能値30 蜘蛛の宝珠 13:魔法の石炭 報酬:技能25 ハロウィンの宝珠 14:張り裂ける腹 報酬:技能20 アブ星クッキー*5 15:時の遊び場 報酬:2500万円 16:重機械戦線 ~海上奇襲戦~ 報酬:技能40 海上宝玉 17:鬼滅 報酬:技能30 500万円+鬼の宝珠 18:諸余怨敵・皆悉摧滅 報酬:技能30 唄の宝玉 19:迫真パワハラ会議 報酬:技能25 パワハラの宝珠 20:【Phantom task】 第一章 衝撃と畏怖 後編 報酬:技能50 1000万 畏怖の原石 21:落日の日 報酬:技能30 落日の宝珠+500万 22:鬼滅:屍の上に華は咲く 報酬:技能35 23:人を隠すなら(略) 報酬:技能20 AF 未元物質の残滓 24:わからせ棒を無くしてしまった! 報酬:技能30 メスの宝玉 25:毒入りスープ 報酬:技能10 26:白龍皇強襲 報酬:技能40 白龍皇の宝玉 27:楢鹿島 報酬:技能40 漢の宝玉 28:キマイラの男 報酬:技能20 キマイラの宝玉 29:死人の丘 報酬:技能35 混乱の宝玉 30:盲目のピアニスト 報酬:技能20 ピアノの宝珠 31:カントリーマアム 報酬:技能20 カントリーマアムの宝珠 32:死者のストンプ 報酬:技能30 うっかりの宝珠 33:white 報酬:技能40 白の宝玉 34:開眼せよ、邪気眼ッッ! 報酬:技能15 羞恥の宝玉 35:今日もまずい飯を食っていこうぜ!! 報酬:技能20 次元の宝玉 700万 36: 37: 38: 39: 40:
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG