キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
アーサー
ID:2678633
MD:2a03aa98f85baa54d6fe24f71ed513b5
アーサー
タグ:
ガスライト
犯罪者
yukiyoi
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
6.7 呪文知識 1d3の呪文を知っている→3 1d6の正気度喪失→4 5.17 独学 EDU+1d3→2 下流階級〜中流階級 (1d2+1)×100=3×100=300£(信用値=15) A 2年前に精神交換(?)をされた。昔何をしていたかよく覚えていない。北アメリカに用があったようなないような……? 誰かから金品を盗みそれを売ったり、情報を売ったり、依頼された物を盗んできたりとそんなことをしなければ生きていけないのでそんな生活に落ち着いた。 モリアーティさんには助けって貰って恩しか感じていない。何考えてるか分からないけれど、もし頼まれ事をされたら断れないよなあ。 自分が何者であるかは知らないため基本的には自由人。最終的には自分の身体を取り戻す事を考えているため今の身体では躊躇がない。この身体のものか、はたまた自分のものか分からないが奇妙な術を使えるため逃走成功率は中々に高く盗んだり誰かからの依頼等で動く場合は逃げられるだろうとタカをくくっている。 使用呪文 ①卜占(p.284) コスト:4MP、1d2正気度 効果(pow×5成功時):未来の前兆、夢、謎めいた文言、何かしらで未来のヒントを得る事が出来る。 ②消滅(p.260) コスト:2秒,2pow,1正気度(作成時) 5MP 1正気度(移動時) 効果:使い手の要素(DNA要素)の入った箱で出来た護符を作る。箱が準備出来れば何度でもかける事が出来る。箱が破壊/中身がばらまかれた場合作り直し。 ③被害をそらす(p.278) 通過シナリオ 潜む闇の意志 以下シナリオのネタバラシがあるかもしれません。 見ないでください 【】(2019/12/14-15-21) KP:南野 PL:あんと、しゅう、ゆきよい HO内容 HO2:秘匿 君は2年程前に精神交換をされ、自らの体を失った。 精神交換をされた日より前の記憶が無く、自分が何者かすら、分からない。 かろうじて覚えているのは、北アメリカへ行き、そこで何かがあったということ。 そして自分の体が奪われたことだ。 北アメリカからどうやってイギリスに帰って来られたのか、それは確か、誰かとともに居たからだ。 ……誰と一緒に行ったのかは、思い出せない。 結局君は、行くあても無く、ロンドンで犯罪者となるしかなかった。 【君の目的は、自分が何者であるかを思い出し、自分の体を取り戻すことだ。】 ▼HO2独自のキャラクター作成の手引き ▽身体的特徴 首筋に蛇のマークが刻まれている。鏡を見れば分かる位置だ。 ▽人種 奪われた相手の姿が今回の君の姿ではあるが、人種や性別は自由で良い。 KPに相談し、決めてもらっても良い。 本来の君の体がどのような姿だったかは、あまり覚えていない。 ▽技能の振り分け PLが好きに決める。 職業は犯罪者を選び、技能を決める必要は無い。 職業技能ポイント、趣味技能ポイントの振り分けは何種類でも良いし、何を選んでも良い。 自由である。 クトゥルフ神話技能にポイントを最低1は振る事。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG