キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
箕輪 晴千代(みのわ はるちよ
ID:2721301
MD:e574def7dfe0e4e23e36cdedcd9f6537
箕輪 晴千代(みのわ はるちよ
タグ:
CoC
Sedna
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
「外見の特徴」 遠目から見ると小柄な体型も相まって女性のように見える。肩まで伸ばした青みのかかった髪の毛は月夜に照らされると神々しく光る。身近な人が傷つけられたり、見た目から女と間違われるとその目を赤く燃やし、キレる。 「出身」 長野氏が納めていた上州箕輪城にて生まれる。長野氏は武田氏の猛攻を何度も防いだ名君及び名城と名高い。が、しかし事実は武田信玄がお忍びで上杉謙信に会うための秘密の城であった。 ※私の中では上杉謙信は女です。 ※LOVE CASTLE MINOWA 「経歴」 父武田信玄と母上杉謙信は表向きには対立していたため、2人の子供として公にされることはなかった。長野氏(めちゃめちゃ優しいおっさん、実は名将)の元ひっそりと育てられたため両親のことはすごい武将くらいしか知らない。史実では武田の猛攻の前に上杉の援軍が間に合わず箕輪城は攻め落とされたとされているが、この世界では人ならざるものに侵攻された箕輪城を武田、上杉両家が撃退しようとして間に合わなかった末の落城である。この世のものとは思えない猛攻から長野氏の決死の抵抗によりその身一つで生きながらえることに成功した晴千代は、育ての親長野氏を殺した人ならざるものの滅殺を誓い、その生まれた事情から決して自分から会いに行くことはできない両親2人にその活躍をもって存在を伝えるために刃を振るう。 「性格」 普段は大らかで、いろいろなことに手を出してはすぐ飽きてしまうような性格。わりとビビリ。両親が歌道に通じていたため、歌だけは飽きるとなくその才を伸ばした。ひとたび逆鱗に触れるとその目を赤く燃やし人の言うことをまるで聞かなくなる。好きな食べ物は焼きまんじゅう。 「戦闘スタイル」 小柄な体格を生かした二刀流、両親から秘密裏に受け継いだ宝刀二種を携え戦場を駆ける。 黒い体に銀の毛を生やした愛馬黒月に乗って基本戦うが激昂した武神モードの時は降りて暴れる。 比叡山炎上 ★大江山に住む鬼 長野氏の最後に紀伊の国雑賀孫市郎を訪ねよとの書簡を受け取る。長野氏は雑賀集とは繋がりがあり荏原軍に拠点を見繕ってくれた。 荏原につくと集会所に案内され最初の依頼を受ける。雑賀の援護のもと戦場へと旅立つ一行はその活躍をもって戦場を収める。深追いはせず一時撤退した一行は本陣からの呼び出しを受ける。 時は1570年代後期 本陣では丹波国平定における見事な戦果を認められ、もはや丹波国平定も目の前との説明を受ける。 場所は亀山、明智光秀に招かれ城の大広間へ、丹羽平定のため大江山の賊を殲滅せよとのこと。噂では悪鬼酒呑童子の再来か。 歌道にてロール ※酒呑童子伝説 今よりはるか昔、平安時代大江山仙丈ヶ岳、そこには鬼が住んでいたが平穏を好む。 鬼を恐れた民により討伐依頼が出され、源頼光により蹂躙、殲滅。しかし頼光は残虐性が常軌を逸していく。 追加歌道ロール その後鬼へと姿を変えた頼光とその刀、童子切安綱も魔剣と化す。その刀に斬られると鬼と化す。最後は部下により頼光は撃たれる。 依頼を受け斎藤寿造と共に大江山へ 援護人⤵︎ 緑山伊作 気の弱そうなおっさん 赤井直継 気の速い男、陣入りし早々に山へと入った 本陣で談笑すると死体を漁る鬼が現れる 麻呂が傷を負うも撃退 目星ロール 鬼の死体には傷があるが回復しているように見える、ボロ絹の切れ端などがくっついている。 まさか人外が出るとは思わなかった。 山を探索することに。 赤石ヶ谷 仙丈ヶ岳 鍋塚 鳩ヶ峰 朝夕に一ヶ所探索可能 鬼には大将がいて、鬼にさらわれたものは鬼になるという言い伝えがこの村にはある。 ※仙丈ヶ岳の途中 黒鬼三体と戦闘。倒した後に死体を見ると合わない具足をつけた黒鬼、体には大きな傷が見える。体の傷は深く新しい傷とわかる。黒い鬼に襲われた兵士か? 崖の上に巨大な白い鬼 仙丈ヶ岳のこの先には黒鬼がわらわらといて進めないようだ ※赤石ヶ岳 赤石がゴロゴロと転がる手入れのされていない神社、鬼獄と書かれた札がある。所々の赤黒い染みは刀傷、爪で引っ掻かれたものもある。周囲に白い毛が散らばっている。周囲を見るとうっすらと足跡が残っている、辿ると崖に繋がっている、崖には穴が空いている。探索するには明かりと相当な土地勘が必要。 1日目の探索を終えると、大江山の鬼の半数を討伐した、約3日で討伐できるだろうと報告を受ける。山から帰らぬ兵がいる、死体がない。食われたか逃げた。遺体はほとんどないとも報告を受ける。鍋塚の奥には罠があり危険とも聞く。鬼には白と黒がおりほとんどは黒い鬼。洞窟のことを話明かりをもらう。 伊作は考え事をしているようだ。 話を聞くと鬼は本当に悪いものか?とのこと 赤石ヶ丈へ向かう途中 大きな白い鬼に会う、白い鬼は夜にまたこいという、洞窟は鬼の住処とも聞いた。 鳩ヶ峰へ向かうと黒鬼と白鬼が戦闘中、白い大きい鬼は酒呑と名乗る。仲間たちを守っている、人格者であった。 2日目の探索を終えると鬼の大半を討ち取り残るは仙丈ヶ岳に残る鬼のみとのこと。赤井が首を大量に持ち帰る様子が見えた。 その夜、赤石ヶ岳のもとへ再び向かうと、酒呑に案内され鬼の岩戸の入口へ。神社から見えた洞窟へ。 門番「また人間たちを連れてきたのか 酒呑「こやつらは大丈夫だ 岩戸では白い鬼が数多く住んでおり、酒呑の帰還を喜ぶ小鬼たち。奥へ進むと陽の光が届かない場所へ。境のほこらと呼ばれる大穴。 酒呑の話では白鬼の先祖がここからやってきたらしい。白い鬼は異界よりこの山へ入り穏やかに暮らしていた。だが麓の人々は鬼を恐れ討伐に乗り出した。外にいる黒い鬼は人間が生み出したものであるとのこと。 壁には壁画があり武士の絵がある。頼光が描かれている。白い鬼は頼光に殺し尽くされ追い詰められる。頼光はその途中、人も鬼も関係なくその肉を喰らうようになる。部下や村人の虐殺を始めた。それを続けるうちに頼光の姿は黒い鬼となった。頼光のその刀に斬られると鬼と化す。頼光はその後部下に討ち取られた。この惨劇を人々は鬼の原因とした。 この事件のあと、白鬼たちは頼光の刀、童子切安綱を持ち帰り鎮めることとした。それ以降は白鬼たちは洞窟でひっそりと暮らしていた。この話を聞き将軍家がもつ童子切安綱は偽物であるとわかる。この事実は日の本を揺るがしかねない事実である。 酒呑は人間がこの山に押し入ってきた以上ここも見つかってしまう。ここを出るしかないという。だが山を出る前に呪われた刀を鞘へと封じなければならない。 鬼は今や人間たちに駆逐されつつある。明日にはには一掃されるであろう。 コガルル、麻呂、ザンギが里に残り 箕輪とシュバルツが集落へ。 酒呑の協力のもと仙丈ヶ岳へ最終決戦 大黒鬼と豪華な亡者鬼二匹と戦闘に 開幕で会心の一撃を入れるも大黒鬼は亡者鬼を喰らい体力を回復する 途中ザンギのキックを身体に受けたり、麻呂とシュバルツが死にかけたりしたけどなんとか勝利、一件落着!と思いきや… 酒呑と緑山と合流し刀を封印、しようとしたところ突如赤井の放った矢が酒呑と緑山を貫く。 向けるべき刃を見失ったならば、鬼も人も関係ない。赤井を討つことを決意。 ターンの開幕と終わり側に飛んでくる矢をパーフェクトヒューマン回避したりするザンギを横目に全く狙われないのでとりあえず護衛を斬り伏せる。現れる最強の槍衾にコガルル瀕死。なんやかんやで赤井撃破。 麻呂は酒呑と緑山と共に鬼の里へと消える。穏やかに暮らして欲しいものじゃ。 報告のために本陣へと戻る。 嘘つき明智には刀のことなど話してやるものか、ワシはワシですきにやらせてもらう。 次の旅路へと進む。 ----------------------------------------------------------------------------------- [キャラクターの作成法] 1.STR・CON・SIZ・DEX・APPを4d6ダイス振り、一番小さい目を取り除いた3つの出目の合計で決定する。 2.POW・INT・EDUは3d6で振り、一番小さい目を取り除いた2つの出目+6の値で算出する。 3.戦国日本では12歳で成人の為、年齢は[EDU]歳~[EDU+12]歳の範囲で決定してよい。 加齢ルールを適用出来31歳から10歳ごとにEDU+1と技能点20を得る。31歳~(EDU+1)41歳~(EDU+2)となり上昇は上限を無視できる。 10歳加齢する毎に、STR・CON・DEX・APPから2つ選び1点減少させる。61歳以上ではそれら全てを1点づつ減らす。上限は90歳代まで。 4.術や神話呪文を習得できる職業では、技能点を50ポイント消費する事でそれらを習得できる。 5.術の習得で正気度を10ポイント以上失った場合、失った10ポイント毎に1d10をロールし対応した初期狂気得る。 6.比叡山炎上の世界では、一定の技能を割り振った武器を最低一つは所有するべきである。 7.職業に記載された方法で年収を算出する。キャラクターは年収*5の資産を持つが、これらを失うと生活拠点も失う。 [ダメージボーナス表] <STR+SIZ> <近接/投擲> 2~12 -1d6/-1d3 13~16 -1d4/-1d2 17~24 0/0 25~32 +1d4/+1d2 33~40 +1d6/+1d3 41~56 +2d6/+1d6
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG