キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
雷煌(ライコウ)
ID:2747865
MD:5ad66c8786f27c0fe1d899bdda492546
雷煌(ライコウ)
タグ:
ビーデルキャラ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
雷が落ち火が燃えさかる中生まれた 普通のドラゴンとは違い雷から生まれたため、ドラゴンたちの仲間になることができず、人間に化けて暮らしている 明るい性格だがとても寂しがりや、愛される事に貪欲 驚いたりすると電気が周りに広がったり、触ったら静電気が発生したりするためなるべく人に触れないようにしてる フリーのエンジニアとして活動しているが自分の電機体質のせいで壊してしまうこともしばしば… 名前の由来:雷火の皇帝で《雷煌》 2015エンジニアより ※人間時はSIZ14 ↓↓以下参考キャラシ作成 ○ステータス/創作人外:雷龍 KPとーや考案 STR 3d6+6 CON 2d6 POW 3d6 DEX 4d6 APP 3d6 SIZ 3d6+6 INT 3d6+6 EDU 3d6+3 ※SIZは人間時の場合2d6+6で個別に決定 ※APPは半龍時-3、完全体-10とする。 ○種族概要 電を司る龍。だが不完全であり、成龍と比べると遥かに劣っている。具体例としては、体内に帯電しているものが感情の高ぶりによって意思に関係なく放電してしまったりである。 ○弱点 寒さに極端に弱い。 寒冷地に赴いたり、そういう状況下にある場合はCON×3でロールを行い、失敗した場合肉体や頭を使う技能に-20%のマイナス補正が発生する。 ○目撃時の正気度喪失 半龍時:0/1d2 完全体:0/1d6 ○攻撃 たいあたり 基本成功値:50% ダメージ:1d6+1d6ターンのスタン ※完全体時:2d6+db 電流を纏った身体で対象に突進する。 砂鉄剣 基本成功値:50% ダメージ:1d8+db 電流を利用し、周囲の砂鉄を集約させ剣を形作り、操る。 ○固有呪文 <人への変幻> コスト:MP2 人に化けることができる。ただし効果は永続せず、一定期間を過ぎると術は解けてしまう。これは、成龍ではない不完全な状態であるためだ。術を解くのにコストを支払う必要はない。 また、驚いたり怒ったり、興奮するなど強い感情を伴う際にPOW×5で判定を行う。失敗すると身体から電流が迸る。その際に身体に触れていたものへは1d3のダメージが発生する。 <落雷> 任意のMPを支払い、対象に雷を落とす。 最低コスト1MP、基本ダメージは1d6である。これにMPを1追加するたび+1のダメージ加算が発生する。 対象はさらにCON×5で判定を行い、失敗した場合は1d6ターンのスタンが発生する。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG