キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
冴我 悠(サエガ ユウ)
ID:2756526
MD:19c7afe419df95dc348578cef1f6ff92
冴我 悠(サエガ ユウ)
タグ:
冴我
悠
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
冴我 悠(サエガ ユウ) 職業:探偵(自称)※放浪者ベース 一人称:ボク 二人称:君、○○さん ■特徴表 【前職】 以前別の職に就いていたか、幼少期に何か得難い体験をしている。 [EDU×3]%を前職としてPLが決めた、職業上の技能に割り振ることができる。 【Merlin Lives】(後遺症) マーリンという名を名乗った男性への信仰。 探索者がもし元々信仰を持っているのなら、その想いが少し彼に移り、 持っていないのなら全ての信仰が男性へと傾く。 探索者は普通に⽣きることが出来るが、不意に男性の声を思い出し、ほほえみを浮かべることだろう。 そして、何か⼤切な探索者⾃⾝の特徴を無くしたことには気づかないだろう。 ○効果 探索者は D 特徴である、「45:不思議ちゃん」を所得する。 また、60 ポイント分技能ポイントを得られる。 これは<クトゥルフ神話技能>以外のあらゆる技能に振り分けられるとする。 ○45:不思議ちゃん 時折突拍⼦もない⾔動で周囲を騒がせることがある。 別の世界から来た精神交換者か、妄想が⽣み出した⼈がしばしば表⾯に出ているのかもしれない。 ■人物像 「ボクは冴我 悠。しがない自称探偵だよ。」 「やだな胡散臭いなんて、その通りで困っちゃうじゃないか。」 「ほら ボクって優しいから。」 「まぁまぁ 落ち着いて。お茶でも飲んで少し落ち着きなよ。」 「魔術師マーリン…。僕も君になれるかな。」 ■略歴 総合病院の院長を勤める父親と看護師を勤める母親の元で生まれ育ち、医学の道に進んでいた。 家族は、父、母、弟が一人居た。家庭環境は悪くなかったが、突然ある日何もかもに意味を見出せなくなり家を出る。 家族とは絶縁状態のまま(たまに弟と連絡を取る)大学中退後は特に宛てもなく辺りをふらついている。 やりたい事や成りたいモノ、夢や望みが全く見つからない為、 様々な知識を活かして、便利屋・探偵(自称)と名乗りお金稼ぎをしており、 旅をしながら旅の目的を探している。 常日頃から所持している水晶と、着用している布手袋は、彼の大切な親友からの贈り物である。 ■人物 飄々とした性格で、誰に対しても当たり障りのない態度を取る。 争いごとは苦手としており、揉め合いになると決まってさり気なくその場から立ち去る。 感情が希薄というわけではないが、反応が薄い。基本的に周りの感情や空気感に合わせている。 常に笑顔を絶やさず、周りの人達の営みを楽しみ、そうした彼の姿は周囲の目には好青年と映っているが、 しかしその本質は昆虫のそれに近く、ひたすらに機械的かつ客観的で冷淡な男。 たいていの事は「まあまあ」と爽やかな笑顔で切り替えしつつ、裏では物事を客観的に捉え、 世界は残酷なものと認めながらも前向きに明るいものに変えていく先導者である。 それが故に、最後の一歩──親友や家族以上の存在を認められない悩みも抱えている、かも知れない。 彼が愛するのは此処(最高最良の結末)であって、個々では無いのだから。 「ボクかい?もちろん此処は大好きさ。…ん?君達個人としてはどうかって? うん、大好きだよ。ほら、よし、そろそろ行こうか。」 ■踏破シナリオ 「雪山密室」踏破 「未来東京キ譚」踏破 「愛のほこさき」踏破 「オペラ座の怪人」踏破 「聖夜にはささやかな贈り物を」踏破 「極古店」踏破 「さまよえる水面」踏破 「神話と科学」踏破 「ジムへ行こう」踏破 「無題の箱庭/あるいは、」踏破※POW12吸収 →このシナリオを経て、目的の為に人(生物)に対し危害を加える事を厭わなくなる。 ■取得魔術 【ヨグ=ソトースのこぶし】 対象に見えない一撃を与える呪文である。 1d6のSANを消費する。MP1につき1d6STRの破壊力を持つ一撃をもたらす。 距離が9m増すごとに、1撃のSTRは1d6ポイントずつ減少する。 ロールによって出たSTRと対象の[CON+STR]とを抵抗表に従って競わせる。 失敗すれば対象は意識不明になる。対象は[ロールによって出たSTR-対象のSIZ/3]吹き飛ぶ。 【支配】 1MPと1正気度ポイントを消費する。 対象とPOW対抗を行い、勝利した場合は対象を操り簡単な命令ならば従わせることが出来る。 呪文の効果時間は数十秒~数分程度。戦闘の場合はラウンド数はKP裁量による。 【⾁体の保護】 SAN 値[1d4]と任意の MP を消費 消費した MP×1d6 の装甲を 24 時間にわたりまとうことができる。 装甲はダメージを受けるごとに消費される。 【夢魔の⾨】(オリジナル呪⽂) 現実世界(覚醒世界)と夢の世界(ドリームランド)を物理的に繋げる⾨を創造する。 往復可能。POW5 と MP5 の消失。 また、もともとある⾨を活性化させる場合 MP5 の消失のみ。 【悟浄出世】※ロスト直後使用可能 時の魔物から協⼒を得る呪⽂。呪⽂をかけるたびに1d3POW をコストにしなければならない。 成功率は呪⽂の探索者の<幸運>の値である。成功すると探索者は[夢]を⾒る。 そしてそこに時の魔物の御⾝を⾒る。時の魔物は使い⼿に再度の機会を授けるだろう。 探索者はロストした際にロストする前のページに戻り、ダイスロールや選択をやり直すことが出来る。 ※この呪⽂は今セッション/シナリオのみ使え、 効果は 1 度きりしか発動しない(発動するまでは何度でも挑戦が可能である)。 時の魔物の⽬撃・時間の巻き戻しによる SAN チェックは 1D3/1D20。 【クトゥルフのわしづかみ】 1 ⼈または数⼈の対象を押しつぶすような圧⼒で⾝動きできなくしてしまい、 対象から⼀時的に STR を盗み取る。 この呪⽂をかけるためには、MP を 1 分間に 1d10 ポイントずつ消費する。 SAN 値は最初に呪⽂をかけるときに 1d6 ポイント失うだけで、 それ以上を失うことなしに、MP が残っているかぎり、何分でも時間を伸ばすことができる。 呪⽂の範囲は 10m である。 呪⽂の効果は即時に表れ、1 度に 1 ⼈以上の⼈間に呪⽂の影響を与えることができるが、相⼿の数が増えれば、1 ⼈増えるごとに毎分あと 1d10 ポイントずつ追加の MP を消費しなければならない。この呪⽂の結果は抵抗表のロールで決める。呪⽂の使い⼿の POW と各対象の POW を 1 ⼈ 1 ⼈別々に戦わせる。 呪⽂の使い⼿が勝った場合には、対象は⼤きな圧⼒を感じ、動けなくなる。ちょうどクトゥルフの巨⼤な触肢に巻き込まれたような感じだ。 複数の対象がいた場合には、ある者はこの攻撃にやれたのに、ある者は逃れることができた、ということもありえる。 呪⽂が続いている間、対象は⼀時的に毎分 STR を 1d10 ポイントずつ失っていく。STR がゼロ以下まで落ちた者は、意識不明に陥る。 【マーリンの呪詛】(オリジナル呪⽂) ⼤いなる神の名の秘められたる最後の⾳節のみの⾄ってシンプルな呪⽂。⾁体的な傷を負わせること無く敵を懲らしめたり拷問を加えることが喜びである者にとってはこの呪⽂は理想的なものとなる。 ○基本的な効果 正確に発⾳しさえすれば、呪⽂の使⽤者が呪⽂の使⽤に 1d6 の SAN 値を失い、4MP を消費する⼀⽅で、呪⽂の犠牲者から 1d3 の POW を得る。 ○POW 吸収 もし POW 同⼠の対抗ロールに成功すれば、呪⽂の犠牲者から失われた POW はまるでヴァンパイアのように呪⽂の使⽤者へと永久的に移し替えられてしまう。 ○注意すべきこと ・この呪⽂の使⽤は、罪悪感と同様に快楽をも呼び起こす。術者はこの呪⽂の中毒になり、その結果定期的に使⽤する⽻⽬になることを防ぐには、<幸運>か< INT×5 >ロールに成功しなけらばならない。 ・この呪⽂のパワードレイン効果は便利だが、⼰の⾁体を物理的/魔法的に変貌させていない限りはドレインによって POW を 21 以上に上昇させることはできない。 ・当然犠牲者の POW が 0 になればそれは死を意味し、復活も不可能である。意思の無い極めて攻撃的なゾンビとしてなら可能かもしれないが。 ■取得AF 《六花》 黒い手袋。右手と左手に別の能力を持っているが、両方が無いと効果を発揮しない。 右手:目の前に手をかざすと、黒い花弁のような形状をした耐久力が5の水晶の盾を6枚形成する(最大6)。 守るという意思が無ければ発動しない。 POWを1永久喪失する事で盾を1枚再形成できる。 左手:対象の頭に触れると対象の精神力を奪う。 コストとして1d10+5のSAN値減少を行う。その後対象とPOWの対抗ロールを行い、 勝利した場合対象のPOWを1d6永久喪失させる。そしてその分POWを得る。 敗北した場合対象にPOWを1d6永久喪失し、対象にその分POWを与える。 ※POWが増えても幸運ロールは元の値で行う ※増やしたPOWに上限は無い。 →現在:POW29
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG