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D&D4 PC作成ツール
レンジャーLV1
ID:276238
MD:6f7e5d747f18725a3dbc7c7940042760
レンジャーLV1
タグ:
卵豆腐
サンプル
シルファナ
ラウド単発
非表示
簡易表示
通常表示
能力値・HP
チェックで手動入力
筋力
(筋)
耐久
(耐)
敏捷
(敏)
知力
(知)
判断
(判)
魅力
(魅)
HP
回復
力
回復
回数
IN値
移動
AC
頑健
反応
意思
基本能力/ 使用
点
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
1
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5
6
7
8
9
10
11
12
13
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15
16
17
18
1
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16
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18
1
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7
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11
12
13
14
15
16
17
18
装備欄で設定可能
種族
ヒューマン
エルフ
ハーフエルフ
ドワーフ
ハーフリング
エラドリン
ドラゴンボーン
ティーフリング
ドラウ
火魂
水魂
風魂
地魂
嵐魂
レイザークロー
ロングトゥース
ゴライアス
デーヴァ
ノーム
ハーフオーク
ウォーフォージド
カラシュター
チェンジリング
ギスゼライ
シャードマインド
ミノタウロス
ワイルデン
ヴリロカ
シェイド
レヴナント
2
2
2
2
2
2
クラス:
ファイター
ナイト
パラディン
キャヴァリアー
ソードメイジ
ウォーデン
バトルマインド
スレイヤー
ローグ
シーフ
レンジャー
スカウト
ウォーロック
ヘクスブレード
アヴェンジャー
ソーサラー
バーバリアン
モンク
クレリック
ウォープリースト
ルーンプリースト
ウォーロード
バード
シャーマン
センチネル
アーデント
アーティフィサー
ハンター
ウィザード
メイジ
インヴォーカー
ドルイド
シーカー
サイオン
種族値は選択するものにチェック
伝説の道
神話の運命
成長での修正(Lv.
)
×Lv
その他修正
能力値・HP・MP
能力ボーナス
HP
回復
力
回数
回数
IN値
移動
速度
AC
頑健
反応
意思
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
防御値
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パワー
追加
タイプ
○パワー
アクション
射程
対象
判定
目標値
ダメージなど
クラス・種族
遭遇毎
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
種族
→追加効果・タグなど
自身の攻撃かセーヴィングスローの達成値に+4。結果を見て宣言が可能。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
攻撃:【敏捷力】対ACの二回攻撃。同じ対象に二回攻撃か、二体の対象に1回ずつ攻撃できる。ヒット;一回の攻撃ごとに1Wダメージ。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
特殊:使用者は攻撃を行う前または後に1マスのシフトを行える。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
特殊:使用者は攻撃を行う前または後に(1+使用者の【判断力】)マスのシフトを行う。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
目標:互いの距離が3マス以内であるクリーチャー二体。 攻撃:【敏捷力】対AC 攻撃ロールを二回ロールし、高い方の結果を両方に適用する。 ヒット;2W+【敏捷力】ダメージ。
↑チェックを外すと追加効果欄を消せます。
追加効果の横のボックスは取得したキャラクターLvなどのメモにどうぞ。
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
クラス特性と特技
○クラス特性と特技
効果など
前提条件
種族
クラス
クラス
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非表示
簡易表示
通常表示
技能/能力判定
非表示
簡易表示
通常表示
習得候補一覧
初期習得
選択習得
習得
技能名
修正
判定値
参考
種族
特技
他
筋力
運動
耐久
持久力
敏捷
軽業
隠密
盗賊
知力
魔法学
歴史
宗教
判断
地下探検
治療
看破
自然
知覚
魅力
はったり
交渉
威圧
事情通
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
装備品
非表示
簡易表示
通常表示
装備の目安
習熟武器
装備可能鎧
装備可能盾
強化
武器または装具
重量
価格
射程
命中
ダメージ
クリティカル
追加ダメージ
能力値
習熟
特技
他
合計
能力
特技
他
ダイス
合計
1
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
その他
2
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
その他
3
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
その他
4
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
その他
合計
G
装備名
重量
価格
AC
頑健
反応
意思
判定
補正
移動
力
その他
鎧
+
クロース・アーマー
レザー・アーマー
ハイド・アーマー
チェインメイル
スケイル・アーマー
プレート・アーマー
盾
+
ライト・シールド
ヘヴィ・シールド
首
+
その他修正
判定補正による修正は
自動的に計算
基礎能力 /
-
軽装鎧
重装鎧
: ボーナス
敏+知
+筋力
+耐久
+判断
+魅力
クラス修正・種族修正
合計
G
名称
重量
価格
効果
頭
腕
両手
腰
脚
指輪1
指輪2
合計
G
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非表示
簡易表示
通常表示
攻撃手段
名前
使用
装備
命中値
目標値
ダメージ
その他
能力
補正
計
能力
補正
ダイス
計
なし
1
2
3
4
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
AC
頑健
反応
意思
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
なし
1
2
3
4
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
AC
頑健
反応
意思
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
重量
価格
効果・備考など
重量制限 修正
/上限
G
武器・防具などの合計
G
▼所持金▼
GP:
G SP:
S CP:
C
総計
G
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非表示
簡易表示
通常表示
言語
初期習得
言語
話
言語
話
文字
共通語
ゴブリン語
共通文字
エルフ語
深淵語
レラニック文字
ドワーフ語
巨人語
ディヴェック文字
竜語
イオカリック文字
始原語
奈落語
バラザード文字
神界語
←↑初期習得不可
神界文字
言語習得数
個 / 必要技能枠
個
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非表示
簡易表示
通常表示
セッション記録
回
経験点 / 獲得総計
点
メモ(習得技能など) (初期Lv.
/ 現在Lv.
)
全体経験
個人経験
獲得計
1
点
点
点
2
点
点
点
3
点
点
点
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非表示
簡易表示
通常表示
成長記録
合計
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
Lv
上昇させた能力基本値(2つ)
4
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
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非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
種族
年齢
性別
身長
体重
起源
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
弓レンジャーチャットパレット/レベル1 ・基本はマイナーで狩人の獲物を指定、標準で攻撃を行うのがこのキャラの戦術になります。 ・移動もマイナーに変更できるので、マイナーにこまることはまずないかと。 ・パッシブ効果 最接近射撃/遠隔攻撃の対象に自分が最も近い場合、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 弓術戦闘スタイル/「移動時の守り」を得る。この効果で機会攻撃に対してACに+2のボーナスを得る。 ・攻撃パワー以外のパワー ヒロイック・エフォート/遭遇毎/自身の攻撃かセービング・スローの達成値に+4。結果を見て宣言が可能。 ・INとセービングスロー 1d20>=10 セーヴィングスロー 1d20+{レ半}+{敏} イニシアチブ [基礎攻撃] フリーアクションで矢を装填。この宣言は略してOK。 1d20+{レ半}+{敏}+{習熟}+{強化R} 対AC 遠隔基礎攻撃/ロングボウ 標準/遠隔・通常射程20/遠隔射程40・武器/単体 1d20+{レ半}+{敏}+{習熟}+{強化R}+1 対AC 遠隔基礎攻撃/ロングボウ/最接近射撃・遠隔攻撃の対象に自分が最も近い場合、攻撃ロールに+1のボーナスを得る・その他の飛距離などは変わらず 1{W}+{敏}+{強化D} ダメージ 遠隔基礎攻撃 1{W}+{敏}+{強化D}+1d8 狩人の獲物/ダメージ 1d20+{レ半}+{筋}+3 対AC 通常OR機会攻撃/ダガー 1{W}+{筋} ダメージ 通常OR機会攻撃/ダガー ◆◆無限回◆◆これをマイナーで使ってから攻撃するとダメージが上がります。 狩人の獲物/マイナー/マイナーアクションで最も近くにいる敵を狩人の獲物の対象に指定する。他の誰かを指定するか、対象が死ぬか遭遇が終了するまで継続。対象には1ターンに1回、ダメージ算出時に1d8の追加ダメージを乗せてよい。 ◆◆無限回◆◆1回の戦闘で無限に使用可能なパワー。これらのパワーが通常攻撃扱いです。 1d20+{レ半}+{敏}+{習熟}+{強化R} 遠隔・武器・20/40 vsAC ツイン・ストライク◆無限回 攻撃:【敏捷力】対ACの二回攻撃。同じ対象に二回攻撃か、二体の対象に1回ずつ攻撃できる。ヒット;一回の攻撃ごとに1Wダメージ。 1d20+{レ半}+{敏}+{習熟}+{強化R}+1 vsAC ツイン・ストライク/最接近射撃・遠隔攻撃の対象に自分が最も近い場合、攻撃ロールに+1のボーナスを得る・その他の飛距離などは変わらず 1{W}+{強化D} ダメージ ツイン・ストライク 1{W}+{強化D}+1d8 狩人の獲物/ダメージ ツイン・ストライク 1d20+{レ半}+{敏}+{習熟}+{強化R} 遠隔・武器・20/40 vsAC ニンブル・ストライク◆無限回 特殊:使用者は攻撃を行う前または後に1マスのシフトを行える。 1d20+{レ半}+{敏}+{習熟}+{強化R}+1 ニンブル・ストライク/最接近射撃・遠隔攻撃の対象に自分が最も近い場合、攻撃ロールに+1のボーナスを得る・その他の飛距離などは変わらず 1d10+{敏}+{強化D} ダメージ ニンブル・ストライク 1d10+{敏}+{強化D}+1d8 狩人の獲物/ダメージ ニンブル・ストライク ◆◆遭遇毎◆◆1回の戦闘で1回だけ使用可能なパワー。 1d20+{レ半}+{敏}+{習熟}+{強化R} 遠隔・武器・20/40 vsAC イヴェイシグ・ストライク ◆遭遇毎 特殊:使用者は攻撃を行う前または後に(1+使用者の【判断力】=)3マスのシフトを行う。 1d20+{レ半}+{敏}+{習熟}+{強化R}+1 vsAC イヴェイシグ・ストライク/最接近射撃・遠隔攻撃の対象に自分が最も近い場合、攻撃ロールに+1のボーナスを得る・その他の飛距離などは変わらず 2d10+{敏}+{強化D} ダメージ イヴェイシグ・ストライク 2d10+{敏}+{強化D}+1d8 狩人の獲物/ダメージ イヴェイシグ・ストライク ◆◆一日毎◆◆一回のセッションで1回だけ使用可能なパワー。 1d20+{レ半}+{敏}+{習熟}+{強化R} 遠隔・武器・20/40 vsAC スプリット・ザ・ツリー◆一日毎 ヒット;2W+【敏捷力】&目標:互いの距離が3マス以内であるクリーチャー二体&攻撃ロールを二回ロールし、高い方の結果を両方に適用する。 1d20+{レ半}+{敏}+{習熟}+{強化R}+1 vsAC スプリット・ザ・ツリー/最接近射撃・遠隔攻撃の対象に自分が最も近い場合、攻撃ロールに+1のボーナスを得る・その他の飛距離などは変わらず 2d10+{敏}+{強化D} ダメージ スプリット・ザ・ツリー 2d10+{敏}+{強化D}+1d8 狩人の獲物/ダメージ スプリット・ザ・ツリー ◆特技◆ //++++他++++ 1d20>=10 セーヴィングスロー 1d20+{レ半}+{敏} イニシアチブ //++++技能判定++++ 1d20+{レ半}+{魅} 〈威圧〉 1d20+{レ半}+{筋}+{鎧}+{修得} 〈運動〉 1d20+{レ半}+{敏}+{鎧}+{修得} 〈隠密〉 1d20+{レ半}+{敏}+{鎧}+{修得} 〈軽業〉 1d20+{レ半}+{判} 〈看破〉 1d20+{レ半}+{魅} 〈交渉〉 1d20+{レ半}+{耐}+{鎧}+{修得} 〈持久力〉 1d20+{レ半}+{魅} 〈事情通〉 1d20+{レ半}+{判}+{修得} 〈自然〉 1d20+{レ半}+{知} 〈宗教〉 1d20+{レ半}+{判}+{修得} 〈知覚〉 1d20+{レ半}+{判} 〈地下探検〉 1d20+{レ半}+{判}+{修得} 〈治療〉 1d20+{レ半}+{敏}+{鎧} 〈盗賊〉 1d20+{レ半}+{魅} 〈はったり〉 1d20+{レ半}+{知} 〈魔法学〉 1d20+{レ半}+{知} 〈歴史〉 //レ半=0 //W=d10 //習熟=2 //筋=0 //耐=0 //敏=5 //知=-1 //判=2 //魅=0 //修得=5 //鎧=-1 //強化R=0 //強化D=0 能力値 筋10(0) 耐10(0) 敏20(5) 知8(-1) 判14(2) 魅10(0) -------------------------------------------------------------
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
・種族のステータス上昇は英語版に順序(ジェナシなど。今後アップデートがあると思われます)
・解説文等は大きく省略済み。詳しくはルールブック必読。