キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
辻 阿吉良(つじ あきら)
ID:2768810
MD:50fc440bb1b050b13e3da41bcf3dd51c
辻 阿吉良(つじ あきら)
タグ:
そじ家
HOC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
2015にて作成。俳優ベース 職業特記でAPPに+1。 職業pt:310(EDU/140+APP/170) 興味pt:200(INT/180+特徴表/20) 個人的な技能として<目星><図書館>に振ってます。 ▼特徴表 ①寄せ餌(Dpt:+20pt) 人間以外の怪物に好かれやすい。 誘拐されれば、殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うこともある。 【プロフィール】 幽霊部員が8割を占める寂れた演劇サークルに所属している、大学2年生。 人の顔色を伺うが、性格は基本的に大人しく、素直。 都合の悪いことを聞かれたり言われると、笑いながら視線をそらす癖がある。 顔がいいので彼女は出来るが長続きせず、おもしろみがないと言われ振られることが多い。 ▽以下、シナリオ『ONE ONE ONE』のネタバレを含みます。▽ --- 演劇は自分じゃない誰かを演じることに不安を感じつつも、舞台に立つ間は三影 真のことも辻 阿吉良のことも忘れられるので好き。 引き取られた先の家でネグレクトを受けており、学費を稼ぐために普段はモデルのバイトをしながら必死に学業に勤しんでいる。 引き取らてすぐの頃、義姉に当たる人物に逆レされている。気の弱さから逆らえずそれが今でも続いている。 近所に面倒見の良いお兄さん(おじさん)がおり、その人に何度も救われているためいつか恩返しがしたいと考えている。 ・シナリオ内で『癒し』の呪文を取得していた場合、ルーメンの攻撃による永続的な【CONの喪失】を回復できるものとする。 --- ▼取得呪文 【ネズミ怪物の呪い(基本ルルブP276)】 これは特別に恐ろしい呪文である、死んでから24時間以内の死体にこの呪文をかけると、ネズミ怪物の体が創造されその人間の霊的なエッセンスがネズミ怪物の体の中に納まってしまうのである。この呪文をかけるには1D10の正気度(これによる一時発狂は発生しない)と20MP、1のPOWが必要である。この呪文をかけることは道徳に反する忌まわしいことなので友人に対してかけるような呪文ではない。ネズミ怪物の体を形作っているのは崩壊しつつある犠牲者の死体である。ネズミ怪物の顔は犠牲者の生前の顔によく似ているが、変形して悪人っぽくなっている。この呪文を使ってネズミ怪物を想像した者は、ネズミ怪物を自由に使役できる。さらに、この呪文を取得しているだけで野生のネズミからも自然に好かれるようになる効果がある。 ☆PL向け解説: 人間の死体、1D10SAN、20MP、1POWをコストにネズミ怪物を創造し使役することのできる呪文です。創造したネズミ怪物はあなたの命令を何でも聞く下僕になるでしょう。また、呪文を覚えているだけでただの野生のネズミからも好かれるようになります。 【被害をそらす(基本ルルブP278)】 呪文の使い手に向けられたいろいろな物理的な攻撃を無効にする呪文である。呪文をかけるためには1MPと1正気度のコストがかかる。呪文の使い手は外なる神の唱え、自分を襲うとしている者に向かってぐっと片手を伸ばす。手を下ろさない限り、攻撃が与えるはずだったダメージを(ロールで決定されるダメージ)と同じ値のMPを消費することによって、攻撃を次々に脇にそらすことが出来る。その攻撃が命中していない場合にはMPの消費は必要ない。手を下せばそこで呪文は終わる。この呪文は何度もかけ直すことができる。MPを使い切ってしまうまではいくつでも攻撃を反らすことができるのである。どの攻撃をそらすことにし、どの攻撃からはダメージを受けることにするか選択することができるが、それは実際のダメージがどれくらいの大きさのものであるかがわかる前に決めなければならない。ある攻撃をそらすためにMPが足りない場合には、呪文はそこで終わる。攻撃は通常通りに命中したり、外れたりすることになる。 ☆PL向け解説: MP分の物理ダメージを無効にできる呪文です。呪文を使用した時に実際にかかるコストは『ダメージ数分のMP+呪文を使うためのMP1+SAN1』です。 【支配(基本ルルブP259)】 対象の意志を曲げて、呪文の使い手の意志のとおりにさせることができる呪文である。≪支配≫の呪文をかけるためには1MPと1の正気度のコストがかかる。呪文の使い手のPOWと対象のPOWを抵抗表のロールで競わせる。呪文の使い手が飼った場合には対象は次の戦闘ラウンドが終わるまでの間、使い手の命令に服従する。呪文をかけることができるのは、1回に1人だけである。対象は10m以内の所にいなければならない。当然のことながら、命令は対象にとって理解できるものでなければならない。命令が対象の基本的な性格と矛盾するようなものであった場合には、呪文が破れてしまうかもしれない。この呪文は呪文の使い手にできるかぎりは難解でも繰り返してかけることができ、結果として対象を数分の間途切れることなしにコントロールすることもできる。呪文をかけ直すたびに、最初と同じコストがかかり同じ効果時間がある。かけ直した呪文の効果は即時に表れる。≪支配≫の呪文をかけることができるのは1ラウンドに1回である。 ☆PL向け解説: POW対抗に成功すると1ラウンド行動を操れます。 【復活(基本ルルブP279)】 コスト[3MP/1D10正気度ポイント] 死体を化合物に分解する、あるいは分解された死体をよみがえらせる呪文。 この呪文で復活した犠牲者は1D20正気度を喪失する。 --- ▼後遺症 【ドーの夢】 睡眠時、5%の確率でドーの落とし子に脳を犯される夢を見る。見た場合1D3の正気度喪失が発生する。1D6ヵ月の間。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG