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クトゥルフ PC作成ツール
新ハウスルール(第7版を少し取り入れてみた)
ID:2796845
MD:acf3243128152ee1ca5c9eb8cabc5418
新ハウスルール(第7版を少し取り入れてみた)
タグ:
のより301
ケセラン
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生まれ・能力値
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CON
POW
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初期
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
質問点があったらチャットで聞いて。見たら気分で答える 補足 ボーナスダイス、ペナルティーダイスは1の位のダイスを一つ10の位を二つ振り合計が小さいほうがボーナスダイス大きいほうがペナルティーダイスとなる プッシュ判定は振り直し(1回だけ) 1.PVPは基本あり 2.技能値は90まで 3.自作役職は職業Pで振れるのは最大8つ 4.PLがやろうとしていることが普通なら到底できそうにないものは成功率の1/2(ハード)人類の限界に近いものは1/5(イクストリーム)で行う 5.KPの気分でPL有利な時にボーナスダイス、不利な時にペナルティーダイスを追加する 6.1度失敗したときPLとKPの同意のもとプッシュ判定を行うただしこの卓ではこの判定の失敗はファンブルとして扱う 7.クリティカルは1~5 ファンブルは96~100、プッシュの失敗 8.戦闘時クリティカル(イクストリーム)が出た時、回避不能か、鈍器は最大値のダメージと最大のdb、貫通できるものは最大値のダメージと最大dbとダ メージロール分のダメージを与える 9.連射するときは最大3回で撃つたびにペナルティーダイスを適応させる 10. APPが15以上で信用の技能使用時にボーナスダイスを、5以下でペナルティーダイスを適応する 11. 不定の狂気、一時的発狂は同時併発をし症状はダイスまたはロールプレイで決める 12. 装甲=耐久とし、耐久が減れば装甲も減る 13. ショックロールは5以下2以下で自動気絶 14. MA+キック+ジャンプは3d6にする 15. 回避も含め1ラウンドに1回しか行動できない 16. ルルブにないようなこと(通常ではない技能の創造)でもKPの任意でやってもいい 17. シナリオの破壊行為をしすぎるとペナルティーダイスが適応される 18. 上手なロールプレイをするとボーナスダイスが適応される 19. 戦闘時武器の差(木の棒VS斧)や数で有利な方にボーナスダイス不利な方にペナルティーダイスを適応 20. クリティカル(イクストリーム)で次の判定にボーナスダイス、ファンブルでペナルティーダイスを適応する 21. 成長判定はそのまま続けて行う(パンチ→クリティカル→成長判定→ダメージ)なおルルブは1シナリオ1回だが無限に成長できる 22. プッシュ判定でファンブル(96以上)を出したら通常のファンブルよりひどい結果にしてよい 23. 所持できるアイテムは6種類までただしKPが許すならバッグなどで容量を増やすのはいい 24. 銃火器の距離判定は零距離はボーナスダイス、近距離はなし、遠距離はペナルティーダイスを適応する 25. 成功率50以下は90以上がファンブル。51以上は96以上がファンブル 26. 攻撃に対して攻撃系で受け流しでカウンター判定ができるが同じ成功判定などだと食らうダメージに+1点する
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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の著作物です。
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