キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
黒瀧 刀也(くろたき とうや)
ID:2843507
MD:1cd08c85bf4fce7f37571d3c718113e2
黒瀧 刀也(くろたき とうや)
タグ:
羅生門PC1
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
職業 メカニック(クトゥルフ2015参照) 特徴表 2-6 アウトドア派 暇さえあれば季節問わず、野外活動に繰り出している。 <ナビゲート><博物学><追跡>にそれぞれ+20% 6-9 行方不明の家族 探索者には行方不明の家族がおり、キャンペーンの間に現れるかもしれない。 黒瀧家 長男 黒瀧家は代々剣術道場(殺人剣[黒刀一刀流])をやってきた。 そのためか彼の少年時代は修行に明け暮れていた。 サバイバル能力のために樹海に放り投げられたり、真剣持って戦わされたりした。 ある日、親父は修行とか言ってどこかにふらっと行ってしまった。 彼は一時の平穏を手に入れたのである。(高校時代~今に至る) 彼は将来道場を継ぐ気は一応あるが、それ以外にも手に職をつけようと建築系の勉強をしている。 体が鈍ってしまっては親父が帰ってきたときに殺されるので、修行等は欠かしていない。 大学の剣道部にもそのために入っている。(なおその時は自分自身に縛りを設けている) 九頭竜響(NPC)との関係 友人 大学の剣道部で一番太刀筋がきれいだったので思わず「綺麗だな」とつぶやいたことがきっかけで話すこととなる。 以来何かと喋ったり等している。 剣道の試合は負けている(剣道のルール+縛りでは剣道部では中程度の腕前のため) クリアシナリオ 羅生門 神明鏡 さよならを言いにきた(KPレス) シルバーバレットは不死の夢を見るか 居合道場(KPレス) 不定狂気 知り合いのPC 鳥谷 正也(PL:夏月でなつきさん) 小さな頃からお世話になってる兄貴分。 水嶋 琉愛(PL:あしかあざらしさん) 同じ大学のギャル 荊城 樹(PL:Kokuさん) 怪しい、小説家 リリス(PL:椰乃さん) シルバーバレットは不死の夢を見るか?にて巻き込まれる なんか居候されてるな? 以下ネタバレあり(AF等) アーティファクト 真打‘’薄緑‘’ 技能:日本刀 基本命中:15% 射程:タッチ 耐久値:破壊されない ダメージ:1d10+db この刀を所持しているものは、正気度ポイントを失う際に追加で1点正気度ポイントを失う。 (ただし後述のダメージを上昇させる効果による正気度ポイントの喪失には影響しない) ダメージロールを行なう直前に、使用者の正気度ポイントを3d10点減少させることができる。その場合、ダメージを喪失した正気度ポイントと同じ値だけ上昇させる。(攻撃が成功しなければ正気度を減少する必要はない) またこの効果は<正気度>ロールではないため一時的狂気には陥ることはないが、不定の狂気には陥ることには注意。(なお刀を二人以上が同時に使用することで効果による正気度ポイントの減少を分割することは出来ない。) この刀の攻撃は「土蜘蛛」の装甲を無視する。この刀は折れず、あらゆる物理干渉や魔術の影響を受けない 源氏重代に受け継がれる鬼切と対をなす伝説の名刀。その最高傑作である真打。 命を奪うための武器でありながらその美しさは至高の芸術品である。 AF “銘不詳” 螢火の大太刀 技能:〈日本刀〉 射程:タッチ ダメージ:2D10十db 基本命中率:10 % 耐久値:40 ダメージロールを行なう直前に、使用者のMPを1D6点消費することができる。 その場合、ダメージを1D10点上昇させる。 攻撃が貫通した場合、このダメージ増加効果にも適用される。 この刀は九尾とそれに類するクリーチャーを傷つけることができる。 その場合、この刀の攻撃は常に貫通し、また突き刺さったままになることはない。 さらに、この刀によるダメージはクリーチャーの能力によって無効化されることはない。 この効果による貫通は決定的成功と重複せず、ダメージがさらに増加することはない。 朝生神社に伝わる神宝の一つ。総長四尺五寸にも及ぶ大太刀。作銘共に削り取られており、不詳。 その刀身は神鉄「緋々色金」のもとされる。一点の曇りもなく、闇にあってもなお儚くも美しく輝く。 ▼持ち帰り AF ・ PC1… 『Silver Bullet』 純銀でできた武器。 データはシナリオ内の通り。 ただし純銀は硬度が低いため、 1 シナリオで使用するたび耐久値の最大値が -1d3 される。 これは 【連銀術】 で回復できない。 耐久値が 0 になると武器としては使用できなくなる(飾りに適している)。 拳銃だった場合残弾は 10 発固定。 AF:白帯 着けると師範の「喝―っ!」という声が脳内に響きわたる Picrewの「どこでも立ち絵メーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=Xy711xod3k #Picrew #どこでも立ち絵メーカー
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG