キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
花厳 壱鶴
ID:2847206
MD:703cd6d5af106406effc8d0e7c0f2700
花厳 壱鶴
タグ:
虚無ライス
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ねえ、今から—— ————キレるよ。 短 気 の 子  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ かざりいっかく 『身裂館殺人事件』HO2方向音痴/SIN憤怒 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ■暴力団組員(2015)ベース 言いくるめ/隠す/芸術(イカサマ)/心理学/値切り/目星/ナイフ/組みつき ※職業技能ポイントを[EDU*10+STR*10]で取得しています ◎技能入れ替え ・値切り ➡ 聞き耳 ・➡ ■職業特記 EDU-1、STR+1 ■特徴表(2015) 【4-9 暗黒の祖先(D)】技能ポイント+20 :邪悪な一族、カルティスト、人肉嗜食者、もしくは超自然のクリーチャーの子孫である。 :D100をロールし、結果が大きいほどより邪悪な存在となる。 :1d100 DiceBot : (1D100) → 72 【3-4 戦士】 :周囲の者はすべて武器だと考えている。 :あらゆる近接戦闘武器(肉体を使った武器は除く)の基本成功率は50%である。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 殺意の権化になっちゃった 暴力団でお世話になっているひとです。普通の(?)構成員。 広島人。普段は標準語で喋ってるつもり。語気強め。PLは神奈川人です。 クズを煮詰めたような父親に幼いころから振り回されてきたお陰で学生時代は荒れていた。 現在は流石に多少落ち着いたものの(本人比)手足が先に出る癖は抜けず付き合った女には大体通報される。 気が(とても)短く粗暴だが身内判定を出した人には目をかけ、義理堅く約束は破らない。は。 自分の正義に従って動く人です ■暗黒の祖先(72) 狼男の子孫…けものにはなりませんがけだものではある Welcome to ようこそ憤怒パーク うー!がぉー!(発狂) - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ■人間は常に迷っている。 迷っている間は常に何かを求めている。 - ゲーテ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ▼▼▼以下『身裂館殺人事件』ネタバレ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - おこリンボー怒りのデスロード 傷の位置 ▶ 左胸(心臓の位置!) この人の怒りは「そうであってはいけない・許せない」という正義感(エゴ…)由来なのかな…という気持ち いきすぎ 「妹が殺されて良いわけがない」「他人の話の種にされていいわけもない」 諭す(落ち着いて一歩引いたところから主張をする)前に力で主張する生き物 一発殴ってから話をするな 話をしてから殴れ 殴るな!! でも理由なく手をあげたりはしないでほしい 父親と同じになってしまうから 理由があっても人を殴ってはいけないのだが? 暴力団に身を置いているのは行き場がないからとか 社会的にはみ出し者だからとか そんな感じ そういう生き方しか知らないので悪いことしたくてしてるわけでは…己の正義に従って生きています 正しさって何? 落楽ちゃんは父親の何度目かの再婚相手の連れ子で庇護対象として仲良くなったのかな〜みたいな気持ちですが彼女にこんなもの背負わせてもいいんですか?わかんないけど… 彼女にも手上げたことなくはなさそうで嫌ですこの男 どう見ても怖い男ですがPLは日和見主義なので私の都合でおとなしくなってもらいます。クク 本当かな? - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ◤【HO2】方向音痴  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 貴方には妹がおり、妹を身裂事件で亡くした。 彼女は犯され全身を引き裂かれ、山中で一人死んでいた。 犯人は未だに捕まっていない。それどころか話題性からか「身裂事件」などと囃し立てられているのだ。 貴方は妹のため、犯人を探す手がかりとなるであろうこの館に訪れた。 ✦ ◤【妹について】  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 妹の名前は「粉雪落楽( こなゆきらくら)」だ。 ( 粉雪と苗字は別のものとする。両親が離婚しているなどの理由をつけてほしい) あなたとは非常に仲が良く、よく電話などで近況報告などを行っていた。 毎日が楽しい言っていたが、その言葉がぎこちなく、おそらく自分を心配させないためのウソなのだろうとあなたは考えていた。 ✦ ◤【身裂館(みさきかん)】  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 本来の館の名前は岬館である。岬館は最近の事件で話題になり、インターネット上では漢字を変えて「身裂館」と呼ばれている。 これは事件…とある女性が全身を引き裂かれて岬館の近くで死んでいたと言うもの。 その女性が、岬館に勤めていたこともあり、次第にこのような呼び名となった。 この女性こそあなたの妹である。彼女は刃物で全身をめった刺しにされていたらしい。 ✦ ◤【本】  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 貴方は館の近くで古い本を拾っているが内容はまだ読んでいない。 ゆっくりできる時間があれば読んでみてもいいだろう。 ✦ ◤【傷】  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 貴方は体に「傷」が生まれた。傷は花の模様をしている。 真っ黒で、毒々しいこの傷口は、痛みもなければ流血もないのだが… 貴方は漠然とこの傷を隠さねばならない、と考えている。この傷は、他人に知られてはならない。 <傷の位置>をシナリオ開始までに決定しておいてください。(花についてはまだ調べていないため種類はわからない) また、その傷が見えないように、衣服などで覆い隠してください。(例:手→手袋 太もも→スボン/包帯などで覆うなども可能) ✦ ▼目標(達成した場合は生還時に追加報酬) ・粉雪落楽を殺した人物を突き止める。 【推奨】ナイフ/博物学 など(全て取得する必要はない) - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ■SIN 憤怒 あなたは非常に怒りっぽい。怒りが暴力として表れてしまう。 ◆好きな戦闘技能1つに+50% ◆あなたは戦闘技能で致命的失敗をしても、通常失敗の扱いで処理できる。 sin:あなたは一度にSAN が5 減少した時点で一時的発狂に陥る。 狂気の内容は1D3 で決定する。(1: 殺人癖 2: 破壊衝動 3: 暴言) 発狂時間は3 分or3 ラウンド。また、狂気中は自分に対する精神分析の成功値がー30% される。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ■The truth is lived, not taught. 真実は体験するもので、教わるものではない。 - ヘルマン・ヘッセ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ■通過シナリオ ・身裂館殺人事件:兄よ |目標達成 :<達成で好きな戦闘技能に+10%> →ナイフ ・エンドロールにワルツを:70人切り! ■不定 ■20200426~20200626|トリガー:呪文(?)/解消済 |暴力的(交渉技能に-20%、交渉時に脅しや暴力を用いようとする) ■20200426~20200526|トリガー:妹/解消済 |幻覚(恐ろしい幻覚を見る) ■20200426~20201026|トリガー:幽霊/解消済 |二重人格(もう一つの人格が存在すると思い込む、責任を押し付けたり会話を始める) ■AFの類 【白紙のメモ】 :何も書かれていない白い紙。所持している間探索者たちの<SIN>が効果を発揮する。 :逆に言えば、この紙を捨ててしまえば探索者たちのSIN は効果を失う。 【商品カタログ】 :商品カタログ(50万円相当) :会社はなくなったため、ただ眺める用 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ■ワクワクダイスログ †罪状†  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ▼身裂館 02:14:花厳 壱鶴:CCB<=75【目星】 Cthulhu : (1D100<=75) → 99 → 致命的失敗 01:53:花厳 壱鶴:CCB<=67【SANチェック】 Cthulhu : (1D100<=67) → 100 → 致命的失敗 04:09:花厳 壱鶴:CCB<=57【SANチェック】 Cthulhu : (1D100<=57) → 100 → 致命的失敗 03:32:花厳 壱鶴:CCB<=50 初期値成長 Cthulhu : (1D100<=50) → 100 → 致命的失敗 22:12:花厳 壱鶴:1d100 オハヨッ! Cthulhu : (1D100) → 96 02:01:花厳 壱鶴:CCB<=65【図書館】 Cthulhu : (1D100<=65) → 96 → 致命的失敗 ▼エンドロール 花厳 壱鶴:CCB<=80 【目星】 Cthulhu : (1D100<=80) → 96 → 致命的失敗 †栄誉†  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ▼身裂館 22:18:花厳壱鶴:CCB<=65【知識】 Cthulhu:(1D100<=65)→5→決定的成功/スペシャル 23:38:花厳 壱鶴:ccb<=5 芸術 Cthulhu : (1D100<=5) → 2 → 決定的成功 00:33:花厳 壱鶴:CCB<=1 英語 Cthulhu : (1D100<=1) → 4 → 失敗 03:31:花厳 壱鶴:CCB<=50 こぶし Cthulhu : (1D100<=50) → 5 → 決定的成功/スペシャル 23:31:花厳 壱鶴:CCB<=65【知識】 Cthulhu : (1D100<=65) → 5 → 決定的成功/スペシャル 00:53:花厳 壱鶴:CCB<=(15*5)【DEX】 Cthulhu : (1D100<=75) → 3 → 決定的成功/スペシャル 22:28:花厳 壱鶴:CCB<=1 生物学 Cthulhu : (1D100<=1) → 5 → 失敗 ▼エンドロール 花厳 壱鶴:CCB<=45 【芸術(イカサマ)】なんらかをちょろまかす Cthulhu : (1D100<=45) → 2 → 決定的成功/スペシャル 花厳 壱鶴:CCB<=80 【ナイフ】LN Cthulhu : (1D100<=80) → 22 → 成功 .
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG