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クトゥルフ PC作成ツール
面影 梁(おもかげ りょう)
ID:2875108
MD:4deed783fe044afb7174be50e2f1a664
面影 梁(おもかげ りょう)
タグ:
鳥かごハウス
鳥かご高校
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
・特徴表 (1-7)勉強家/あなたは日々学ぶことに精進している。EDU+1。また、EDUによる年齢の下限は適用されない。 (5-1)動物に好かれる/独特のたたずまいのおかげか、たいていの動物がなついてくる。 ・職業(2015農林事業者ベース*改変あり) 改変箇所…重機械操作、電気修理、選択技能を歴史、武道、図書館に変更(年齢の都合上持っていなさそうな技能であるため、PC背景に合うように設定) 職業技能…応急手当、機械修理、製作(農作物、養蜂、畜産など)、追跡、博物学、歴史(重機械操作と入れ替え)、武道(電気修理と入れ替え)、図書館(選択系技能と入れ替え) ・背景 格闘部に所属している高校三年生。 元々は本を読んだり植物を育てたり、将棋を指したりすることの方が好きだったが、正しいことを正しいというためには力も必要だと知った頃から鍛錬を続けている。 リーダーのように誰かを率いることよりも誰かを支えることの方が性に合っている。 元いじめられっ子 全体的に茶色いお弁当をいつも作ってる。センスはない。 1人暮らし。ファミリーレベルの一軒家に住んでる。 一人称:俺 二人称:あなた、きみ(仲がいい相手にはおまえとも) ・狂気 フェティッシュ:土着信仰に執着する。オカルト部出入りするぞ~!!!(20201208~4か月) ⊡シナリオによって付与されたPC作成ルール ・キャラクター作成の時、STRが+1される。(18以上にはならない) ・また、同じくキャラクター作成の時にINTが-1される。(3以下にはならない) ・<任意の戦闘技能>に+30のボーナスがつく。 ・通過シナリオ(参加者敬称略) 20200202 4ARE(KPさきこPL秋羅、越湖、設楽、アジ) 20201208 まつり、まつられ(KPさきこPL秋羅、越湖、設楽、アジ)INT+1 =======================================以下、シナリオネタバレあり============================================================ 4ARE◆PC2 HO乾 表ハンドアウト 貴方は格闘部に入っている。 昔から正義感が強く、リーダーとして壇上に上がることはなくとも副リーダー的存在だった。 好きなゲームは将棋だ。 裏ハンドアウト 貴方には両親がいない。 特に疑問に思うこともなかったが、気がつけば一人であった。 ただ、何か違和感を感じる。それが何なのかわからない。 だが日に日にその違和感は大きくなっていくばかりだ。 ■シナリオ通過後 両親の存在と、彼らが狂信していた”教団”の存在をこの世から消したのは自分であることを知っている。 両親を消したとき、同時に6歳当時の自分より小さな子供を殺した事実すらなくなったが、覚えている。 殺してしまった子供が、女の子が友達(桐藤 嶺/PL秋羅)の妹(麗火)であることは知らない。 自分が両親の存在を消すために友人を犠牲にしたことを覚えている。 その時、自分が笑っていたことも。 所詮蛙の子は蛙なのだ。 但し、友達の妹は帰ってきている。 いじめられていたのは小学校時代 小さいくせに跳ねっかえりで扱いづらく、両親が狂信者であったので、家庭環境も原因として挙げられていたかもしれない。 そのころの一人称はおれだった。 こどもの殺害を強要されてから完全に委縮、一人称はぼくになって暗い性格になった。 中学生になってから反抗期。 どうしても両親が受け入れられず、ひそかに格闘部で体を鍛え始めた。多分、殺してやろうと思ってたんだと思う。 多分荒れていたけど、一人称は僕のまま。いいこでいるひつようがあった。 シナリオ開始でいい子でいる必要がなくなてったが多分抑圧された生活が抜けなくてずっと僕って言ってたんだと思う。 いい子で、正義感があって。 でも、その必要は記憶が正しく戻ったので必要なくなったと自覚した。 まつり、まつられ◆PC2 秘匿情報 この土地には古くからあるしきたりがある。 「名返し」という儀式で、琴ノ浦で生まれた者が亡くなった際に、 親や兄弟などの親族達が例祭に行き、亡くなった者の名前を神様に返す という儀式で、 人形に切られた白い紙に名前を書いて奉納するというものだ。 PC2ならば行ったことがあるだろう。 まつり、まつられ AF「桜の枝」 散ることも枯れることもない神木の桜の枝。 どの桜よりも美しく、良い桜の香りがする。 探索者が飾る場合、報酬に追加の1d5の正気度回復ができる。 抑圧からエゴで色々なものを犠牲にして自由を得たことに後ろめたさがあったのもあって割と虚無虚無してたけど、背中押してもらったり、声かけてもらったり。 家族ってものの繋がりにはまだこう、上手く付き合えないけど何でもやってみようって気持ちは沸いた。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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