キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
嵐庭 花
ID:2902342
MD:5f25b66bdaed93d4a9c8d715ea40fe6e
嵐庭 花
タグ:
#scapepacs
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
URL: https://charasheet.vampire-blood.net/2902342 #10 【名前(なまえ)】 嵐庭 花(あらしば・はな) 百人一首96、入道前太政大臣 #7B68EE 【性別】 ♀ 【年齢】 20歳 1/28生まれ 【職業】 アパレル店員兼読者モデル 【職業ベース】 〈クトゥルフ2015〉の店員ベース 選択技能は〈コンピューター〉 職業技能P→EDU*10+APP*10 特記事項は非採用。 【HO】 なし ━━━━━━━━━━━━━━━ 【特徴表】 ━━━━━━━━━━━━━━━ 2-5:鋭い洞察力 ・優れた感覚の持ち主であるため、〈目星〉に+30% ━━━━━━━━━━━━━━━ 【一人称】あたし 【二人称】あなた 【 他 】タメ口で甘え口調多めだが敬語を使えないわけでもない ━━━━━━━━━━━━━━━ O型/右利き。 時々読者モデルとしても活動しているアパレル店員。 若さと顔だけが取り柄だが、勘はいい。 自分がどう見られているか、何が自分の魅力かよく理解している。 寂しがりだが、一人は気楽とも思っている天邪鬼。 薄い希死念慮があり、死ぬなら若いうちがいいと思っている。 好きなものは自分、可愛い存在。 嫌いなものは老化(を思い起こさせるもの)、勉強、自分と顔がよく似てきた兄。 兄のことがわからないので距離を置いている。 2d100食べ物表 好きな食べ物→176:ブラウニー 嫌いな食べ物→42:合鴨ロース ━━━━━━━━━━━━━━━ 【現在の不定・後遺症】 ━━━━━━━━━━━━━━━ ●後遺症【愛し子らへ】 探索者はシュブ=ニグラスに魅了される。 シュブ=ニグラスに関係する呪文を使用する際+10の補正。 また、<クトゥルフ神話技能>に永久的に+5。 この後遺症は回復シナリオなどで解消されてもよい。 しかし、精神的な病ではないため、病院での治療は不可とする。 ●後遺症【100日先の幸運】 あなたの右手の平には花びら型の小さな痣が残っている。 また、あなたの幸運は【12】減少される。 この減少値は、あなたが今後のセッションで 【1Cを出すたび】に、【1ずつ】回復していく。 あなたが圧搾した運命を上回るほどの「思いがけない幸運」が、 時間をかけてあなたの人生を補っていくのだ。 「生きていく」とは奇跡と幸運にあふれているのだから。 精神共有の端子が抜けたあとに1センチ×1センチ程度の痕跡が残っているかもしれない。(うなじにも痣) PLの好みで。 精神を共有したことにより、数日間は妙な共感覚が残るかもしれない。 これもPLの好みで。 →右手/うなじ 花びらっぽい ●後遺症【血の誓い】 探索者はこれ以降どんなことがあったとしても、ニャルラトホテプに関する記憶だけは失うことができない。 なお<クトゥルフ神話技能>は最低10%(ニャルラトホテプの分)は残るため、10%以下になっていた場合はその分を補填しておくこと。 ※タイマンの場合、この後遺症はKPCにも付与される。 ━━━━━━━━━━━━━━━ 【通過シナリオ】 ━━━━━━━━━━━━━━━ ▼2020 02/13|名残折(KPC) 03/05|コンプリスの牢獄 10/26|麗しく死にたい(KPレス) ▼2021 03/06|無題の箱庭/あるいは、(KPレス) エンドD ▼2022 08/11|青白い馬(KPC) エンドA 11/16|旅客叢書-春の章-(KPC) エンド1 11/17|ごぜんにじにあいにきて。(KPC) 11/28|ミッドナイトスウィート(KPC) エンドA extend 12/14|旅客叢書-夏の章(KPC) エンド1 ▼2023 01/12|旅客叢書-秋の章-(KPC) エンド1 01/27|旅客叢書-冬の章-(KPC) エンド1 01/28|式日と回帰 エンドC+ 03/19|100分の永遠(KPC) CLEAR 03/19|旅客叢書-?の章-(KPC) 04/08|昔日と境界 エンドA+ 04/08|雁首日和 05/01|落花再演 エンド3 08/02|対の棲みか 1話 霧謬の見(KPC) エンドD 08/03|対の棲みか 2話 うたかた箱(KPC) エンドB 08/04|対の棲みか 3話 暗点の記(KPC) エンドE 08/22|花に嵐、さよならだけが人生だ(HO嵐) エンド4-B 08/28|ラストナンバーを君と(KPC) エンド1 ▼2024 06/27|今日が今日であるうちに 月曜日の前奏曲(KPC) 06/28|今日が今日であるうちに 火曜日の円舞曲(KPC) 07/09|シルクハットはみどりいろ(KPC) 08/01|腐乱腐乱2(KPC) ━━━━━━━━━━━━━━━ 【AF】 ━━━━━━━━━━━━━━━ ■ AF【ケーキ】 食べるとSAN値とMPをそれぞれ[1d10]、POW[1d3]を回復するケーキ(探索者の初期POWは超えないこととする)。 ピンク色だが無味無臭。 ■AF【紡ぐ縁の編飾り】 夜空のような紺色の組紐に、 きらきらとした銀色の小さなガラス玉が施されたもの。 ほんの少し海の薫りがする。 これを所持している親しい間柄のふたりは、 どんな暗闇でも、死後の世界でもお互いを見つける事が出来るだろう。 あなた達が紡いだ縁の糸は、それだけ強い繋がりたり得るのだから。 ■AF【チョーカーと紙】 使おうと思えばシナリオ通りの効果が出る。 生首と添い寝などがしたい時に使える。首でなくても手首や足首に使っても同様の効果が出る。 (ジョークグッズ的AFなので本格的に悪用しようとすると爆発して死ぬ) (CSに持ち物として記載の際はネタバレにご配慮ください) ■AF【翁くん人形】 怪しげな屋台で入手した人形。とある神様をモチーフにしているらしい。 一度だけ一時的発狂を解除してくれる。 ■AF【促進剤β-c】 飲むと体細胞がショゴスになる。 能力値:STR+7D6、CON+4D6、POW+6 ■AF【細胞質固定剤】 ショゴス細胞と記憶を定着させるための薬。 ━━━━━━━━━━━━━━━ 【呪文】 ━━━━━━━━━━━━━━━ ■呪文『クトゥルフのわしづかみ(改変)』(P256) 1人または数人の対象を押しつぶすような圧力で身動きできなくしてしまい、対象から一時的にSTRを盗み取る。 この呪文をかけるためには、MPを1分間に1d10ポイントずつ消費する。 SAN値は最初に呪文をかけるときに1d6ポイント失うだけで、それ以上を失うことなしに、MPが残っているかぎり、何分でも時間を伸ばすことができる。 呪文の範囲は10mである。 呪文の効果は即時に表れ、1度に1人以上の人間に呪文の影響を与えることができるが、相手の数が増えれば、1人増えるごとに毎分あと1d10ポイントずつ追加のMPを消費しなければならない。 この呪文の結果は抵抗表のロールで決める。呪文の使い手のPOWと各対象のPOWを1人1人別々に戦わせる。 呪文の使い手が勝った場合には、対象は大きな圧力を感じ、動けなくなる。ちょうどクトゥルフの巨大な触肢に巻き込まれたような感じだ。 複数の対象がいた場合には、ある者はこの攻撃にやられたのに、ある者は逃れることができた、ということもありえる。 呪文が続いている間、対象は一時的に毎分STRを1d10ポイントずつ失っていく。STRがゼロ以下まで落ちた者は、意識不明に陥る。 ■呪文『肉体の保護』(P275) SAN値[1d4]と任意のMPを消費 消費したMP×1d6の装甲を24時間にわたりまとうことができる。 装甲はダメージを受けるごとに消費される。 ■呪文『夢魔の門』(オリジナル呪文) 現実世界(覚醒世界)と夢の世界(ドリームランド)を物理的に繋げる門を創造する。 往復可能。POW5とMP5の消失。 また、もともとある門を活性化させる場合MP5の消失のみ。 ■呪文『地の精霊への相談』(?) [コスト:1POW/1d6正気度] 崇拝者の集まりにおいてこの呪文を使用した時のみ地の精霊は姿を現す。地の精霊は過去、現在、そして未来の至る所に、同時に存在する。 崇拝者の前に現れた精霊は崇拝者の願いを叶え、知恵を与え、あるいは助言を授ける。地の精霊の気を引くような行為によって、呪文の成功率を上げる事ができる。 ■呪文『旧き印』(P280) ●効果のある旧き印を作る場合[コスト:2POW/0正気度] ●既存の旧き印を活性化させる場合[コスト:なし] 開口部や「門」の傍でこの印が活性化されている事により悪しき神とその手下の侵入を防ぐ。 印が刻まれていても呪文が込められていなければ効力を発揮しない。 ■呪文『ミ=ゴとの接触』(P269 ※P267”接触の呪文”の項目も参照) [コスト:8MP/1d3正気度] コストの提供と呪文の詠唱を終えた後、1d100時間後に1d10+5体のミ=ゴが出現する。 ミ=ゴが付近にまったく存在しない場合を除き、呪文は自動的に成功する。 ■呪文『ナーク=ティトの障壁の創造』(P274) 物理的防御と魔術的防御の両方の役目をする障壁を創造することができる。 この呪文に参加した者は、それぞれ1d10正気度ポイントを失い、任意の値のMPも提供する。 提供されるMP1ポイントごとに、障壁に1d6ポイントのSTRを与える。 呪文をかけるのにかかる時間は1分(約5ラウンド)だけである。 ■呪文『夢の薬の製法』(P290)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG