キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
十七夜 朔(かのう さく)
ID:2918382
MD:b26a1ed23ef5da75cfd50e1cc8e132ed
十七夜 朔(かのう さく)
タグ:
Toto_xCoCx㊙忘失
HO2
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
忘失の底で、君が哭いている 特徴表:2-2 影が薄い 生まれつき目立たない。<忍び歩き>および<隠れる>に+20% ✿花ダイス✿ 表:74 野漆(のうるし)・ユーフォルビア 「控えめ」「地味」 貴方の存在は誰にも気づかれないかもしれない。しかし、そこに貴方がいなければ色が着かないことを知ってる人は必ずいる。 信じて待つのもいいだろう。探しに出るのも良いだろう。貴方の自由だ。大丈夫、誰も気づかないから。大胆に行くのも一興だろう。 裏:3 ベラドンナ・リリー 「ありのままの私を見て」「沈黙」 物静かでよく出来た人物。しかしその影では「私を見て」と叫ぶ魂が見え隠れする。とても妖しく、激しい炎は、周りを静かに侵食していく 火傷は本当に小さいころに薬缶の湯をかぶってしまった。これは本当に不慮の事故。 双子の妹と遊んでいた時にたまたま転倒した拍子にかかってしまった。顔の左上と首元、左腕に少しと左足に。 皮膚が引きつって痛むので走ることや体を大きく動かすことが苦手。 本人は火傷痕に関してはあまり気にしていない。 控えめにコロコロと笑う穏やかな女性。 周りの意見を尊重でき、気配りができる。 が、実際のところ表情はあまり変わらないのを取り繕っている。感情をよほど強く揺さぶられない限り強く表に出ることはない。感情を押し殺すのが得意。 自分の意見がないわけではないが諦めるのが早いので、ぶつかるとまあいいや、と折れることがしばしば。 ===================================== 小さいころから私はいつだって、あの子の影だった。背丈だって、声の高さだって一緒なのに。目の色も、髪の毛の色だって一緒なのに。 苦手なかけっこを頑張って、こけてしまっても、それでも走り切ったのに、一番だったあの子を褒めるばかり。 あの子よりどんなに勉強ができても、すごいね、苦手なのにがんばったね、って言ってもらえるのはあの子ばかり。 あの子は何をしてもぱぱとままにかわいがられて。私は何をしても目も向けてもらえない。 私なんかよりもかわいいくて、いい子なのは私が誰よりもわかってる。 かわいらしくて、愛されるために生まれたみたいなあの子と比較されることすらされず。まるで透明人間みたいだ。 比べられる方が幸せだ、だって、私なんていないって言われてるみたい。私なんてどうでもいいって。 …どんなに頑張っても、見てもらえないなら頑張っても意味がない。それでも、どうしても『愛してほしい』って気持ちだけはごまかせなくて。 望は、私はなにもしなくていいんだって。守ってあげる、幸せにしてあげる、大好き、だなんて言うけれど。 私はあなたの傍にいることが一等苦しくて辛い。あなたといると、私は透明人間になってしまうから。 それでも世界で唯一、私を愛してくれていたから。 私の半身。離れることも、近くにいることも苦しい。 いっそ嫌いになれたら、また違ったのかもしれないね。 ―――――――――――――― ――――――――――― ―――――――― ■通過シナリオ 〇忘失の底で、君が哭いている 「___おはよう?」 〇「さよならを言いに来た」 「私は、……違うから。」 〇ともあれ、あの虫に謝らなければ 「……きっと、ずっと許さない、から」 〇そしてクォーツが殺した 「……結局、帰ってきちゃったなあ」 ================忘失の底で、君が哭いている HO2バレあり=================== 望は私の胸の痣を酷くきらった。お揃いじゃないのはおかしいって。 朔にこんなものいらないって。だから、潰そうとした。そううまくはいかなかったのだけれど。 もともと、火傷の痕もひどく嫌われていて、一緒に居る時は伸ばした髪で隠して、肌を隠して。 私が望へ向ける執着は妹に対して抱くには歪でおかしいものだってわかってても、それでも。唯一無二の愛が欲しかった。 だから、あの子の望む理想の『女の子』であろうって思ったの。 そうすればきっと私のことを1番に愛してくれるって信じてたから。 物語のお姫様に 愛した人から愛されるお姫様に なりたかった。 胸の痣は炎のような形。 タバコを押し付けたような痕があるものの、消えてはない。 ▼PC2 10年前のあの日、君達は確かにあの映画館へ映画を観に行った。 それなのに何故だろう。どんな映画を観たか、その映画にどんな感想を持ったか、その一切を覚えていない。 忘れたままでは不安だ。何か良くないことが起こる気がする。 君の【目的】は10年前に何があったのかを思い出すことだ ・秘密/公開時SANC なし 君は幼い頃より胸に不思議な模様の痣がある。昔は気にしていなかったが、最近になって痣が妙に痛み出す。病院へ行けども原因不明……放っておくとどうなるか不安で仕方がない。ぼんやりした記憶だが、この痣が現れたのはたしか10年前。 ――あの映画館の最後の日だ。 もしかしたら、あそこに手がかりがあるかもしれない。 君の目的は【痣の原因を突き止めること】だ ‥‥‥‥ ‥‥ …あのね、私ね、幸せだったよ。だから_おやすみなさい。 嫌がる顔するってしってても、恨んでなんか、あげないよ。 だいすきな わたし の友達。 //// 今の私は、あの子じゃない。朔だけど、朔じゃないから。 確かにあの子に私の体をとられていたけれど、それでも、それが私があの子の人生を奪い取っていい理由になんてならないってわかってた。 私の体なのに、私は私のはずなのに。 それでも望への愛情も、幼馴染への大好きも、家族、知り合い、友人、全ての人との思い出も、経験も知っているけど、全て私のものじゃないから。 あの子から奪った命を今日も生きている。 /// AF:ムーンストーンの指輪 あなたは「あなたを害する誰かがあなたを害する目的で判定」を行う際、所持している宝石にMP1を捧げることで「相手の判定-10」 の補正を与えることが出来る。 MPを捧げた直後の判定時にのみ得られる補正のため、永続ではない。 MPを1消費する事に-10のため、2MPを消費すれば-20の補正がつく。 補正はMPを消費すれば好きなだけ上乗せ可能。 またこれによって成功値が0以下になった場合、成功値1で判定を行う。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG