キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
矢野 四季
ID:2932851
MD:ebaae868fd249ff688c3c72a65f640f5
矢野 四季
タグ:
ntr-coc
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
ヤノ・シキ 職業選択:2015/芸術家/特記:専門とする分野の<芸術>または<製作>に+10% 職業ポイント:EDU*10+POW*10→270 特徴表:2-2/生まれつき目立たない。<忍び歩き>および<隠れる>に+20(その他欄に振り分け) 1-8/幸運のお守り(縁とのペアリング)を持っている。身に着けている限りPOW+1。もし手放したり紛失すれば不運を招きPOW-1。 POWの増減で<幸運>は変化するが、SAN値は変化しない。 一人称:僕 二人称:キミ、あなた #87ceeb 絵を描くことが好きで、メインは油彩。でもアナログであれば割とどの画材でも使える。 日本画はやったことがない(学生じゃ画材が高すぎたため) 中学のころから様々な絵画展や美術展などで受賞しており、一般的にも高く評価をされてきた。 そのため、大学を中退してはいるがおそらく食うに困る事はない。…といいな。 風景画が多いが、動物や鳥などの生き物を描くことも好き。現代美術的なのはちょっと合わない。 性格はものしずかで、一見気弱そうに見えるが筋の曲がったことはしない。 目立たな過ぎて(特徴表)親しい友人と言ったものには縁が薄かった。 一人になりやすい事は努めて気にしないようにはしていたし、成長するにつれて慣れては来ている。 とはいえ、学生生活を送る中で自分が浮いた存在であることは常々実感しており、若干気にしていた。 家族は父、母、妹がおり、家族中は良好だが、今は実家を出て一人暮らしをしている。 なお、大学2年(20歳)から3年ほど所在不明となっていた。 芸大に通っていたが、行方不明になった期間に除籍となっており、中退した形になっている。 生まれつき目立たなかったため(特徴表)、消えても大学内ではあまり騒ぎにならなかった。 片思い中の相手がいる。(保管庫/2931913)→付き合って、現在同棲中。 ・お酒は好きだけど、下戸(1d100→1)。絡み酒で甘やかしたがりのキス魔になる。 ・料理は割と得意だけど、時折冒険をしちゃう。 ・今は時折雑誌や書籍関係の表紙の仕事を、以前のツテやらなにやらで貰っている。らしい。 ・さくらんぼのヘタは舌で結べる。 ・よく使う色は青。それとは別に好きな色はピンクだが縁には言ってない。自分を救ってくれた色なので…。 ・(ハンドメイド・ユニバース直前)住んでる地域のの郊外に小さな一軒家のアトリエを所持。知り合いの老芸術家が引退する際に中の画材ごと譲ってくれた。 ハンドメイド・ユニバースの際に初めて縁を連れて行った。 ・腰のまわりと、わき腹が弱い +++<趣味技能取得理由>+++ 回避→影が薄すぎてよく人にぶつかられそうになるのを避けているうちに鍛えられた 投擲→趣味でダーツをしていた。 聞き耳→外でスケッチをする際に、人のいない所を探すため 図書館→こちらも趣味で読書をしている。小さい頃は読書感想画の宿題が一番楽しかった。 +++<通過シナリオ/AF・後遺症等の詳細は最下部>+++ 1「月のくじらとジェリーフィッシュ」(KPC)生還:ありがとうね、縁。 2「殺していいのは呼吸だけ」ENDA 生還:SAN65→71 電話…… 3「鱗の眼(KPレス)」ENDB 生還:SAN71→76、AF① 4「教えて、テレフォンボックス」(KPレス)END:喋らない。SAN76→71、電話(通話)をちょっと苦手に思ってるかも。 5「わたしのかわいいハーメルン」生還:SAN71→65、聞き耳+5、縁が無事で良かった… 6「AND/HAND」(KPC)生還:SAN65→55、応急手当+8 …………。(取り乱しちゃった気がする…) 7「踊る変像」生還:SAN55→63、AND/HANDの一週間後。縁といっぱい話をした。 8「骨組みだけの宇宙」(KPC)生還:SAN63→61、C神話技能+5 縁と一緒で安心しちゃったな。 9「太陽が死んだ朝」(KPC)生還:SAN61→56 後遺症持ち帰り。縁の心配はさせてね? 10「幕間」(KPC)生還:縁に負けちゃった!結構頑張ったんだけどなぁ。 11「人形と鉱物庭園」(KPC)生還:図書館+2 縁の隣が落ち着くんだ。 12「夜と睦言」(KPレス)生還:SAN56→63 AF② こ、これ…!えっと、どこに隠そう…!?(→ベッドサイドのスケブの中に隠した) 13「絵のない展覧会」(KPC)生還:いつも通りが一番だよね。それはそれとしてお揃いだったの、バレちゃった… 14「我が家の温度」生還:SAN63→55 なんか…大変だったけど… 僕の目の色に似てたからって言われたら…良いかな…って…(照れた) 15「ヘラの妄言」(KPC)生還:縁、僕を見つけてくれて…"特別"にしてくれてありがとう。大好き。 16「Sweet Honey or Bitter Chocolate」(ログ交換KPレス):生還 17「呼吸ごっこ」(KPC)生還:四季→アナベル、縁→赤のカーネーション/ 18「摂氏三十六度のリュミエール」生還:SAN55→59、AF③/傍に居ないと…絵も描けないみたい…。またプラネタリウムも行きたいね。 19「はながい」(KPC)生還:SAN59→64、AF/あの子も幸せになって欲しいな…。指輪、また選ぶ楽しみが出来たね。 20「ハンドメイド・ユニバース」(KPC)生還 ※:SAN64→56→54→40※/とっても怖くて悲しい夢を見たけど、気が付いた事もある、かな。 21「6日目のエデン」(KPC)生還:SAN40→46/縁の描くものは個性的だなぁ…。またアトリエでも何か作ってみる? 22「フェレットの放逐」生還END4:SAN46→49、医学+6、図書館+6、心理学+2、値切り+1、説得+9/ +++<PLメモ>+++ 誕生日:5/29 血液型:O 名前の由来:わらしべ長者の屋敷(『や』の『しき』) +++<シナリオバレ注意/AF/後遺症/大事なもの…etc>+++ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ・鱗の眼 AF①:神様のシェルボトル(幸運+5、水泳技能初期値が50に変更) ・太陽の死んだ朝 後遺症:火傷跡(2020.08.03~09.03)/傷跡が無くなった後、縁にやけどをしていたことがバレた。 ・人形と鉱物庭園 後遺症ではないけれど、目の色を選んでもらった(元の色から変更なし)。グレーダイヤモンド。通過前より少し光の反射率が上がるかもしれない。 ・夜と睦言 AF②:黒い恋文(この恋文を相手に渡している場合のみ効果がある。三部屋目で書いた内容を相手に開示する代わりに、自分(今回の探索者)が死亡した場合、手紙の最後に「最後に考えていた言葉」が追記される) ・ヘラの妄言:互いの目の色の石が付いたペアリングを買った。縁にピアスの穴を開けてもらい、縁の髪の色のピアスを付けるようになった。付き合って一ヶ月程度で縁の家に引っ越し、同棲を始める。 ・摂氏三十六度のリュミエール AF③:導く星の片ピアス(お互いに所持して同卓しているときに聞き耳に+5)→縁に耳に2つ目のピアスの穴開けて貰った ・はながい:花貝の片割れ(椿の絵が描かれている貝の片割れ。効果は特にない)、大切なもの(指輪)を2人とも手放して、また二人でペアリングを買いに行った。 ・ハンドメイド・ユニバース:SAN値変動詳細/ダオロスに関する話を聞いた+記憶を曇らせるで卓開始前に「-8」、シナリオ内で記憶を曇らせる「-2」、夢チケ使用対価2d10で「-14」 所持する郊外の近くに星を見に行き、そのままアトリエに縁を案内して泊まった際、悪夢を見た(※夢チケ使用)。2人とも憔悴した為翌日はアトリエでのんびり絵を描いたり工作をして(6日目のエデン)帰宅した。 これからはもっともっと、いろんな話を自分からも出来たら良いな、と思っているし、今後いつか時が来たら、孤独だった3年間の話も聞いてもらうのかもしれない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG