キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
新シキ世界 / アウター・プロトコル
ID:2935833
MD:5558d196e70a5b2f90b87a239db32bb1
新シキ世界 / アウター・プロトコル
タグ:
かつどんの探索者
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
■ふじょう れいと(不城 礼比人) 26歳 ¦ 男 ¦ 数学科院生 基本ルールブック<大学教授><エンジニア>ベース ■特徴表 25:鋭い洞察力 ¦ <目星>+30% 37:俊敏 ¦ <回避>初期値→DEX*5% ■性格・生い立ち 飄々として明るく、小学生レベルの鬼デカ好奇心を持ったまま体と脳だけ大きくなったような男。男友達はわんさかいるが女っ気はゼロ。デートより数理システム構築。圧倒的に理系であり、幼いころから数検などで良い成績を上げていた。大学での専攻は主に数学だが6版には数学技能がないので物理学に置き換えている。特に好きなのは確率論だが、理数系ならなんでも好き。化学・物理学をはじめ工学や医学も他学部の友人を通じて広く浅くかじっている。勉強が好きな気持ち3割・まだ社会人になりたくない気持ち7割で院に進んだ。将来的にはスパコン等次世代計算機の設計・開発に携わるつもりでいるので電気修理・機械修理もしっかり学んでいる。 表面的な人当たりは良いが、科学と数字しか信じないドの付く現実主義者。絶対的な確率の前には祈りも願掛けもまじないも無意味と断じているため参拝などをまじめにやったことがないしお守りを買ったこともない。フォーチュンアイテムに何らかの効能があるとすればそれは人間の心のよりどころとして精神安定性を向上させる程度のものだろ、みたいな。?私もよくわかりませんが世の道理に反する存在は「ない」ものとしているし魔術も魔法も存在しない、あるとすればそれは科学の発展の先にある。かつての人々が夢想した魔法や奇跡はそのほとんどがテクノロジーで叶っていってるだろ? 困ったときはコイントスで決める。運命とは確率が導いた偶然の別名である。 一家代々理系で、祖をたどれば明治時代の数学者にたどりつく。コイントスに使っているコインは実はとっても貴重な明治時代の十銭。宝物。 「おれ? レート!不城礼比人! 26歳で〜、数学科の院生で〜す!!え?ぽくない?わっはっは、よく言われんだよな〜!!いちお賢いんだぜ?こんなんでも!!よろしくぅ〜!」「へえ~?いいじゃんいいじゃん!俺そういうの大好き!!」「わはは!!かわいいなお前ぇ~」「え?そんなのはありえない。技術的に不可能だ」「ありえないことが存在しちゃあ矛盾だろ。0%は0%だ。既存のパラダイムじゃ存在しえないことが起きたなら、それをどうにか否定するか、パラダイムシフトを起こさにゃならんっちゅーことよ。ありえないことだから認めないか、それがあり得る世界にするか。そうすれば0%は0%のままだ」 ■名前 レート(rate)→割合 だったりする こじつけ ■通過シナリオ ・新シキ世界/アウター・プロトコル(K) ・灯火色のタワーライト(K) ・掠う盲鬼 →SAN0、右腕欠損
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG